2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

通院日&ごめんなさい 術後7日目

  
        【術後7日目】



今日は術後7日目の診察日でした。

帰ってきてから通院のブログ更新しよ~パソコン

って思っていたんだけど、、、、



もう、こんな時間になってしまった・・・・!!





実は、今日、

手術後の薬も飲み終わったし、

家に帰ってきてから、

久々にビールを飲んでしまいました。ビール




久々のビールは最高でした・!!



っはぁ~!

 生きてて良かった!
ヤッター


って位おいしかった。





って、

またビールなんて飲んで大丈夫!?大汗

って思われちゃうかな。






コメントで体に良くない食べ物を、

アドバイス頂いたばかりなのにね。。。汗




でもね、

せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ないんだけど、

私の考えとしては、

不妊治療は、

 結果が出るかもわからないし、

 いつ終わるか分からないからこそ、

 好きなモノを食べるのを我慢や制限ばかりして、

 過ごしたくないなぁ~


と思ってます。



食べる事が生きる楽しみの一つの私としては、

物凄くストレスになっちゃうんだよね。アップロードファイル





だったら、

その分、体に良いものを食べる様にしたいタイプ
・!!

そういう努力だったら、

ストレス感じないし、

全く負担に感じないからね絵文字名を入力してください





これって性格的なものなのかも・・・・

金銭面に関しても、

ストレス感じながら物凄い節約とかするんだったら、

外で働いて、その分稼ぎたいタイプなんだよね。。。





あ、でも、

さすがに移植周期とか、

採卵の数ヶ月前からは、

体に良くないものは摂取しないよう努力します・!!



その時には、

参考にさせて頂きますね。

教えてくれてありがとう~・!!



でも、今のこの時期は、

羽を広げて、

好きなモノ食べて好きな事して過ごしまーす   ワーー(^∀^)ーーイ




あ、でも、

勿論肥満にだけは気をつけます大汗


あと、お酒の飲みすぎには気をつけます大汗


卵は数ヶ月かけて作られるし、

本当に卵に影響するからね。


   (↑しばらく採卵は出来ないし、ないけど・・・)





そんなわけで、

久々にビールを飲んだら、

酔っ払ってリビングで2時間も転がって眠ってました。zzz...




さっき起きて、

急いでお風呂に入ったよ。いい湯だな




明日久々の仕事だっつーのに、

何やってんだか変な汗



と言うわけで、

もう寝なくてはならないので、

今日の通院の事は、

明日か明後日のブログに書きます。





では、では、

おやすみなさい。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(土) 05:48 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(土) 09:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(土) 10:24 |  |  【編集】

●手術お疲れ様です

掻爬の手術は私も四回(流産は二回だけど、検査もしたので)したけど、嫌な手術です。
14回も移植し、卵のグレードが悪い私が言うのもなんですが、ストレスを出来るだけ減らす事が一番大事だと思います(*´∀`*)私なんてビールは必ず飲んでました(・∀・`;)ただ飲み過ぎには注意してましたが、採卵日も移植日も、妊娠判定の前の日まで(・∀・`;)
最悪ですよね。けど何回も撃沈すると、あきらめてる訳ではないのですが、妊娠する時はするし、しない時はしない。と潔さも生まれてきまして、少しでも楽しみながら治療したいと思うのです。(まっメンタル的に浮き沈みもあるので、ずっと楽しくは無理だけど)

毎回ミワサンのブログを楽しみにしてる私だけど、ストレスや問題が起きたらまた休んでも全然いいと思いますし、

これからも陰ながら応援させて下さい。

入院中の為一回も使ってないのですが、ミワサンがホームベーカリー買い変えた後私も欲しくなり、定額給付金で買ってしまいました(・∀・`;)
お餅のブログもとても美味しそうに見えて(*´艸`)

ストーカーではありません。最近風邪が流行ってるようです。気をつけてくださいね。
みりん |  2009.07.11(土) 19:42 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!

こってりしたものも好きだけど、
アッサリしたものも好きですよ。
ブログに載せてる料理は、オーブンを使って手をかけて作ってるものとかだから、
そういうものばかり載せてるけど、
私が日常生活で食べてるもの全てじゃないよ。
焼き魚とか、納豆とか、サラダも大好きだし。。。

「付け焼刃的」かぁ~・・・・・
こういう言われ方は、
ちょっとなぁ~・・・・
そこまで酷い食生活してないですよ~。
毎日の食事も、バランス考えて作ってるし。

自分で選んだ道ですが、長い不妊治療で、体外受精を何度も何度も繰返すのは、
金銭的負担、肉体的負担、精神的負担が重なります。

また、自分で決めた事ですが、不妊治療の為に、色んなものを我慢して、制限する事も沢山ありました。

これ以上、治療の為、治療の為と言って、食事まで極度にアレ駄目、コレ駄目と制限しすぎるのは、
精神的な面からも、逆に体にも良くないと思うんですよね。
って、これは私の考えですけどね。

これは考え方人それぞれだと思います。
皆さん、自分が納得して、自分にあった方法で行く事が良いと思います。
不妊治療をするのは自分だからこそ。
ミワ |  2009.07.14(火) 09:24 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

メール読みました。
いつもありがとう!
今日か、明日には、返信しますね~♪

私もすみれさんの考えに共感。
>毎日の食生活まで犠牲にしたくないもんね。
そうなんですよね・・・・
アレだめ、コレだめなんて言って食べてたら、
食事が楽しくなくなっちゃうしね。

あと、すみれさんがおっしゃるとおり、
おいしい食事って活力になるし、
元気の源なんだよね。

私も、食事は生きてく中で凄く大切な事だと思います。
だから料理を作るのは楽しいし、
気合が入っちゃうんだよね~。

あ、でも、勿論、暴飲暴食は駄目だけどね!

メール返信しますね~!
ミワ |  2009.07.14(火) 09:34 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!

舞い降りる天使さんのお話、
凄く納得・・・・
私も同じ事考えてるんですよ。。。

自然妊娠の方達って、全く制限してないのに、妊娠してるんですよね。
だから、それを摂取する事で、絶対妊娠できないわけじゃないと思っちゃう。

一番は自分がストレスをため無い事ですよね!
  (暴飲暴食は駄目だけど・・)
その方法は、皆それぞれ違うと思います。
不妊治療をしていて、
体に良くないものを少しでも摂取したくない方もいれば、
あまり気にしない方もいる。
自分が満足いく方法で、どっちでもOKだと思う!

私のやり方は、治療が始まったら、良くない物は控えるかな~。

とにかく今は、しばらく治療できないから、
日常生活を楽しみます♪

そうそうリンクOKですよ!
私もリンクさせてもらっても良いですか!?
ミワ |  2009.07.14(火) 09:51 | URL |  【編集】

●みりんさんへ

みりんさん、コメントありがとう!

みりんさんも、手術を4回されてるんですね・・・
14回の移植を経験してるだなんて、
本当に、本当に、大変な事だと思います。
そこまで頑張られてる姿に、私自身、勇気付けられますし、
尊敬します。

>けど何回も撃沈すると、あきらめてる訳ではないのですが、
>妊娠する時はするし、しない時はしない。と潔さも生まれてきまして、

私はみりんさんまで移植してませんが、
お気持ちすっごい分かります。
私も、初体外受精の頃は陰性判定だけで酷く落ちこんだのに、
今は陰性位では落ち込まなくなってしまいました(;^_^A
流産の辛さも、少し麻痺してきてます。

あ、でも、手術での体への負担は、心配ですけど。。。。

>少しでも楽しみながら治療したいと思うのです。
すっごい分かる~~~。
体外受精ともなると難しい時期もありますが、
あまり治療ばかりに支配されたくないんですよね。。。。。

日常にはいっぱい楽しい事はあるのに、
それを楽しめるか、楽しめないかは自分次第だし。

自分で選んだ道だから治療はやめないけど、
やっぱり治療以外にもいっぱい楽しみ見つけて、
今を楽しく過ごしたいです♪

みりんさんもホームベーカリー買ったんですね。
お餅も、とてもおいしく出来上がりますよ♪
つき立てお餅は最高です。

何かお勧めの物があったら、教えてくださいね~
ミワ |  2009.07.14(火) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/552-abb1fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
