2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月08日(水)

不妊症と不育症の治療&ロールパン 術後5日目

             【術後5日目】



手術から5日経ちました。

子宮収縮剤が効いて、

絶対前みたいにお腹痛くなるぞ~~~~~
絵文字名を入力してください


って覚悟してたんだけど、

今回は、全く痛くなりませんでした。

良かったぁ~ほわほわはーと




出血は、少量です。

生理5日目位の量が続いてます。

もう直ぐ止まるかなって感じ。






今日の私はと言うと~・・・

旦那のお弁当を作り、おべんと

旦那を送り出してから、バイバイ

一人でダラダラ、

ゴロゴロしています。ゴロゴロ



そして合間に掃除してます。jumee☆vacuum1p






ゴロゴロしてるから、

時々治療の事を思い出して、

ネット検索してしまうのよね、、、、パソコン




今更、何を検索してるのかと言うと、

5,6回の流産を経て妊娠→出産した、

私にとって希望となる方を探してます。







治療がイヤになった時や、

モチベーションが下がった時に読んで、

私も頑張るぞ!炎2

って、励みにしようと思ってね。




けれど。。。。。

私の様に5,6回流産してる方は、

自然妊娠や人工授精までの治療で授かれる方が多い。





私の様に顕微授精でないと授かれず、

流産5,6回して妊娠→出産してる人は、

1人しか見つける事ができませんでした。
アップロードファイル

   (実際にはもっといると思うけど、

     私が検索した中では~って事ね)
大汗





こうした事から、

同じ位流産繰返してる方は、

体外受精が必要なまでの不妊症ではないので、

不妊症の治療と言うよりは、

不育症の治療専門で病院に通ってる方が殆どでした。






ああああ、、、、

どうして私は、不妊症&不育症なんだ。
がっくり


どっちもじゃぁ、

今後の治療の事を考えても、

どうすりゃいいのか分からないよ。



あと、妊娠するのにも顕微授精が必要だから、

すっごいお金がかかるんだよぉぉぉぉ。出費


それで流産繰返すって、

かなり精神的にまいるんだけど。。。がーん




不妊症専門病院の夢クリでは、

不育症治療に関して肯定的では無く不育症治療はできないし、


不育症専門病院の技術では、

私は妊娠できないと思う。




一体どっちの病院を専門にしたら良いんだろうむぅ

って分からなくなってしまう。





でも、やっぱり、

受精卵に問題があっての流産ばかりだとしたら、

母体が原因の不育症とは違うから、

やっぱり夢クリの不妊治療を優先なんだよね。





金曜日に出る染色体の検査次第で、

次の治療の事も、

色々考えてみようと思う。







そうそう、

こんな調子でネット検索ばかりしてしまうので、

こんなもの見てる暇があったら、

 何かおいしいものでも食べよ~!


     (↑そうなってしまうので太る)pigブヒ

って事で、

昨日、ロールパンを作ってみました。絵文字名を入力してください





今日のロールパンは、

ホームベーカリーと、




ヘルシーシェフの合作です。






ホームベーカリーで生地作っちゃったから、

すっごいラクチン・!!





じゃ~ん、

キラキラ(オレンジ)焼き上がり!キラキラ(オレンジ)




ro-ru1


ro-ru2




パン好きの旦那、

超大喜びでした。

うまい!うまい!

 サンマルクのパンよりうまい!


と言って、

あっという間に5個も食べてしまいました。



旦那があんなに喜んでくれるなんて、

作って良かったわヤッター

また作るわね~ほわほわはーと




焼きたてパン。

やっぱ最高です。

お・い・し・す・ぎ

  (↑へへ、自画自賛)えへえへ





今度は何パン作ろっかな~音符

大好きなクロワッサン作っちゃおっかな。

でも、クロワッサンってバター練りこまなくちゃならないし、

暑くなってきたこの時期は、

手早くやらないとバターが溶けてきちゃうから、

結構作るの大変なのよね。



でも、いつか挑戦するぞ~炎2





さ~て、

今日は、これから美容室へ行ってきます。
くる2


なんと!

5ヶ月ぶりの美容室です。


現在、

パーマはのびきり、

プリン状態となり、

私の頭は酷いあり様です。



では、

行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:26  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 10:01 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 10:56 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 11:07 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 13:10 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 16:16 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 17:26 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 17:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 18:12 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 19:34 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 22:07 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 00:41 |  |  【編集】

●復活嬉しいです!

こんにちは。
こないだ中居くんの司会してる番組で(世界仰天かな?)で、何度も流産を繰り返した方が妊娠して出産するというドキュメントを見ました☆
ずっとみわさんのブログ拝見してたのでみわさんの事思って見てました(>_<)
何かのお役にたてたらと思いながら何も力になれませんが神戸からいつも応援しています!!!
まん |  2009.07.09(木) 09:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 11:03 |  |  【編集】

●kaiさんへ

kaiさん、コメントありがとう!

お名前kaiさんに変更ですね~!
了解です♪

kaiさんも仕事と両立しながら、2時間かけて通院されていたんですね。
しかも節約の為に鈍行使ってたって、一緒ですね(*^m^*)

kaiさんも、体外受精で、何度も流産されたんですよね。。。
本当に精神的にも肉体的にも金銭的にも大変だった事と思います。
手術も5回でしたもんね。。。。

でも、6度目で出産でしたね!
しかも、グレードEで妊娠されたなんて、
本当に分からないものですね。
でも、なんか、希望が湧いてきた~~~~!!!ヾ(´▽`)ノ

私も、やっぱ凍結卵を移植すべきかなぁ。。。。
あ~、でも、全部同じ時に採卵した流産卵だからなぁ。。。。
っはぁ~。。。悩みます。

でも、kaiさんのお話は、私の励みです。
駄目だった時が怖いから、あまりうかれすぎてもいけない!ってセーブする気持ちもあるけど、
今は、次の治療さえも恐怖なので、励みにするのもいいのかなぁ~って思ってます。

赤ちゃんの名前、とっても素敵ですね。
「快挙を成し遂げた」まさに、その名の通りの子だと思います。
私も、諦めません。
絶対、絶対諦めないで頑張ります。

kaiさん、勇気をありがとう~!!
ミワ |  2009.07.09(木) 19:27 | URL |  【編集】

●はなももさんへ

はなももさん、コメントありがとう!

ずっと読んでくれていたんですね~。
ありがとうです~♪

実は、私も、はなももさんのブログ何度か読んだことがあります!
本当に、何度も何度も大変な経験をされていて、
なんといったら良いか。。。。

そうそう、色々アドバイスを頂いたのですが、
私の場合は、受精卵に問題があっての流産だと言う事が、
今までは、はっきりしてるんですよね。。。。

2回の化学的流産は検査できないので、分かりませんが、
1回目の心拍確認後のけいりゅう流産は、染色体検査でトリソミー21の染色体異常でした。
2回目の心拍確認後のけいりゅう流産も、染色体検査はしなかったのですが、
2個共に同じ経過になったので、受精卵の染色体異常だろうとの事でした。
あと、前回の一卵性双生児は、胚盤胞移植で起きる可能性が高いマイナス点らしいです。

今回の流産は、明日結果が出るんですが、
多分受精卵の異常だと思うんですよね。。。

でも、もし受精卵に異常が無い流産だった場合には、
母体が原因と言う事になるので、
はなももさんがおっしゃる様な治療で効果がでるのかもしれないですよね。

名古屋のA先生、有名ですよね!
実は、前にメールした事があるんです。
そしたら、
「そんなに流産してるんだから、不育症でしょう。
 何度も流産してしまう事を不育症と言います」
って言われました。

はなももさんもおっしゃる通り、
行ってみるべきかなぁ~とも悩んでいます。
もし、明日の結果が、受精卵に問題があっての流産じゃなかったら、
一度行ってみようかと思います。

もし、また、受精卵の染色体異常が原因だったら、
やはり対処法としては、
着床前診断になるんだと思います。

はなももさん、長々とアドバイスいただきまして、
本当にありがとうございます。
もし、今回受精卵に異常が無かった場合、
更に不育症検査をやってみるかもしれないので、
その時は、ブログの方に質問に行くかもしれないので、
宜しくお願いいたします。

本当に、ありがとうございます♪
ミワ |  2009.07.09(木) 19:50 | URL |  【編集】

●くるみさんへ

くるみさん、コメントありがとう!

くるみさんは、みなとみらいの夢クリに通われてるんですね!

ブログの紹介ありがとうございます♪
とても苦労があった上の出産で、私も励みになるブログでした。
時間がある時、もっとじっくり読んでみようと思います^^

くるみさん、ありがとう!
私達も、絶対授かれるまで頑張りましょうね~!
ミワ |  2009.07.09(木) 19:53 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

あ、ジネコフリーペーパー読まれたんですね。
お恥ずかしい~(*ノェノ)

そ、そんな、感動しただなんて~。
しかも、ファンだなんて~。
すみれさんとは、お友達って感じなので、
なんだか恥ずかしいよ~(*ノェノ)

すみれさんも、同じ状況の方を探しているんですね。
私も、すみれさん、誘発方法変えた方がイイと思うな。
他院でアンタゴニスト法、試す価値あると思う。
でも。。。。簡単に転院なんて出来ない気持ちも分かります。

お互い悩んじゃうねぇ~。。。。。。(;-_-) =3
ミワ |  2009.07.09(木) 20:01 | URL |  【編集】

●かよこさんへ

かよこさん、コメントありがとう!

夢クリ1年で卒業されたんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
なんとも羨ましい!
私は、8月で、夢クリ3年生になってしまいます(;-_-) =3
はぁぁぁ・・・・

かよこさん、色々参考になるお話をありがとうございます♪
卵や乳製品は初めてききましたが、
確かに、お酒と甘いものは良くないって言うんですよね。
でも、誘惑に負けちゃってる私です。(;^_^A

と言うか。。。。
不妊治療の為に、あまり我慢我慢したくないという、
思いもあったりするんですよね。
日常生活が不妊治療に支配されるのもイヤだし、
治療がいつ終わるかわからないからこそ、
そう思ってしまって・・・

でも、きっとお酒の飲みすぎは駄目ですよね。
毎日じゃなくて、週1,2回位にしよう!

色々教えてくれてありがとうございます!
私も、頑張りますよ~!
ミワ |  2009.07.09(木) 20:13 | URL |  【編集】

●ユキコさんへ

ユキコさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

ユキコさんが通ってらっしゃる大阪のクリニックも、実績のある、とても有名なクリニックですよね。
聞いたことがあります。

私の流産の原因は、今回は、まだ結果が出てませんが、今までは受精卵の異常でした。
なので、また受精卵の染色体異常だった場合には、不育症の治療と言うよりは、
着床前診断の対策になると思うんです。

でも、不育症の検査はしましたが、同種免疫異常は調べてないんですよ。
これはちょっと気になるので、調べてみた方が良いかもしれないですよね~。

ユキコさん、情報ありがとう!
一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.07.13(月) 00:44 | URL |  【編集】

●ともくうさんへ

ともくうさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

三回の流産ですか・・・・
しかも、4ヶ月で心停止だなんて、とても辛かった事と思います。
ともくうさん、「後ろ向きになってしまう」とおっしゃってますが、
そんな辛い経験をされたんだから、当たり前だと思います。
私も、「もう、イヤだ~・・・・」って後ろ向きになってしまう事あります。

でも、ともくうさんも、諦めず治療に通われているんですね。
きっと私と同じ気持ちなんだろうな~って思いました。

そうですね!
あの子達を、絶対取り戻しましょう。
それまで、一緒に諦めないで行きましょう~。
ミワ |  2009.07.13(月) 00:49 | URL |  【編集】

●kazuさんへ

kazuさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

そうなんですよね。
私の場合は、問題は受精卵なんですよ。。。
一応胚盤胞は出来るんですが、染色体異常ばかりの、見掛け倒しの胚盤胞です。

自然周期は私も考えた事があります。
ただ。。。。また受精卵に異常があった場合は、着床しないか、また流産となってしまうと思うんです。
HR周期と結果は同じになってしまうと思うんですよね。

あと、こんな事言ってられませんが、
栃木県からの通院で、仕事と両立しながらの自然周期は、かなりキツイんですよね。。。
多嚢胞だから、周期も長く、全く読めない時に排卵ですし。
不妊治療を続けて行く為には、仕事も辞められないので、悩むところです。
でも、HR周期で移植してるから、着床できないような受精卵も着床してしまって流産してるのかも~・・・・
なんて考えた事があります。
でも、そんな事聞いたことないし、ただの私の想像ですが・・・
結局は卵なんですよね!

あと、kazuさん、良い受精卵を育てる方法教えてくれてありがとうございます♪
ものすごーーーい長文で書いてくださって、書くのに時間もかかったでしょうね~。
教えてくださった方法は、採卵前には、是非是非試してみようと思います!

kazuさん、ありがとうございます。
私も、頑張ります!
ミワ |  2009.07.13(月) 01:03 | URL |  【編集】

●YUMIさんへ

YUMIさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

YUMIさんも、4回流産されてるんですね・・・・
でも、5回目の妊娠で出産されたとの事で、本当におめでとうございます!!
そして、励みになるコメントありがとうございます。
今の私は、そういうお話を聞く事が、一番励みになるんです。

あと、受精卵に問題があったとしたら、
YUMIさんも3,4回目に流産されてしまったように、流産防止の薬を飲んでも意味が無い事なんですよね・・・・
私も、YUMIさんと同じタイプだと思うんです。
不育症専門病院で詳しく調べましたが、引っ掛からなかったし、毎回受精卵が問題で流産してるし。
 (今回の結果はまだですが。。。)

YUMIさん、励みになるお話と、応援をありがとうございます。
私も、諦めないで頑張ります!
ミワ |  2009.07.13(月) 01:13 | URL |  【編集】

●びびさんへ

びびさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

びびさんの事、勿論覚えてますよ~。
体の心配ありがとうございます♪
体の方は、スッカリ元通りになりました!

びびさんは、流産後、卵が胚盤胞まで育たないんですね・・・・
半年かかってやっと治療開始になったのにと、
お辛いですよね。。。

確かに、私の周りも、どんどん卒業されてます。
夢クリに通ってる方は、90%以上の方が1年以内に卒業していってる気がしますが、
私は来月で、夢クリニック3年目になってしまいます(;-_-) =3
だから、びびさんが、
「どうして自分だけは駄目なんだろう?」
って思ってしまうお気持ちも分かります。

私も、立て続けに夢クリで4回流産するなんて、
相当卵が悪いか
 (↑胚盤胞には育つけど見かけ倒しで、染色体異常ばかり)
相当自分は重症なんだって事が思い知らされます(;-_-) =3

でも、諦められないんだから、
頑張り続ける事しかできないんですよね。

お互い頑張りましょう!
ミワ |  2009.07.13(月) 08:54 | URL |  【編集】

●ぶぅまみさんへ

ぶぅまみさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

クリニックの紹介ありがとうございます。
そっかぁ~、その病院は、色々治療法を考えてくれるんですね。

でも、やっぱり、HMG+HCG療法なんですかね!?
だとしたら、
私には、難かしいんですよね。。。

私は、これをやると、OHSSになってしまうんです。
しかも、軽度ではなくて、重症化してしまって、腹水まで溜まって息を吸うのも苦しい程になってしまうんです。
夢クリの前の病院で、
使うたびOHSSになり、入退院を繰返していました。
OHSSは重症化すると、命に関わる、本当に恐ろしい症状なんですよね・・・

これがあるので、転院する病院は限られてしまうし、
物凄く悩んでしまうんですよね。

でも、わざわざ情報をありがとうございます♪
お気持ち嬉しかったです!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:04 | URL |  【編集】

●まんさんへ

まんさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

流産を繰返した人が出産したドキュメンタリーがテレビで放送されたんですね。
そっかぁ~、見たかったですね~

まんさん、応援ありがとうございます。
やるしかないので、頑張ります!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:11 | URL |  【編集】

●しずかさんへ

しずかさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさーい!

しずかさんのお知り合いの方は、
流産予防の薬を飲んで6度目の妊娠で無事出産されたんですね。

ただ・・・・
私の場合は、受精卵の染色体異常による流産なので、
  (↑今回はまだ結果待ちですが)
流産は避けられない事だったんですよね。
なので、薬を飲んで妊娠継続できるのとは、ちょっと違ってるんだと思います。
細かい不育症検査も問題なかったので・・・

でも、そのお知り合いの方、本当に良かったですね~。
5回の流産は、本当に辛すぎます。
6度目に、無事出産された事、知らない方ですが、
本当に良かったね・・・(ρ_;)と胸がいっぱいになってしまいます。

そして、しずかさんも、流産を2度経験して出産されたんですね。
1度だって辛い流産、2度も経験したなんて、とても辛かったと思います。

私にも「頑張って赤ちゃんを抱いて欲しい」なんて言ってくれてありがとう。
そうですね。
私は、絶対に、絶対に諦めないで頑張りますよ~!
しずかさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.13(月) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/550-604d32fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。