2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

昨日の術後3週間目の通院日の事 術後21日目

 
             【術後21日目】
 



昨日は術後20日目の通院日

手術から約3週間後の診察でした。


出血はまだ続いています。

また再手術になったりしないよね?変な汗

と不安が少々。




でも、昨日は不安よりもウキウキで東京へルンルン

なぜなら、

先日、高校の時からずっと仲良くしてる友達が、

今度通院の時、

 一緒に東京行って買い物したーい!


って言っていたので、

昨日は友達も一緒に東京へ行ったのです音符





いつもは一人で通ってるから、

暇だし、遠く感じる道のりだけど、

友達も一緒だと早いびっくり



電車の中で、

マシンガントーク炸裂してたら、

あっという間に東京に到着音符




いつも友達が買い物へ行くと言う池袋のお店へ。

セール中だから、

どこも安かったよ~

で、洋服2枚買っちゃった~キラキラ(オレンジ)



友達とオソロのベルトも買っちゃいました。jumee☆faceA151



はは、こういうのって何年ぶりだろう~。

友達とオソロイのものを買うなんて、

懐かしいわ~。。。。





その後、歩き疲れた私達は、

La Maisonでお茶~



ランチは銀座で~

って思っていたので、

ココではお茶だけするつもりだったんだけど、

もう、お腹がペコペコ・・・汗





少しだけ食べちゃうか!絵文字名を入力してください

  (↑卑しい二人です)汗

って事で、

サンドウィッチを二人で半分こして食べる事に。

  (それでもランチは食べる気満々)





焼きサンドウィッチに、

モッツァレラチーズと鶏肉が挟まったものと、

ダージリンティーを飲みました。

  (↑※コレはランチではなく、お茶です)




ここのサンドウィッチが超ウマウマだったよぉ~!むぅ…




そして、

なななんと、

友達にご馳走してもらっちゃいました。

ありがたや~





その後は、銀座のプランタンへ。





その後、ランチに向かいました。みずたまこ

  (まだ、食べます)汗



ビア ヌォーバ ロンドへ行く予定だったんだけど、

ランチタイム終了してしまったので、

三笠会館のメッツァニィノへ。



パスタランチを食べました~スパゲッティ

サラダ、パン、パスタ、ドリンクの¥1400のランチ。

パスタ、生ハムのパスタ、

おいしかった~音符

  (へへ~、食べ過ぎ~)えへえへ





それからやっと本来の目的の、

夢クリへ~。



夢クリの治療の話を聞きたかった皆様、

私のクダラナイ買い物話ばかりで、

スミマソンペコリ




夢クリに来るまでは、

友達と買い物&おしゃべりで超うかれていて、

出血の事、

染色体検査の結果の事、

すっかり忘れてました変な汗




夢クリに到着して、

そういえば、

 再手術になったりしないよね?

 染色体の検査はどうなったんだろう?


現実に引き戻されました。うおぉッ==






まずは採血



その後、内診

今日はF先生でした。




そして診察


診察室に入った私は、

とにかくHCGの数値!!!!

どうか、どうか思いっきり下がってますように!


と見ようとしても、

良く見えない。。。大汗




そして、F先生より、

数週が結構行っていたので、

 HCGが下がるには時間がかかりそうですね。

 まだ、随分数値が残ってますね。

 最低でも、あと1,2ヶ月はかかりますね。



え!?

って事は・・・・


再手術は免れたの?うるうる



よく分からず、HCGの数値を見ると、

    「15



良かった~~~~~!!!jumee☆faceA151




ここまで下がってれば、

 再手術になるなんて事ないですか?

 前回再手術してるんで、

 怖くなっちゃって
大汗

はい、大丈夫ですよ。

 再手術はありえません。

 残っていると、

 何百って数値が出てますからね



そうだ、、、、、

確かに、

前に再手術になった時は、

手術から3週間目にHCGが200もあったんだった




っはぁ~・・・

とりあえず良かったぁ~。

再手術にはなりませんでした。jumee☆faceA51






でも・・・



この出血がとまらないのはナゼ?!絵文字名を入力してください




手術から3週間経つのに、

 出血がまだ続いているんですが、

 どうしてでしょう?


流産の影響による、

 ホルモンバランスの崩れですね。

 HCGが残ってる事もあり、

 E2が全く上がってなくて、

 卵巣が機能してない状態です。


 しばらく出血は続くかもしれませんが、

 頑張って乗り切ってください


はい、わかりました
 


今日のホルモン値





あとF先生はどう考えるのか、

ちょっと聞いてみました。

私、こちらで移植して、

 4回続けて稽留流産してるんです。

 そんな事もあって、

 凍結してある胚盤胞があるんですが、

 同じ時に採卵したって事もあり、

 移植してもまた流産するんじゃないかと思うと、

 移植するのが怖いんです・・・


 採卵やり直すべきですか?

 それとも凍結卵を移植すべきですか?


そうだったんですかぁ・・・

 でも、卵は一つ一つ違うし、

 凍結してある卵を移植した方が良いですよ。

 流産しないとは言い切れませんが、

 流産するとも限りません。


 それに、また採卵となると、

 前回採卵した時よりは年齢を重ねてるわけですから、

 前よりも今の方が卵に染色体異常が起きる確率が高くなってます。


 残ってる卵はどんな卵ですか?


6日目胚盤胞と7日目胚盤胞があります


F先生はカルテをペラペラ見てくれて、

卵の状態も見てくれました。

そして、先生の意見を聞かせてくださいました。






あともう一つ質問。

染色体の検査結果はどうでしたか?

まだ出てないですね。。。


ガク・・・がっくり



じゃぁ、次は生理3日目に来てください。

 あ、でも、

 染色体の検査結果を早く聞きたいのなら、

 早めでもイイですよ


では、

 生理3日目だと、

 急に仕事を休まなくちゃならなくなっちゃうので、

 通院日を指定してもらってもいいですかね?


じゃぁ、8月の半ば頃でどうでしょう?

 お好きな日を言ってください


F先生やっさしいなぁ~。うるうる



じゃぁ、8月18日でお願いします

分かりました、18日ですね。

 その頃には生理も来てる頃かもしれないですね。


はい

まだまだ出血は続くかもしれませんが、

 頑張ってくださいね


F先生、ヤッサスィー!音符


はい、ありがとうございました



そしてお会計をして終了。






その後、友達と、

またまた銀座へ。


  (まだ、行くか!って感じよね)大汗



H&Mがオープンしてから、

ずっと行ってみたいって思っていたんだけど、

凄く混んでるイメージで足が遠のいてました。



でも、そろそろ落ち着いてるだろうし~

って事で、

H&MとZARAへ。





H&M、超安い・・・ハッ!

セール中って事もあるけど、

すごい安かった。




でも、残念ながら、

好みの服は見つからなかったなぁ。。。。





とまぁ、

こんな感じの1日だったので、

家に着いたのはPM10:30になっちゃった。汗


遊びすぎちゃったわかおまる




でも、今日はすっごい楽しい1日だったな。かおまる

友達との買い物も久しぶりで超楽しかったし、

バカな事ばっか言い合って超笑ったし、

美味しいものも沢山食べちゃったしね音符

  (↑やっぱ、そこ重要)





あと再手術も免れたし、

本当に良かった~!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

あとは、HCGの下がり具合を見るだけだね絵文字名を入力してください





次の夢クリ通院日は、

8月18日です。



夢クリに通いだしてから、

1ヶ月も行かないのは、

初めてかも・!!




寂しいような、嬉しいような~、

不思議な気持ち。

お休み期間を満喫しちゃおう!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:44  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったです

再手術でなくて、ほんとにほんとに良かったです。私も同じような経験しているので、不安な気持ちが伝わってきてハラハラしていましたが、とにかく良かったです。私も凍結卵があと2つあり6日目7日目の胚盤胞が眠っています。ちょっと遅い気がしますが、解凍してみないと質が良いかどうかはわからないそうなので、前向きに臨みたいですよね。お体を大切にお過ごしくださいね。
とっしー |  2009.07.24(金) 12:28 | URL |  【編集】

楽しい通院日になって良かったね^^
それに、再手術にならなくて何より♪
この勢いでどんどんHCG下がってくれるとイイね。

うんうん。治療お休み期間、羽根伸ばそう♪
きっと身体にも良いハズ。!
すみれ |  2009.07.24(金) 16:12 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.24(金) 20:03 |  |  【編集】

●安心したよ

出血があるって言うから心配してたけど、再手術にならなくて本当に良かった!!

昨日はお友達が一緒だったんだね。
誰かと一緒だと夢までの時間も、待ち時間もあっという間だよね。

気に入ったお洋服も、おいしいランチやお茶も、リフレッシュになったでしょう。
本当に良かった。

HCGも15になったんだね!!
次の通院は18日かぁ。
長く通院しないと不安になったりするけど、少しゆっくりできるね。

残りの胚盤胞、私ももったいない気がする!
卵はそれぞれ違うって先生も言ってたし、もしかして赤ちゃんになる胚盤胞かもしれないし・・・。
こればっかりはわからないからね・・・。

優しい先生でよかったね。
私は医者は腕が一番大事って思っているけど、心や身体が弱っているときは、医師の優しい言葉が心にしみることがあるんだって今回の入院で初めて知りました。
患者も医者も人間だからね。

今は体調整えて、ゆっくりしてね。
早く出血が止まりますように・・・。
ノエル |  2009.07.24(金) 21:15 | URL |  【編集】

ミワさん、こんにちは。
再手術にならなくて本当に良かったですね♪
F先生って本当に優しいですよね~
私はF先生に当たった日はここぞとばかりに質問しまくります(笑)問診表の備考欄に「F先生希望」と書きたいくらいです(笑)
次回は一ヶ月先なんですね!
それまで治療の事はあまり考えずに治療のストレスから開放されてくださいね!
アロハ |  2009.07.25(土) 21:33 | URL |  【編集】

●とっしーさんへ

とっしーさん、コメントありがとう!

本当に再手術にならなくて、ほっとしました~(*´ο`*)=3
とっしーさん、一緒にほっとしてくれてありがとう♪

とっしーさんも、6日目と7日目の胚盤胞が残ってるんですね。
今まで夢クリで移植した卵で全て流産してるから移植するの怖いけど、
やっぱり可能性が0じゃないんだから移植すべきですよね~。

お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.07.27(月) 11:43 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

遠距離通院だと、行くまでも遠くてしんどいんだよね(;^_^A
でも、友達も一緒だったから、あっという間でした♪

あと再手術もまぬがれてほっとしました~(*´ο`*)=3
すみれさん、心配してくれてありがとう!

お休み周期は、たーっぷり羽根のばしちゃいます♪
いっぱい遊んでやるぅ~~~~!!!
ミワ |  2009.07.27(月) 11:46 | URL |  【編集】

●kazuさんへ

kazuさん、コメントありがとう!

はい、無事にHCG下がってくれてて、とりあえずほっとしました~(*´ο`*)=3
今は、再手術の恐怖からも逃れられたし、
色んなストレスから開放された感じ♪

kazuさんは、先々週採卵だったんですね。
量より質ですし、
5日目胚盤胞が凍結できたなんて、期待してしまいますね(*゚д゚*)

帝王切開での出産だと、移植するにも、時間がかかってしまうんですね。
なるほど~。

これからも、一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.07.27(月) 11:51 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

あの出血は、
再手術かも~・・・って思っていたけど、
違ったみたいでした♪^^
とりあえず、良かったです。

ノエルさんも、残りの胚盤胞は移植した方が良いって思うんですね。
実は、うちの旦那もそう言ってます。
あと、旦那も言ってるんだけど、
私の場合は、夢クリじゃないと妊娠もできない気がするんだよね。。。
あとHMG+HCG療法やると絶対OHSSになるし。。。
旦那は、ソウハ手術よりも、OHSSの方が命に関わるから深刻だ!!!って言ってるんですよ。
確かにそうなんだよね。

そういえば、新しいF先生には、ノエルさんはお会いしてないですね。
優しい先生ですよ~!
でも、正直言っちゃうと、
私も医師にはメンタル部分より技術を求めてるので、
一番は院長に見て欲しいんですよね。
でも、確かに、心が弱ってる時は、
優しい先生に診てもらうと嬉しいですね♪

ノエルさん、いつもありがとう~!
ミワ |  2009.07.27(月) 11:59 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

再手術じゃなくて、とりあえずほっとしました~(*´ο`*)=3
あの出血、怪しいな~って思って不安でしたからね~。

F先生優しいですよね。
アロハさんは、質問しまくっちゃうんだぁ~!
確かに、院長やS先生だと、バッサリ斬られちゃう内容でも、
F先生は丁寧に答えてくれますよね♪

アロハさんは、また近々採卵するのかな?
今度は自然かな?
どうか、うまく行きますように。。。。

これからも一緒に頑張りましょうね~!
ミワ |  2009.07.27(月) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/565-5c298b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
