2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

最後の手段の病院へメール その1 術後25日目

          【術後25日目】





出血完全に止まったみたい。

良かった、良かったルンルン





そういえば、前に、

着床前診断について書いて、

学会の審査無しで着床前診断が出来るのは、

日本では、

長野県の病院と兵庫県の病院だけって書いたじゃない?


   その時の記事 その1→病院
  
              その2→病院




で、その後、

長野の病院へメールを送ったんだけど、絵文字名を入力してください

その時の事を書いてなかったね絵文字名を入力してください





まだ長野に転院はしないんだけど、

最後には、こういう手段があるんだ!

と、自分の心に余裕を作る為にも、

前もって聞いておく事にしました。



また、

KLCの着床前診断みたいに、

最後の手段でやってもらうつもりでいたのに、

結局、

ミワさんの状態では着床前は出来ません

なんて事になったら、がっかりだからね。がーん





そんなわけで、長野のクリニックに、

これまでの治療歴と、

不育症の検査結果と、

流産歴や流産原因をこまかく書き、

私の状況でも、

 着床前診断をやって頂けるのか


を質問してみました。






そして、

約1週間後、

待ちに待った返信が来ました。
絵文字名を入力してください








そして、

着床前診断は。。。。















やってもらえるそうです!!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R









これを読んだ時は、

ほっとしました・・・・jumee☆faceA51







転院さえすれば、

 着床前診断を受けて、

 流産率を少しは下げられるんだ


って思ったら、

それだけで救われる想いでした。jumee☆faceA76





ただ、

着床前診断の妊娠率は良くない。

それは百も承知です。




だけど、私の考えとしては、

これ以上流産するくらいだったら、

妊娠したくないのです。


 (だ、誰でもそうか・・・)大汗





心の傷、

体への負担、

色んな事を考えると、

とにかく流産回数を更新したくない。。。がっくり





だから、

少しでも流産率を下げられる方法があるのなら、

本当に救われる・!!






だけど、深刻な問題もある。。。jumee☆disappoint


他院での採卵となると、

HMG+HCG療法の可能性が大。




私にとってHMG+HCG療法は、

命がけと言っても過言じゃない・・・

OHSSが重症化しすい体質なんです。
jumee☆disappoint




前のクリニックで本当に酷い目に遭ってますがーん

 その時の事 →病院




あそこまで重症化する人は、

本当に珍しいらしいから、

皆さんは心配しないで欲しいんだけど、

私は8周期やったけど、

毎回OHSSで苦しみました。





旦那も、

私がOHSSで苦しむ姿を見てるので、

HMG+HCG療法だけは大反対です。



ソウハ手術よりもOHSSの方が、

深刻だと言ってます。


た、確かに、そうだったかも・・・・アップロードファイル





なので、

いつか転院するにしても、

誘発方法も確認しないといけないので、

再度、長野の病院へメールしてみる事に絵文字名を入力してください





また、

先日、大変貴重なお話を頂けました
絵文字名を入力してください

着床前診断は、

夫婦どちらかに染色体異常がある場合、

問題がある染色体のみを調べるそうです。

つまり、問題が無い染色体は調べないって事でした。




なので、

ご夫婦に染色体異常が無い場合はどうなるのかを、

 聞いてみた方が良いですよ~


って事でした。



初耳でした。耳





そうした事から、

その2点をメールで質問する事に。
絵文字名を入力してください






長くなるので、

続きは、また次回書きますね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:42  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.28(火) 19:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.28(火) 23:43 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 01:03 |  |  【編集】

●こんにちは

長野だとSクリニックですよね?

宇都宮からだと大宮で乗り換えて行く感じになりますね!


流産…
一度でも経験してる人なら本当に経験更新したくないですよね
私だってもう二度と御免です。


群馬の高崎ARTはどうなんでしょう?
治療方針がKLCとほぼ同じだし、院長もKLCで研修を積んだ方なので、もしかしたら着床前診断もしてるかもです。
ごめんなさい。私はまだステップアップ前なので、詳しくもないのに…


もし群馬でやってるようならミワさんの通院の負担が減るかな?と思い、書いてみました。


ヒナちゃん、ウケました(笑)
長毛だから寝癖みたいなもんですかね?(笑)

ちなみに実家の猫もあの座り方してました(笑)びっくりしますよね


ではまた遊びに来ます
ナァナァ |  2009.07.29(水) 11:24 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!

長野でも低刺激ではないみたいだけど、
HCG使わない方法での採卵やってるようです。
期待してなかったので、
これは嬉しい事でした!

ゆきこさんは現在8週目に入られたんですね。
成長がゆっくりだと心配になってしまうお気持ち分かります。
でも、その時期なら、心拍さえしっかりしてれば、大丈夫なのでは・・・って思うんだけど、
どうなんでしょうかね・・・

自分が辛い経験をしてから、
簡単に「大丈夫!」とか「信じて」と言う言葉をかけることもためらうようになってしまい、
良い言葉が見つからないのですが、
どうか、無事に成長してくれますように。。。。

ゆきこさん、足ツボの事教えてくれてありがとうございます!
以前、二人の方からも、全く同じツボを教えて頂きました。
これは効きそうな感じがしますね^^
私は、楊枝で「えい、えい」してました。
ソフト灸かぁ~!
今度買ってきてやってみようと思います。
情報ありがとうございます。

ゆきこさん、不安定なお気持ちかと思いますが、
どうか赤ちゃん無事に育ってくれますように。
ミワ |  2009.07.30(木) 00:14 | URL |  【編集】

●ももいぬさんへ

ももいぬさん、コメントありがとう!

もっちろん覚えてますよ~!
来てくれて嬉しいです♪^^

しかもとても励みになるコメントをありがとう(*´ο`*)
そっかぁ~兵庫の病院で着床前やった方だったんですね。
自分の中で「妊娠率が低い」って言い聞かせていたけど、
そういう話を聞けると、とても嬉しいですね。

きっと久々で、緊張しながらのコメントだったんでしょうね。
わざわざ私を励ますために、本当にありがとう♪
ミワ |  2009.07.30(木) 00:17 | URL |  【編集】

●あきらさんへ

あきらさん、コメントありがとう!

あきらさん、今回は辛かったですね・・・
まだ昨日の事と言う事で、
悲しみが深い時期ですよね・・・
ゆっくりでいいので、元気になれる日が来ますように。

あきらさんも、長野の病院を最後の砦とお考えなのですね。
同じ長野県でも2時間もかかるような場所にあるんですね・・・・
2時間も結構遠い距離ですよね。

お互い同じ治療をする同士として、頑張りましょうね
ミワ |  2009.07.30(木) 00:21 | URL |  【編集】

●ナァナァさんへ

ナァナァさん、コメントありがとう!

ナァナァさん、良くご存知で!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
私も調べてみたんですが、
そう、大宮で乗り換えの様です。
新幹線使っても片道4時間半はかかるようです(;^_^A

流産回数は、本当に、もうこれ以上更新したくないです。
本当にイヤ・・・・・

そうそう、紹介してくださったクリニック情報ありがとうございます♪^^
あとで、電話して聞いてみます。
確かに高崎だったら、長野に比べたら、ずっと近いです。
わざわざ気にかけてくれて、ありがとう^^

ナァナァさんちのニャンコちゃんも、
ヒナと同じ座り方してたんですね~。
突然普通にあんな風に座ってたら、ちょっとビックリしますよね~(笑)

いや~癒されますね~(*´ο`*)=3
ミワ |  2009.07.30(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/568-f5479bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
