2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

治らない耳 術後33日目

           【術後33日目】




現在は出血無し。

もうそろそろ生理が来る頃です。

早く生理こーい・!!





そうそう、

先週の金曜日に父と大喧嘩して号泣し、

   その時の事 → 家

それから右耳が変・・・困り顔




そのうち治るだろう~

って思ったけど、

未だに治らず5日経過。




ちゃんと聞こえるし、

痛いとかもないんだけど、

ちょっと変なんだよね。むぅ




例えると・・・

山の上の方へ行って、

耳がふさがるような感じ。




でも、そういう時って、

つばをゴクンってしたり、

あくびをすると治るんだけど、

ぜーんぜん治らん大汗




ほっときゃ治るだろう~

って思っていたけど、

突発性難聴を経験してる方から、

1週間以内に耳鼻科へ行った方が良いですよ

 1週間がリミットですよ


ドキン!ドキドキとするアドバイスを頂き、

一応行っておく事に。





なので、

今日の午前中にに耳鼻科へ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ


先生に状況を話すと、

耳と鼻を診察してくれました。



そして・・・

目と耳と鼻は繋がってるので、

 沢山泣く事によって詰まってしまう事が稀にある


と言う事。




えーーーー!

そんなことあるの!?
!!

とビックリ。



だって、今まで不妊治療の事で、

沢山涙は流してきたけど、

一度もこんな事なかったんだよね。

不思議だ~




その後、

聴力の検査と、

鼓膜の動きの検査。



 共に異常無し




良かった~。jumee☆faceA51




でも、

聴力と鼓膜には全く問題ないけど、

 自覚症状があるって事は、

 目には見えてない何かの要因があるはずです。

 
 耳と鼻に空気を通します



と言われ、

耳と鼻に棒をつっこまれ、

シューーー!!!!煙?

っと空気を通してもらいました。



いやぁ・・・・

怖かった。かおまる



でも、少しだけ良くなった気がする。





あと、鼻に変な長い針を指されて5分間待つんだけど、

くしゃみが出そうになるは、

鼻水は垂れてくるはで、

辛い5分間だった。かおまる




しかも隣に居た子供が、

じーーーーーアップロードファイル

っと、鼻に棒をさした私の顔を見てるし。




いくら子供とは言え、

あんなアホな顔をマジマジ見られるのは、

ちょっと恥ずかしかったわがーん



想像してみてください。

鼻に棒を突き刺されて、

鼻水を垂らして椅子に座ってる私の姿を。

かなりマヌケでしょ。


確かに凝視したくなる気持ちは分かるわ。。。。





そして、

点鼻薬ももらって診察終了。





これで治るのかなぁ。

治るといいな。。。。

また今週末か来週に行く予定です。





さーって今日も夕方から仕事です。

ブログの返信がなかなか出来ずでごめんなさい大汗

明日また返信させてもらいますね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

ミワさん、ごめんなさい。
棒を差した姿を子供に見られてるシーンを想像して笑ってしまいました^^;

私もたまーになる時があるのでわかりますよ。
1度なるとちょっとした刺激でなるので癖になってるのかもしれないです・・・;

あと耳鳴りも結構あったり、それが原因でかめまいも数年に1度あったりと。


保険適用の病院へ行くとかなり安くてびっくりしますよね?!
完全に感覚が麻痺してるんだなと悲しくないます;;

早くよくなるといいですね。

ちゃな |  2009.08.05(水) 15:05 | URL |  【編集】

●治るといいね

こんにちは!
耳鼻科に行ってきたんだね。
お父さんとケンカしていっぱい泣いちゃったんだ。

ミワさんのお父さんは、家族思いの心のあるお父さんだから、どんなことを口走っちゃったとしても、本心はミワさんのことが心配でしょうがないし、なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいなんだと思うよ。

私も民主党の件、ビックリしました。
よくテレビでやってる大家族とか、子供が10人いたら、月に26万円もらえるってことでしょー。
子宝にも恵まれて、国からの援助にも恵まれて、本当にうらやましいよー。

それだったら、不妊治療タダにしてほしいよね!!

もっと良く考えて税金使って欲しいな~。
子沢山の人に、寄付するために納税してるんじゃないんだけど!!

腹立つよねー。

ミワさんの耳、早く良くなりますように。
ノエル |  2009.08.05(水) 16:26 | URL |  【編集】

●ほっ。

この前は脅かすようなコメントでごめんなさい。
でも突発性難聴・メニエールじゃなくって本当に良かったです(^^)(因みに浜崎あゆみがこの突発性難聴なんです)。私は不妊症のストレスでこの病気になっちゃったものですから。。(涙)
これからもおかしいなと思ったら、すぐに病院に行って下さいね。

これからも応援しています。
あぉ |  2009.08.05(水) 17:08 | URL |  【編集】

いきなりのコメント失礼します。

耳のもわぁ~ん感は私も経験あります!
突発性難聴かと思って急いで耳鼻科に行きましたよ~。
でも耳の粘膜が少しむくんでいただけのようです。

『プールにも入ってないのに何故…?』
と思ったのですが、どうやら自律神経が乱れがちになるとこういう症状になるみたいですね。


お父様との喧嘩は、ミワさんが実際感じている以上にストレスだったんだと思います。大変でしたね。

どうかご自愛ください☆
めがね |  2009.08.05(水) 22:47 | URL |  【編集】

●こんにちわ

いや…私も突発性難聴を心配したのですが、耳詰まり?でよかったです。

私も空気通すの経験してます。
あれ、客観的に見たら変…ですよね(笑)

ちなみに今回初めてPCから拝見してます。

今は病院で内診待ちなんですよ^^
でもノーパソって使いやすいというか、タイプしやすいんですねv-21

欲しいけど…今は治療代が優先です!

買うときは宇都宮、行っちゃいます(笑)

ではでは~^^
ナァナァ |  2009.08.06(木) 11:05 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

>棒を差した姿を子供に見られてるシーンを想像して笑ってしまいました^^;
どうぞ笑ってくださいませ。
いやーーー、でもホント恥ずかしかった~(笑)
罰ゲームみたいでした。

ちゃなさんも耳がおかしくなる時があるんですね。
しかもクセになってて、めまいもあるだなんて、、、、

そそ保険適用の病院やっすいですよね(;^_^A
先日行った耳鼻科で「○○やったので、ちょっと高いですが~」って言われたんだけど、
「¥3800」
やすっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
って思っちゃいました(;^_^A
ミワ |  2009.08.10(月) 11:01 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

そうそう父と喧嘩して、
いっぱい泣いちゃった。(;^_^A
いい歳して~(笑)

民主党のマニフェストにはビックリですよね。。。
色んな状況の人がいるから全て公平ってわけには行かないだろうけど、
大変な状況の人を更に追い詰める様な財源ってどうかと思っちゃう。

ノエルさん耳の心配ありがとうー!
なんか、随分良くなってきたみたいです^^
ミワ |  2009.08.10(月) 11:04 | URL |  【編集】

●あぉさんへ

あぉさん、コメントありがとう!

あぉさん、言ってくれてありがとうございます♪
私っていい加減な所があるから、
そこまで言ってもらわないと、
「ま、いっか!いずれなおる」
って思っちゃってたかも。

あぉさんは不妊のストレスで突発性難聴になってしまったんですね・・・・
きっと色々辛い事があったんでしょうね。。

あぉさん、教えてくれてありがとうございました!
ミワ |  2009.08.10(月) 11:07 | URL |  【編集】

●めがねさんへ

めがねさん、コメントありがとう!

めがねさんも私と同じ経験があったんですね(*゚д゚*)
耳の粘膜が少しむくんでいたんですね。
へ~!
そういう症状もあるんですね。

>どうやら自律神経が乱れがちになるとこういう症状になるみたいですね。
>お父様との喧嘩は、ミワさんが実際感じている以上にストレスだったんだと思います。

自律神経が関係してるんだ・・・・
確かに、父親との喧嘩は、結構ストレスだったかな。
分かってもらえてるって甘えがあったため、
余計に辛かったのかも。

でも、随分良くなってきた気がします^^
めがねさん、ありがとう!
ミワ |  2009.08.10(月) 11:12 | URL |  【編集】

●ナァナァさんへ

ナァナァさん、コメントありがとう!

ナァナァさんも空気通した事があたんですね。
聞いた時は怖かったけど、
思ったより辛くないもんですね~。

でも、棒刺されて待つのは辛かった・・・(;-_-) =3

ナァナァさんは、いつも携帯からのコメントだったんですね!?
パソコンの方が楽ですよね♪
私も携帯で文字打つのは億劫だけど、
パソコンだったら苦じゃないです♪
ミワ |  2009.08.10(月) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/576-4c66d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
