2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月19日(金)

受精卵の分割スピード

今日は、仕事が休みで、

本当に久々にゆっくりしました~!にっこりオンプB2


朝は、思いっきり朝寝坊するつもりで、

昨日の夜、旦那に

明日は、朝寝坊したいからお弁当作らなくて良い?

うん、良いよ

ヤッタ~!


明日の朝は、死ぬまで眠るよ~!オンプB2オンプB2

って嬉しくて気合入れて言ったら、

それを言うなら、死ぬ程眠るでしょう!?汗

って突っ込まれました。


そ、そ、そうでしたびっくり汗とか

死ぬまで眠るって、私まだ死にたくないよ!

これから、いっぱいやりたい事があるんだから!




ところが、朝寝坊する!って気合入れてたんだけど、

いつもと同じ時間に起きちゃいました。

凄く損した気分。汗;

いっぱい眠りたかったよ~´д`トホホ



そうそう、治療のお話。

参考までに、順調な分割スピードの例です!



受精から2、3日目に、4分割卵~8分割卵


受精から4日目に、12~16分割卵(桑実胚)


受精から5、6日目で、胚盤胞





こんな感じですオレンジのきらきら


私の卵達、今日当たりは、午前中に8分割位になっていてくれるのが

順調なんだよね


う~ん。

どうなってるかなぁ~。´д`トホホ



どうか、順調に分割してくれてますように!おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとはゆっくり休めました!?

分割の速さはひとそれぞれなのは分かっているけど、
胚盤胞までの期間って、心配ですよね。
本当に、毎日分割の状況を確かめたい気分ですね。

どうか、半分以上胚盤胞まで育って
みわさんの、これからの通院回数が減りますように。
ハルコイ |  2007.10.20(土) 00:16 | URL |  【編集】

初めまして!
マタニティブログから遊びにきました♪
私も不妊治療中の、31歳です☆
明るいお人柄についカキコしちゃいました!
体外をなさっているのですね。
私はまだしたことはありませんが、不妊原因が卵管のため(他にもた~くさんありますがw)、体外のことは常に頭にありますので、色々教えて頂けたら嬉しいです!

まずはみわさんの卵ちゃんたちが順調に育ちますように!!
陰ながらお祈り申し上げますっ。
頑張れ~卵ちゃん!!
なな |  2007.10.20(土) 00:59 | URL |  【編集】

●死んじゃだめ!(笑)

卵ちゃんががんばっているのにぃ、みわさん死ぬ気で寝たらだめだよぉーははは

それにしても全部分割なんてすごいです。私はいつも分割スピード遅くて2日めで2分割なんてザラ。でも胚盤胞まで行きましたから、みわさんの卵ちゃんたちもすくすくと分割してくれるはずです。

これからは少しのんびりして、体を休め、万全の体制でお迎えできますように!
sunny |  2007.10.20(土) 12:01 | URL |  【編集】

●もうすぐだ~。

もうすぐですね~。
今頃卵ちゃんはどうなんだろう???

って、思ってます。
明日、夢クリの日なので、明日教えてくれっ!って感じですよ。
お互い、胚盤胞!!v-392がいいですね。

今は、移植にむけて、食べ物とかに気をつけてもりもりe-254いってます!
hyi |  2007.10.21(日) 12:17 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
久しぶりのコメントになっちゃってごめんね!
でも、ブログはいつも見てたよ~。
みわさん、治療とお仕事でとっても忙しそうだったから、少しコメントを遠慮してたの。
なんて、言い訳してみたりして・・・・。
死ぬまで眠っちゃったら、大変だよ~!
でも、なんかみわさん、かわいい!
そこまで朝寝坊する!って気合入れてたのに、結局いつもと同じ時間に起きちゃったのね。
私だったら二度寝しちゃうなあ。
卵の分割、気になるね。
考えると本当、ドキドキするよね。
順調に分割してくれるといいね。
みわさんの卵ちゃんたち、頑張れ~!
とも |  2007.10.21(日) 16:40 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
半分以上、胚盤胞になってくれますように~なんて、祈ってくれてありがとうございます(*´▽`*)
とってもうれしいです♪

本当に、毎日分割の様子を確認したい位ですよね~。
でも、こうしてる間に、もうあさって確認の日。

本当にドキドキですよ~!

みわ |  2007.10.21(日) 21:21 | URL |  【編集】

ななさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
31歳って年齢一緒ですね~d(´∀`●)

ななさんは、卵管に原因があるんですね。
詳しい状況はわかりませんが、卵管に問題がある場合、体外が効果的って言いますよね!^^

ブログ、良かったら、参考にしてくださいね~♪
文章メチャクチャで、理解不可能もあると思いますが( ̄□ ̄;)!!

また、気軽に遊びに来てくださいね~♪
みわ |  2007.10.21(日) 21:26 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、卵達を残して、死ぬ気で寝ちゃったら駄目ですよね~( ̄□ ̄;)!!

そうですね~、これからは、ゆっくり体を休めようと思います^^
あ!でも、すぐに移植!!
移植の周期も、結構マメに通院するらしいですね~^_^;
でも、赤ちゃんの為。
最善の方法でやって欲しいし、頑張ろう!

サニーさんも、クロミフェン周期もう直ぐですね!!
お互い頑張りましょうね!




みわ |  2007.10.21(日) 21:32 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、卵ちゃんは、どうなってるんでしょうね~!!!
気になりますよ~。

明日通院なんだから、明日教えてくれないかなぁ~。
きっと、結果は出てる頃だもん。
私、明日聞けたら聞いてみます!d(´∀`●)

早く知りたいですね~~~~!!!
本当に、お互い良い結果だと良いですね^^

みわ |  2007.10.21(日) 21:35 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
忙しいかな・・・なんて、気遣ってくれてありがとうございます^^
もう、大丈夫ですよ~!

そうそう、二度寝!
気持ちよいんですよね~!d(´∀`●)
私も、二度寝大好きです~。

ところが、私が起きた事に気が付いたヒナ(にゃんこ)が、私の足にかじりついたり、じゃれたり( ̄□ ̄;)!!
「いた~い!やめて~!」
って言いましたが、余計に興奮して、エスカレート。
パッチリ目が覚めて、起きちゃいました゚(つд・)゜。

ホント、分割結果、祈るだけですよ~(*´▽`*)
良い結果だと良いな!
みわ |  2007.10.21(日) 21:39 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、こんにちは。
私も夢クリニックで治療中です。
31歳です♪
みわさんの治療は私の1周期先のようですね。
とても詳しく書かれていて、参考にさせていただきました。
また、時々遊びに来させてください!
りおか |  2007.10.22(月) 08:41 | URL |  【編集】

りおかさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
りおかさんも、同じ年齢なんですね~^^
しかも、夢クリニック仲間が増えて嬉しいです♪

私が一周期先って事は、次回クロムフェン周期なんですね!!(*゚д゚*)
ドキドキですよね!
頑張ってくださいね^^
私も、りおかさんのブログに遊びにいきまぁ~す!
これから、よろしくです(*´▽`*)
みわ |  2007.10.22(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/55-de3e9227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
