2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月24日(水)

夢クリニックへ胚盤胞最終確認の電話しました

今日は、胚盤胞凍結できたかの最終確認の日。太陽


本当なら、昨日の胚盤胞の電話確認が最後になるんだけど

私は、1個、遅れて胚盤胞になりそうな卵ちゃんがいたそうです。

それで、昨日の電話確認の時に、

明日は、残り1個の最終確認の電話をしてください

と言われました。



今日も、昨日と同じ時間に電話。

9:30頃、職場に着いてから、車の中で電話。jumee☆telephone1b


今日は、もうドキドキしなかったかな。にっこり

なってれば良いかなって軽い気持ちピンクのきらきら

1個でも多く胚盤胞になってくれるのは嬉しいけど

チョッとスピードが遅いので、期待できない卵ちゃんかな~って汗とか


そして、夢クリニック培養室へ電話。

はい、夢クリニック培養室です

みわと申します。

 昨日の胚盤胞凍結確認の電話の時、残り1個あるので、

 今日も電話をかけるようにとの事で、お電話しました


はい、では、お名前フルネームと、生年月日をお願いします

○○○○○です。」

では、残りの1個ですが

 胚盤胞で凍結できました



やった~!

期待できない卵ちゃんだから駄目でも良いかなとか、思ったけど、

やっぱり胚盤胞までなってくれると嬉しい。
は-と


そして、昨日気になっていた事を聞きました!

昨日、2個は、6日目の朝に胚盤胞で凍結、

 もう1個は、6日目の夕方に胚盤胞に凍結って言われたんですが

 胚盤胞になったのが、全て6日目だったって事ですか?


いえ、3個は5日目に胚盤胞になりました。

 もう1個は、6日目に胚盤胞になりました。


そうなんですね!

 でも、やっぱり、6日目胚盤胞って、あまりよくないんでしょうか?


確かに、統計的には着床率は下がりますが、分からないですよ~

との事。

培養士さんに、そう言って頂けると、安心。

そして、挨拶をして、電話を切りました。



培養士さんから、話を聞いて分かりました~!

こういう事だったようですびっくり


5日目夕方に胚盤胞→6日目朝凍結 6日目胚盤胞    2個

5日目夜に胚盤胞→6日目夕方凍結 6日目胚盤胞   1個

6日目夕方に胚盤胞→7日目朝凍結 7日目胚盤胞     1個




今回の採卵から胚盤胞凍結までの結果をまとめてみました~花



●採卵  8個

●受精  7個

●分割   7個

  4分割(順調)→6個

  2分割(遅い)→1個

●凍結胚盤胞  4個

  5日目(順調)→3個

  6日目(遅い)→1個

 
  全てグレード3



と言う結果でした~!

採卵した卵の半分が胚盤胞になってくれたなんて

凄く嬉しい。

私としては、大満足の結果でした!
にっこり



明日は、クロミフェン周期の最初から最後までのスケジュールと

クロミフェン以外にかかった料金、注射の回数などを

まとめた記事を書いてみますね!


お仕事しながらのクロミフェンは本当に大変だと思います。

前もって、スケジュールが分かると助かるんですよね~。

参考にしてくださ~い花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったですね!

もう1個増えたなんて良かったですね。
戻した時の2回目の嬉しい報告待ってますね。

私の友人がダメもとで3個目を戻したら3個とも着床していま3つ子の母してますよ。
「良くて2人!悪くて0だよ!あっはっは~~」なんて言ってたのにね。
3つ目は「着床率は低いですが1個残しておいても・・・」と言われたんですよ。
そういう人も居るんです!
まこまこ |  2007.10.25(木) 22:44 | URL |  【編集】

まこまこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そう、1個増えたんです!
良かったです~^^

お友達は、3個移植して、3個着床したんですね!!!(*゚д゚*)
3つ子ちゃん、何事もなく無事元気に産まれたようですね^^
本当によかったです^^

夢クリニックの場合は、多胎を防ぐ為に、移植は1個だけのようなので、双子ちゃん、3つ子ちゃんの可能性は、殆ど無いようです~。

3つ子ちゃんかぁ~!
すごいですね~!
想像しただけで可愛い~(*´▽`*)

次は移植周期。
良い結果が出る事を信じて頑張ります!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.26(金) 12:14 | URL |  【編集】

遅くなっちゃいましたが胚盤胞4コ良かったですねe-68

成長が遅い卵は着床しづらいっていわれてますけど
最後の最後で胚盤胞になったってことはかなりの頑張り屋さんなんじゃないかなって思います!
きっと着床する時も頑張ってくれますよぉ。

私は、先日はじめての移植をしてきました。
今は判定待ちです。
みわさんに散々体調に気を付けてくださいねー
なんて言っておきながら移植後に体調を崩してしまい、
ここ2・3日は寝込んじゃいました…

こんなんじゃダメかな??なんて凹んだりしてます。

やっぱり日頃の体調管理は大事ですね!!
かぜがはやっているのでみわさんも気をつけてくださいねー
うめこち |  2007.10.28(日) 11:28 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そうですよね!
スピードは遅かったけど、頑張って胚盤胞になってくれた、私の卵ちゃん。
頑張ってくれるかもしれないですよね♪

うめこちさん、お体は大丈夫ですか!?....(;´д`)
風邪、早く治してくださいね。

移植やってきたんですね~!!(*´▽`*)
この間が、本当にドキドキするんですよね。
良い結果が聞ける事、心から祈っています!!
判定まで、体のほう無理しないようにしてくださいね^^
みわ |  2007.10.28(日) 22:52 | URL |  【編集】

はじめまして。
胚盤胞、6日目でも大丈夫ですよ!

かくゆう私が6日目のグレード悪い胚で
妊娠したんですから!
ウェルテル |  2007.11.01(木) 01:59 | URL |  【編集】

ウェルテルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ウェルテルさんは、6日目胚盤胞で、グレード低の卵ちゃんで妊娠したんですね!!!(*゚д゚*)
うわぁ~!
そういうお話を聞くと、嬉しいです♪
私も、6日目胚盤胞の卵達に、期待を捨てないで行こうと思いますp(^-^)q

みわ |  2007.11.01(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/58-1c58d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
