2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

最後の手段の病院へメール その2 術後26日目

             【術後26日目】





昨日の話の続きです。

と言うわけで、

採卵時の誘発方法

と、

着床前診断の調べ方

について、

長野の病院へメールしてみました。

  (※電話では質問に答えてくれないのでメールなのです)







約1週間後返信が来ました。

まず採卵時の誘発方法



私が希望してる、

HCGを使わない方法での採卵は、、、、












やってました!!!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R









夢クリと同じ様に、

スプレーを使っての方法でした。






これは意外だったし、

とても嬉しい事でした。

多分HMG+HCG療法しかやってないと思ったので。






そして、

そのクリニックでの、

誘発方法が載ってるHPを紹介して頂きました。




基本的なやり方は4種類あるそうです。


 1.自然周期
 
   誘発無し+鼻スプレー

 2.自然周期変法

   クロミッドとHMGで誘発+鼻スプレー
  
 3.刺激周期

   HMGで誘発+HCG

 4.刺激周期変法

   HMGで誘発+セトロタイド+鼻スプレー






まず、この病院に転院する時には、

着床前診断をする事が前提なので、

1と2の自然周期をする事は無いでしょう。




そして該当するのは3と4で、

3はHMG+HCG療法なので即却下で、

4が私が希望してる、

HCGを使わない方法。





ただねぇ・・・・

4はセトロタイドを使うのよ~がーん

私のこんな事件を覚えてますでしょうかエエェッ!?!?

      
    その時の事→ 病院 



こういうわけで、

セトロタイドは使えません。



しかも必ずLHが上がっちゃう人で、

排卵するのを抑えるために、

セトロタイドが絶対必要な人なのにぃ~~~~TT




でも、今、

セトロタイドの代わりの薬出たみたいだね。

確か、「ガニエスト」って言ったかな!?

長野のクリニックで使えるかわからないけど、

後でこれも聞いてみようと思う絵文字名を入力してください



でも、これで転院したとしても、

OHSSの心配は無くなった。
jumee☆faceA51


旦那もOHSSを一番心配していたので、

この話をしたら、

嬉しそうでした。







そしてもう1点

着床前診断の調べ方について


通常の着床前診断は、

夫婦の染色体の

「異常があった染色体のみ」

調べるそうです。



でも、私達夫婦は染色体には異常がありません。

そこで、長野の病院ではどう調べるのかと言うと・・・







流産胎児で

よく見られる染色体異常について検査するそうです。

13、16、18、21、22番と性染色体の、

合計7つの染色体を検査するそうです。






ちなみに私が前に胎児の染色体検査をした時は、

トリソミー22でした。

  (22番目の染色体が1本多い染色体異常)




なので長野で着床前診断をしてれば、

免れたかもしれない流産て事になる
絵文字名を入力してください





これまでの経験から、

あまり期待しすぎては行けないと、

気持ちをセーブしちゃうけど、

もしかしたら着床前診断は、

私にとって期待できる方法かもって希望になってきた。




あ、でも着床前診断で、

全部染色体異常が見つかる事だって、

ありえるし、

妊娠できないかもしれないし、

他に不育症とか原因があって流産してるかもしれないし、

あまり期待しすぎちゃ駄目だけどね大汗






と言うわけで、

次に転院する時には、

このクリニックに決定しました
・!!






栃木県から長野県と言うと、

東京の夢クリに通うよりも遠くなる。

通えるのかな~・・・・むぅ

って心配はある。





でも、北九州に通ってる方だっているんだよね。

それに、

訳あって海外へ行って治療してる方だっている。




先日、

日本での顕微授精で結果が出ず、

流産も経験し、

訳あり、海外での治療に踏み切り、

妊娠→出産し、

現在赤ちゃんを抱いてるお母さんからのメールが来て、

とても感動しました。JinJin


まさに努力の結果だと思いました。

その頑張りを心から尊敬しました。





その方達に比べたら、

栃木から長野なんて近い、近い!

へのかっぱだよ!


   (↑あ、死語か・・・・)汗





ただ、長野へ転院となったら、

平日の仕事は辞めるしかないねアップロードファイル

顕微授精だから突然通院しなくちゃならない事もあるし、

何度も仕事を突然休む訳には行かない。

とても仕事と両立する事は不可能。


その時は土日のみの、

家電の仕事1本だけにしようと思う。






って・・・・

ここまで転院先の病院の事を書いてきたけど、

まだ転院しませんよ~大汗





転院に踏み切る時期については、

また後で記事に書きます。





でも、最後にはこういう手段があるってだけで、

凄く希望が湧いたし、

ありがたく思いました
ファイト







それにしても・・・・

学会は、、、、、、


もう少し、

もう少しで良いから、

流産に悩む患者の気持ちも考えて欲しいよ・・・






さすがに流産20回したら、

着床前の審査通ってもいいじゃん怒り

それでもOKしてくれないって、

どうしてそんなに意固地になるんだろう。




自分の奥さんや娘が、

受精卵が原因で20回流産して、

手術を繰返して泣いても、

本当にそう言いきれるのかな。。。。。。

多分そんな事ないと思う。


絶対、

着床前診断をやってあげたいって思うと思うけど。




なんか、

そんな人達で日本産婦人科学会が結成されてると思うと、

悲しくなるよ・・・・涙






それに引き換え、

患者の事を考え、

学会の批判を押し切ってでも、

着床前診断をやってくれる、

長野県と兵庫県の病院の先生達には、

心から感謝は-と




学会を無視するって事は、

確かに医師達の中では、

ルール違反なのかもしれない・・・




だけど、私達の様な患者にとっては、

本物の救世主です。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:10  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にその通り!!!
その希望が、あるのとないのとでは天と地の差。

ちょっと違うけど、田舎で週末だけ診察してる医師も医師会から叩かれてたけど、どんなことでも、一番に患者のことを考えてくれる先生って大きな組織からは嫌われるんだよね。

でも患者からすれば、本当に救世主です。

ほんと、どんなことでも、その立場にならないと分かってもらえないもんだよ。
ひなこ |  2009.07.29(水) 11:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 16:29 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 17:00 |  |  【編集】

●ひなこさんへ

ひなこさん、コメントありがとう!

最後の手段があるって思うだけで、
全然違いますよね~。
このまま何度も流産しても、それを続けるしかないと思うと、
本当に切羽詰る・・・・

>どんなことでも、一番に患者のことを考えてくれる先生って大きな組織からは嫌われるんだよね。
うんうん、確かにそう思う。

そうそう、ひなこさんがブログに書いてた増税の事、
私もすっごい同感!!!!
私も後でブログの記事にも書こうと思ってます。
あと、民主党にメールもしてみるつもり。

私、ひなこさんの次の移植がうまく行く事、
心から応援しています。
ひなこさんには、本当に、もうこれ以上絶対辛い思いして欲しくないよぉ。。。。
ミワ |  2009.07.30(木) 00:33 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!

ぴよっちさんは、私が通おうとしてる長野の病院のすぐ近くにお住まいなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてぴよっちさんも、仕事をしながらの体外受精だったんですね。
職場には出来れば言いたくないですよね。
私も、家電の職場には言ってるけど、平日の職場には言ってないです。

クリニックの情報を頂けて、凄くありがたいです。
何か会った時には、ご相談にのってください。

これからも宜しくです♪
ミワ |  2009.07.30(木) 00:37 | URL |  【編集】

●ありすさんへ

ありすさん、返信をしたいと思いますので、
メールアドレスを載せてください。

宜しくお願いいたします。
ミワ |  2009.07.30(木) 01:42 | URL |  【編集】

●すごい!

また一歩前進って感じだね。

着床前診断をしてくれて、ミワさんに合った治療法をしてくれるっていう病院があるって知っただけで、心の救いになるよね・・・。

長野県は遠いけど、今までの治療のことや、大変だったことを考えれば、ホント「へのかっぱ」だね。

私も、患者が必要としている治療を提供してこそ医師だと思います。

もし転院したら、ミワさんの身体に合った治療、ご夫婦の納得のいく治療ができることを祈っています。

ミワさんが、赤ちゃんに出会える日が絶対にやってくると信じています。

絶対にあきらめちゃだめだよ!
ノエル |  2009.07.30(木) 02:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.30(木) 09:45 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.30(木) 10:28 |  |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

そうなんですよ・・・・
まだ転院はしないけど、また流産するようだったら、
最後にはこういう手段があるって思うだけで、
本当に心の救いになりました(ρ_;)
長野の先生には感謝です。

>長野県は遠いけど、今までの治療のことや、大変だったことを考えれば、ホント「へのかっぱ」だね。
ホント、ホント、そうだよ!
これまでの6年間を思うと、それで授かれるなら~!って感じ。

>絶対にあきらめちゃだめだよ!
ありがとう!
こういう言葉、すっごく嬉しいヾ(´▽`)ノ
はい、私は、絶対、絶対諦めません。

ノエルさん、いつも応援してくれてありがとう。
私、頑張ります。
ミワ |  2009.07.30(木) 13:51 | URL |  【編集】

●ありすさんへ

ありすさん、メアドありがとうございます。

メール返信させて頂きましたので、
お時間のある時にでも読んでください。

宜しくお願いいたします。
ミワ |  2009.07.30(木) 13:52 | URL |  【編集】

●まめさんへ

まめさん、コメントありがとう!

そうでした!そうでした!
「ガニエスト」じゃなくて、「ガニレスト」ですね!

どうもネットで「ガニエスト」で検索しても全く出てこないわけですよね(;^_^A
さっきガニレストで調べてみたら、沢山出てきました。
教えてくれてありがとうございました♪

まめさん、夢クリから転院されたんですね。
最近、夢クリから転院する方凄く多いですよね。

まめさん、転院先のクリニックで良い結果が出ますように。
お互い諦めずに、頑張りましょうね!
ミワ |  2009.07.30(木) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/569-71009272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
