2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

扶養でいるしかない現状 術後32日目

            【術後32日目】





昨日は久々に物凄い数のコメントを頂きました!!

それだけ皆、

考え深いマニフェストだって事なんでしょうね絵文字名を入力してください




殆どの方に返信させてもらいましたが、絵文字名を入力してください

まだ全て終わってません。

もう少々お待ちくださいね~ペコリ





それにしても・・・

皆考え方はそれぞれで、

色んな思いがあるんだな。。。

と改めて感じました。



自分がおかれてる状況は、

皆違うんだし、

色んな考えがあって当たり前なんでしょうね。






そうそう私、

2つの仕事を掛け持ちでやってて、

休みが殆どなく働いてばっかりいるようだけど、

現在は扶養なのです。

ここ2年位前からかな。






私は夢クリに転院して、

一応妊娠はできるようになりました。


そして、夢クリで妊娠すると、

絶対安静となってしまう。

で、私の場合は、

残念ながら更に流産→手術→安静。




そうなると、

1ヶ月半~2ヶ月は全く仕事が出来ない状態になる。

それが年に2回ある私は、

1年間のうちの3,4ヶ月は全く仕事が出来ず無収入になる。



3,4ヶ月は大きく、

お給料は激減です。






更に、治療中には、

突然の通院もある為、

突然仕事を休んで迷惑をかけない為にも、

平日の仕事は基本的に、

夕方から夜9:30までにしてもらってます。




栃木県から東京都の通院となると、

昼間に、その位の時間をあけておかないと、

突然の通院に対応できないからね。アップロードファイル





こんな感じで2つの仕事を両立して、

私の年の収入は、

少し扶養を超えちゃう程度の収入。





でも、

それだと損してしまう日本のしくみなので、

11月、12月で、扶養内に調整する予定でした。







私だって本当は、

扶養じゃなくなりたいさ。

将来もらえる微々たる年金の事を考えてもね。むぅ





夢クリで、

妊娠→流産を繰り返し、

3,4ヶ月仕事が出来ない期間がなければ、

余裕で扶養から外れて働く事ができるんだけど、

毎回こうなっちゃうし、

どうにもならない。がっくり





流産しなければ・・・

東京都じゃなくて、

栃木県で治療できれば・・・





どっちかだったら、

扶養からはずれて働けると思うけど、

どっちもだから厳しいのよね。アップロードファイル





これを読んでる皆さん達の中でも、

子どもが欲しくて治療に専念する為に、

パートにするしか無かった、

仕事を辞めるしかなかった、

色んな状況の人がいると思う。



逆に、

現在も体外受精などをやりながらも、

社員として頑張ってる方もいる。

これも本当に大変な事だと思う。





子供が欲しくて治療を頑張ってる人皆、

治療がうまくいったらいいのにね。




その日が来るまで、

諦めないで頑張りましょうね
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:13  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●前向きで大好きさ!

ミワさんのブログから勇気や元気をもらっている人はたくさんいると思う。
たいへんな治療を受けながらも、前向きで。
こういう若い人のためにも税金はなるべく不公平の出ないように、研究して勉強して国の計画を立ててほしいです。
それが政治家の仕事だから。
国民も文句をいうだけじゃなく、メールで考えを伝えたり、選挙に行くことが「国を変える」ことにつながると思います。
ミワさん、おばちゃん応援してるよ!!
夏実 |  2009.08.04(火) 16:53 | URL |  【編集】

ミワさん
初めまして。
多嚢胞性卵巣 治療2年目 流産一度経験のちゃこといいます。
同じ症状、流産経験を持つミワさんとお話できたらと思い、書き込みさせていただきます。

私が住む名古屋にも夢クリがあります。
でも、「自然周期の採卵」の文字が気になり(クロフェミンに頼っている状況なので)今通っている病院からの転院にためらいがあります。

多嚢胞性卵巣の場合、夢クリではどのような治療をするのか、ミワさんのブログを参考にさせていただけたらと思います。

ちゃこ |  2009.08.04(火) 21:21 | URL |  【編集】

●はじめまして。

はじめまして。
いつも「今日のミワさんは~?」なんて思いながら、楽しみにブログを読ませていただいています。

私も不妊治療が上手くいかず、思い悩みながらミワさんのブログを何気なく今日読んでいたら、涙がこみ上げてきて‥。

ミワさんの「諦めずに頑張りましょう!」が、すごく心に響いてきて‥。

「また頑張ろう‥。」という気持ちになれました。本当にありがとうございます。
なんだか感謝の気持ちを伝えたくて、メールさせていただきました。

これからも陰ながら応援しています。
ゆい |  2009.08.04(火) 22:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.04(火) 23:19 |  |  【編集】

●逆に元気をもらいました

初めまして!
子どもがいない夫婦に増税なんて本当に馬鹿な事考える政治家がいると知って私も逆上しました。
私はマニラに住んでいて日本のニュースはあまり聞いてなかったのですが、新聞にも日本の女性の40数%に流産って書いてありました。そりゃあ子どもをわざと作らない夫婦もあるでしょうけど、それだって権利は権利で守られる権利だと思います。

実は46才で今、妊娠しています。生理が止まって数ヶ月経ってたし(閉経の始まり?)、以前2回流産していて、その時もつわりがきちんとなかったので、今回も不安で不安で、それでこちらに辿り着きました。実は怖くて検診にも行ってないのです。検診に行ってやっぱり今回も、って言われるのが怖くて。今、4才の子を41才で産んだ時は全くそんな不安も持ってなくて、当たり前に産んでしまったけど、それって本当に奇跡だったんだなって今は思えます。何度も毎月来る生理にがっかりしていたのが、最近は生理も来なくなっていて、だから実際にちゃんと妊娠したわけでもないのかもしれません。お乳がちょっと張った気がしたのが2週間前なので、まだ6週くらいなのかも。

こんな不安な気持ち、経験した人しかわかりませんよね。でも、ミワさんのブログ読んでたら反対に勇気づけられました。最後まで諦めたくないけど、駄目な時は駄目なんですね。もういい加減覚悟した方がいいかなって思いました。
グマメラ |  2009.08.05(水) 02:02 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.05(水) 08:39 |  |  【編集】

●夏実さんへ

夏実さん、コメントありがとう!

夏実さん、わかってくれてありがとう。
治療を経験してなくても、そんな風に思ってくださる方がいるなんて、
凄く嬉しかったです。

公平な政策は、なかなか難しい事なんだろうけど、
財源位は公平にして欲しいものですね。。。。

>国民も文句をいうだけじゃなく、
>メールで考えを伝えたり、選挙に行くことが「国を変える」ことにつながると思います。

ですよね、ですよね。
声は届かないかもしれないけど、
何もしないで文句言ってるより、納得行かないんだから、それを伝えるべきですよね。

夏実さん、応援ありがとうー!
私、頑張ります。
ミワ |  2009.08.10(月) 10:31 | URL |  【編集】

●ちゃこさんへ

ちゃこさん、コメントありがとう!

ちゃこさんも多嚢胞なんですね。
一緒ですね。

名古屋にも夢クリありますね。
ちゃこさんは転院を考えてらっしゃるんですね。
転院て凄く悩みますよね。
その治療法が合うか合わないかは、やってみないとわからないですしね。。。

名古屋の夢クリと新橋の夢クリは基本的な治療は同じ感じだと思います。
私のブログでよかったら、是非参考にしてくださいね~!
また、遊びにきてくださいませ♪
ミワ |  2009.08.10(月) 10:35 | URL |  【編集】

●ゆいさんへ

ゆいさん、コメントありがとう!

私のブログを楽しみにしてくれてるんですね~♪
嬉しいな。

ゆいさん、治療で辛い事があったんですね。。。。
不妊治療って、頑張っても頑張っても、治療がうまくいかないときがあるから辛いんだよね。
でも、諦められないんだから頑張るしかないんだけど(;^_^A

お互い自分の精神面とも上手に付き合いながら、
諦めないで絶対結果だしてやりましょうね!

ゆいさん、応援ありがとうございます。
これからもお互い頑張りましょう!
ミワ |  2009.08.10(月) 10:39 | URL |  【編集】

●ききさんへ

ききさん、コメントありがとう!

毎日私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

そしてききさんも、メール送ったんですね。
きっと沢山の声が届いているはず。
一人だったら無視されてしまう内容でも、
100人だったら少しは違うはずと信じたいです。

ききさんも治療費の為にパート勤務されてるんですね。
お互い赤ちゃんを抱くために頑張りましょうね。

ききさん応援ありがとう!
ミワ |  2009.08.10(月) 10:42 | URL |  【編集】

●グマメラさんへ

グマメラさん、コメントありがとう!

グマメラさんは、海外在住なんですね。
ホント、酷い政策ですよね。
もう民主党にはがっかりです。

グマメラさん、妊娠おめでとうございます!
確かに過去に流産経験があると不安ですよね。
検診に行くのも怖いほどなんですね。
でも、万が一子宮外とかだったら怖いので、
辛いでしょうけど、
早めに病院へは行って欲しいな~って思います。Σ(゚口゚;

ブログで沢山の方からコメントを頂くと、
本当にみんな色々な状況なんだな~って思います。

お互い色々あるけど頑張りましょう!
ミワ |  2009.08.10(月) 10:48 | URL |  【編集】

●ちびリカさんへ

ちびリカさん、コメントありがとう!

ちびリカさんも、お子さんがいるけれど、私の思いに同感してくれてるんですね。
そんな風に理解してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます♪

そうなんですよ。。。
栃木県から東京まで通院しています。
仕事との両立の上に遠距離通院なので、
本当に大変な時もありますね(;^_^A

ちびリカさんが教えてくださった群馬の病院有名ですよね~!
ある事を調べている時に、辿りついた病院でした。
メールでの呼び出しだなんて、凄いですね(*゚д゚*)
助かりますね♪

クリニック情報ありがとうございます。
おせっかいだなんてとんでもないです。
色々参考にさせていただきますね。

ちびリカさん、ありがとう!
ミワ |  2009.08.10(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/574-333368ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
