2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

転院も考える&ピザ 術後6日目

              【術後6日目】





出血も止まってきました。

お腹の痛みも、

全くありません。

あと、今回は全く母乳も出てません。


私の体は、

日に日に回復してきてます↑






そうそう、

皆さん昨日のコメントで、

様々な情報を、

本当にありがとう!





私の体を心配してくださり、

色々な治療法を提案してくれたり、

体に良い事を教えてくれたり、

病院を紹介してくれたり、

度重なる流産の末の出産の話をしてくれたり、

その気持ちがありがたくて嬉しくて、

涙が出ました。JinJin




物凄い長文で書いてきてくれる方も沢山いらして、

きっと凄く時間もかかっただろうな・・・・

と思います。



私の為に、

貴重なお時間を使って書いてくださり、

本当にありがとうございます。ペコリ




私が知らなかった情報や、

とても参考になるお話も沢山ありました。


また、

ちょっとそれは無理かな大汗

ってアドバイスもありましたが、

私の事を考えてアドバイスしてくださってる気持ちは、

十分伝わってきてます。ほわほわはーと



なので、

皆さんのコメント全てが、

役に立つ、役に立てるのが難しい

に関係なく、

凄く凄く嬉しかったです。

本当に、ありがとう・!!



後ほど、返信させて頂きますねほわほわはーと





私の、これからの治療の方向性なんですが、

色々考え中です。



夢クリでは出来ない治療法も考えて居る為、

実は、、、、




転院も考えています。

  (↑まだ、悩み中ですが)





とりあえず、、、、

明日の染色体の結果次第かな。

受精卵に染色体異常があったか無かったかで、

これからの治療の進み方を考えて行きたいと思います。








そうそう、今日も料理ネタです。


昨日も、ホームベーカリーと、


ヘルシーシェフの、


合作料理を作りました~・!!




昨日はピザを作りました。



ホームベーカリーで作ったピザ生地は、

クリスピータイプではなく、

フワフワ生地。



私は基本的にクリスピーダイプの生地が好きなんだけど、

このピザ生地は、、、、




かなりうまいです!びっくり





その辺の安いピザを食べるよりも、

ずっと、ずっと美味しい生地が仕上がりますよ・!!



前に友達にもご馳走したら、

生地が凄くおいしいと感動してましたオンプP1





しかも、

超簡単です。


パンケースに材料をポイポイ投げ込んで、

スタートボタンを押して、

45分で生地が仕上がります。

ものすご~く簡単です。



パナソニックのホームベーカリーをお持ちの方は、

是非是非お試しくださ~い。






持ってなくて、

欲しい方は、ここからも購入できますよ

  ↓   ↓   ↓




送料、消費税込みで、¥18900です。



家電量販店でも、

ここまでの安さでは購入できないでしょう。

家電量販店で働いてる私も、

実はネットで買っちゃいましたから。

その方が安かったしね。

これは超お得です・!!







では~、

昨日作ったピザをご紹介。

2種類作りました!





ジャ~ン!

pi1


これは、

ベーコン、たまねぎ、ピーマン、とろけるチーズの、

スタンダードなピザ。






もう一点は~

シーフードピザ。

pi2


材料は、

シーフードミックス、たまねぎ、バジル、とろけるチーズ。

私達夫婦はバジルが大好きなので、

バジルをた~っぷりかけてみました。




そうそうトマトソースは、

ピザ用なんて使いません!

ちょっと高くて勿体無いし、

いつでも常備してあるもんじゃないからね。


私はケチャップ使っちゃってるよ。

でも、十分おいしいよ~ほわぁぁぁ





家庭で作るピザは、

好きなモノをトッピングできるのが嬉しい。

色々乗せてみたくなるんだよね。


次は何を乗せよっかなぁ~音符





そうそう、

明日は手術後7日目の夢クリ診察日です。

どうか前みたいに再手術なんて事にはなりませんように~。

HCGがグーンと下がっていますように~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:19  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 12:47 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 18:59 |  |  【編集】

●HCG

明日は夢クリ診察日なんだね。
前回のときはHCGがなかなか下がらなかったもんね(涙)
こんどは、スッキリ下がってて再手術になりませんように、ほんとにほんとに祈っています。
zumi |  2009.07.09(木) 23:55 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。
大変でしたね、体調が回復されているようでよかったです。
実は私も多嚢胞で、ミワさんのブログを拝見していて、夢クリニックの考え方を知り、いろいろ勉強させていただきました。
特に、残卵、というものを重視することに納得させられました。排卵後の卵巣を見ると、残卵が毎回残っていて、次の周期にその残卵の1つが排卵している気がしてならなくて、担当の先生が人工や体外を勧めるのをさえぎって、ピルを出してもらい、排卵後に高温期だけ飲みました。(ちょうどマーベロンの使い方と一緒ですね)
そのあと低温期で、普通なら誘発をするんでしょうが、誘発をしないで自然排卵を待ち、ピル中止後最初の排卵で妊娠しました。3年半出来なかったのに、ピル+自然排卵法の1度目で。

ミワさんは状況が私とは違うとはもちろん思いますが、ピル+誘発がセットになっている不妊治療をピルだけにしてみるとか、異端な方法でも案外成功したりすることもあることをお知らせしたくて、コメントさせてもらいました。
私が先生に逆らったのは、ミワさんのブログのおかげなので。失礼しました。
まつこ |  2009.07.10(金) 00:15 | URL |  【編集】

今頃は病院かな?無事に数値が下がって、再手術なんてならないようお祈りしてます。

転院も考えてるとの事。確かにどんな名医でも、先生によって考え方や方針は違いますもんね。自分にあった治療法を見つけることが大事ですがそれが一番難しい・・・不妊治療って、特効薬があったりすぐに結果の出るものではないから何が自分に一番いいのか分からないですもん。

同じ歳の治療友達はもう5年も同じ病院・同じ薬での治療を続けてます。全然結果が出なくて焦ってるのを見て転院を勧めてみましたが、「また1から検査するのが面倒」と言われてしまいました。私としては、そんな事言ってる場合なの?って気持ちでしたが人それぞれだからと思うとそれ以上何も言えませんでした。

余談になりましたが、ミワさんにとって最善の治療方針が見つかるといいですね。応援してます。

いつもながら美味しそうな写真に関心です。ウチにはベーカリーは無いのですが、ダンナ側の叔母が持っててよく食パンを焼いてくれます。でも食パンだけ・・・ミワさんのように色々焼いて欲しいんだけど、もらう側としてはそんな事言えず笑顔で頂戴しております。(ちなみに私たちはそんな叔母を影では「食パンマン」と呼んでます)
きょろ |  2009.07.10(金) 09:12 | URL |  【編集】

はじめまして。
ずっとミワさんのブログを拝見させていただいています。

私も多嚢胞です。
…と言っても軽いほうなのですが。
3年間のんびりタイミングを取り続け、この春に二卵性の双子を妊娠しました。
でも8週で片方の赤ちゃんの心拍が止まり…今は一人になりましたが元気に育っています。

心拍の止まった赤ちゃんは外に出ず母体に吸収され、ママと合体して生きていく道を選んだのだと先生に言われました。

私はミワさんの本当の涙を知りません。
でも、ブログを拝見するたびにいつも涙を想像します。
どんなに頑張っているかも、いつも想像します。

頑張っていらっしゃるミワさんは、誰が何と言おうと素敵です!

これからも応援させてください。


あ、あと~…
ご存じかもしれませんが、バジルは受胎に良くないとされているハーブなんですよね。
私も大大大好きなんですけど…
体調がナイーブな時期はバジルを避けたほうが良いと薬剤師さんに言われました。

余計なお世話かもしれませんが…。

メイ |  2009.07.10(金) 09:14 | URL |  【編集】

●みわさん

早くみわさんに天使が降りてきますように。。私も祈っています?
早くかわいい赤ちゃん抱っこしましょうね?
みわさん |  2009.07.10(金) 21:10 | URL |  【編集】

●こんばんは

ヤバいですよ~

ミワさんのピザ&パンでホームベーカリーがムッチャ欲しくなりました(笑)

この後、私はきっと楽天巡りをします( ̄▽ ̄)b


転院ですか…
確かに今の病院で出来ない治療方法があるっていうのは魅力というか、望みがありますもんね…


ただ、先生やスタッフさん達との信頼関係を一から築いていくのも労力がいりますしね(>_<)



余談ですが…
私のかかりつけの内科に婦人科もあって不妊治療もしてるんです。体外受精までですが。(治療は違う病院でしてます)

そこの先生がお話してくれた事を書きますね

『PCOの人は糖尿の家系や傾向が多い。治療実績(パーセンテージ)は正確には出されていないけど、糖尿病の薬を併用すると良い卵が取れるという情報が学会の方で上がりました』

との事です。

多分、群馬県内の学会?での話なので全国的な情報ではないと思うので、誤報ならごめんなさいです。



ミワさんのピザ…食べたい
ナァナァ |  2009.07.10(金) 22:20 | URL |  【編集】

●こんばんは

初めてコメントさせて頂きます。
くわいと申します。

私は高プロラクチンと、若干の多嚢胞、あと両卵管閉鎖で体外経験者です。

転院をお考えとの事、とても悩んでいらっしゃると思います。

私の場合は、最初の病院で2年間身体に合わない治療と薬でお手上げ状態となり、紹介状を渡され、国立の大学病院に投げ出されました。

転院を悩むというより転院せざるを得ない状況でしたので、ミワさんの苦悩に比べるとお恥ずかしい限りですが、転院の大変さや難しさなんかはよくわかります。
スゴく疲れますよね、肉体的にも精神的にも…。
しかもミワさんは二回目の転院ですもんね、その行動力には頭が下がります。
夢クリに残るにしても、他院に移るにしても、ミワさんの希望どおり、可愛い赤ちゃんが抱ける未来が訪れますように!
陰ながら応援しております。
くわい |  2009.07.10(金) 22:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.10(金) 23:41 |  |  【編集】

以前、2、3度コメントさせていただいたみえまろです。

制限されていたブログ、読ませて頂きました。

言葉に詰まる思いでいっぱいになりました。

お会いした事もありませんが、同じ地域に住んでいるからか、どうも他人事に思えません。

なんと伝えていいのか、悩んでしまいますが、1日もはやく願いが届く事を祈ってます。

余談ですが、ブログを読んで遂にパナソニックのホームベーカリーを買っちゃいました。
 |  2009.07.12(日) 21:11 | URL |  【編集】

●ライブさんへ

ライブさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

HP少々読ませて頂きました♪
面白そうですね!
前向きに検討してみますね。

後で、ゆっくり遊びにいきまーす!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:20 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

まずは、妊娠おめでとうございます!
前回の移植、うまく行ったんですね~♪

クリニックの紹介ありがとうございます♪
ただ・・・・
兵庫県は無理ですね~(;^_^A
その病院でしか出来ない治療があるのなら、行くかもしれませんが、
そうでないと、なかなか通えないですね~

>ミワさんは良いタマゴもできるし、
>着床もするからあまり参考にはならないかもしれないけど…

ウサオさん、逆でーす。Σ(||゚Д゚)
私は、良い卵が取れません。
卵に異常がある為に流産を繰返しています。

前に、先生にも言われたんですが、
胚盤胞だから良い卵とは限らないそうです。
私の様に染色体異常の胚盤胞ばかりで、
見掛け倒しの卵ばかり取れる人がいるらしいです。
私は、その部類の様です。

卵に染色体異常があったら、元気な赤ちゃんを出産する事は絶対に無理です。
どんな薬を飲んでも、何もやっても、
流産か、死産か、障害を持って産まれてきてしまうんです。。。
元気な赤ちゃんを産むのは、卵が一番重要です。

なので、次回転院する時は、
有名で技術が高い病院に転院するのではなく、
自分のこれまでの流産の原因をよく考えて、
それに合った治療をできる病院への転院を考えています。

実は、今、検討してるところが2箇所あるんです。
病院名は載せないつもりですが、
後でブログに、その事も書くつもりです。

ウサオさんが、私の治療に対して、とても真剣に考えてくれていて、
物凄い長文でコメントしてきてくれたので、
私も考えてることを正直に書かせてもらいました。

ウサオさん、色々考えてくださって、本当にありがとうございます。
やるしかないので、頑張りますよ~!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:43 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

前回は、HCGはかりませんでした~。
でも、HCGはかると、金額が高くなるから、良かったかも♪

まだ再手術になるかならないかは、はっきり分からないけど、
多分大丈夫だと思うんですよね~。
でも、先生の、「大体きれいになってる」の大体ってのが、ちょっと気になったけど(;^_^A

zumiさん、祈ってくれてありがとう~!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:46 | URL |  【編集】

●まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

夢クリの残卵に対しての考えは、
私もなるほど~と思いました。
ピルで徹底的に小さくすると言う方法が、殆どの方にはうまく行っていて、
夢クリでは結果も出てるんだと思います。

まつこさんは、ピル+自然排卵法で自然妊娠されたんですね。
せっかくお勧めしてくれたんですが・・・

私の場合は、タイミングで授かれる体では無いようです。
夢クリの前に通っていた病院の治療の事はブログに詳しく書いてませんが、
タイミングも10回以上やりました。
その時に、薬を使わない方法、使う方法、色々やってました。

また、人工授精も、薬での誘発、注射での誘発、誘発無し、ピルあり、ピルなし、色々試しました。
まつこさんが試した様な方法もやりましたよ~。

体外受精も4回やりました。

けれど、
前のクリニックでは、夢クリ以上に色んな方法を試しましたが、
全く結果が出なかったのです。

病院が悪かったのでは~と思われてしまうかもしれませんが、
そのクリニックは、一応とても有名なクリニックで実績もあり、
夢クリの様に全国から患者さんが来る病院でもありました。
雅○様も、そこで治療して、授かったようです。
  (↑病院でではないですが、当時よく栃木に来ていたので、私もお会いしたのでホントだと思います)

それと、
もしタイミングで授かれる体ならば、
移植9回もやらずに妊娠→出産できてると思うんですよ。
殆どの人が、ここまで移植せずに妊娠→出産してるのが現実です。
なので、それは現実として受け止めて、
問題点を追求して次の治療を考えたいと思ってます。

まつこさんの考えで、
色々アドバイスしてくださってありがとうございました。
お気持ち、ありがたかったです♪

私も、頑張ります!
ミワ |  2009.07.13(月) 11:04 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

そうなんですよね。
どんな名医でも、先生によって考え方や方針は違いますもんね。
不妊治療の世界は、特にその傾向が強いと思います。
あと、その人に合う方法、合わない方法があるし、
何が良いのかも、よく分からなくなることもあります。

きょろさんのお友達は、5年同じ病院で同じ治療を繰返してらっしゃるんですね・・・
5年かぁ~。。。
なかなか転院に踏み切れない気持ちも分かります。
私も、前のクリニックでは3年治療をしていて、
それでも転院するのは、とても複雑な感情も入り混じり、なかなか踏み切れませんでした。

その病院での治療が長くなればなるほど、
その病院での治療が無駄だったと思いたくなく、
転院できないのかな~なんて思いました。

でも、私も、きょろさんの立場で、そんな友達を見ていたら、
友達の為にも、絶対転院して欲しいって思います。
5年同じ治療を繰り返し、全く結果が出そうな兆しも無いって言うのは、
やっぱり治療法が合ってない可能性が高いと思うし。。

って、私何が言いたいんでしょうね!?
えっと、つまり、どっちの気持ちも分かるって事なんですよ~!

そうそう、食パンマンおばさん笑える~!(*^m^*)
まさか、おばさん、食パンマンって呼ばれてるなんて、思ってないでしょうね~。
でも、もしかしたら、きょろさん夫婦以外の人も呼んでるかも(笑)
ミワ |  2009.07.13(月) 11:19 | URL |  【編集】

●メイさんへ

メイさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

いつも私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうございます。

また、妊娠おめでとうございます。
タイミングでの妊娠だったんですね。
あ~、私もタイミングで妊娠してみたいです(ρ_;)
今の私には、うらやましすぎるぅ~・・・・
現実問題無理ですが・・・・

バジルの事は、知りませんでした~。
採卵前や、妊娠した時には、気をつけようと思います!
情報ありがとうございます♪

でも、今は、好きなものを食べて、好きな事をやって過ごそうと思ってます。
いつ終わるか分からない不妊治療だし、
体外受精までの治療となると、
精神面、金銭的負担、仕事と治療の両立などで、
我慢やストレスを背負う事が物凄く多くなります。

なので、私は、食べたいものを我慢する方向よりも、
体に良いものを摂って行きたいと思ってます。

情報ありがとうございました!
ミワ |  2009.07.14(火) 00:13 | URL |  【編集】

●みわさんさんへ

みわさんさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

赤ちゃんが授かるよう、祈ってくれてありがとうございます。
いつか、そんな日が来る事を信じて、
頑張ります!

ありがとうございます!
ミワ |  2009.07.14(火) 00:14 | URL |  【編集】

●ナァナァさんへ

ナァナァさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

このホームベーカリーは、超お勧めですよ~♪
是非是非お試しくださ~い。^^

>転院ですか…
>確かに今の病院で出来ない治療方法があるっていう
>のは魅力というか、望みがありますもんね…
そうなんですよ・・・・
転院を考えているのは、夢クリでできない事をやってくれる病院を見つけたからです。
でも、体外受精となると、誘発方法やホルモン値管理も関わってくるし、
それだけで転院するわけにも行かないんですよね。

なので、誘発方法や移植についても、追求してから転院したいと思ってます。
あ、でも、もしかしたら、転院しない可能性も大ですけどね!

>『PCOの人は糖尿の家系や傾向が多い。
>治療実績(パーセンテージ)は正確には出されていないけど、
>糖尿病の薬を併用すると良い卵が取れるという情報が学会の方で上がりました』
との事です。

そうなんですよ~!
これ、かなり前に、どなたかにも教えて頂き、私も色々調べた所、メトフォルミン療法と言うのが、その治療だそうです。
実は、今度採卵する時、先生に希望してみようと思っていたんです。
この治療法は、試す価値あると思うんですよね。

あと、確かに、祖母と祖母の妹が糖尿病です。
祖母の妹は、糖尿病で、子供は産まれませんでした。
もしかしたら、私の多嚢胞は遺伝も関係してるのかもしれないですよね・・・

ナァナァさん、貴重な情報ありがとうございます!
ミワ |  2009.07.14(火) 00:25 | URL |  【編集】

●くわいさんへ

くわいさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

そうなんですよ・・・・・
くわいさんもおっしゃる通り、転院は、物凄く勇気がいるし、悩みますね。

私の場合は、ただ実績のある病院へ転院とは考えてないんです。
夢クリの治療法は納得が行く治療法ですが、
どうしても私がやって欲しい事がやってもらえません。
それをやってもらえるクリニックは、
日本に2つのクリニックしかないので、
そこに転院するか悩んでるんですよ~。

でも、そのクリニックの誘発方法や、HMGは何を使うのかも知らないので、
それも重要な事なので、色々調べてからですね~
一応転院も考えてるけど、
多分、むずかしいかな~って感じです。
東京よりも、ずっと遠い場所だし・・・・(;^_^A

くわいさん、親身に考えてくれてありがとう♪
そして応援ありがとうございます!
ミワ |  2009.07.14(火) 00:34 | URL |  【編集】

●まーさんさんへ

まーさんさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

まーさんさん、あたたかい言葉をありがとう。
色々見てて感じてくれたのかな!?
はい!私の気持ちで進みますよ~!

転院は簡単に決断できるものじゃないし、
時間は沢山あるので、
ゆっくり考えようと思います。

いつも応援ありがとうございます♪
ミワ |  2009.07.14(火) 08:57 | URL |  【編集】

●みえまろさんへ

みえまろさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

そういえば、みえまろさんは栃木にお住まいでしたね。
親近感を感じてくれて、ありがとうございます♪

何て言葉をかけたら良いのか分からないお気持ちは、
よく分かります。
その言葉だけで、十分ですよ~

みえまろさん、パナのホームベーカリー、買ったんですね!
早速作ってみましたか!?
「コレはお勧め!」ってものがあったら、
是非是非教えてくださいね~♪
ミワ |  2009.07.14(火) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/551-ad9a5c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。