2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

ソウハ手術の日の事 その1 術後3日目

          【術後3日目】




ソウハ手術から3日経ちました。

出血は殆どありません。

腹痛も殆ど無し。




でもねぇ、

日に日に良くなってはきてるんだけど、

夜になると、まだ少し気持ち悪いjumee☆faceA64

お酒を飲みすぎた次の日の様な気持ち悪さ絵文字名を入力してください




きっとまだ、

ホルモン値が下がりきらないんだろうなぁ~jumee☆faceA148





今日は、3日前のソウハ手術の事を書きます。



ソウハ手術の日はBT38日目

数週で言うと8W1Dでした。




採血はせずに、

すぐに内診でした。



院長先生は終始無言で超音波。

私は超音波の画面をじーっと見つめていました。じー



すると、

6日前の診察では20.6mmあった胎嚢が、

今日は17mmになってました。


そしてやはり、

胎児も心拍も確認できませんでした。





それを見た時の私の本音は、

皆さんには、

え?

って思われてしまうかもしれないけど、、、、




胎嚢が成長してない事を確認して、

ほっとしてました。


また、

遅い心拍数や胎児が確認できなった事にも安心してました。






だって、

胎嚢だけだったとしても、

成長してるのを処置されるのは、

妊娠継続の可能性が無くたって少し辛いもの。




あと、AHA有りの拡張胚盤胞を移植だから

今頃、胎児や心拍が確認できても、

遅すぎるんです。

妊娠継続は殆どありえません。


 ↑残念だけどコレ現実。




それどころか、

もし心拍が確認できたりしたら、

心拍停止を待って処置する事になっただろうし、

可能性が無いのに、

また生殺し状態で待つ事になる。、

それに、

心拍が一度だって確認できちゃうと処置が更に辛くなる。





頑張ってくれた卵には申し訳ないけど、

今回の妊娠は命だと言う事は実感したくないんだ。

  (↑本当は妊娠とも言いたくない)


そう思うだけでも、、

私の心の辛さは随分違うんだ。




頑張ってくれた卵ちゃん、

ごめんよ・・・・





2年位前の私だったら、

赤ちゃんを信じなくちゃ!

って、

ぎりぎりまで諦めないでいたんだろうな。




でも今の私は、

辛い事ばかり続いてしまって、

いつ終わるか分からない治療を続けて行く為にも、

自分の心を守ることを最優先したいと思っています。







そして院長の診察

やっぱり、胎児は見えんね。

 胎嚢の中はからっぽやね。


はい

この後、内診室で子宮口を広げる薬を入れて、

 処置になります


はい



そんな感じであっけなく診察終了。

もう私は、何かを質問しようとする気もありませんでした。

あとは染色体検査をして結果を待つしかないし、

手術の流れは、前に受けて全部分かってるし。



その後内診室で子宮口を広げる薬を入れました。





そして、5Fへ

ベッドに寝転がりながら、

血圧を測り、

筋肉注射をし、

点滴をしながら手術を待ちました。




私はいつの間にか眠ってました。jumee☆sleeping1p




そして2時間後位かな。

看護婦さんに呼ばれました。


そして、私は手術室へ向かいました。




長くなっちゃうので、

続きは明日書きます。



話の途中になっちゃうので、

今日はコメント欄閉じますね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:50  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/547-e72fdb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
