2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月12日(水)

忘れてしまった出産予定日 術後40日目

            【術後40日目】





8月9日は、

夢クリの初の移植で妊娠し、

心拍確認後に流産してしまった子の出産予定日でした。




出産予定日に産まれてきたとしたら、

8月9日は1歳の誕生日でした。ケーキ






なのに、

私とした事が・・・・









うっかり忘れてしまってました。がっくり








大変薄情な事に、

予定日の2日後だった、

昨日の夜思い出しました大汗





予定日の私は何をしていたかと言うと、

昼間は家電の仕事で、

夜は友達夫婦と飲んでいました。





っはぁ・・・・

卵ちゃん、ごめんね。。。
へこみ






でも、

この子はちゃんとお寺で供養してあります。

  その時の事 → jumee☆faceA80





その時に、住職さんに言われました。

一番の供養は、

 親であるお二人が、

 幸せで、何事にも一生懸命頑張ってる姿。

 決して悲しんでる事ではありません。


って・・・・・





だから、忘れていたくせに都合が良い考えだけど、

私達夫婦、元気に仲良くやってるし、

一生懸命仕事も頑張ってるし、

その日は友達夫婦と楽しい時間を過ごして、

沢山笑ってた1日だったから、

私達夫婦元気で喜んでくれてるかな~

って思う事にしました。

   (都合よすぎ!)大汗







それにしてもあの時の流産からは、

もう2年も経つのね。

早いな。。。。。アップロードファイル







実はしばらくお寺にも行ってあげてない。

一人ぼっちで寂しがってるかな。。。



お盆中に行こうか。。。。




そして双子ちゃんの事も、

その時に供養してきてあげようかな。



そしたら、

あの子も弟か妹が一緒で、

3人一緒で寂しくないかな。



あと私がずっと心に引っ掛かってる、

双子の供養をしてあげられる。





ああ、、、、、

でも、

あの双子の事を思うと胸がたまらなく苦しくなるんだよ。jumee☆disappoint




どうしよう。。。。テヘ





実は、

双子ちゃんの出産予定日だった7月21日後・・・

旦那の方から、

双子の供養に行かなくていいの?

と聞いてきてくれました。




でも、私は、

うん、あの時の流産だけは、

 今でも思い出すと辛いから、

 まだイイ・・・


と断ってしまいました。

  その時の気持ち →いちご





でも私自身が、

こうやっていつまでも引きずっていて、

前の子と同じ様に、

いずれはお寺で供養したいって思ってるんだから、

やっぱ早めに行くべきなのかなとも思う。むぅ




8月9日が予定日だった子が寂しい思いをしない為にも、

7月21日が予定日だった双子にも、

前の子と同じ様にしてあげたい思いの為にも、

やっぱ近々双子の供養に行こうかな。




お盆が良い機会なのかもしれない。




まぁ、もう少し考えてみよう。。。。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

ビデオカメラのお返事ありがとうございます。細かく書いてくれてて助かります。購入時の参考にさせてもらいますね。

すいとん美味しそう!あんまり食べた事は無いんですが、野菜もたっぷり食べれそうだしいいですよね。今度作ってみよう。とりあえず初めてなので写真のようなセットものを探してみようかな。

出産予定日のことですが、忘れるって決して悪いことじゃないと思います。ミワさんがおっしゃってるように後で気づくと薄情な気がしちゃいますが、それだけ落ち着いてきたって事だと思います。ミワさんやダンナ様が元気に楽しく過ごしてるって考えも全然都合よくないですよ。

赤ちゃんは全てお空で見てます。お空に帰った子もずっとミワさん達の事見てるし、ミワさんが感じてる事・思ってる事もちゃんと伝わってるハズだから。お盆をきっかけにって思ってるならそれもいいかもですね。

こちらは梅雨が明けて暑いです。そちらはどうかな?最近のお天気はよく分からなくて気温の変化も激しいから体調には気をつけて頑張ってくださいね。
きょろ |  2009.08.12(水) 17:23 | URL |  【編集】

●公約

こんにちは

すいとんおいしそうですね(*^_^*)
私でも作れそうなので、今度つくってみます。

ところで、民主党の公約、新たに不妊治療の対策を追加してくれましたね

公約が実現するかはまだわかりませんが、少しでも私たちの意見に耳を傾けてくれて、嬉しく思いました。
きき |  2009.08.12(水) 19:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.12(水) 22:46 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

すいとん、とっても簡単で美味しいですよ♪
栄養も満点なので、是非是非お試しくださいね~。

出産予定日を忘れた私へ、
きょろさんの言葉胸にジーンとしちゃった。。。
「それだけ落ち着いてきた」
確かにそれはあるかも~。

なんかそんな風に言ってもらえて、嬉しかったです♪
ありがとう!

きょろさんが住んでるところ、暑いんですね。
こっちも昨日は久々にすごい暑さでした。
でも、いつもに比べると暑くない気がします。
このまま秋に突入して欲しいなぁ~なんて思います。
ミワ |  2009.08.13(木) 09:54 | URL |  【編集】

●ききさんへ

ききさん、コメントありがとう!

すいとん是非是非お試しくださーい。
とっても簡単でおいしいですよ♪

民主党のマニフェスト修正、私も昨日朝一でヤフーニュースで見ました。
少しは声が届いたのかもしれないと、
びっくりしました。

ききさんもおっしゃってる通り、
公約なので実現とは違いますが、
   (まだ政権もとってないけど・・・)
少しは耳を傾けてくれたって事は嬉しいですね^^

でも、うちの旦那に言ったら、
「でも、財源はやっぱり子無しで変わらないんだろう!?」
って怒っていたけど・・・・(;^_^A
ミワ |  2009.08.13(木) 09:59 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!

ティアレさん、お久しぶりですねー(*゚д゚*)
パスワードありがとうございます♪
早速遊びに行き、コメントさせていただきました。

宜しくですー!
ミワ |  2009.08.13(木) 10:00 | URL |  【編集】

●なぜか、コメント付けれない。。

コメント付けようと思ったら、なぜかどうしてもここになっちゃう。。
他の方はお料理に対するコメントなのに、私だけ温度差があってごめんなさい。
ミワさん、しっかり供養できてるってことですよね。
ママが楽しそうだから、そっとしといてくれたのかも。。
おりこうしてねんねしてたのかもね。
まー |  2009.08.13(木) 10:52 | URL |  【編集】

ミワさん。

お久しぶりです。毎日暑いですね。

供養のお話・・・

偶然にも、先日友人が、六感?のあるというお寺の住職さんに水子さんがいるね・・・と言われてお話をされたんだぁ・・・という話を聞いたばかり・・・。


その住職さん曰く、日の目を見ることなく逝ってしまっていても、近くで育ってる。その子が二十歳になるまでは、毎日思って育ててあげてください。(1日に3か月育てるつもりで毎日想像して、ミルクあげたり、おむつ変えたりの想像でいいそうです。・・・4日で一歳。それを二十歳まで)親としての責任を終え、そうして育った水子さんは、守護として、家族を守ってくれる・・・・・・

そんなようなお話でした。

と聞いても、私は毎日続けれてないんですが・・・・
思い出した時に心で思って手を合わせています。

日常の生活をしていると、日付まではうっかり・・・ってことはあっても、その事実は忘れることはないし、ミワさんは凄く愛おしく供養されていると感じます。
 


ささ |  2009.08.13(木) 17:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.13(木) 20:33 |  |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!

コメントつけれない?
ちゃんと付けられてますよー^^

そっか、しっかり供養できてるって事ですかね?
そう思おう!
楽しそうだったから、そっとしておいてくれたなんて言って頂けると、
忘れてしまってた罪悪感が薄れます(*´ο`*)=3
まーさん、ありがとうございます。
ミワ |  2009.08.17(月) 08:51 | URL |  【編集】

●さささんへ

さささん、コメントありがとう!

住職さんのお話教えて頂きありがとうございます。
さささんに教えて頂いたこと、
私も心がけようと思います。
そうする事で、産んであげられなかった罪悪感が軽くなり、
心もおだやかになりそうです^^

そうそう日常の生活をしてると、うっかり日付を忘れてしまう事ありますね。
でも、私もこの事は、きっと一生忘れないだろうな。
供養されてると言ってくれてありがとうございます。
そういっていただけると、ほっとします(*´ο`*)=3
ミワ |  2009.08.17(月) 08:58 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!

お寺に行って供養しなくても、
心の中で思うことでも十分供養だと思います。
あと供養の仕方も、皆それぞれなんでしょうね。

確かにこうやって記事にして思い出した事実を記録しておく事も、
十分供養かも!
そう思おう!
ミワ |  2009.08.17(月) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/582-ce063810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
