2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

ソウハ手術の日の事 その2 術後4日目

          【術後4日目】


昨日の話の続きです。



ソウハ手術は、

院長先生の処置でした。




処置の内容は省略しますが、

10~15分位で終わりました。




今回の手術は、

前に夢クリで同じ手術を受けた時よりは、

痛みが少しだけ軽かったです。



院長先生の腕が良かったからかなアイコン名を入力してください

胎嚢17mmしか無く、

心拍も確認できてない時だったからかなアイコン名を入力してください



どっちもあるのかも。




あ、って言っても、

やっぱり痛いもんは痛いし、

手術直後の痛さは前と一緒だったけどね。絵文字名を入力してください




でも、局部麻酔のソウハ手術の痛みがどんな痛みかは、

ブログの記事では具体的には書かないつもり。

痛み方は人それぞれ感じ方が違うし、

私の感想を具体的に言って、

これから夢クリのソウハ手術を控えてる人に、

過剰に不安にさせたくないなと。




でも、手術を控えていて、

詳しく知りたいとか、

不安で相談したい事がある方には、

直接のメールやり取りでご相談にも乗るし、

質問にもお答えしますよ。




でも一つアドバイスをするとしたら、

手術前は何も胃の中に入れないほうがイイです。


勿論朝食は摂っちゃいけないんだけど、

飲み物は制限されてません。

でも、手術前には飲まない方がイイです。



とにかく手術中&手術後、

オェーーーーーがっくり

ってなっちゃうから。




ソウハ手術なのにどうして

オェーーーー

ってなるのか不思議だと思われると思うけど、

受ければ分かる「オェーーー」なのです。



ちなみに、前回も、今回も、

オェーーーーがっくり

ってなりました。

食べてないし飲んでないから何も出なかったけど。



でも、吐く人は多いらしい。

看護婦さんも言っていたし、

手術台の直ぐ横に容器が用意されてるし。



ちなみに、全身麻酔でのソウハ手術は、

そうなりませんでした。




やっぱり私は、本音言っちゃうと、

麻酔で体への負担が大きくてもイイから、、

全身麻酔のソウハ手術の方がイイな。アップロードファイル

 (↑こんな手術、イイナなんて言うのも変だけど)




でも、今回、

染色体に異常があったか絶対知りたかったから、

夢クリで局部麻酔で手術受けたのは、

後悔してないけどね。







そして手術が終わり、

車椅子でベッドに連れて行ってもらい、

やっとベッドに転がりました。


そして、ベッドの中で、

お腹の痛みと闘いながら布団の中でうずくまっていたら、

いつの間にか眠っていました。jumee☆sleeping1p



点滴打たれながら、

2時間位眠ったかな・・・・




その後、手術室で内診

院長は特に何も言ってなかったので、

問題なくキレイになってるんだと思う。





また再手術になんて事に、

絶対なりませんように・・・・
ドキドキ





そして、

じゃぁ、次は一週間後に来て。

 その時に絨毛の検査結果も出てるから


はい、ありがとうございました

と言う事で終了。




その後、看護婦さんから手術後の注意点や、

薬の飲み方の説明を受けました。






手術を終えた私の気持ちは

とにかく、ほっ。。。。。。jumee☆faceA51

やっぱりソウハ手術は受ける前恐怖でしたから。

何度受けても絶対慣れる事の無い、

嫌な手術です。


今は、

今回は、これで終わったんだな・・・

と言う安堵感が大きいです。

 



手術後は、いつもみたいに、

喪失感でいっぱいの気持ちになるのかと思ったけど、

今回は安堵感の方が大きいみたいです。






あとね、

これで4度目のソウハ手術で、

6度目の流産。





もうねぇ・・・




いちいち落ち込んでなんかいられない。



そんな事やってたら、

私の心が持たないし、

不妊治療なんて続けられなくなる・!!





あと今は深く考えないようにしてる。

こういうマイナスな事ほど考えれば考えるほど、

良い方向には進まないし、

考えても気持ちは晴れないから。




自分の気持ち。

自分でコントロールするしかないんだよ!
大汗




って・・・・

頭では、

よーーーーーく分かってますが~・・・・





人間、そう、うまくは行きません。

ふと思い出してしまう時があります。。。。





そして、

私の今の気持ちはコロコロ変わって不安定。

また頑張るぞ!

何度流産したって何度でもやってやる!

今の医学でできる事は全てやってやるんだ!

って前向きな気持ちもあれば、、、



何で何度もこうなるんだ

私が何をしたって言うの?

こんなに流産処置繰返して、

 一体何の為に不妊治療してるの?


私の体、

 大丈夫なの?


って思う気持ちもある。





悲しみと言うより、

ぶつけどころの無い、

憤りみたいな感情が強いかも。





治療の事を考えちゃうと、

色んな気持ちが入り混じった状態。

だから、

何も考えないようにしてる。





あ~、もうめんどくさいな。

めんどくさいよ。

治療なんてめんどくさい。




でも、諦められないし、

諦めたくない。

諦められないんだから、

治療やるしかないんだよ。





とにかく今は、

治療に関しては、

その日によって気分や考え方が違う状態。

心の中は安定しません。





まっ、仕方ない。。。。

だって、手術受けてから、

まだ4日しか経ってないんだものがーん




あ、でも、

治療の事さえ考えなければ、

私は普通に元気よ・!!

今回の手術後は前回の様に家出しなかったしね(笑)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:17  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(火) 11:29 |  |  【編集】

●気持ちわかります!

はじめまして。いつもお邪魔しています。
子宮内容清掃手術って、ホント受けた人しかわからない辛さがありますよね。
私も、昨年初体外受精し、陽性反応が出たものの、胎のうの確認もできず、医師に子宮外妊娠の可能性を告げられ、結局手術を受けて、それでやっと妊娠反応が低下し、子宮外妊娠ではないことがわかったんです。
ほんと、辛かったです。あの手術を私も二度と受けたくはありません。っが、私の場合は、それ以降、移植までたどりつけず、いい卵ができるためには?っと、落ち込みスパイラルにはまっています。
でも、ミワさんもこうしてあきらめず頑張ってるのを見ると私もくじけてはいられないと思いました!
絶対ママになりましょう!!
エストレーラ |  2009.07.07(火) 12:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(火) 15:46 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(火) 19:43 |  |  【編集】

手術お疲れ様でした。
ミワさんが落ち込む気持ちとそしてまた頑張ろうって気持ちが交互にくるっていうのわかる気がします。
それでも前に向いて頑張るしかないところがつらいところですが、持ち前の前向きで強い精神で頑張ってくださいね。

今は気持ちも体もゆっくりと休めて旦那さんに甘えちゃって、ひなちゃんに癒されてくださいね。

舞い降りる天使 |  2009.07.07(火) 20:50 | URL |  【編集】

手術お疲れ様でした

局所麻酔で手術を行うなんてかなり痛いですよね
私は全身麻酔で手術をしたけれど体に合った麻酔量を使えなくて目が覚めた後は収縮の痛みで座薬を2回入れてもらいました
 本当に辛い手術頑張りましたね

今はゆっくりして下さいね
 早く身体が回復しますように・・・。
にこたん |  2009.07.07(火) 21:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(火) 22:12 |  |  【編集】

大変でしたね・・・。

なんといっていいかわかりませんが、早く体が全快するといいですね!

そして新たな気持ちでまた迎えられることを祈っています。
み~こ |  2009.07.07(火) 22:13 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

手術お疲れ様でした。
私もおえーってなりました…食べる事大好きなのに食べれなかったんだよね………つらい。
ミワさんの気持ちわかります……でもミワさんはよく頑張ってると思うよ。
私なんか後ろ向きな方が強かったかも?
優しい旦那さん、ヒナちゃんと心も体もゆっくり休んで下さいね。

よっしー |  2009.07.08(水) 07:18 | URL |  【編集】

●私のときも

手術お疲れ様でした。。。
私の時は全身麻酔だったけど
今までにないくらいの吐き気にみまわれて
一人でオエオエしてましたぁ。。。(^_^;)

時間差で手術した人はぜんぜん平気だった
みたいなんだけど。。。
人によって麻酔が合うあわないがあるのかなぁ。。。って
そのとき実感しましたぉ。。。

それいらい麻酔がちょっと怖いです。(^^ゞ
ひまわり |  2009.07.08(水) 09:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 11:47 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(水) 12:11 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

コメント欄だったら、読んでる人少ないと思うので書いちゃうけど、
「オエー」って言うのは、手術の物凄い痛みで吐き気がしちゃうんです。。。。
麻酔の気持ち悪さとかじゃないんですよ~。

>諦めず奮起する気持ちも、マイナス方向に向いて落ち込む気持ちもどちらも本当のミワさんの気持ちですもんね。

そうですね。
どっちも本当の私です。
ブログには、その日その時の気持ちで書いてるから、
きっと文章に私のその日の気分が表れてるかもしれないですね~。

最近は、気持ち悪さから開放され、
食べ物がおいしくて、おいしくて、やばいです(笑)
ほどほどにしないと~!
ミワ |  2009.07.08(水) 19:11 | URL |  【編集】

●エストレーラさんへ

エストレーラさん、コメントありがとう!

エストレーラさんは、胎嚢も確認せず、子宮外妊娠でもなかったのに、ソウハ手術をされたんですね。
うう、、、、辛かったですね。。。

私も、もうソウハ手術にはうんざりです。
せめて、局部麻酔は無しにして欲しいです。

前に、産婦人科でソウハ手術した時、
「不妊治療してる病院は局部麻酔でソウハ手術なんです」
って言ったら、
ものすごーーーーーくびっくりしてました(;^_^A

流産怖いけど、諦めないで頑張るぞ!
エストレーラさん、お互い頑張りましょうね~!
ミワ |  2009.07.08(水) 19:16 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

すみれさんの状況も、
本当に、本当に辛いと思う。
どうしたら良いのか分からなくなるよね。
前向きに進んで行きたいけど、
過去の辛い経験から前に進む事に恐怖も湧いてしまうし。

でも、すみれさんも言ってる通り、お互いやるしかないんだよね。
色んな気持ちがグチャグチャになる時あるけど、
お互い頑張ろうね!

心のコントロールのスイッチかぁ~。
私も欲しいよ~(*´ο`*)=3
ミワ |  2009.07.08(水) 19:20 | URL |  【編集】

●ぱんだっちさんへ

ぱんだっちさん、コメントありがとう!

ずっとブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうです~♪

それと、ご丁寧な自己紹介までありがとうございます^^
ぱんだっちさんは、現在タイミングに挑戦中なんですね。
タイミングで結果が出だた、最高だと思います。
頑張ってくださいね~。

でも、色々治療中のものがあるんですね。
手術しても、また再発されたなんて、
大変でしたね。。。。

私の心の心配をしてくれてありがとう!
私は、今回の流産は慣れてしまったのか、
結構平気みたいです。
っていうか、あまり考えたくないから考えないようにしてるって言うのもあるのかもしれないですね。
自分の気持ちも、よく分からない状態なんですよ~(;^_^A

ぱんだっちさん、七夕の夜に祈ってくれてありがとう。
お互い治療頑張りましょうね~。
また、遊びにきくてださいね!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:44 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!

気持ち分かってくれますか~!?
そうなんですよ~。
頑張ろうとする気持ちと、マイナスな気持ちがぐちゃぐちゃの状態です。
でも、日に日に回復してきてるのかなぁ~。
今は、次の治療の事ばっかり考えてますよ~(;^_^A
ホントに私って、雑草みたいな人間。。。。

舞い降りる天使さん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:46 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!

局部麻酔の手術、あれ麻酔殆ど効いてないと思う。。。(;-_-)
効いていたら、あんなに痛いはずないし~。

子宮収縮の痛みも痛いですよね~。
お腹をかかえてうずくまる様な痛み、よく分かります。

にこたんさん、ご心配ありがとう^^
とりあえず、手術が終わってほっとしました。
また、頑張ります!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:50 | URL |  【編集】

●ライムさんへ

ライムさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうです♪

はい、気持ちは随分落ち着いてますよ。
日に日に心も体も回復しているようです。
今までの流産の中では、一番回復が早いような気がします。

鍼灸かぁ~。。。。
実は、沢山の方に勧めて頂いたんだけど、まだやったことがないんですよ~。

でも、私の場合は、
卵に染色体異常があって流産ばかりしてるので、
やろとしたら卵が作られる採卵周期かなぁ~って思ってます。
でも、今回の染色体検査で異常がなかったら、そういうのも効果あるかもしれないですね!

ライムさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:55 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!

とりあえず手術は終わったので、ほっとしました(*´ο`*)=3
後は、体の回復を待つだけです。

そしたら、また私、挑戦します!
赤ちゃんを抱ける日まで、絶対諦めないで、頑張りますね~!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:57 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

よっしーさんも、「オェー」ってなったんですね。
嫌なオエーですよね。。。。

でも、手術が終わって、気持ち悪さから開放されたのは嬉しいです♪^^
今は美味しいものを沢山食べられます。
最近食べてばっかで、ヤバイですが。。。。。(;-_-)

よっしーさん、いつも応援ありがとう!
私も、諦めないで頑張りますね!
ミワ |  2009.07.09(木) 18:59 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!

全身麻酔後の気持ち悪さってのもありますよね~。
麻酔の量が多かったりすると、
オェーーってなる話もありますもんね。

ひまわりさんは、それが酷かったんですねΣ(゚口゚;
今までに無いくらいじゃ、相当ひどかったんだろうね。。。。

麻酔は麻酔で、やっぱり体に負担はあるみたいですよね。。。。。

とにかくお互い、もうあんな手術したくないですね。
ミワ |  2009.07.09(木) 19:02 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ゆゆさん、コメントありがとう!

何度も体外受精をやって、何度も流産すると、
本当に何のため?流産する為に治療してるの?って、
そんなわけないのに、疑問に思っちゃう時があります。

ゆゆさん、気持ちを理解してくれてありがとう。

クロミフェン周期のカウントのしかたは、採卵か移植のどっちかが、3回に到達したら終了ですよ。
3セットの値段?
ん?
それはどういう意味だろう。
採卵か移植のどちらかが3回に到達したら終了ですよ~
で、分かったかな!?
ミワ |  2009.07.09(木) 19:11 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

アロハさん、いつも気持ちを理解してくれてありがとうです~。
今は、やる気になったり、うんざりしたり、心の中はコロコロ変わる状態です。
でもやっぱ諦められないから、最後には、
「どんな事でもやってやる~!」なんですけどね。

>自分の意志で治療しているのに辛いけど辞められない・・・なんだか考えちゃいますね。

そうなんですよね~、まさにその通り。
ホント、いっそ子供が嫌い、母親になるのなんて面倒だよ~なんて思えたらいいのに。。。。なんて思っちゃいますね。

あさってから家電の仕事に復帰です。
頑張って治療費稼ぐぞ~!
って、またそっち行っちゃうよぉ~(;^_^A
ミワ |  2009.07.09(木) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/548-7df94362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
