2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月02日(日)

いい歳して号泣しながら大喧嘩 術後30日目

        【術後30日目】




今日も出血は続いてます。

結構な量。


もしかして、生理なのかなエエェッ!?!?




う~ん、

わからん。。。むぅ





今日の家電の仕事は、

車で片道1時間半のお店へ。zoomzoom001だっしゅ


車の運転が好きな私としては、

運転は苦じゃないんだけど、

朝早起きしなくちゃならない事と、

仕事が終わって疲れて帰って来る時の遠距離運転はキツイ絵文字名を入力してください




疲れちゃって帰ってくる途中、

運転中ウトウトしそうになっちゃったよ大汗





あの遠いお店に行くのは、

今月は明日だけ。

そう思って乗り切ろう~頑張るぞ。おーっ。






そうそう、

昨日は実家へ行ったんだけど、

イイ歳して父と大喧嘩。
絵文字名を入力してください





原因は・・・・




民主党のマニフェストの事。

「子なし夫婦増税」の事での意見の食い違い。






挙句の果てには、

父に、

ズッキーン!!!!!がーん

と突き刺さる様な、

悲しくなる言葉を言われ、

私は号泣。




多分、

他人に言われたんだったら、

理解されなくても仕方ない

どうせ、わかりっこないさ

って、

いじけるか、

割り切れる程度の内容なんだけど、

理解してくれてると思っていた父に言われたのが辛かった。

甘えなのかもしれない。






まぁ、父もお酒を飲んでいる時で、

酔っ払ってる時にそんな話した、

私も悪かったんだけど・・・うおぉッ==





そんでもって、

親子喧嘩勃発怒

私は泣きながら父に反発。怒り

父も、感情的になって怒鳴る。怒り




その後、

泣きながら家を飛び出して、

車の中で、ワンワン号泣。zoomzoom001だっしゅTT





父との喧嘩で泣いてたはずなのに、

段々、自分の治療がうまくいかない辛さと、

世間では理解されない「子無し」の現状を考えたら、

悲しくて、悲しくて、

たまらなくてしまいました。



私だって、好きでこうなったんじゃない。

 子ども欲しいのに。。。。

 どんなに頑張ったって叶わないのに、

 酷い、酷い・・・・

 
 子どもが欲しくて、

 不妊治療に年に100万以上の大金をつぎ込んでるのに・・・


 治療費を捻出する為に、

 治療と両立しながら必死で働いてるのに・・・

 

 私だって産めるもんだったら、

 結婚7年目の今頃、

 子ども2人はいたはず。


 何で政治まで子無しの人を追い詰めるんだーーーー!!!
TT




色んな事を考えて、

頭の中はグチャグチャ。



車の中だったら外に声も漏れないし、

夜だったので泣き顔も誰にも見られないから、

ワンワン泣いた。



そして、家に帰ってからも、

一人でワンワン泣き続けた。





あまりにも泣きすぎたのか、

右耳が変

何かが詰まってる様な、

ちょっと聞こえが悪くなっちゃった。変な汗







おかげで、

今日はお客さんの声が聞こえずらくて、

何度も聞き返したりしてたせいか、

販売の結果も全然駄目でした。。。。。大汗





はぁ~あ。





泣いたり笑ったり、

情緒不安定だね。かおまる






そうそう、

コメントの返信が遅くなっていてごめんなさい大汗




あと、メールをくださってる皆さん、

返信が遅くなってしまっててごめんなさい大汗




月曜日の昼間にでも、

まとめで、ドバーーーーっと、

コメント&メールの返信させて頂きますねほわほわはーと



皆さん、

いつもありがとう
ほわほわはーと





おっと、

こんな時間になってしまったうおぉッ==

明日も片道1時間半のお店だし、

もう寝なくちゃ大汗



おやすみなさーい寝る


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:09  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●全くです

ミワさん。いつもブログ見させてもらってます。
いつも前向きなミワさんからパワーもらってるんです!ありがとうございます。
民主党のマニフェストは最悪ですよね(""`д´)ゞ鳩山に政治は任せられません!他のマニフェストも、票稼ぎで中身や将来性のないものだなぁと感じます。そのブレを国民が感じとり、民主党に政権を渡さないようにしなくちゃ!

打倒民主党です!
まりぃ |  2009.08.02(日) 09:38 | URL |  【編集】

●同じです。

こんにちは。
たぶん、三回目くらいのコメントです。
わたしもミワさんと同じこと考えていて、夫にぶちきれていました。子供のいる家庭のほうが多いので多数決で優先にされてしまうのは仕方ないけれど、現金を渡して本当に育児に使われるのかは怪しいところです。
保育園を増やすとかそういったところに使うなら許すけど、ばらまきは反対です。

パキラ |  2009.08.02(日) 11:35 | URL |  【編集】

●同感です

いつも元気で前向きなミワさんが泣いてると、私も泣いちゃうよ~

民主党の子供手当て、確かにそれはそれとして、取る所が違うと思うんですよね?
子供のいない夫婦からその分を徴収するのではなく、むしろ多額の報酬を貰って何も仕事をしていない霞ヶ関の天下り連中を全て排除した方がよっぽど良いし、納得できる!!
で、民主党にメールしちゃいました。
不妊治療で苦労している子なし夫婦からの徴収ではなく、徴収すべき場所が違うでしょ?・・・って。
・・・そう思いませんか? ぷんぷん!
びび |  2009.08.02(日) 11:54 | URL |  【編集】

民主党のマニフェストを読んでからかなり納得がいかなくて、民主党にメール送っちゃいました!!

子供が欲しい夫婦に何の対処もせず・・・保険適用外の治療をして、そのうえ増税なんて考えられない!!
少子化を心配するのであれば、子供が欲しい夫婦にも対処を考えてほしいし、今回の民主党の考えは、ただいいことだけ言って、票を取りたいだけとしか考えられないし・・。

たとえば!!
本当は嫌だけど・・・平等に税金をとる方法として消費税なら何とかあきらめもつくけど・・・

扶養控除までなくして、
今だって治療費を払うのが大変なのに、
病院にかようために融通のきくパートで働いている者のことより、増税して、パートでも長時間働いて治療にも行けなくなってもいいと言われているような感じがして・・・。
民主党の考えは子供がすぐにできる人のことしか見えてないのかも!!


本当は身近なお父様にもこの考え理解してほしかったミワさんの気持ちすごくわかります!
きっとね!私もミワさんの立場だったら言い合いになってると思います。


長々とまとまりのない文章を書いちゃってごめんなさい><
愛桃 |  2009.08.02(日) 13:41 | URL |  【編集】

●ご自愛下さい。。

私も不妊症・体外治療中で、いつも参考にさせて頂いてます(コメントもたま~に)

私も民主党のマニフェストを聞くたびに怒りを通り越して悲しくなってます。。
既婚・未婚に限らず、色んな理由があって子供を持てない人はたくさんいるのに何故?、と。
でも、貰う人も「でもそれは結局税金からでしょ?」と複雑な意見を聞き、民主党は子供の居る・無しは関係ないんだ、結局自分の立場しか考えてないんだ・と日本の政治に絶望を感じてます。。

ところで。
その後耳は大丈夫ですか?
私は実は突発性難聴・メニエール経験者です。過度なストレスを感じた時・旦那と大喧嘩した時、酷くなった事を思い出しました。
今回もミワさんも状況が似てたので心配になりました。。
暫くしても治らない時は必ず1週間以内に耳鼻科に行って下さいね?もし病気なら、1週間がリミットですから。。
お互い、なかなかストレスフリーな生活は難しいけど、少しでも安らかにお過ごし下さい。
出血の方も早く治まるといいですね。回復することを願ってます。
あぉ |  2009.08.02(日) 14:00 | URL |  【編集】

●民主党のマニフェストに反対!

ミワさん、おはようございます^^
私は以前、民主党の議員秘書のバイトをしていました。
その為、民主党の秘書の友達に抗議しちゃいました!
国民のほとんどが子持ちだから、このマニフェストで釣られる国民がほとんどだと思うけど、今一体何万人の人が保険の効かない治療をしていると思ってる??
治療のために仕事をやめなくてはいけない。その為に配偶者控除という形をとる人もいる。 子なし=お金があって余裕といわけではない!! ただでさえ、治療に莫大なお金がかかっているのに、子供を持っている家庭の援助をするような増税。ひどすぎます。
今の時代、子供をたくさん持てる=余裕があるという事実もありますよね。 お金がないから結婚できない、子供を持てないという方もたくさんいるというのに!!
ばら撒きとしか思えない。ひどいマニフェストです。
不妊治療の助成金なんてわずかなのにね。
なんか、わたしもヒートアップしてきちゃったので、この辺で。またメールしますね^^
ゆう公 |  2009.08.03(月) 08:10 | URL |  【編集】

ミワさんのがお父さんと喧嘩して逆につらくなって耳にストレスが来てしまう。わかります。今回の民主党の子育て手当による配偶者控除の撤廃は子なし夫婦への罰金なのでしょうか。
不妊治療は多額のお金をかけても必ず結果が出るわけではありません。私の知人はアラフォーでこれまで治療に1000万位、使いました。助成金もない時代でマイホームもあきらめたようです。今もあきらめ切れず時々、体調がいい時、病院へ行っているようです。親の世話があるため仕事もできない状態です。
年収が一般サラリーマンより多い著名人、芸能人、スポーツ選手、セレブな人も手当てがもらえる、同じ納税者なのに、とても不平等です。私達は納税しても、ほとんど恩恵にあずかれませんから…
民主党は不妊治療には無知です。あるNPO法人の主宰した学習会にも幹部クラスの方は出席せず、参加者も少なかったです。
せめて配偶者控除の撤廃も子育て手当の金額も控除後ね所得と貯金などを加味してほしいですね。
ケロ |  2009.08.03(月) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは、とおりすがりです。
不妊治療を受けてらっしゃる方や、子供さんがいらっしゃらない方にとって、ホントのところ「子ども手当て」ってどうなんだろうと思い、検索してたらたどり着きました。読んでたら、ちょっと切なくなってしまった…。
耳だいじょうぶですか?わたしは目まいと耳鳴り持ちなので…、軽く見ないで早めに診てもらったほうがいいですよ。

民主党の「子ども手当て」ですが、不公平というか不平等というか…。
消費税論議したほうがまだましでは?と思うくらいです。

私は、民主党の事をいろいろ調べているのですが、他にも“変”な政策がいっぱいあるんです。たとえば外国籍の人に選挙権を与える「外国人参政権」や「重国籍を認める」というものです。(帰化しなくても、日本の政治に直接参加できるようになってしまいます)
ウソでも冗談でもなく、民主党の政策集「民主党INDEX2009(いわば、裏マニフェスト)」やHPにちゃんと載ってるんです。なんで、隠すような真似をするのか不思議です。
さらに、沖縄を「一国二制度」にして、外国人「3千万人」をステイさせるというトンでも法案も。

なんとなく民主党に…と考えている方も、一度調べてみることをおすすめします。
「民主党の正体」や「民主党 支持母体」で検索するといっぱいでてきます。

不適切と判断された時は削除していただいて結構です。
長々と、お目汚し失礼しました…。失礼しますm(_ _)m
ふっき~ |  2009.08.03(月) 11:31 | URL |  【編集】

●まりぃさんへ

まりぃさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪^^

本当に、民主党のマニフェスト最悪ですね。
確かに、まりぃさんもおっしゃる通りで、他のマニフェストも、「う~ん・・」って感じですね。

私も絶対民主党には投票しません。

打倒民主党ですね!
ミワ |  2009.08.03(月) 13:40 | URL |  【編集】

●パキラさんへ

パキラさん、コメントありがとう!

パキラさんも、同じ事を考えてらっしゃったんですね。
私も、旦那と一緒に、文句言いまくってました。
旦那も、かなーり怒ってました。
酷い話ですよね・・・

平等にして欲しいものですね。(;-_-)

ミワ |  2009.08.03(月) 13:45 | URL |  【編集】

●びびさんへ

びびさん、コメントありがとう!

そうなんですよね!
子供手当てはそれとして、取る所が違うと思う!!!

霞ヶ関の天下り連中を解雇した方が~ってのも納得。
あと議員の数ももう少し減らしても良いと思う。
物凄い多額の給料ですもの。

こっちは、一生懸命、せこせこ働いてるのに~~~!!!ヽ( )`ε´( )ノ

民主党にメールいいですね♪
私もしてみますね!
ミワ |  2009.08.03(月) 13:49 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!

愛桃さんも民主党にメールしたんですね。
素敵です☆
私もしますよ~!

結局民主党は票を集めたいだけなんですよね。
ある意味、政治ってそういうもんなのかもしれないけど、
あまりにも不公平で一部の人達を追い詰めるような政策は、
絶対納得できませんね。

私も、消費税だったら、まだ納得できます。
だってそれだったら平等ですものね。

でもそれをやったら票を集める事が出来ない。
だから、一般家庭では当たり前の子供がある夫婦にお金を支給して、
ほんの一部の子供が居ない夫婦に負担を背負わせるつもりなんだ!
って思ってしまいました。
とても悲しいですね・・・・

ぜーったいそんなことにはさせたくないですね。
ミワ |  2009.08.03(月) 13:55 | URL |  【編集】

●あぉさんへ

あぉさん、コメントありがとう!

怒りを通り越して悲しくなるってお気持ち、分かります。
子供が居ない夫婦は、
殆どが悲しい理由があってなのに・・・
不妊治療をやってる夫婦が増えてる事くらいは民主党だって分かってるはず。
治療に物凄くお金がかかる事も。。。
なのにね・・・

耳の心配ありがとうございます^^
それが・・・・
右耳がまだおかしいんです(;^_^A
ちゃんと聞こえるんですが、ちょっとモヤがかかってる様な感じなんですよ。
突発性難聴・メニエールって言うのがあるんですねΣ(゚口゚;
軽く考えていたけど、危険なんですね。

あと2日様子を見て治らないようだったら、耳鼻科へ行ってみます。
あぉさんからのメールがなかったら、絶対病院行きませんでした。
教えてくれて、ありがとうございました!
ミワ |  2009.08.03(月) 14:01 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

ゆう公さんは、民主党の議員秘書のバイトをやっていたんですね!?
すごいですねΣ(゚口゚;

そして秘書をやってるお友達に講義されたんですね。

>お金がないから結婚できない、子供を持てないという方もたくさんいるというのに!!
本当にその通りですよ。
体外受精に踏み切れば妊娠できるような人でも、
お金が無くて踏み切れずチャレンジさえせず諦める人だって沢山いる。
収入が少ないから、子供を産めるけど作らないで居る人だっている。

色んな状況を考えてのマニフェストなんて不可能だと思うけど、
辛い状況で戦ってる人達を追い詰めて苦しめるような政策は、
どうかと思いますね。

キーーーー!
許せん!

私もヒートアップしそうです(;^_^A
ミワ |  2009.08.03(月) 14:06 | URL |  【編集】

●ケロさんへ

ケロさん、コメントありがとう!

>今回の民主党の子育て手当による配偶者控除の撤廃は子なし夫婦への罰金なのでしょうか。

ホントですよね。。。。
悲しくなります。
酷い政策です。

ケロさんのお知り合いのお話、聞いてて胸が締め付けられました。
そんな思いをして、今でも諦められず治療を続けてるんですね。
そういう人をも、更に追い詰める様なマニフェスト、絶対に許せない。
絶対に民主党に政権取らせちゃ駄目ですね。
私も、絶対票を入れません。

>せめて配偶者控除の撤廃も子育て手当の金額も控除後ね所得と貯金などを加味してほしいですね。
まったくその通りですね。
民主党は、沢山の票を集める為に、所得制限も無しにしてるんでしょうね。
それにしても、、、、
「子供手当て」の総額を考えると、
「子無し夫婦増税」だけで賄える様な額じゃないと思うんですよね。。。。
ミワ |  2009.08.03(月) 14:19 | URL |  【編集】

●ふっき~さんへ

ふっき~さん、コメントありがとう!

お話の感じから、ふっき~さんはお子さんがいらっしゃる方なんでしょうね。
でも、そんな風に、考えてくださっていて、
色んな状況の人達の事も考えられる、
とても心の優しい人で、
物事も冷静に判断できる方なんだな~って感じました。

耳の心配もありがとうございます。
あと2日様子を見て治らないようだったら、
耳鼻科へ行ってみようと思います。

>民主党の「子ども手当て」ですが、不公平というか不平等というか…。
>消費税論議したほうがまだましでは?と思うくらいです。

ですよね・・・・
私も、全く同じ考えです。
消費税引き上げだったら、
平等と言う意味で納得できます。

ふっき~さんは、民主党の事色々調べてらっしゃるんですね。
そんなマニフェストもあるんですね。。。。
私もよーく調べてみよう。

とても貴重なお話をありがとうございます♪
ミワ |  2009.08.03(月) 14:25 | URL |  【編集】

●はじめましてです~

今日なにげにフラ~と吸い寄せられるように、初めてここに辿りつきました。

ミワサンのブログで初めて今回の民主の政策を知りました。許せなくて震えがきました。子なしに増税、なんて憎たらしい政策でしょう。

憎たらしいと思ったら、涙も憤りも、もう止まらない止まらない!民主党にカキコミしました!民主の重要人物が読んでくれることを祈り、そしてそれを読んで何か感じでくれるかを期待したいです。

子育て支援がいけないとは思ってはいません。ただ私達、不妊症患者だって子育て支援該当者だと思うのです。民主党に『不妊症の方々のブログを見て!』と付け加えてみました。それを見て、少しは考え直して欲しいです。


これ以上、私達不妊夫婦達をいじめないで欲しいです。でもでも、くじけないで頑張っていきましょうね!!
うさこ |  2009.08.03(月) 22:13 | URL |  【編集】

●初めまして

私もミワさんと同じクリニックに通っていたので(今は1セット終了してしまい、お休み中です)、気になってちょこちょこROMさせてもらっていました。

私も先日、実家の母とこのマニフェストのことで喧嘩してしまったので、人事とは思えずコメントさせてもらいました。

私は母に義姉(3人の子持ち)を擁護されたときに、血が繋がってる分、随分心は離れてしまったなぁと寂しくなってしまいました。

それ以来、連絡をしてません(苦笑)
喧嘩になるだけですからね、寂しくなるのはこっちですし。

公平な増税なら仕方ないとは思えるけれど、納得出来ない部分も多かったので、民主党に私もメールをしてしまいました。
そんなに「子供子供」って言うなら、あなたの奥さんの子宮を貸してくれたら2人でも3人でも産むわよ!って言いたくなっちゃいますよね。

頑丈な子宮が欲しいもんです。
hana |  2009.08.03(月) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/572-f8c77eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
