2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月17日(金)

憂鬱だった平日の仕事復帰について 術後14日目

             【術後14日目】






平日の仕事も、

いよいよ復帰日が近づいてきました。


来週の21日から復帰です!





平日の職場は、

妊娠した事言って休んでいたから、


流産した事言うのイヤだ~

 復帰が憂鬱だ~~~~~
うぁぁん



って言っていたけど、

  その時の事 →  jumee☆disappoint

先日、流産してしまった事を話ました。






実は、

7月3日のソウハ手術の日、

夢クリで内診を待っていたら、

仕事のボスリーダーから、

突然電話がありました。携帯




よりによって、

 こんな日か~い!
!!

って突っ込みたくなってしまったけど・・・汗




そして電話で、

その後、体はどうした?

と聞かれたので、

実は・・・流産してしまって、

 これから手術なんです
絵文字名を入力してください

と言うと、

リーダーはとてもビックリした様子で、

残念だったね、残念だったね・・・

と繰返し、

優しい言葉をかけてくれました。





実は、ちょと意外でした。

リーダーは50代の女性なんですが、

とてもバリバリしてる人で、

皆を仕切らなくちゃならない事もあり、

ものすご~く厳しい人。




自分のお姉さんのお葬式でも、

仕事を優先して、

告別式には参列せず、

お通夜のみと言う位の厳しい人。





過去にその厳しさから、

私が見てる限りだけで5人辞めてます。

それくらい厳しい人なんだよね。



なので、

こんなに休んじゃって、

 怒ってるかなぁ~
変な汗

と、

ちょっと心配もありました。




けれど、

リーダーは、

電話口で、

とても優しかった。。。。





そして、リーダーは、

2人の娘さんがいる方なんだけど、

2回妊娠中毒症になった事があるらしく、

その時の事を話してくれました。



また、病気で手術をした話もしてくれました。




そして私が、

1週間後には復帰する事を伝えると、、

復帰するのは急がないで、

 ゆっくりでイイから。

 手術は体に凄く負担がかかるし、

 手術後はゆっくり休まないと駄目だからね。

 絶対無理しちゃ駄目!

 自分の体を一番に考えるんだよ


と、

とても、親身になってくれました。






そして、おとといも電話をくれました。

リーダーは、

私の声を聞くと、

あ~!良かった~!

 この前電話した時より、

 声が凄く明るくなってる。

 元気になってきたね~!!


と、

とても嬉しそうに言ってくれました。



実は前回電話もらった時は、

夢クリで診察待ってる時だったから、

ヒソヒソ小さな声で話してただけなんだけどね。-w-



そして私も、

ゆっくり休ませて頂いたおかげで、

 もうスッカリ元気ですよ!

 体も、なんともないし、

 21日には復帰しますね!


と答えました。





そしてリーダーは、

体を気遣う言葉と、

みんな戻ってくるの楽しみに待ってるんだよ~音符

と言ってくれました。




リーダーのあたたかい言葉に、

胸がジーンとしました。スイマセン




私の勝手で突然1ヶ月半も仕事を休んで、

その間自分の事でいっぱいで、、

職場に何の連絡もしなかったのに、

そんな風に言ってくれるなんて、

ありがたい・・・・

本当にありがたいよ。JinJin




皆に感謝しなくちゃね。

復帰する日は、

菓子折りでも持って行こう・!!





と言うわけで、

7月21日から、

平日の仕事にも復帰です。





土日の仕事もあるので、

また忙しい日々が始まります。




よーーし!

治療できない間、

いっぱい稼いでやるぞ!
炎2




いっぱい稼いだら、

洋服買ってオシャレして~音符

おいしいものも沢山食べて~音符

休みが取れたら旅行も行きたーい音符




あと、この間に次の治療費の為に、

頑張って貯金もするんだjumee☆faceA143





なんかウキウキしてきた!

 (とか言って、

   仕事が始まると疲れて愚痴る私です)
変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:47  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

久しぶりです。

21日からの職場復帰、身体第一でね。
職場の厳しい上司にも、仲間たちにも、快く待っていてもらえるのは、ミワさんの誠実な仕事ぶりが評価されているからだと思う。
何かをしていることで、気がまぎれたりするのは、本当に大事なことだよね。

今日までのブログ全部読みました。
KLCの先生に聞いた着床前診断のこと、本当に矛盾だらけだよね・・・。
女性の心と身体を第一に考えられるなら、不妊治療をしている全ての人が着床前診断受けれてもいいくらいなのにね・・・。
流産が、女性の心身にどれほどの負荷をかけるか、全くわかっていないと思う。

心を守りながら、治療をするのってすごく大事なことだけど、ミワさんはそれが上手なほうだと思う。
そうしなくっちゃ、頑張れないんだよね。

ミワさんが、納得の行く治療をできて、絶対に赤ちゃんに会えるようにしてあげたい・・・。


ノエル |  2009.07.17(金) 20:56 | URL |  【編集】

●長野のクリニック

こんばんは、長野のクリニック、たぶん私が通っていたクリニックだと思います。賛否両論あると思いますが私にとっては感謝のクリニックです。私も数年前クリニックに通っていました。初めてクリニックに行った日の事です、とても心細く…母に一緒に行ってもらったのですが、不妊治療の先生に「夫婦の問題ですからお母さんは関係ない!」だったのか?しっかり思い出せませんがそんな感じで言われ…ただでさえ不妊なのかもしれないと自分をせめてスゴく辛い淋しい気持ちでクリニックを訪れたのにスゴく冷たい対応に泣き悲しくて仕方がありませんでした。その後もクリニックを訪れると先生の事務的な対応に心が折れてばかりでした、耐えきれず転院、2つの病院にしばらく通い先生は優しく心が癒されましたが数年たち…初めのクリニックに…体外受精を望んでいました、そして妊娠出産しました。長くなってしまいましたが、言いたいのはおそらく長野のクリニック、先生の対応で通うのをやめてしまう人も多いと思いますが、無愛想なだけですっごく心の優しい、そして素晴らしい先生だと思うので、先生の対応が冷たくても気にしないで下さいね。院長先生と不妊治療の先生がいます。
ちょっと冷たく感じてしまうのは不妊治療専門の先生です、診察の時も優しい言葉をかけてくれるのでもなく…お話してくださる声も聞き取りずらく…聞き直せない感じで…でもでも本当はとてもとても優しく一流の先生方だと思います。他のクリニックや病院も通い確かに優しい先生は気持ち的に癒やされましたが、後になって考えてみると長野のクリニックに通ってとても良かったと思ってます、妊娠して最初、切迫流産で入院した時も無愛想ながら心配し優しい所が伝わってきました、合う合わないがあると思いますが、先生の対応でやめてしまってほしくなくてコメントしました。突然すみませんでした…
ぴよっち |  2009.07.18(土) 01:26 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

わーい!
久々に、ノエルさんが来てくれて嬉しい♪ヾ(´▽`)ノ

その後、お体は大丈夫ですか!?
経験がないだけに、どんな辛さか想像がつかないけど、
とにかく無理しないで、周りの方に甘えて、助けてもらってくださいね。。。。

平日の仕事への復帰、
すごーく憂鬱だったけど、
リーダーのおかげで、軽減されました(*´ο`*)=3
あと、リーダーに流産した事言ってから日が経っての復帰だし、
きっと皆にも伝わってるだろうし、
妊娠の事誰にも聞かれないかな~って思ったら、
気が楽になりました♪^^

着床前診断の基準は、
本当に「えーーー・・・」って感じですよね。
結局は、学会はおじさん達で結成されてるから、
女性の流産の辛さは、あまり考えないんでしょうね・・・・(;-_-) =3

ノエルさん、いつもありがとう♪
お体無理しないでくださいね~!
ミワ |  2009.07.19(日) 08:10 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!

ぴよっちさんは、その長野のクリニックに通われていたんですね!Σ(゚口゚
実際に通っていた方からコメントが頂けるなんて、
嬉しいです♪
ありがとうございます^^

私も色々ネットで調べたんですが、
ぴよっちさんもおっしゃってる通り、
そのクリニックの不妊治療の先生は、かなりクールで質問しにくい雰囲気の先生みたいですね。
皆さんが口を揃えておっしゃってるので、
やっぱりそうなんですね~
実は、夢クリの医師も、医師によってはそんな感じなんですよ・・・・(;^_^A

でも、ぴよっちさんからも、
前もって教えてくださってありがとうございます^^
そういうのって知っておくだけで、
実際に会った時受け止め方が全然違ってくるんですよね。
なので、とてもありがたいです。

>先生の対応でやめてしまってほしくなくてコメントしました。
ご心配してくださってありがとうございます^^
今までの不妊治療で、
厳しい医師と沢山会いました。
涙が出るくらい酷い事を言われた事もありました。
でも、結果さえ出るなら、私はどんな事でも我慢します。
その病院でしか出来ない技術だったら、尚更です。

私は医師には、メンタル部分よりも、技術面を求めています。
なので、技術的な面で問題が出てきたなら、
通院はやめるかもしれませんが、
メンタル部分が問題だったら、私は全然大丈夫ですよ!^^

まだ、転院する事は決めてないんですが、
もし決まった時には、更に色々教えてください。
ぴよっちさん、ありがとうございます♪
また、宜しくお願いいたします。
ミワ |  2009.07.19(日) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/558-8aac0ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
