2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

明日の通院で流産の原因が分かるんだ・・・ D6日目

         【D6日目・流産後1周期目・術後45日目】





今日はD6日目

出血も殆ど止まってきてます。



って言うか、

本当に生理だったのかも不明。
むぅ



生理にしちゃ、出血量が少なかったし、

血が黒かったので、

不正出血だったのかも・・・




わからん。。。むぅ






そうそう明日は、

物凄く久々に夢クリの日。




この前行ったのが7月23日だったからぁ~・・・







約1ヶ月ぶりだーーーー!!!!!






うわ~すっごい久々だ・!!





それにしても通院しないと、

お金が減らなくていいなぁ~音符




今が貯め時だから、

しっかり稼いで、

次の治療費の足しにしなくちゃ頑張るぞ。おーっ。






そして明日は・・・・

ソウハ手術で取り出したものの、

染色体検査の結果が出る日。



この前の流産の原因が、

受精卵にあったか無かったかが分かる日です。







あ~・・・・

どうなってるんだろむぅ






早く明日の結果を早く聞きたくてたまらない私。

すごーく気になります。





性別まで分かってしまうのは、

ちょっと複雑だけどね。。。がーん






だけど、

もうすっかり、

染色体異常が見つかるつもりでいるけど、

見つからなかったりしたら、

母体が原因での流産て事になるから、

もっと不育症検査を徹底するとか、

また治療の方向性について考え直さなくちゃならない。






だから私としては、

染色体異常が見つかって欲しい気もする。





でも見つかったら見つかったで、

何で夫婦に染色体異常がないのに、

 こんなに染色体異常が起きるの!?

 何が原因なの!?


って思っちゃったりもするんだろうな~・・・むぅ





でもそれだったら、

いずれやろうと思ってる、

着床前診断で回避できる可能性が高い。





だから、

やっぱ染色体異常が見つかった方が良い気がする。







う~ん・・・・だけど・・・、

どんな結果が出たとしても、

結局は複雑な気持ちにはなるのかも。





あー

早く知りたい。

どうなってるんだろ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.17(月) 14:05 |  |  【編集】

●明日

明日は久々の夢だね!
検査結果が出るんだね。
原因がわかって、ミワさんに合った治療ができますように祈っています。

初期流産は、受精卵に原因があるって東大の先生も言ってたけど、今回はどうかな?

悲しいことが何度も続くと治療を続けていくのもつらいから、原因にあった治療ができるようになるといいんだけどなぁ・・・。

性別もわかるんだね・・・。
なんともいえない気持ちになっちゃうね・・・。

ミワさんが前向きに、希望をもって治療を続けられますように。。。応援しています。

地域によっては「お盆」って本当に重要なんだね・・・。
私はお盆がいつなのか?
お盆って何なのか?
それすら知らないよ・・・。

お正月にお盆に、親戚が集まる回数が1回でも増えるのは不妊治療をしている人にとって、本当にきびしいよね。

いつか、ミワさんと旦那さんと赤ちゃんの3人で親戚の集まる席に参加する日が来るって信じています!!

あきらめちゃダメだ!!
ノエル |  2009.08.17(月) 15:28 | URL |  【編集】

●こんにちわ

今日は通院の日ですね。結果、分かったのかな?どんな結果にせよ、ミワさんが納得してこれからの治療につながる結果になるといいですね。

お盆、辛かったですね・・・ウチは主人の従姉妹に不妊の夫婦がいます。詳しいことは分かりませんが、男性不妊のようです。
子供好きで自身の姪っ子ともすごく楽しそうにしてるし、私にも心からお祝いを言ってくれました。でも義母から「家に帰るとすごく落ち込むんだって」って聞くと、その気持ちが痛いほど分かるからとても悲しくなります。

不妊治療をしてる友達とよく話すことなんですが「出来る所には出来て、出来ない所には出来ないんじゃなくて、一人は必ず授かるようになってたらいいのにね」と。

治療には心、身体、お金、色んな負担がかかりますよね。なのに理解されなかったり、ハッキリとした結果が得られるものではない、何とも理不尽なことです。
でもきっときっと形に表れる時がくると思います。頑張ってくださいね。私も信じて応援してます。
きょろ |  2009.08.18(火) 14:18 | URL |  【編集】

●はじめまして

こんにちは。
ブログ拝見させていただいています。
詳細に書かれていて。

私は、2度目手術はあえてしなかったので
染色体異常は検査しませんでした。

血液検査でできるものはしましたが。

着床前診断と今は決めています。

計画的には治療が進めませんでしたが、
最近やっと、
いろいろな方のブログ見て、勉強させていただいています。

これからもよろしくお願いします。
うさうさ71 |  2009.08.19(水) 12:54 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ゆゆさん、コメントありがとう!

きっと染色体異常が原因だったんだろうって思っていたのに、
今回まさかの結果になってしまいました(;-_-) =3
今は、次のステップについて、色々考え中です。

ゆゆさんも同じ通院日だったんですね!(*゚д゚*)
私は朝行ってきましたー!
ミワ |  2009.08.20(木) 13:29 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

今回の検査結果は、
びっくりでした(;-_-) =3
まさか受精卵の染色体異常が無かったとは・・・・

F先生は染色体以外の受精卵の問題も考えられるって言っていたけど、
それも絶対じゃなくて、
母体が原因って事だってあるし、
もう、どうしよう~って感じです。

どうして毎回、
こんな辛い結果ばっかり待ってるのかなって思っちゃうよ。

こっちではお盆で結構重要なんですよ~
ノエルさんの家では、お盆とかってやらないんですね(*゚д゚*)
って事は、ご先祖様が居ないのかな?
土地によって違うのかな~。

お正月は、2年続けて年末に流産してるから、
親戚の集まりが、すっごく辛かったなぁ。
私もなんで無理して行っちゃうんだろ。

治療の方は、結果が出るまで、絶対諦めませんよー!
ミワ |  2009.08.20(木) 13:35 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

きょろさんの従姉妹さんに不妊のご夫婦がいらっしゃるんですね。
お話を聞くと、切ないですね。
その従姉妹さんも、お子さん授かれる日が来るといいですね。

本当に、きょろさんとお友達さんがおっしゃるとおり、
どの家庭にも一人は授かれる事になってたらいいのに。
そしたら、こんなに治療で苦しむこともないのにね。

不妊治療は病気ではないし、
自分の意思でやってる治療だし、
結婚したら子どもが授かれる事が当たり前と思ってる方が多いので、
やはり理解されるのが難しいんでしょうね。

でも、私絶対に諦めません。
閉経迎えるまで頑張るつもりで頑張ります!
ミワ |  2009.08.20(木) 13:41 | URL |  【編集】

●うさうさ71さんへ

うさうさ71さん、コメントありがとう!

うさうささんも、何度か流産を経験されてるんでですね。
そして着床前を考えてらっしゃるんですね。
そこまでの決断に行くにも、
本当に悩まれた事と思います。
着床前診断となると、
簡単な事じゃないですもんね。

不妊治療は途中で思いがけない事が起きたり、
なかなか計画的に進まないですよね。
分かります~。

これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.08.20(木) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/589-3fee7809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
