2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

今回の検査結果後の決断 D9日目

       【D9日目・流産後1周期目・術後48日目】




D9日目ですが、

まだ不正出血が続いてます。



もう、ナプキンしてるのヤダよー。

オマタ痒くなっちゃうよぉぉぉ。。。むぅ

   (汚くてスミマセン・・・)大汗






おとといの染色体検査の結果を知り、

今後の治療は、どう進んで行こう・・・へこみ

と、

また途方にくれてしまった私。





そんなところに・・・

皆さん、

メールやコメント、

ありがとうございましたほわほわはーと



とても親身になって考えてくださって、

本当に感謝しています。

次の治療の進み方の参考にさせて頂きます・!!






そして、まず一つ決断した事です。


全て染色体異常の流産だったら、

着床前診断が効果的だけど、

今回の結果は予想外で、

受精卵の染色体異常は無かったので、

昨日の記事に書いた通り、

着床前診断はしない事に決めました。





だってこの私の状況で着床前したって、

意味が無い事が分かってしまったもの。。。汗

  (全く意味ナシではないけど。。。)





気持ちは、

また状況によって変化するかもしれないけど、

不妊治療の方は、

とりあえず、

夢クリで続けて行こうと思っています。







だけど、、、、、



前に院長先生、S先生、

F先生とも話してるけど、

夢クリの全ての先生は、

不育症治療に肯定的ではありません。






次の移植をする時、

今回の結果も踏まえて、

院長先生とも話をしたいと思ってるんだけど、

やっぱり不育症の治療とか、

しない方向になると思うんだよね絵文字名を入力してください




そう思うと結構キツイ。変な汗




絶対じゃなくてもイイ。

何か対策をして欲しいって思ってしまいます。




今の気持ちは、

また流産すると、私の体と心が・・・

って気持ちよりも、

その卵を、

 私の体に戻さなかったら、

 育つかもしれない卵なんだ、、、


って思うと凄く辛い。




命になる可能性がある大切な卵を、

私の体が原因かもしれず流産する事が辛いんです。









そして、

皆さんのアドバイスや、

旦那とも色々話し合った結果、

また不育症専門病院の、

S先生に相談してみる事にしました。







この治療お休み期間、

無駄な時間を過ごしたくないし、

有意義に使いたいしね。






前回S先生に診て頂いた時は、

あなたの場合は、

 全て原因がはっきりしてる流産だから仕方なかった


と言われ、

不育症検査にも異常がありませんでした。


  その時の事 → その1 
  
             その2 
   
        



けれど、

今回、染色体異常が無い流産を経験してしまったから、

S先生の見解も変わるかもしれないよね。






あの先生だったら、

じっくり話を聞いてくれるし、

今後の治療の方向性を決める様な話が聞けると思う。






って事で、

早速今日、

S先生が新しく開院したクリニックに電話をしましたjumee☆telephone1a

   (早っ!!!!)




そして、

9月4日に予約しました。




一度TK大学病院でS先生に診て頂いてるので、

不育症サマリ」ってものをTK大学病院から取り寄せて、

それを持参して来るよう言われました。




なので、早速TK大学病院に電話して、

送って頂けるよう手配しました。




また、流産した時の超音波写真と、

インターネットからダウンロードできる、

問診票も持参してくるよう言われました。





と言うわけで・・・

横浜まで行ってきます。




私は絶対諦めないし、

やれる事は全てやってやるんだ。




悩んでる時間があるだったら、

何でもやってやる!




(とか言って、

 突然、愚痴モードに突入しますが~)
汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:05  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめして
ずっと応援しています!
絶対頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています
なつ |  2009.08.20(木) 15:20 | URL |  【編集】

●応援してます!

一年半前からミワさんのブログを拝見させていただいてます。
仕事に対する考え方や、前向きに治療を取り組む姿、すごく素敵だなぁと思っています。

それからヒナちゃんの記事、いつも楽しみにしてます。
私は子供の頃から猫を飼っていたんですが、今は旦那さんが猫アレルギーなので、飼うことができない状態です(泣)
なかなか思い通りにはいかないですね。。。

これからも、ミワさんを応援してます。ふぁいとー!!
らいむ |  2009.08.20(木) 19:21 | URL |  【編集】

●私も応援してます!

いつも陰ながら読ませていただいて涙したり感動したり、応援させていただいてます。

「諦めない」ことですよね。
私も以前不妊治療をしてズタズタになりましたが念願かない今は1歳の子の親です。

栃木県の「高勝寺」ってご存知ですか?
子授けの神様がいるお寺です。
気休めなのかもしれませんがお勧めです。
yua |  2009.08.20(木) 20:29 | URL |  【編集】

ミワさんお久しぶりです!夢クリで治療中の時何度かコメントさせていただいたのりみきです。
卒業後も今までずっとコメントしませんでしたが陰ながら応援させていただいてました。
今回の染色体検査の結果のことで私の体験をちょっと書かせてもらいますね。
私のブログは私が入院となってしまい途中で終わらせてしまったんですが(今はパスワード忘れて更新出来なくなってしまったんですが)、夢クリを何とか卒業できたものの、卒業後はずっと切迫流早産で入院していました。
一応36週までもって出産に至りましたが産まれてきた娘にはそこまで酷くありませんが、生まれつきの心疾患がありました。今後成長を待って手術の予定です。
その長い入院生活中に、染色体異常がなくてもお腹の赤ちゃんに腎臓や心臓、脳など色々な障害がある妊婦さんに沢山出会いました。
母体に異常がなくても流産・早産になる原因は染色体異常以外に色々あるんだなと実感しました。

度重なる流産で心身ともに辛い思いをしている中なんだかわけのわからないコメントしてお気を悪くしてしまったらすみません。

ミワさんに元気な赤ちゃんが授かるようこれからも応援しています!
のりみき |  2009.08.20(木) 21:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.20(木) 22:02 |  |  【編集】

●こんばんは

結果を聞いて、ショックを受けてしまったミワさんの気持ちを思うと心が締めつけられます・・・。

横浜の病院にまた行くんだね。
そこでミワさんの納得のいく治療が出来ることを祈るばかりです。

ミワさんが言うように、「もし私の身体の戻さなかったら育つかもしれない卵かも」っていうのは絶対違うと思う。
ミワさんと旦那さんの胚盤胞は、ミワさんの身体しか戻るところはないんだよ。
卵ちゃんにとっては、ミワさんの身体が戻るべきところなんだよ。
だから、絶対に自分を責めたりしないで欲しい。

色々調べても、なかなか納得のいく結果がでなかったり、答えが見えない、先が見えないっていうのは本当につらくて焦っちゃうよね。
どんなに不安か、私なんかには計り知れないものだよね・・・。

ミワさんが、安心して治療ができるように。
祈っています。
ノエル |  2009.08.20(木) 22:34 | URL |  【編集】

●お久しぶりです

ミワさん、こんにちは。

できない理由がわからない、のは本当に辛いですよね。
積極的に治療に取り組んでいるミワさんは偉い!!!

話変わって、出血が少ない時に、紙のナプキンをあてっぱなしって痒くなりますよね。布ナプキン、いいですよ。
私はおりものが気になる、でも紙ナプキンは痒くなるし・・・そこで布ナプキンに出会い快適です。
夜用もあるので、お勧めです!
ココ36号 |  2009.08.21(金) 09:43 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 19:48 |  |  【編集】

●なつさんへ

なつさん、コメントありがとう!

応援ありがとうございます♪
とーっても嬉しかったです。

はい、私絶対頑張ります。
絶対諦めません!

なつさん、ありがとう!
ミワ |  2009.08.23(日) 07:20 | URL |  【編集】

●らいむさんへ

らいむさん、コメントありがとう!

ずっと私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

あと、らいむさんは、ヒナ記事を楽しみにしてくれてるんですね。
そういって頂けると、書き甲斐があるわ~(*^m^*)
近々、ヒナ記事を書きますので、
是非是非読んでくださいね~♪

らいむさんは、ネコが大好きなのに、旦那様がアレルギーなんですねΣ(゚口゚;
ネコと暮らしてた期間が長いと、ネコと暮らしたくなりますよね。
私も実家ではずっとネコと暮らしていたので、
わかりますよー。

らいむさん、応援ありがとうです♪
ミワ |  2009.08.23(日) 07:46 | URL |  【編集】

●yuaさんへ

yuaさん、コメントありがとう!

yuaさんは、以前不妊治療をされてたんですね。
そして、念願叶われたんですね♪

ホント、絶対あきらめ無い事なんですよね。
諦めたら終わってしまうので、
私もぜーったい諦めません!

「高勝寺」は初めて聞きました(*゚д゚*)
子授けの「延生神社」だったら5年くらい前に行って祈祷してもらった事があるんですが、
高勝寺は初めて聞きました。

しばらく子授け関係でお寺も行ってないし、
行ってみよっかな~。
yuaさん、情報ありがとうございます♪
ミワ |  2009.08.23(日) 07:51 | URL |  【編集】

●のりみきさんへ

のりみきさん、コメントありがとう!

めちゃくちゃお久しぶりですねー!(*゚д゚*)
久々にコメントいただけて、すっごい嬉しかったし、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

その後、ブログの更新もなかったので、
「どうしてるのかな~」って思い出したりしてました。
無事、出産されたとの事で、
今更ですが、おめでとうございます。

妊娠後は、大変だったんですね・・・・
切迫流産でずっと入院されていたんですね。
あと、生まれつきの心疾患があったとの事で、
今後手術をするとの事で、
のりみきさん自身、とても辛かったのでは・・・・
と思いました。

でも、お子さん、酷くは無いとの事で、良かったです。
けれど、小さな体を手術するのは、
母として、ご自分もせめてしまうでしょうし、
胸が苦しくなってしまいますよね。。。

いつか、手術が成功し、元気になってくれますよう、
私も、心から祈りたいと思います。

のりみきさん、応援ありがとうございます。
私も、頑張ります!
ミワ |  2009.08.23(日) 08:01 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!

そうそう、nakarinさんが不育症検査したクリニックと一緒です。
私も、そこへ行こうと思ってます。

私も不育症に関しての治療は、効果があると思うんですよね・・・・
実際に、流産を何度も経験した人が、不育症治療をしてうまく行った例も沢山見てますし。
    (駄目になってる場合もあるけど・・・)

ただ、私の場合は、コレと言った原因が見つからない様なので、
難しいのかな~って思うこともありますが、
また何もせずに移植に挑むのは、もう限界かな。

今回の流産、
nakarinさんも疑問に思ってる通り、
最初の数値も良かったし、染色体異常もなかったのに、どうして!?
って、ほんと意味が分かりません。

横浜のあの先生だったら、その答えとまでは行かなくても、
考えられる原因を言ってくれるのではーって思ってます。

MMの方は、不育症治療に否定的ではないんですね(*゚д゚*)
不育症の先生も紹介してくれたなんて、
新橋の夢クリではありえないですね(;^_^A

私も、凍結卵が全てなくなってしまったら、
考えてみよっかなー。。。。。

nakarinさんは、来月から治療再スタートなんですね。
ドキドキハラハラわかりますよー!
お互い、赤ちゃん授かる為、絶対頑張りましょうね!
ミワ |  2009.08.23(日) 08:09 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

そうなんですよ~。
また不育症の先生に診てもらおうと思ってます。
今回の事で、不育症の先生の見解も変わってくるかもしれないしね。

>ミワさんと旦那さんの胚盤胞は、ミワさんの身体しか戻るところはないんだよ。
なんか、はっとしました!(*゚д゚*)
ホント、そうなんですよね!
私と旦那の胚盤胞なんだから、
私の体が戻るべき所なんだよね。

当たり前の事なのに、言われてはっとしました。
ノエルさん、気づかせてくれてありがとう!

今回の流産の事で、
また迷路に迷い込んでしまったような気持ちだけど、
進まないと出口は見つからないので、
いっぱい迷ってしまうかもしれないけど、
とにかく進んでみようと思います!

ノエルさん、いつもありがとう!
ミワ |  2009.08.23(日) 08:17 | URL |  【編集】

●ココ36号さんへ

ココ36号さん、コメントありがとう!

お久しぶりですね~♪^^

理由がわからないのって、辛いですよね~(;^_^A
もう、「なんで?なんで?」って感じです。

布ナプキンってイイんですね(*゚д゚*)
へー!
でも、確かにパンツ吐いてて痒くなる事ないし、
布ナプキンだったら、すごく良さそうです♪

後で買ってみようー!
ミワ |  2009.08.23(日) 08:19 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

お久しぶりですねー!
アロハさん、どうしてるのか、ずっと気になってました。
お元気そうで安心しました^^

先日、採卵してきたんですね。
お疲れ様でした。
今度こそ、よい結果でありますように。。。。
絶対胚盤胞になってくれますように。。。。

今回の、私の染色体検査の結果はびっくりですよね。
「何で?何で?」
ってわからなくなってきちゃいました(;^_^A

でも、今回の結果で横浜のS先生の見解も変わるかもしれないし、
よく相談してきてみようと思います。

アロハさんは、流産後、良い卵に恵まれないんですね・・・
悩んでも仕方ないって分かっていても、
どうにもできず、悩んでしまいますよね。。。

前に私が流産した日、
アロハさんと会ってお話をし、
アロハさんの思いを聞いて、切なくなり、
アロハさんにも、ぜーーーーったいに授かって欲しい。
心からそう思いました。

お互い葛藤の日々ですが、
絶対に授かれると信じて頑張って行きましょうね。
ミワ |  2009.08.23(日) 08:44 | URL |  【編集】

●はじめまして

ミワさん こんにちは

わたしも先月流産してしまいました
HCGは下がったので次周期からまた再開です

横浜のS先生のところには先月初めて行きました
今の病院にはそこまでしなくても、って言われたけど

やっぱりやるだけのことはやりたくて

今週か来週には行く予定です

お互い頑張りましょうね ミワさん応援してます
みっぴい |  2009.08.25(火) 09:19 | URL |  【編集】

●みっぴいさんへ

みっぴいさん、コメントありがとう!

みっぴいさんは、先月流産されてしまったんですね。
HCGはもう下がり次周期から治療再開って事は、
化学的流産だったんでしょうかね。

みっぴいさんも、S先生に診て頂いたんですね。
やれることはやりたいというお気持ち、よくわかります。
私も、常にそう思って治療をやってるので~。

みっぴいさんも頑張ってくださいね。
私もがんばります!
ミワ |  2009.08.25(火) 23:53 | URL |  【編集】

ミワさん

たびたびすみません…

9週目までいったんですよ 心拍も確認できたし 自然流産を待ちましょうって言われました

胎嚢確認したあと位から出血し始めたかな 安静にしてたらどうだったんだろう、って後悔してます

わたし、ミワさんより全然年齢上だし 

S先生に、全部の項目を検査するかお金かかるので正直迷ってます…

みっぴい |  2009.08.26(水) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/591-abffe08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
