2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月23日(火)

夢クリニックへ胚盤胞になったかの確認の電話

今日は、卵ちゃん達が、胚盤胞凍結できたかの確認の日太陽


9:30頃、会社の駐車場に着いてから、電話しました。

ドキドキドキドキ・・・ドキドキ


はい、夢クリニック培養室です

みわと申します。

 お世話になります。

 胚盤胞の確認のお電話をしました


みわさんですね。

 フルネームでお願いします


○○○○です

では、少々お待ちください



そして、待つ事数秒・・・

この間は、本当にドキドキ・・・

駄目だったら、どうしよう。ドキドキ

どうか、1個でも良いので、胚盤胞に成っていますようにびっくり


お待たせいたしました。

はい

7個の受精卵のうち、

 3個が胚盤胞になりました



やった~!!!

3個もなったんだぁ~
びっくり花



そして、まだ話は続きました。

あと1個、胚盤胞で凍結できそうな卵があるんです。

 明日、最終確認と言う事で、またお電話お願いします。


もう一個、遅れて胚盤胞になりそうな卵ちゃんが、いるようです!えぇ

スピードは遅いので、期待は出来ませんが

胚盤胞になってくれる卵、多いに越した事ないにっこり


わかりました~。

 あの、スピードとグレードはどうだったんでしょうか?


スピードは、2個は6日目の朝、凍結しましたので、順調です。

 1個は、6日目の夕方に凍結したので、少し遅めです


との事。



グレードはどうでしょう?

グレード3になります

3ですか・・・矢印

少しがっかりした声で言ってしまいました。


すると

グレードは、気にしないで下さい!

 7,8割の方がグレード3なんです。

 決して悪い数字じゃないんです。

 グレード1、2って言うのが、稀なんです。


そうなんですかぁ~!

ほっとしちゃいましたにっこり


では、明日、また最終確認のお電話お願いします

はい、分かりました!ありがとうございました

そして、受精確認の電話終了。



3個の卵ちゃんが、胚盤胞で凍結できました!

とりあえず、良かったぁ~。
にっこり

グレード3って言うのが、気になっちゃったけど、

加藤レディスや夢クリニックのグレード3は、

他の病院のグレード1の卵だって聞いたことがあります。


厳しくグレードをつけてるとか。

そうであって欲しいよ~!´д`トホホ



あと、胚盤胞って、5日目になったのが良いって聞くけど、

私のは、全部6日目!?


でも、順調って言っていたし、5日目に胚盤胞になって、

6日目に凍結したのかなぁ~!?

明日、最終確認の電話をした時に、聞いてみようと思います絵文字名を入力してください



でも、3個胚盤胞になってくれて、本当によかったぁ~。にっこり

これで、クロミフェン周期に、採卵する事は無いな~!


採卵周期は、注射代が結構な額で大変。汗;

通院も多くて、交通費も本当にバカにならないからね~。

今月だけで、多分7,8万はかかってるjumee☆faceA75

帰ってきてから仕事の日もあって、新幹線も使ったからねorz



不妊治療、お金には変えられないと言っても

あまりにも、金銭的負担が大きくて、

精神的にダメージになっちゃったりするんだよね。orz


卵ちゃん、頑張ってくれてありがとう~!は-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:33  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やったー!

みわさん、すごい、すごいですよ!
3個も胚盤胞になったなんて、超優秀卵ちゃんだったじゃないですか。
すごく嬉しいです。
大変な自己注射、長距離の通院、仕事との両立、高額な治療費、全部大変だったと思います。
でも3個あるってことは、もう移植するまで体調を整えれば、基本的な部分はそれでよしですよね!
あー本当によかったぁ

夢クリのグレードのつけ方は、本当に厳しいと思います。でもそれだけ厳密にチェックしてくれている証拠でもあると私は考えています。

来月から移植かな?まだまだ体を休めて万全の体制で臨んでください。
sunny |  2007.10.23(火) 22:45 | URL |  【編集】

●良かった~

まずは、クロミフェン周期での採卵がなくなることがおめでとうですね。
卵胞の育ち方次第で、
通院の回数が・・・ばかにならないですもんね。

明日の確認もありますが、
ゆっくりと移植の周期に入ってくださいね。

ほっとしました~
(私、朝からドキドキしてたんです)
ハルコイ |  2007.10.23(火) 23:23 | URL |  【編集】

●まずは一安心ですね。

私も、20個近く受精卵になって凍結してた時はほとんどダメでした。
でも、子供の時は最小量の薬しか投与されず採卵できたのも2個。
受精卵に無事なった1個が無事成長していまに至り増す。
少ないからって気にしないほうがいいよ。
そこまではいけるって証明されたんだし!

えっと、説明不足でしたね。
治療11年目にして卒業したんだよん!
だからいまは15年目。
この受精卵がここまで・・・って思うと他の人に自慢したくなる衝動に駆られます!
だって、気付いた時には子供出来てるでしょ!?
普通なら・・・・。
でも、私は卵も精子ちゃんも知ってるぜ!
お腹には戻る直前の卵ちゃんも知ってるし・・・・。
分割状態も知ってるぜ!ってなんかすごい体験じゃない!
私は大きくなったら話してやるんだ!
選ばれた子なんだよって!
まこまこ |  2007.10.23(火) 23:30 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
一緒に喜んでくれて、ありがとうございます!!
すごく嬉しかったです♪

とりあえず3個胚盤胞になってくれたので、本当に安心しました^^

やっぱり、夢クリニックのグレードのつけ方は、厳しいんですね~。
サニーさんからも、その事が聞けてほっとしました^^

そうなんです。
来月移植予定です。
来月移植して、胚盤胞だから直ぐに結果がでちゃうんですよね・・・
だんだん、怖くもなってきますね~!( ̄□ ̄;)!!
前向きに頑張らなくちゃ!

サニーさんも、これからクロムフェンですね!
お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.24(水) 00:04 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私の結果に、ドキドキしてくれていたなんて、ありがたいです!^^

そうなんですよ・・・
本当に、採卵となると、卵胞の育ち具合を見たり、注射を打ったり、通院が多いですものね。
しかも、私、多嚢胞性卵巣症候群なので、周期が長くて、更に通院日数が増えちゃって・・・....(;´д`)
通院費、かなりの額になっちゃう( ̄□ ̄;)!!

ハルコイさんも、もうすぐクロミフェン周期ですね!
お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.24(水) 00:07 | URL |  【編集】

まこまこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
不妊治療、11年も頑張ってこられたんですね・・・
すごいです!
本当に、我が子を授かる事が出来て、よかったですね!(*´▽`*)
11年頑張って授かる事ができたって、不妊治療をしてる人にとっては、凄く励みになりますよ!(*´▽`*)

「少ないからって気にしないほうがよいですよ」と言う励まし頂きましたが、
今回の胚盤胞の数、全然少ないだなんて、思ってないですよ~^^

もしかしたら、1個もならない事もあるって覚悟もしていたので、3個なったっていうのは、私にとっては、凄く嬉しいことなんです。
実際、色々な方がいて、採卵できない方、胚盤胞まで行かない方、色々いると思います。
3個胚盤胞になって少ないって言ったら、贅沢かな・・と。

そうですね~^^
子供が出来て大きくなったら、話してあげたいですね^^
私も、そんな日を夢見て頑張ります!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.24(水) 00:17 | URL |  【編集】

●一緒です!

よかったです。
みわさんと同じ、hyiも3個でした。同じように、グレードは気にしなくていいよ、と言われました。
だから、気にしません。

よかった~。

いよいよ来週期ですよね。どきどきですe-247
風邪とか気をつけなきゃ。

みわさんは、移植したらしばらくはお仕事休むんですか?
hyiは、18日に結婚式があるので、重なるのか?な~って悩んでます。
出たいけど、11月に移植できるならしたい。それか、12月に伸ばす???って。

今度4日ですよね。あっ。みわさんは5日か。
なんだか不思議な気分。初めてなんです。hyiは卵管癒着ありだから、胚盤胞になるっていうか、受精ってのが。だから、あとは卵ちゃんが戻ってきてくれて~って、すっごい不思議。

いい結果につながるといいですね。

お互い、体作り頑張りましょうねe-51
hyi |  2007.10.24(水) 07:58 | URL |  【編集】

●万歳!

みわさん、すごーー!
3つも胚盤胞になったんですね!!
すごい!すごい!
みわさんが新幹線で通い、お仕事の調整を
しながら、頑張られたからですね!!

私も今日リセットしました。
院長の予言通り!すごい!恐るべし!
ホルモン値によって、採卵になるか調整機関に
なるのかわからないですが、前向きに頑張ります~。

ほんと、ほんとよかったですね~v-22
りおか |  2007.10.24(水) 09:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.24(水) 10:46 |  |  【編集】

きゃ~凄い!!
3つもなんて凄いですよ!
願わくば残る1つも頑張ってほしい!!
しかも実質グレード1なんてますます凄い!!
あ~ほんとよかったですね!(涙)
卵ちゃん、頑張ったよぉおお

今日は旦那さまとお祝いかな?
ハンバーガーはダメですよ!!w
なな |  2007.10.24(水) 11:53 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。

私もPCOで赤ちゃん待ちをしていてKLCに通っているので、みわさんのブログを少し前から読ませていただいていました。

胚盤胞が3つも凍結できるなんてすごいことでうしょね!!
私は、KLCでの治療は始まったばかりで、これから体外に進む予定なのですが、PCOだと卵の質が悪くて、きちんと卵が分割したりするのかすごく心配していたのですが、みわさんの今日の記事を読んで、すごく勇気をいただきました☆
みわさんのがんばりと、そしてKLCや夢クリの技術はやはりすばらしいのでしょうね。

これからも順調に進むよう、かげながら応援させてください☆
藍 |  2007.10.24(水) 18:21 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
hyiさんも、グレードは気にしないで良いって言われたんですね^^
グレードとスピード気になっちゃいますよね~。
私も、聞いちゃいましたよ~!

仕事は、移植の周期も続けて行こうと思っています。
今までで、私が妊娠反応が出たのって、2回とも仕事してる時だったんですよ~!
一年位、外での仕事をしてない時は、全く陽性がでない....(;´д`)
私の場合は、仕事してた方が、良い結果が出るのかも!?なんて、勝手に思っちゃってます。^_^;

でも、無理はしないつもりです~。(*´∀`)
安静にするか、いつもどおりの生活にするか、悩む所ですよね....(;´д`)

お互い良い結果を出せるよう頑張りましょう!(*´▽`*)


みわ |  2007.10.24(水) 23:19 | URL |  【編集】

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、胚盤胞が沢山出来たので、ほっとしました。ε-(・´∀‘・)
実は、前日は、「駄目だったらどうしよう・・・・」なんて不安が大きくなっていたんですけどね。^_^;

りおかさんは、今日リセットしたんですね~^^
ホルモン値によって、次の治療がきまるんですね~!
良い数値が出ることを祈ってます^^

お互い頑張りましょうね~♪
みわ |  2007.10.24(水) 23:23 | URL |  【編集】

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
一緒に喜んでくれてありがとうです!

残り1個も、今日確認したら、胚盤胞で凍結できたそうです!ε-(・´∀‘・)
詳しいことは、今日のブログに書きますね~!

ハンバーガー気をつけます( ̄□ ̄;)!!
あ~、でも、駄目と思うと、余計に食べたくなってしまう、いやしい私。ヽ(´ー`)ノ
でも、駄目駄目!

旦那は、お祝いしてくれませ~ん!
「喜ぶのは、まだ早い・・・」
って人なんです。
「駄目だった時、がっかりするから、まだ喜べない」
とも。....(;´д`)

とにかく、ホッです~^^
お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.24(水) 23:28 | URL |  【編集】

藍さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
藍さんは、KLCなんですね!
そして、私と同じ多嚢胞性卵巣症候群なんですね。

そうなんです。
多嚢胞性卵巣症候群って、卵の質が悪くなりがちなんですよね....(;´д`)
今回、刺激の割には、採卵数が多すぎなかったのも良かったのかもしれないです^^

私のヘナチョコブログを読んで勇気をもらっただなんて、嬉しいです~♪
そんな風に、言って頂けて、私も勇気もらっちゃった♪

また、遊びにきてくださいね~(*´▽`*)
色々お話しましょうね!

みわ |  2007.10.24(水) 23:32 | URL |  【編集】

すご~い!!
頑張って通ったかいがありましたね!
とってもいい数字じゃないでしょうか?

遠くてもお金かかっても精神的につらくてもその数字や病院の方の言葉でチャラになっちゃうことってありますよね~!!

楽しみにしています!
み~こ |  2007.10.25(木) 09:14 | URL |  【編集】

●頑張りましたねっ!

みわさん、こんにちは!
アクア(夢クリ通院暦3ヶ月38歳)です。
みわさんのブログは大人気なので(夢クリの最近の人気ぶりの何%かはみわさんのブログのおかげなんじゃないかな~?!)誰が誰だか混乱しないように短文自己紹介付きです^^v

胚盤胞4つも凍結おめでとうございます!!
頑張った甲斐がありましたね!!
毎日ドキドキしながら拝見してますが、TVを消音にしてしまう程のめり込んでいます^^v

私が先日撃沈した自然周期での胚盤胞は、6日目夕方胚盤胞になり、7日目朝凍結したもので、1日半成長が遅かったです。
なので、6日目朝凍結=5日目胚盤胞=理想的、6日夕方凍結=6日目朝胚盤胞=半日遅れなのでは?と思います。
なので、かなり優秀な3つだと思いますよ!
私もこれからクロミフェン周期へ入りますが、みわさんの凍結結果を拝見して、「私の最も得意とするクロミフェン周期」に期待が高まります!!頑張るぞー!

クロミフェン周期だと移植3回までがセットですけど、4個目の移植は別料金になるんですかね~?

移植に備えて、お身体お大事にして下さいね~!!
アクア |  2007.10.25(木) 20:36 | URL |  【編集】

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、頑張って通った甲斐がありました!!!

良い結果さえでれば、お金や精神的な苦労も吹き飛んじゃいますよね!d(´∀`●)

次は、移植。
私の場合は、これが難関なんですよ~。
着床が難しいんですよ~。
着床しても初期流産してしまったり....(;´д`)

でも、夢クリニックの移植周期は初めてです(*゚д゚*)
良い結果が出てくれればよいなぁ~^^

いつも応援ありがとうです!
お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2007.10.26(金) 11:45 | URL |  【編集】

アクアさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログを楽しみにしててくれて、とっても嬉しいです~!♪
そういって頂けると、書いてる甲斐があります~♪

そうそう、胚盤胞から移植までのご説明ありがとうございました!(*´▽`*)
先日、培養士さんに確認した所、アクアさんと全く同じ事を言っていました~!
アクアさん、よく勉強されてて、すごいです!(*゚д゚*)

そうそう、もし移植3回で成功しなかった場合、4個目はどうなるんでしょうね?
アクアさんから言われて、「ホント、どうなんだろう!」って思って、早速、さっき夢クリニックへ電話してみました。^^
そしたら、
「それは、先生と相談してから決まりますし、患者さんによって違いがありますので、今はっきりとはお伝えできないんです」
との事でした。
う~ん、電話では答えられないのね。
残念。

アクアさんは、これからクロミフェンですね!!!(*´▽`*)
良い卵が採れること、心から祈ってます^^
お互い頑張りましょうね♪

みわ |  2007.10.26(金) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/57-e469e1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
