2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

遅くなりましたが、ブログ復活します




5月19日にアクセス制限をして

一ヶ月以上経ってしまいました。大汗





最初は数日から数週間のアクセス制限って言っていたのに、

結局、こんな長々と......

実は、色々ありまして・・・・jumee☆disappoint






ブログアクセス制限宣言後、

公開する気になるのを待ちます!

時々公開記事書いてくれるの楽しみにしてます!

復活楽しみにしています!

と謙虚に応援してくださった方には、

約束の日よりもずっと時間が経ってしまった事、

公開記事を殆ど書かなかった事を、

本当に本当に申し訳なかったと思っています。ペコリ大汗

あと、広い心で待ってくれてありがとう~!



アクセス制限したのには理由があったんだけど、

一応その問題は解決。

と言うか、

どうすべきか決めたので、

もう大丈夫です


   (↑私のプライベートな理由でした。

        なので、ブログと言う公の場で、理由は公開できないのです)






と言うわけで、

また、

アクセス制限をやめて、

以前通りブログ公開する事にしました。






皆さん、

またよろしくお願いしますほわほわはーと






ところが~・・・・・



今の私の治療状況は、

またまた最悪です。

と言うか、はっきり一言で言いますと、









また流産してしまいましたがーん

   



数日後に手術する事になってます。




びっくりしたよね・・・・エエェッ!?!?

そうだよね、

妊娠したって事さえもお知らせしてなかったもんね。



私も、こんなに何度も流産するなんて、

びっくらした。

  



これで稽留流産は3回目(4回?)

化学的流産も含めると5回目(6回?)の流産となってしまいました。






っもう、

またかよ!!!怒

って呆れてる。




そして・・・

どうして何度もこうなるの!?

って気持ちでいっぱいです。





こんな状況の時にアクセス制限解除なんて、

なんかヤダなぁ~・・・
かおまる



とも思ったんだけど、

つい最近アクセス制限にしてた理由の問題が解決したし、

タイミング見計らってると、

いつ公開できる事になるか分からないと思ったので、

もう公開しちゃう事にしました。





あ、でも、

無理にコメントとかしなくても大丈夫よ大汗

こんな状況の私に、

すっごいコメントしにくいと思うし、

何て声をかけたら良いか分からないと思うし。







明日か明後日中には、

アクセス制限していた過去の治療の記事も、

全て公開記事にしますね~







まぁ、気になる方、

ご自身の治療の参考にしたい方は、

どうぞ読んでくださいませ~。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:17  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 10:10 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 11:18 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 11:55 |  |  【編集】

●お久しぶりです!

ミワさんがまた記事を公開して下さる事を待っていました。大変な中公開していだだいてありがとうございます。


パスワード制になってからの記事からさかのぼり読ませて頂きました。今回戻された胚盤胞の画像を見ましたがとってもキレイだったので自分の事のように期待しつつ読み進めました。

最終的には残念な結果になってしまったようで書く言葉が見つかりませんが実は私も二人目の不妊治療を開始し凍結胚盤胞を戻しましたが結果は陰性でした・・
一人目の顕微受精の時に採卵し凍結していたものの一個を戻しました。そう考えると戻す卵の選択はとても重要な気がします。

また凍結卵を使い移植を予定していますがなるようにしかならないんでしょうか。。不妊治療には必ずとか絶対って事はないんだと改めて気付かされました。


長くなりましたが私もまだまだ希望は捨てません。
ミワさんも暑い日が続きませんがお体ご慈愛くださいね。
桜インコ |  2009.06.30(火) 13:01 | URL |  【編集】

制限解除になるのを楽しみに待っていた一人ですが、まさかこんな辛い事になっていたとは・・・

何て声をかけていいのか言葉が見つかりませんが、とにかく残念でなりません。

読んでいて自分の事のように辛く涙が出ました。

私も夢での移植で前回伸びが悪く流産となり、それより以前に他院でのAIHで子宮外の経験もあります。
なのでお気持ちはとってもよくわかるつもりです。

とりあえず今は心身ともに大事にされて下さいね。

なんだか上手く言えないんですけどコメントさせてもらいました。




ちゃな |  2009.06.30(火) 13:09 | URL |  【編集】

●サオリさんへ

サオリさん、コメントありがとう!

私が大好きだなんてありがとう~。
この現実に向き合いたくないけど、
赤ちゃん欲しいし向き合うしかないんですよね。
だから、諦めないで、また頑張ります!


ミワ |  2009.06.30(火) 13:54 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!

愛桃さ~ん、気にしないでくださいね!!!!Σ(゚口゚;
愛桃さんは、私を励ます為に言ってくれた言葉だって、
私はちゃんと受け止めています。
だから、そんな反省なんてしないでくださいよ~。
期待するのが辛いのは、私の勝手な心ですから。

愛桃さん、コメントしにくい内容なのに、
いつも応援して励ましてくれてありがとうね。

愛桃さんも、夏に向けての初体外頑張ってくださいね。
また、落ち着いたら、ブログにも遊びに行きますね!
ミワ |  2009.06.30(火) 13:59 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ゆゆさん、コメントありがとう!

以前から私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうです♪

そして、ゆゆさんも夢クリに通われ、5月に手術をされたんですね。
あの手術、本当に辛かった事と思います。
私も経験があり痛みを知ってるだけに、また受けるのが怖いです・・・・

>こんな手術を受けるなら、
>初期で数値が出ないほうが幸せなのかな、とも考えました
これは、あの手術を受けた人ならば、絶対思うことだと思います。
やっぱり皆さんそう言いますよ。。。。

ゆゆさん、応援ありがとうございます。
手術嫌だけど、頑張ってきます!
ミワ |  2009.06.30(火) 14:05 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう。

ブログしばらくの間アクセス制限でごめんなさいね。
あたたかい気持ちで待っててくれてありがとうです♪

今回移植した卵は、培養士さんも太鼓判の胚盤胞だったんです。
見た目的に、とても良かったようです。
フラグメントもとても少なかったようで、
フラグメントが多い卵に比べて染色体異常の可能性も低いとまで言われていました。
なので、こうなってしまうのは、見た目だけでは、判断できないんでしょうね・・・・

実は、私も凍結してある卵があるんですが、
同じ時に採卵した卵で全て流産してるので、
その時の卵を移植する事を躊躇しています。

かといって、取り直しても、また同じ結果かもしれませんが・・・
その辺も、ちょっと先生と話し合ってみようかなって思ってます。

あ~、でも、もう、
どうするのが良いのか分からなくなってきちゃいました(;-_-) =3
ミワ |  2009.06.30(火) 14:39 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

ちゃなさん、涙まで流してくれてありがとうございます。
本当に、「何で?」って気持ちでいっぱいです。

ちゃなさんは、流産と子宮外を経験されてるんですね。
なぜか、流産する人は何度もするし、
子宮外を経験してる方は流産も経験してる場合が多かったりするんですよね。

流産を経験してない人の方が多いはずなのに、
何で1度する人は何度も辛い目に遭ってしまうんだろう。
これって偶然だとは思えなくなってしまいます。
どうしてでしょうね・・・

凄くコメントしにくい記事なのに、わざわざ励ましに来てくれてありがとう^^
とっても嬉しかったです!
ミワ |  2009.06.30(火) 14:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 15:54 |  |  【編集】

●ゆっくり休んでください

4月に体外で3回目の流産を経験した
もぐたんです。


いつもミワさんのブログ読んで応援していました。

心拍確認後の流産も経験したし
4月は今回のミワさんと同じ数値だけのびた流産でした。

本当になんで何回も自分だけ・・と落ち込んだり
変に流産することに慣れてしまったと笑ったり
ミワさんと本当に同じような気持ちを感じています。

本当に治療お疲れ様でした。
どうぞ体を休めてゆっくりしてください。

時間がたってきっとまた立ち上がる日が来ると思います。
私も流産3回してもまた立ち上がろうとしています。

あきらめたらそこで終わりかなって

今は治療を頑張ったミワさんの心とお身体の回復を
祈っています。いつまでも応援しています。
もぐたん |  2009.06.30(火) 17:37 | URL |  【編集】

●頑張りすぎです。

何て書いたらいいんだろう。全部読ませて頂きました。号泣でした。
こんな辛い状況でも周りに気を使うミワさん。
この治療は頑張れば授かる訳でもなく、休むのにも勇気がいり、諦めることもできないホント辛い治療です。頑張っただけ成果があればいいのに。前回は自己紹介しなかったので簡単にさせて頂きます。いろいろ不妊の原因はありますが一番は私のPCOでした。ハネムーンから帰ってきた次の日から、不妊治療を始めました。それから7年、流産を二回経験し10回目の胚移植で三つ子を授かりましたが、かなりの早産で一人亡くし、一人は寝たきりの障害児、一人は今のところ健常児で3歳になります。贅沢な私は子供たが二歳の時から治療再開し今度は4回目の胚移植で双子を妊娠し、今また切迫流産で入院しています。
子供を授かった私ですが、ミワさんの気持ちは良く分かるつもりです。(図々しいですが)
時間しか解決できないこともあります。ゆっくり体と心を休め、少しでも早く心穏やかに過ごせるよう、陰ながら応援しています。
あまり周りに気を使わずワガママに過ごして下さいね。
みりん |  2009.06.30(火) 19:13 | URL |  【編集】

はじめまして 今年にはいってからブログを見つけ、最初から読みました。
泣きました。ブログよみながら声をあげて泣きました。
トイレで大出血 駅に旦那さん迎えにきてくれたっていう…
うちの旦那も…よみながら
真剣にへこんでました。
私は移植しても妊娠できなくて悲しいですが流産は最もかなしいことですよね
お体大事にしてください。
らいず |  2009.06.30(火) 19:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 19:48 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 20:52 |  |  【編集】

●はじめまして

本当にお辛いでしょうが明るくふるまっていらっしゃるミワさんの言葉をみると涙があふれてきました。
コメントは初めてなのですが、いつもミワさんの元気パワーに励まされ、猫のヒナちゃんに癒されていました。
私は先月、子宮外妊娠で手術をし、今はお休み期間です。またお互い頑張りましょうね!
来年一緒にママになりましょうね!!
でも今は心と体をゆっくり休めてくださいね。
(私がコメントしたかっただけなので、返信は気にしないでくださいね)
ひめ! |  2009.06.30(火) 21:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 21:16 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 21:51 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 22:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 22:29 |  |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。
2人目不妊で新橋夢クリニックに通っているLamie☆umiと申します。
今までブログをとても参考にさせていただいていたので、パスワード制になってから拝見できず残念な気持ちでおりましたが、復活してくださってとても嬉しく思います。
ありがとうございました。
Lamie☆umi |  2009.06.30(火) 22:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 22:56 |  |  【編集】

●頑張れ!ミワさん。

ミワさんのブログを全部読み、夢クリニックに通いはじめました。いつも勇気をもらっています。
ミワさんのブログが無ければ私は治療をしていなかったと思います。また読め嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです。

実は私も5月にホルモン周期で移植BT7で60のhcgの数値からBT12に4倍しか伸びずと今回のミワさんと同じ経験をしました。

今はお休み周期=調整周期となっております。
胚盤胞のストックも無いので1からのスタートですが自分自身が赤ちゃんを抱く事をあきらめられないので、明るく前向きに頑張ってます。
きっとミワさんも、そうではないでしょうか・・・

いつか必ず結果は出ます。
お互い頑張って行きましょう!
ちりあ |  2009.06.30(火) 23:31 | URL |  【編集】

こんにちは。
アクセス制限の間にそんなことがあっただなんて・・・。
そんなことも知らず、アクセスが解除されることをのんきに楽しみに待っていました・・・。

全部読ませて頂きましたが、ミワさんになんて声をかけていいか、私にはわかりません。
ミワさんの気持ちを思うと、ただただ涙が溢れてきてしまいます。
今は、心も体もお辛いと思いますが、無理しないでくださいね。

ミワさん、応援しています。
ももんが |  2009.06.30(火) 23:52 | URL |  【編集】

アクセス制限解除・・今知り喜んで読んでました・・・。
・・・。
(´;ェ;`)・・とてもびっくりです。
とてもお辛いと思いますが今はゆっくり体を休めてください。
幸来 |  2009.07.01(水) 08:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 10:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 10:58 |  |  【編集】

●キララさんへ

キララさん、コメントありがとう!

キララさんも夢クリ仲間なんですね。
2時間弱の通院も結構大変ですよね。
でも、みんなそこまでしてでも、自分の子供が欲しくて頑張ってるんですよね。

ブログのお礼だなんて、とんでもない。
私の治療は、皆さんと違って全然うまく行かないので、
読んでる人に不安を与えてる気もしてきてます。

でも、私の様な例は、本当に稀です。
だから、妊娠できた時、皆さんには私のブログを読んで過剰に不安になって欲しくないって思います。
実際に、同じ頃治療を始めたブログ仲間は、年齢に関係なく、皆卒業してますから。

キララさん、移植頑張ってくださいね~。
ミワ |  2009.07.02(木) 14:00 | URL |  【編集】

●もぐたんさんへ

もぐたんさん、コメントありがとう!

もぐたんさんも3回目の流産ですか・・・・
1回だって辛い流産。
それが3回もだなんて、辛すぎます。
どうしてでしょうね・・・

私達はただ純粋に子供が欲しいだけ。
なのに、どうして、こう何度も、意味の無い悲しみを経験しなくちゃならないんだろう。
そう思ってしまいます。

1回の流産だったら、
「妊娠出来る体だって教えてくれたんだ」
とか期待を持てる様になりますが、
何度も繰返すと、そんな風には思えなくなってきてしまうんですよね・・・

でも、もぐたんさんと一緒で、流産の回数には落ち込むけど、
流産に慣れてきてる自分も居て複雑です。
もう、わけわからん状態ですよ~。

でも、諦めたら終わりなんですよね!
だから、お互い諦めないで行きましょうね。
もぐたんさんも、もうこれ以上悲しい思いをしませんように。
私も心から応援します。
ミワ |  2009.07.02(木) 14:05 | URL |  【編集】

●みりんさんへ

みりんさん、コメントありがとう!

号泣するほど、感情移入してくれたなんて、ありがとう。
でも、私は、今回の流産は、前回に比べて大丈夫そうです^^

みりんさんがおっしゃるとおり、
頑張れば授かれるわけじゃないこの治療、本当に大変ですよね・・・
無事に出産できれば、この苦労と悲しみもチャラに出来ると思うけど、
出産できる保障がどこにもないのが現実。

みりんさんは10回目の移植で授かったんですね。
10回・・・・
本当に大変だったと思います。
しかも三つ子さんで、大変辛い経験もされたんですね。
どうして移植10回も頑張ってやっと授かったのに、そういう残酷な事が起きてしまうんでしょうね。
何ともいえない気持ちになりました・・

でも、また双子ちゃんを妊娠されたとの事でおめでとうございます。
どうか無事出産してくださいね。

私も、諦めないで頑張ります。
ミワ |  2009.07.02(木) 14:11 | URL |  【編集】

●らいずさんへ

らいずさん、コメントありがとう!

そこまで感情移入してくれて、ありがとうございます。
でも、なんだか、とても悲しい涙を流させてしまって、ごめんなさいね・・・

前の流産のトイレでの大出血は、
本当にショックでしたね・・・
あの頃のブログは、今でも自分で読み返すことができません。
でも、それに比べると、今回は、結構平気です。

らいずさん、体の心配もありがとう~!
ミワ |  2009.07.02(木) 14:16 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!

本当に、もう、
「どうして?どうして?」
って気持ちです。

不育症検査も問題ないし、
染色体も問題ないのに何度もこうなるなんて、
なんか、解明されてない何かが問題で起きてる事なのかな~なんて思います。
だって、偶然にしちゃ、重なりすぎですよね。

でも、どんなに辛い思いをしたって、
子供を諦める事が出来ないんだから、
治療を続けるしかないんですよね。
だから私は頑張ります。

NAOさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.02(木) 14:37 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!

そうそう、あの件はここには書けないのですが、
大丈夫そうですよ!
あれから何度も会って、
私も安心してきました^^

また私は今回は残念な結果になってしまったけど、
絶対諦めたくないので、また頑張ります!
お互い頑張りましょうね~!

またヒナネタも書きますね~!
ミワ |  2009.07.02(木) 14:43 | URL |  【編集】

●ひめさんへ

ひめさん、コメントありがとう!

ひめさんは、先月子宮外妊娠だったんですか・・・・
それこそ、本当に辛かった事と思います。
体も方は大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね。

来年か・・・・
そうですね!今年はもう無理だから、来年こそ、ママになりましょう!
お互い、頑張りましょうね。
ミワ |  2009.07.02(木) 14:51 | URL |  【編集】

●さえさんへ

さえさん、コメントありがとう!

gooの頃から私のブログ読んでくれてたんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
それはビックリです。
多分gooのブログ書いてたの知ってる人も少ないと思うので~。

さえさんは茨城県にお住まいなんですね。
隣県ですね!
茨城から東京も大変ですよね・・・・
私も最初通院が続くのが心配でした。
でも、結構なるようになるもんでしたよ!

さえさん、応援ありがとう!
また、遊びにきてくださいね~。
ミワ |  2009.07.02(木) 14:54 | URL |  【編集】

●ココ36号さんへ

ココ36号さん、コメントありがとう!

ココ36号さんのブロ友さんも、私の事そんな風に言ってくれてたんですね・・・・
そんな風に思ってくれてる方がいらっしゃるなんて、
ありがたいです(ρ_;)
ココ36号さんも、ありがとう!

ココ36号さんと、もう夢クリで会えないのは寂しいけど、
新しい病院で良い方向へ進むよう、心から応援しています。
また、ブログにも遊びに行きますね!
ミワ |  2009.07.02(木) 14:56 | URL |  【編集】

●しましまさんへ

しましまさん、コメントありがとう!

2007年の頃から、私のブログを読んでくれてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ビックリです。
私の記録でよかったら、どうぞ、治療の参考にしてくださいませ。

しましまさん、応援ありがとう~!
ミワ |  2009.07.02(木) 14:58 | URL |  【編集】

●ニンニンさんへ

ニンニンさん、コメントありがとう!

ニンニンさんは、流産の手術で、長期入院となってしまったのですね・・・・
それは大変でしたね。
15日って結構長いですよ・・・・

私も、またあの手術を受ける事になってしまいました。
怖いけど、頑張ってきます!

ニンニンさん、ご心配ありがとう!
ミワ |  2009.07.02(木) 15:04 | URL |  【編集】

●Lamie☆umiさんへ

Lamie☆umiさん、コメントありがとう!

Lamie☆umiさんも夢クリに通われているんですね。
私のブログでよかったら、どうぞ参考にしてくださいませ~♪

ミワ |  2009.07.02(木) 15:05 | URL |  【編集】

●ナァナァさんへ

ナァナァさん、コメントありがとう!

ずっと応援してくれていたんですね。。。。
ありがとう。
なのに、こんな結果になってナァナァさんにまで涙を流させる事になってしまって、ごめんなさいね。。。

「どんな言葉をかけたら良いのかわからない」
そのお気持ちは私も逆の立場だったら同じ事を思ったと思います。

辛い気持ちが分かるからこそなんですよね・・・・
ナァナァさんのお気持ち凄く嬉しかったですよ!
ありがとう。

また、遊びに来てくださいね!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:31 | URL |  【編集】

●ちりあさんへ

ちりあさん、コメントありがとう!

ちりあさんも、私と同じ経過だったんですね・・・・
BT7日目に良い数値が出て、BT12日目に伸びが悪いのはあまり無いパターンなだけに、
2回目の判定はショックだった事と思います。
私もそうでしたから・・・

ちりあさんも私と同じ気持ちなんですね。
そう、絶対に赤ちゃんを諦める事ができないからこそ、
治療頑張るしかないんですよね。
いつか必ず結果が出る事を信じて、
これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:34 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!

そうなんですよ・・・・
アクセス制限中、色んな事がありました(;^_^A
こんな形でビックリさせる事になってしまって、
ごめんなさいね。

そして涙を流すほど心配してくれてありがとう。
ももんがさんにも、いっぱい応援してもらっていたのに、
こんな結果で涙を流させる事になってしまって、
ごめんなさいね。

でも、私は諦めませんよ~!
絶対に赤ちゃん抱ける日まで、頑張ります!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:36 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!

アクセス制限解除後、ビックリする悪い知らせで驚かせちゃって、
ごめんなさいね・・・・
私もまたこんな事になるなんて、ビックリです(;^_^A

また幸来さんのブログにも遊びに行きますね~!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:38 | URL |  【編集】

●MARITさんへ

MARITさん、コメントありがとう!

そうなんですよ・・・・
やっぱりHCGの伸びが悪いのは致命的みたいで、
こんな結果になってしまいました。
もう、悪い知らせばっかで、MARITさんにも不安にさせちゃってごめんなさいね・・・

私もMARITさんのブログにも遊びに行きますね!
これからも一緒に頑張って行きましょう。
私も、MARITさんをいっぱい応援しますよ!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:40 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!

結局1ヶ月間もアクセス制限しっぱなしになってしまいました(;^_^A
お待たせいたしました。

はい、ゆっくり体を休めようと思います。
momoさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.07.04(土) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/539-5c5c3403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
