2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月01日(水)

私は結構大丈夫、だけど愚痴っぽい BT36日目




皆さん、

昨日はあたたかいコメントをありがとう!
ほわほわはーと


予告なしに突然1ヶ月もの間アクセス制限してしまったにもかかわらず、

皆さん、あたたかい気持ちで待っていてくれてて、

私のブログ復活を喜んでくれて、

本当にありがとう。




あと、

イキナリこんな事になってて、

驚かせてしまってごめんなさいね~顔文字





私の今の精神状態はと言うと、

結構大丈夫ですよ・!!





前回の2回の流産は心拍確認後の流産って事で、

命の存在を感じてた事もあり、

心拍が停止してしまった時は、

赤ちゃんが死んでしまった・・・

と言う深い悲しみがありました。




前の流産直後の私のブログを読んだ方は、

知ってると思うけど、

あの時は悲しすぎて辛すぎて、

ちょっとノイローゼみたいになってたしね。絵文字名を入力してください





その過去の辛さで感覚が麻痺してるのか、

今回は2回目の判定から覚悟してた事だし、

胎嚢だけで胎児も存在してないし、

心拍も無いので、

命はまだ存在してなかったんだ

って自分に言い聞かせる事によって、

気持ちが全然違います。




そりゃ、残念だけど、

今回の流産では、

前回と前々回みたいに、

号泣するほど落ち込んでいません。


強がりなんかじゃなくて、本当に!





心配してくださった皆さん、

本当にありがとう。

皆さんが心配してくれてる以上に、

私は平気みたいです・!!






あ、でも、

今回の流産が、と言うより、

何度も流産してる事実は辛い。
へこみ

   (↑ちょっと意味が分かりにくいかな?)




それを考えると、

何でなんだ~~~~~!!!!!怒

って、ぶつけどころのない苦しさがある絵文字名を入力してください




毎回1回目の判定日のHCGの数値は良いのに、

毎回けいりゅう流産してるんだよね、私・・・jumee☆disappoint





原因も分からないし、

一体あと何回こんな経験をしなくちゃならないのか・・・
がっくり

って不安はある。




次は大丈夫!

そう思いたいけど、

そんな保障はどこにもない。


つぅか、5回(6回?)も流産して、

そんな事簡単に思えっこないし!







絶対じゃなくてもいいから、

何か対策をして移植してくれないかと思ってしまいます。

それだけでも私の気持ちは全然違うのに、

それさえも無く、

また同じ様に移植しなければならないのが辛いです。jumee☆disappoint





でも、

何か対策するって言ったって、

卵に原因がある可能性大だから、

先生だってどうする事もできないんだよね・・・顔文字







あと、もうひとつ辛い事が・・・


それはソウハ手術。


やっぱり手術はイヤ。

局部麻酔で、あの手術を受けた人だったら、

この気持ち分かってくれると思うけど、




あんな手術、

大、大、大、大、

大っキライだ~~~~~!!!!
TT





っふう・・・・

ちょっとスッキリした。






あ、でもね、

あの手術受けたくないけど、

今は早く済ませてしまいたい気持ちが強いんです。




実は、駄目になってしまった今、

こんな事言いたくないんだけど、

まだ、つわりみたいなのがあるんです。

胎嚢は成長を続けてるのでしょうか?


 ※ハッキリつわりとは言いたくありません




1週間位前から夕方から夜だけは結構辛くて、

あまり食べられません。

気持ち悪くて、気持ち悪くて、

横になってる事が多いです。




心拍が無いのに、

何でこんなに気持ち悪いんだろう。


  ※妊娠継続はありえません





でも、過去のブログを見たら、

私は胎嚢が確認できてる頃から、

つわりが始まってるんです。





毎回妊娠継続できないうえに、

いつもソウハ手術する事になって、

つわりも酷くて、

何か最悪なんだけど・・・・ぐあっ





つわりは赤ちゃんが元気な証拠

って言うから耐えられるけど、

赤ちゃんが居なくても、

つわりみたいなのがあるって、

なんか無駄に辛い気がして耐え難い。がっくり






ああ、、、

早く水やお茶を、ぐびぐび飲みたい。

  (気持ち悪くて飲めません)






あと、おいしい料理やスイーツを沢山食べて、

お酒もグビグビ飲んで、

リフレッシュしたいよ~~~!!!!





手術はイヤだけど、

早く手術を済ませて、

この苦しみから解放されて、

早く元の生活に戻りたいよぉ。




超愚痴っぽくなてる私です。

まぁ、戯言と思って聞き流してくださいませ。ペコリ





手術まであと少しの辛抱だよね。

そしたら、また前の生活に戻れるんだ。





あ~手術イヤだけど、

早く手術したい。


   (↑何か変だ・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは!

お久しぶりです♪
待ってましたYO☆
でも、ちょっこり、いやかなりびっくりしましたが、
いまは、ミワさんの体調がすぐれないことが心配です。

手術も局部麻酔と大変だと思いますが
一日も早い回復を祈っています!
zumi |  2009.07.01(水) 10:37 | URL |  【編集】

●大変ご無沙汰しています

ミワさん

ミワさんが、改名してから初コメントです。
久しぶりの登場でごめんなさい。。
でも、ずっとブログは拝見していました。

公開されて、いろいろあったのだと
改めてずっしりきておりますが、
体の回復をお祈りするばかりです。

コメントすることしかできないけど、
心の中でいつも応援しています。
そして、ミワさんがあきらめない姿は
私の励みでもあります。

お大事になさってくださいね。
りりあん |  2009.07.01(水) 12:17 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 12:26 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 13:21 |  |  【編集】

そうか・・・つわりの様なものがあるんだね。
それは辛いよね・・・。
手術も嫌だよね・・。
私もあの手術後なんだかスッキリしなかったよ・・・。
むかむかするし血はいつまでもたくさん出るしで・・・。
大手術は私は出来ないって思いました。

ミワさんも早く手術したいけど手術は嫌って気持ちも分かります・・・むかむかは辛いし水分も取れないって辛いよね。
前にも進まないもんね・・・。

本当に早く健康に戻るようにって気持ちです・・ゆっくりしてくださいね。
手術頑張ってくださいね。

よっしー |  2009.07.01(水) 13:35 | URL |  【編集】

はじめまして。

私も4月に流産しました。

その時に、職場のマネージャーが、私は流産を5回(か6回)して、その次に妊娠したときに6カ月病院で入院しておなかの中で育ててようやくできた一人息子なのよ、だから気持はわかるわ・・・。

と自分の経験を話してくれました。

初めてのコメントで、こんなこと書くのもなんですが・・・、心と体、ゆっくり休まれてください。
みっちーM |  2009.07.01(水) 13:53 | URL |  【編集】

●こんにちわ

少しでもミワさんが元気でいてくれてとても嬉しいです。

つわりみたいなのがあるとの事。やはりお腹に残ってる間はホルモン数値も高いし、つわりがある人もいると聞きます。私も手術後もしばらく母乳が止まりませんでした。切ないですよね・・・

手術はとても辛いですよね。言葉では表せるもんじゃありません。でも早く終わらせたい気持ち分かりますよ。手術後もしばらくは心身ともに辛いと思いますが、ゆっくり養生してくださいね。

早く美味しいもの、いっぱい食べれるようになるといいですね!またグルメレポート待ってます。
きょろ |  2009.07.01(水) 14:12 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 14:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 19:09 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 20:29 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 23:12 |  |  【編集】

●フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

アクセス制限解除したんだねぇ~。
ただ今の時期に解除かぁ。。。って
ちょっと心配しちゃったよぉ。。。(;^ω^)

そっかぁ。。やっぱり駄目だったかぁ(T_T)
私も掻爬手術経験者だから辛さ痛い程分かるよぉ。。。
私の場合は局部じゃなくて全身麻酔だったから
まだマシだったのかなぁ。。。
局部で意識がある中での手術だったら
絶えられなかったかも。。。(^^ゞ

もう2度とあの悲しみを味わいたくない!って思うよ。。。
本心を言えば・・・妊娠はしたいけど
また流産しちゃったらどうしよう。。。って思ってる
自分がいるの。。。
最初の妊娠で流産だから余計そう思ったのかもしれないけど、結構トラウマになってます。。。(T_T)

いつか元気なベビちゃんを出産することが
できるのかなぁ。。。っていつも考えてます。
ひまわり |  2009.07.02(木) 08:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.02(木) 13:19 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.03(金) 11:54 |  |  【編集】

はじめまして
ブログいつも拝見させていただいてました。
コメントをするのははじめてです。
私はklcに通っていたのですが夢クリへの転院も視野に入れていた為、ミワさんのブログを読ませていただいていました。ミワさんのブログがハッピーエンドで終わって子育てブログに変わるまでずっと見守っています。頑張ってください。
kazu |  2009.07.03(金) 18:54 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!

突然アクセス制限にしてしまってごめんなさいね~。
更に驚かせてしまって・・・・

私の体調は随分良くなってきました^^
手術を終えて気持ち悪さもなくなってきたし、
これからまた元の生活に戻します。

で、また治療、頑張らなくちゃね。

zumiさん応援ありがとう!
またブログにも遊びに行きますね~!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:45 | URL |  【編集】

●りりあんさんへ

りりあんさん、コメントありがとう!

りりあんさんお久しぶりですね~!
また皆さんの不安を仰ぐような結果になってしまいましたよ~。
でも、諦めたくないから、私は、また頑張ります。

私の諦めない姿がりりあんさんの励みになってるのなら、
嬉しい事です。

これからも一緒に頑張って行きましょう!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:47 | URL |  【編集】

●まーさんさんへ

まーさんさん、コメントありがとう!

そうなんですよ・・・
この1ヶ月間でこんな事がありました(;^_^A

この頑張り、いつか報われる日来るのかな。
でも、そう信じて頑張り続けるしかないんですよね。
まーさんさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.07.04(土) 22:06 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

そうなんですよ。
心拍が確認できての流産だったら、
ここで駄目になってくれて良かったかもと思う自分がいます。

ちゃなさんも1回目の判定では良い数値だったのに、2回目から失速してしまったんですね。
内膜が剥離だったんですか・・・・
それはやりきれない思いが湧いてしまうと思います。
先生にも徹底的に追求されたんですね。
そんなちゃなさんは立派だと思います。

自然周期は私もやってみたいと思っています。
ただ、ちゃなさんもお気づきの通り、多嚢胞なので移植の日が読めないし、移植日は、仕事を突然休まなくちゃならない事になってしまうんですよね。
あと黄体ホルモン値も自力で上がるのは難しそうかな~。

でも一度挑戦してみたいですね。
移植キャンセルになったとしても、
やってみる価値はあるかなとも思います。

ちゃなさん、お気遣いありがとう!
今回の流産は思ったより心の傷は浅く、次の治療の話をしても全然辛くもないし、いやじゃないですよ!
逆に、そんな風に親身になってくれるお気持ち、本当にありがたく嬉しいです。

お互い授かれるまで、頑張りましょうね!
ミワ |  2009.07.04(土) 22:14 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

そうなんですよ。
流産してるのに、つわりの様な気持ち悪さが消えなかったんです。
でも今日になって随分楽になりました!
でも、夜は少し調子悪いかな~。
今、少しだけ気持ち悪いんですよ。
でも、明日は今日より良くなってると思います^^

よっしーさんは手術後の出血が酷かったんですね。
不育症が関係してたのかな。。。。

よっしーさん、いつも応援ありがとう!
ミワ |  2009.07.04(土) 22:17 | URL |  【編集】

●みっちーMさんへ

みっちーMさん、コメントありがとう!

みっちーさんもお辛い経験があるんですね・・・
職場のマネージャーさんの話は、
励みになりますね。
頑張り続ければ結果が出るんだと言う事を教えてくれた気がします。

また、私自信も、そんな例を聞くと、励みになります。
やはり6回も流産してしまうと、
「次は大丈夫!」だなんて期待は薄くなってしまいますからね(;^_^A

みっちーさんありがとう!
ミワ |  2009.07.04(土) 22:35 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

今回の流産は、私は精神的に結構大丈夫ですよ~。
流産してるのにつわりがあるって、なんかやりきれないですよね。
今日も夜になったら少しだけ気持ち悪いんだけど、
昨日やおとといに比べたら、
すっごい体が楽になっています。
あの気持ち悪さから開放されたのは嬉しいです。

で、今日早速食べまくってきちゃいました(*^m^*)
いやぁ~、食べ過ぎました。
おかげで夜は殆ど食べられませんでした。
でも、おいしいものを食べるっていっぱい元気になります♪

きょろさんいつも応援ありがとう~!
ミワ |  2009.07.04(土) 22:44 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!

ななさんは神戸の夢クリで治療されてんですね。
夢クリ仲間ですね~♪

今回受ける検査は、あかちゃんの染色体検査です。
もう一週間後には結果が出るそうです。

ななさんが調べてもらったクリニックでは、
取り出した絨毛から合胞体結節、フィブリン、血栓の有無を調べる事が出来るんですね・・・・
絨毛から、その検査をするというのは、初めて聞きました。
貴重な情報ありがとうございます。

あ、でも、私の場合は、不育症検査は全く問題がありませんでした。
不育症検査は夢クリで調べてもらった他に、
関東の中で一番不育症に関して有名と言われてる先生に調べてもらったんですが、何も出てきませんでした。
第12因子も、その病院で調べてもらったら、正常値でした。

今回も染色体異常だと思うんですよね・・・
だとしたら、受精卵(私の卵子)の問題になるので、不育症治療は意味がないという事になってしまうんですよね。。。。
対策としては着床前診断になると思います。

ななさん、色々参考になるお話をありがとうございます。
もし今回の検査で、染色体に異常が無かった時には、
不育症検査について、もっと徹底的に調べるか、
何か違う方向の対策を考えようと思っています。
その時には、ななさんのアドバイスを、より参考にさせて頂こうと思っています。

また、情報があったら教えてくださいね~!
これからも一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.07.04(土) 23:00 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!

すっごいお久しぶりですね(*゚д゚*)
お元気でしたか!?
コメント嬉しかったです♪

おこぞろぞろさん、不育症の事について、
色々情報をありがとうございます!

>不育症検査で問題がない習慣性流産の方でも
>抗血栓薬を内服したりすると妊娠が継続する
場合がある。
>という話を聞いた事があります。

そうなんですね!
でも、私の場合は、取り出したモノを調べた所、1回目は胎児に染色体異常があり、
2回目も卵の問題で一卵性になっていたようです。
なので、今回も受精卵に染色体異常があっての事なのでは・・・と思っています。

ただ、今回染色体異常が見つからない場合の流産だとしたら、
おこぞろぞろさんがおっしゃる様な不育症の治療を併用するべきかなと思います。
もし、今回の流産で、染色体異常が見つからなかった場合には、
おこぞろぞろさんからの情報をより参考にさせてもらおうと思います。

あ!
あと、おこぞろぞろさんが教えてくださった名古屋の青木先生。
実は、前にメールした事があるんです。

色々情報ありがとうございます。
自分で調べるのは本当に大変な事です。
それを教えてくださる方がいるって事は、本当にありがたい事だと思っています。

おこぞろぞろさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.04(土) 23:12 | URL |  【編集】

●まなみさんへ

まなみさん、コメントありがとう!

お心遣いありがとうございます。
でも、残念ながら・・・
夢クリでは自然に待つと言う選択肢は無いんですよ・・・・

あと、私自信、流産の原因が受精卵にあったか無いかだけでもはっきりさせたいと思っています。
今後何度も続く様だったら、その検査結で着床前診断を受けられる事になる可能性もあるからです。

その為には、手術で取り出した胎嚢の染色体の検査結果が必要です。
なので手術はイヤだけど、受けるしかないな~って感じでソウハ手術を受けました。
局部麻酔のソウハ手術は本当に辛いですが・・・

まなみさん、大変辛い経験をされてるんですね・・・・
やはり、体外受精での妊娠ででしょうか・・・
次も同じことが起きてしまうかもと思いながらも、
「今度こそは」と言う気持ちがあるから挑戦するお気持ちはとてもよく分かります。
私も同じ気持ちです。

お互い不安はありますが、今度こそは!と言う思いももちつつ、頑張っていきましょうね。
まなみさんも、お体大事にしてくださいね。
ミワ |  2009.07.05(日) 01:04 | URL |  【編集】

●らーたんさんへ

らーたんさん、コメントありがとう!

らーたんさんは採卵を繰返してるんですね。
移植まで行かないと言うのも、
本当に辛い事と思います・・・・

それなのに、私の事も理解しようとしてくださり、
ありがとうございます。

今日は、身体は休めなかったんだけど、
早速美味しいものを食べてきちゃいました♪
やっぱ、おいしいものを食べるのは元気でる~。

まだ気持ちが不安定な時もあって、
完全復活ではないかもしれないけど、
今回は結構大丈夫そうです。
ミワ |  2009.07.05(日) 01:11 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!

お気遣いありがとう!
こんな時にアクセス制限解除!?だけど、
私は結構大丈夫よ!^^

ひまわりさんは全身麻酔のソウハ手術だったんですね。
私はどっちも受けたけど、
絶対全身麻酔の方が痛み的にも楽でした。
局部麻酔は、奥の方なので、実際あまり麻酔が効いてないみたいなんです・・・・
だから、やっぱり、痛みはありますね。。。

一度でも流産を経験してる人だったら、
次に妊娠した時、絶対手放しで喜ぶ事なんて出来ないと思う。
凄く不安になって当たり前だと思うよ。。。
絶対守りたい大切な命だからこそ、
失うショックも大きいんだし。

お互い、もう二度とあんな経験したくないですね。
不安は尽きないけど、やるしかないので、
お互い頑張りましょう!
ミワ |  2009.07.05(日) 01:17 | URL |  【編集】

●mioさんへ

mioさん、コメントありがとう!

ここまで流産を繰返してしまうのは、
やっぱり原因があるんだと思います。
医学も全て解明されてるわけではないし、
解明されてない何かが原因なのかもしれないし、
それは私にもわかりません。

あと2回位は凍結卵を移植しようと思ってますが、
もしまた流産するようだったら、
転院も視野に入れて違う方向で治療していこうかと思っています。
まだ、はっきりは決めてませんが~。

ご心配ありがとう~。
ミワ |  2009.07.06(月) 11:58 | URL |  【編集】

●みもさんへ

みもさん、コメントありがとう!

みもさん大変な経験をされてるんですね・・・
胞状奇胎での抗がん剤治療、本当に大変だった事と思います。
現在は治療できるまでお体回復されたとの事で、本当に良かったです。

みもさん、着床前診断のクリニックを紹介してくださってありがとうございました!!
先程HPも読ませて頂いたんですが、
とても興味深い事が書かれていました。
後でメールしてみようと思います。

貴重な情報本当にありがとうございます。
お互い絶対授かれる事を信じて頑張りましょうね!
私も、みもさんをいっぱい応援しています。
ミワ |  2009.07.06(月) 12:44 | URL |  【編集】

●kazuさんへ

kazuさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとう♪
kazuさんはKLCなんですね。

私のブログハッピーエンドで終わる日くるのかなぁ~(;^_^A
今は自信ないけど、そうなる日が来るまで頑張ります。

kazuさん、応援ありがとう~!
ミワ |  2009.07.06(月) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/542-e0b88ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
