2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

仕事復帰に悩む BT37日目




BT32日目に院長先生から流産を告げられ、

真っ先に考えた事は、

仕事復帰




いつまでも落ち込んでるものやだし、

解決しない治療の事考えても仕方ないしね。

あと、

こうなってしまったら、

直ぐに元の生活に戻したいって言う気持ちが強くなる。




あと、超貧ボー症の私は、

働かないでいられないみたい。



どうも家にいると、

勿体無い、勿体無いテヘ

思ってしまう。





だったら、もっと家の掃除しろ!

って感じだけど、

そこは聞き流します。。。。。






そんなわけで、

流産が分かった当日に、

速攻家電量販店の仕事の上司へ、

仕事復帰の連絡。jumee☆telephone1c





復帰と言っても、

家電の仕事の上司には、

今回の妊娠は言ってないから、

7月11日から仕事入れますよ

の連絡をしただけ。





家電の仕事は、

土日だけの仕事で、

融通も利きます。

予定がある時は休みでOKなので、

6月は通院が多すぎて、

 仕事は入れません


てな感じで休んでました。





家電の上司は、

  (↑子供3人居る40代の男性)

過去2回の流産の事は知ってるから、

  (↑妊娠した時、長期休暇もらってたから)

今回妊娠した事は、

もしもの事を考えて絶対言いたくなかったんだ。





なんか3回も妊娠→流産で休むって、

普通の人からしたら、

嘘みたいな話だしね。




あと、

とにかくもう「妊娠&流産」の事は、

誰にも言いたくない。


  (↑ブログは別。リアルに顔見知りの人にはって事)




この辛さは、

理解されっこないからね。





結局こんな事になっちゃったし、

やっぱ言わなくて、

本当に良かったよ~jumee☆faceA51




と言うわけで、

家電の仕事は7月11日から復帰します!









あと平日の職場にも連絡しなくちゃ。

これが物凄く憂鬱なんだよ・・・がっくり



平日の職場には、

妊娠して切迫流産で入院中

って事になってます。




継続できるか分からないし、

妊娠したなんて言いたくなかったんだけど、

平日の職場には、

急に休みをもらう為にも、

隠すわけにいかなかったんだ・・・




今にして思うと、

妊娠じゃなくて、

病気だって言っておけば良かったかもって思うけど・・・





ああああ・・・・

流産したって言うの、

凄いヤダなぁ・・・・・





女性が多い職場で、

噂好きそうなおばちゃんも沢山います。



妊娠は殆どの人に知れ渡っただろうなぁ・・・

きっと皆に、

おめでとう!

とか言われちゃうんだろうながーん




で、

流産しちゃったんです

なんて私が言ったら、

え・・・・

 ご、ごめんね。。。。


って空気が凍り付いちゃうんだろうなぁ~。汗





うわ~~~~~

そんなやり取り、

何人もの人とするのヤダよ~~~!!!!

ものすごーーーーく憂鬱。
がっくり





っはぁ・・・

もう、このまま、

辞めてしまいたくなるくらい憂鬱です。へこみ





旦那には、

家電の仕事があるんだし、

 平日の仕事はやめちゃえよ。

 給料だって安いし、

 融通利くと思ったけど全然融通利かないし


と言われました。




でもでも、

貧ボー&貧ボー症の私の事だ。




週5日間も仕事もせず家にいたら、

またどこかに働きに出たくなる。


そう考えるとね・・・・むぅ




きっとイヤなのは復帰した最初だけよね。

そう思って乗り切るしかないわ。




来週の月曜日か、火曜日に連絡しよ~。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~何か気持ちわかります…

女性が多いと特にですよね。
出産経験がある方が多いなら尚更ですね

多分、私も経過を知らなければ、おめでとうと言ってしまうし、結果を聞いてマズイ事を言ってしまったって焦ってしまうかもです。

私も体外へのステップアップの為にパートを始めたのですが治療の事は言えず…持病があって通院してる事にしてます

術後はデリケートになりますし、無理しないで下さいね
ナァナァ |  2009.07.02(木) 15:22 | URL |  【編集】

お気持ちお察しします。
私は内緒にしていたのですが、流産後やっと外に出て復帰をする気力が出てきたとき、
「休んでたからお目出ただったんじゃない~?」と言われ、一瞬凍りましたが、十分予測できるセリフだったので、なんとか乗り切ることができました。
おばさま方が何人も、何回もって憂鬱ですよね。
事前に連絡するときにボスに話して、みなさんにも「つらいのでその事にはふれないで」とお願いしてもらうのはどうですか。
ストレスが一つでも減るといいですね。

ブログ再開心待ちにしていました。
びっくり、残念でしたが。ありがとうございます。
ぎん |  2009.07.02(木) 19:41 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.02(木) 21:08 |  |  【編集】

●はじめまして。

ミワさん、こんばんわ。
初めててメッセージ入れさせて頂きますが、
ブログは前々から読ませて頂いていました!
そして、ミワさんのブログ復活を今か今かと待っていました(●^o^●)
やっと又会えたと思ったら残念な結果でガックリしています。。。

ミワさん、色々な大変な想いをしてきているのに、思いっきり凹んでも前へ進もうとしている姿、いつも、とってもとっても勇気づけて貰っています!!

陰ながら、ずっと応援させて貰いたいと思っています。

ミワさんの明るい未来へ↑↑
ototo |  2009.07.02(木) 23:19 | URL |  【編集】

●こんにちわ

すでに仕事復帰に向けて始動してるミワさん。前向きに頑張る姿勢に感心してしまいます。

融通のきかない職場ってやっぱ気を遣いますよね。もちろん自分だけじゃないので周りとの調和も大切ですが・・・体の疲れより心の疲れの方が重いですから、少しでも負担にならないようになるといいんですがね。

中々思うようにはいかないと思いますが、自分の体が一番大事ですから無理ないように頑張ってくださいね!!
きょろ |  2009.07.03(金) 09:34 | URL |  【編集】

●おひさしぶりです。

こんにちは。

ブログが非公開になったのは、多分、移植中は不特定多数が読める状態から起きがちなわずらわしさを避けるためなんだろうな~、と勝手に想像しつつ、
だったらずっと非公開でいてくれ!と訳の分からないことを思ってました
(便りがないのは元気な証拠的な感じでしょうか?)。

今回も本当にがんばったのですね。
それでも前向きにあろうとするミワさんが本当にまぶしいくらいです。

お仕事を頑張るにせよ、少しゆっくり過ごすにせよ、
自分が1番楽しく、かつ、楽な方法を選んでくださいね。

(覚えてらっしゃらないかとは思いますが)
以前、日常の中に治療がちょっと入ってて、
治療に乗っ取られないようにしてください、
とコメントしたことがあったかと思いますが、
そうは言っても、この時期は身体の回復が大事ですし、
次の大切なステップかとも思いますので、
日常に戻ることに不必要に力を入れて、
体のバランスを崩されないようにしてくださいね。

旦那さま、やさしいですね~。
ミワさんには素敵な旦那様と、
可愛い癒し系のネコちゃんがいて良かった♪♪♪
たぬきち。 |  2009.07.03(金) 10:53 | URL |  【編集】

●ナァナァさんへ

ナァナァさん、コメントありがとう!

気持ち分かってくれて嬉しいよ~。
そう、女性が多い職場で、おばちゃん多いと、すぐこういう話って広まっちゃう(;^_^A

気まずい雰囲気になるのがイヤだよ~。
でも、きっと最初の1日位ですよね。
そう思ってわりきろう~。

ナァナァさんは、パート先には持病での通院と言っているんですね。
でも、確かに、その方がいいかも。
病気だったら仕方ないと思われるけど、
不妊治療となると、理解されない可能性も高いですもんね。

仕事との両立は本当に大変だけど、
授かる為、一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.07.06(月) 12:53 | URL |  【編集】

●ぎんさんへ

ぎんさん、コメントありがとう!

ぎんさんも、そんな事があったんですね。
確かにそんなこと言われたら、一瞬凍り付いちゃうよ・・・・
勿論悪気無いのは分かってるけど。

私もきっと言われるだろうなぁ~。
妊娠を知らなかった人も、
「あれ!?しばらく休んでてどうしたの!?」
とか言われちゃうんだろうな。
ちゃんと返す言葉を考えておこう~!

ぎんさんおアドバイスの様に、
ボスに話しておいて、協力してもらうって言うのもイイかもしれないですね。
でも、パートさん沢山居すぎて、それも難しいかも(;^_^A

ぎんさん、アドバイスありがとう!
ミワ |  2009.07.06(月) 12:58 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!

今回の私の状況、前回の舞い降りる天使さんの状況に凄く似てますよね。。。。
やっぱり、伸びが悪いというのは、よくない傾向なんですね。

今回の流産自体は、
2回目の判定あたりからずっと覚悟したて事と、
その前の流産が辛すぎた事もあって、
前ほど落ち込んではいないけど、
やっぱり、こう何度も何度も。。。。と思うと、物凄く凹みますね。
とても、とても、「次こそは大丈夫!」なんて気分にはなれません(;^_^A

でも、次こそはうまく行きたいよ。
そう思って頑張るしかないんだよね。
舞い降りる天使さん、応援ありがとう~!
ミワ |  2009.07.06(月) 13:05 | URL |  【編集】

●ototoさんへ

ototoさん、コメントありがとう!

ずっとブログ読んでくれていたんですね。
ありがとう~♪

この報告はびっくりですよね(;^_^A
私も、また流産するなんて、びっくりです。

さすがにこうなると凹んじゃうけど、
諦めたら終わっちゃうんですよね。
だから、私は何度でも立ち上がるつもり。
辛いけど、諦められないんだから、それしかないんですよね。

ototoさん、応援ありがとう~!
ミワ |  2009.07.06(月) 14:19 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

家で一人でいるよりも、
こういう時こそ早く仕事に復帰した方が良いのかもしれないですね。
ただ、まだ体が本調子じゃないので、
もう少し休みますけどね。

きょろさん、体の心配ありがとう。
無理しない程度に頑張ります!
ミワ |  2009.07.06(月) 14:21 | URL |  【編集】

●たぬきちさんへ

たぬきちさん、コメントありがとう!

妊娠すると確かに批判コメントきますからね~(;^_^A
私も前に1回あったし。

あと、前に、人気ブログの方が妊娠した時も
「流産しろ!」とか言う書き込みを見かけてしまい、
血の気が引きました。
どんな理由があって、自分がどんな辛い状況にあったって、
それだけは絶対に言っちゃいけないと思いました。
命の尊さを理解して欲しいものですね。。。

あ、でも、私はその理由では無かったんです。
たぬきちさん、ご心配ありがとう!

あと体の心配もありがとうございます♪
おかげさまで、日に日に回復しています。
あと1週間もすれば、もう走り回っても大丈夫かな~♪

昨日は、旦那とちょっと喧嘩ちゃいました(;^_^A
私が一人でプンプンしてたんだけど。。。
反省、、、
優しい旦那と、かわいいヒナに感謝しなくちゃですよね!
ミワ |  2009.07.06(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/543-5e0c54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
