2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月17日(水)

お願いだから BT22日目

     
          【BT22日目 5W6D】





今日はBT22日目

胎嚢が大きくなってるか確認の日




前回と、前々回の妊娠の時は、

この時期、すでに酷いつわりが始まっていました。



けれど今回は・・・・

全くと言ってよいほどありません。





空腹の時だけ、

少し胸やけみたいな感覚があるけど、

これは全然つわりじゃない感じ。

気のせいなんかじゃなくて、

本当に、前とは、ぜーんぜん、違うの。





なので、

高い新幹線は使わずに、往来線で行く事にしました。

AM7:50までに夢クリへ行かなくちゃならないので、

AM5:00に家を出発。




そしてAM8:00前に夢クリに到着。

まずは採血





その後、内診

今日も院長先生です。



胎嚢はこの時期1日1㎜は成長して欲しい時期なので、

2日前3,9㎜だったから、

今日は5,9㎜は超えて欲しい。





どうか、どうか~・・・・

祈るようにモニターを見つめていました。






そして・・・・・

測定された胎嚢の大きさは、









     「7,2㎜






ああ・・・・

よかったぁ~・・・

大きくなってた。

卵は生きて成長してくれてるんだ。
JinJin

胸がジーンとしました。





でも、5W6Dで胎嚢7,2㎜は、

一般的に言ってものすごーく小さいです。

前々回と前回のこの時期は、

胎嚢が13㎜超えてました。




しかも前回も前々回も流産しててますが、

今の状況は、

その時の状況よりも遥かに悪い状況です。


あんなHCGの上がり方してうまくいってる人、

見たことないし・・・・
へこみ






これはちゃんと現実として受け止めなて、

覚悟もしておかなくちゃね。







あと、胎嚢が見たこともないような、

変な形になってました。

真中がへこんでいて、

ヒョウタンを横にした様な形。

でも、もらったエコー写真は、

なぜかハート型の角度で撮影されてました。




う~ん・・・・

なんだコレ汗





相変わらず不安は尽きないし、

とても妊娠継続できるような自信はないけど、

今回、胎嚢が大きくなってくれたことは、

ほっとしました。





そして診察

胎嚢は2日前より大きくなってるようやね。

 ただ、中に胎児がいるかはわからんね


やっぱり厳しい状態でしょうか?

そうやね。

 厳しい状態やね。



やっぱ、院長はっきり言うな・・・がーん

でも期待させすぎない院長のこういう言葉は、

私は嫌いじゃありません。

期待もたせすぎるよりイイと思ってる。



確率的に言って、

 妊娠継続は何%位ですか?


うーん、

 今の状況から、

 そこまでの事はわからん。

 5日後に診察すれば大体分かる




ここからうまく行った方はいますか?

   (↑しつこい・・・・)汗

今は何とも言えんよ。

 今気にしてもどうにもらなんし、

 5日後を待つしかない。

 
 薬は今までと同じ様に飲んで。

 あと看護婦さんに注射打ってもらって


はい、ありがとうございました



今日のホルモン値

E2 278

P4 0,5






その後処置室でプロゲの注射。

そして看護婦さんから、

「胎嚢確認後」の注意事項の用紙を頂きました。

そして安静生活の説明を受けました。



夢クリで三度目の妊娠の私は、

一応この説明は過去に2度受けてて知ってるけど、

忘れてる事もあるかもしれないので、

また説明を聞くことにしました。






あと、私気になってる事があります。

実は今度の日曜日、

兄妹の様に育ってきた、

いとこの結婚式があります。




2回目の判定の時のHCGの伸びから、

胎嚢が確認できるのは殆ど諦めていたし、

ここまで卵が頑張ってくれるとは思ってなかったので、

出席するつもりでした。




 
でも、ちゃんと胎嚢が確認できたし、

今も成長してくれてる。

やっぱり安静にしていた方がいいのかなぁ~。




でも、結婚式なんて座ってるだけだし、

夢クリへの通院の方が、

ずっとずっと大変な位。




あと結婚式ドタキャンなんて、

田舎育ちの私の感覚だと絶対タブーな事。大汗





う~ん・・・・

どうしよう。むぅ

悩んだので、看護婦さんに聞いてみました。






すると・・・

結婚式となると、

 少なくても2時間は椅子に座ってる事になりますよね。

 やめた方がいいです





そして私のカルテをペラペラ・・・本

今回のミワさんの胎嚢を見ると、

 ヒョウタン型なんですよ。

 こういう形は危険です。

 エコーだけでははっきりとは分かりませんが、

 胎嚢が、はがれかかってる可能性も高いです


え!?

 そうなんですか!?
ぐあっ


院長には胎嚢の形の事で何も言われなかったし、

出血してるとも言われなかったし、

特に絶対安静とも言われなかったので、

その辺は特に問題ないんだと思ってました。





でも、はがれそうって・・・・

一気に怖くなった・・・・・がっくり




もし、胎嚢がはがれてしまったりしたら、

 もう、そこで流産となってしまいます。

 万が一の事を考えたら、

 やっぱり結婚式はやめた方がいいと思います。

 
 あと、今日からはとにかく安静にしてください。

 トイレとシャワー以外は立たないでください


と言われました。

  
 


今回の成長の様子だと、、

やっぱり無事に成長してくれるのは難しいだろうけど、

胎嚢がはがれて流産なんてしたりしたら、

ものすごく自分を責めてしまうし後悔しちゃうよ。






あと、ヒョウタン型の胎嚢が危険かもだなんて知らなかった。ガーン

看護婦さんに結婚式の事聞いて良かった。



今回は安静指示とか全く出てなかったし、

継続できる可能性は殆ど無いと思って、

実は、特に安静にはしてなかったしね汗






結婚式も欠席する方向で考えようかな。






その後は、もう速効家に帰りました。

で、速効横になりました。ふて寝




胎嚢がはがれそう

怖い。。。。

怖すぎる。


これを聞いたら、

妊娠継続の可能性は低いとしても、

さすがに安静にする気になったよ。汗





5日後・・・

どうなってるんだろう。

5日後の、

6W4D(BT27日目)は心拍確認の日です。





1回目の判定で数値がかなり低くて、

ギリギリ陽性判定もらった方も、

夢クリを卒業してる方は、

皆、ここで正常な心拍が確認できてます。

   (↑私が見てる人だけなので、全てではないよ)





最初数値が低くて成長が遅くても、

顕微授精だし日にちははっきりしてるので、

どこかで成長が追い付かなくちゃならない。




なので、院長先生が言う通り、

5日後分かる

なんだろうな。





とは言っても、

夢クリで2度(正確には3度)心拍確認後の流産をしてる私としては、

心拍確認できても安心は出来ないだろうけど・・・・




でも、今の私の状況だと、

心拍確認できるかが大きな山場になりそう。

5日後・・・・・

どうなってるんだろ。





今まで散々低い確率の形での流産してきたんだ。

今回位、低い確率の妊娠継続となって欲しい。

そんなの決して贅沢なんかじゃないよね?





お願い。。。。

2人目も望まない。

仕事がクビになったってイイ。

顔中ボツボツになったってイイ。

水虫になったってイイ。

顔に大きなイボができたってイイ。

顔中ホクロだらけになったってイイ。


   (段々バカな例えになっちゃったけど・・・)汗




だから、どうか今回、

低い確率の妊娠継続になって欲しい。







数日前までは、

期待しないようにしてたし、

正直諦めてる気持の方がずっとずっと大きかったけど、

ここまで育ってきてくれたら、

やっぱりどうしても産まれてきて欲しいし、

望みを捨てることなんて出来ないよ。。。。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.18(木) 16:47 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.18(木) 17:14 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.18(木) 20:55 |  |  【編集】

●なんとか!!

ゆっくりながら成長しているんだね・・・。
毎日生きた心地がしないよね。
通院のたびに祈るような気持ちだよね・・・。

結婚式のことも、こういう時期に気をもむのも疲れちゃうね・・・。
いとこの結婚式に出れないのは残念なことだけど、一番大事なのはミワさんの身体のことだからね・・・。
ミワさんの気持ちに正直になっていいと思うよ。
なんとなく、ミワさんは、いつも自分のことよりも周りのことを考えているような気がしちゃう。。。。

次回、心拍が聞けるといいな。
ゆっくりだって、無事に育ってくれるといいな。。。

そうだよ!
ミワさんが望みを捨てたらダメだよ。
期待はしなくてもいいから、希望を持ってゆっくり過ごして。
引き続き、私がミワさんの分も信じて、期待して、祈っているから、ミワさんは、何も考えないでゆっくり過ごしてね。

大丈夫!なんて軽々しく言うことは、私にはできないけど、ゆっくりでも確実に成長を続ける卵ちゃんを心から愛おしく思うし、ミワさんのために必死に行き続けている卵ちゃんを応援しないわけにはいかないんだ。
どんなに低い確率でも、そんなこと関係ないよ。

次回、無事に育ってくれていますように・・・。
祈っています。
ノエル |  2009.06.18(木) 21:58 | URL |  【編集】

●卵ちゃんガンバレ!

仲良しのイトコさんも、きっと・・・
自分の結婚式に出席してもらうよりも、
ミワさんに元気な子を授かることを望んでいます!

お祈りします☆
ココ36号 |  2009.06.18(木) 23:08 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.18(木) 23:14 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 00:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 03:34 |  |  【編集】

ミワさん

ただただ願っています。

私も卵チャンのの成長に胸がジーンとしました。
更に成長しますように!
いつもですが、目一杯願っています。
NAO |  2009.06.19(金) 08:31 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 09:00 |  |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

色々調べてくれたり、
ずっと心配してくれたり、
本当にありがとね。

あと、すみれさんおっしゃる通り、
そんな大変な事だったら院長先生も言いますよね!?
確かに、そうだ!って思っちゃった。

あと今回は出血とかも全くないんですよ。
茶オリもほとんどないし、
だから、きっとそんな事態にはなってないよね~。

今回どうなるんだろうなぁ~。
5日後が怖いよ。
でも、つわりがある体質にも関わらず、殆どないし、体はだるさも少ないし、
これは厳しいかなぁ~って自分で感じてる。

だから、覚悟はしています。

すみれさん、祈ってくれてありがとう~!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:26 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

そうなんですよ。。。。
胎嚢が大きくなってくれていたのは、
「生きててくれたんだ」
って感動しました。
ここまで来てくれたら、厳しいってわかっていても、
やっぱりどうしても成長してほしいよ~

よっしーさんが読んでたブログで、
後からグングン成長していった人がいたんですね。
私も色々調べちゃったんだけど、
確かに稀にそういう奇跡的な事があるみたいですね!

私も、悪い方の低い確率じゃなくて、
良い方の低い確率にあたってみたいよ~~~!!!

ひょうたん型の胎嚢は結構みるんですね~。
きっと看護婦さん、最悪の事態を考えて、大げさな位に言ったんでしょうね。
本当に緊急だったら、先生が言ってますもんね。

よっしーさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:31 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

そうなんですよね。
2回目の判定で、すでに厳しいと言われた中、
ここまで頑張ってくれたと思うと、
何だか感激です。
最初は子宮外じゃなければ~なんて思っていたけど、
成長してくれてるのが分かったら、
もう絶対育ってほしいって思っちゃってるんですよね。

私の、「顔中ホクロだらけになったっていいから」は笑っちゃった!?(笑)
もともと頭の中がトンチンカンなので、
段々変な方向に暴走していっちゃうんだよね~

でも、ホント、アロハさんも思ってるのと一緒で、
他の運が多少落ちてもいいから子供を授けて欲しいってい思っちゃいますよね。
何かを引き換えに・・・・
そんなこと無理なんだけど、考えちゃいますよね。

あ~5日後怖いよ~。
でも、つわりが酷い体質のはずなのに、
今回はすごーーーーーく楽なんですよ。
これは、とてもとても心拍がある様な感じじゃない。
なので、覚悟もしつつ、期待もすてず、次の診察日を迎えようと思います^^

アロハさん、ありがとう~!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:37 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

ホント、毎回通院の度に祈るような気持ち。
これも、結構しんどいし疲れるよ~;;

2回目の判定でhcgが4倍しか伸びてなくて、
その後も3倍しか伸びてなくて、
もう絶対ダメだって思ったのに、
ここまで卵が頑張ってくれてると思うと、
そんな卵をいとおしく思ってしまいますね・・・・

でも、感情移入すればするほど、ダメだった時悲しいから、
そういう感情はできるだけ伏せるようにしてるんだけど、
やっぱり湧いてくるものは止まらないです。

あ~、どうか奇跡が起こってくれないかな。

でもねぇ・・・・
私はつわりが酷い体質のはずなのに、
今回は、殆どないのです。。。
多分心拍は無いと思う。
あきらめたわけじゃないけど、
覚悟もしてるつもり。

ノエルさんには、いつも、いつも、
沢山応援してもらってて、
どんなに私の妊娠を喜んでくれてたかも凄く感じてる。

だからこそ、
こんな結果を報告することになってばかりで、
本当に申し訳ない・・・

でも、私、今回ダメだったとしても、
あきらめませんよ!
絶対授かるまで、頑張りますよ~。
いつも、ありがとう!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:57 | URL |  【編集】

●ココ36号さんへ

ココ36号さん、コメントありがとう!

いとこも私が不妊治療してる事は知ってます。
だから、きっと理解してくれるかな。。。。

あ、でも、今回欠席するとしても、
絶対妊娠してるからとかは言わないつもり^^;
扁桃腺で高熱が出たとかって言うかなぁ。
今回の妊娠は、誰にも言ってないんですよ。
  (職場には仕方なく言ったけど)

でも、こんな事態になってるし、
やっぱ誰にも言わなくて良かったぁ~。

ココ36号さん、祈ってくれてありがとう!
ミワ |  2009.06.19(金) 11:02 | URL |  【編集】

●りつぅごさんへ

りつぅごさん、コメントありがとう!

そうなんですよね・・・・
過去の経験から、いろんな事を考えちゃう。
もうできるだけ無になる、これが一番良いですね!

ホントでも、ヒナの存在には助けられてます。
もう、
「いてくれてありがとう~!」
って気持ちでいっぱい。
とにかくヒナに癒されまくってます。
ヒナも、ずっとくっついて歩いてて、かわいくてたまらん~♪

りつぅごさん、ありがとう!
ミワ |  2009.06.19(金) 11:06 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 13:03 |  |  【編集】

●(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ミワさんのおなかの中で
ベビちゃん頑張ってるんだね!
今度こそ離れないぞ!!って思って
しがみついてるんだよぉ~。( ^ω^ )ニコニコ

すんなりベビちゃんを授かった人には
分からないことを私達は知ってる。。。。
命を授かるってホントミラクルなことなんだ!って。

どうかこのままベビちゃんが
ミワさんのおなかの中で順調に
育ってくれますように・・・(^_^)
ひまわり |  2009.06.19(金) 13:08 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!

いっぱい祈ってくれてありがとう。
ホント、無事育ってくれてるといいなぁ~って思うんだけど、
う~ん、どうしても継続できる自信がない!

以前は、もっと希望を持てたんだけど、
過去の経験が邪魔をしちゃって、ダメですね~。
もう、「なるようにしかならん!」ですね。

さくらっこさん、いつも温かい言葉をありがとう!
いつも、さくらっこさんの言葉に、どんなに励まされれいるか~♪
どうしても夢クリを卒業すると、疎遠になりがちですが、
いつまでも変わらず、こうやって温かいコメントをしつづけてくれるのは、
本当にうれしい事です^^

いつも、ありがとう~!
ミワ |  2009.06.19(金) 16:48 | URL |  【編集】

●サチさんへ

サチさん、コメントありがとう!

もうサチさんが想像してる行動そのまんま!(笑)
つわりもなくて、パソコンも普通にいじれちゃうから、
余計わるいのよね~。
検索しまくっちゃう。
で、覚悟きめたり、期待しちゃったり、その繰り返し。
あ~、もう、こんなこと、何度もやってて、
しんどすぎ~~~~~。

サチさんは、4度目の妊娠に向けて頑張られているんですね。
不育症の原因が見つかったんですね。
今度妊娠したときは、薬と注射を使うと言うことで、
精神的にも全然ちがいますよね。
確かに、それでダメだったら。。。って思うお気持ちもよくわかりますが。。。。。

お互い諦めないで、がんばりましょうね!
ミワ |  2009.06.19(金) 16:53 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!

そうなんですよ。
卵が成長してくれていたのは、
嬉しかったです。
こんな危機の中、よく育ってくれたなぁ~って。

NAOさん、祈ってくれてありがとう!
あと3日後だよぉ~。
怖いよぉ~~~~~~。
ミワ |  2009.06.19(金) 16:55 | URL |  【編集】

●みずさんへ

みずさん、コメントありがとう!

みずさんは、5W5Dに胎嚢7mmだったんだぁ~。
じゃぁ、殆ど私と一緒ですね。
で、無事に出産されてるなんて、
私も希望が湧いてきます。

そそトイレへ行くたび、血が出てないかドキドキしてます。
でも、今回は茶オリが2回出たくらいで、その後は、全く茶オリも血も出てないようです。

う~ん、どうなるのか。
まぁ、3日後ですね。
この日心拍確認できなかったら、多分あきらめもつきます。

応援ありがとう~!
ミワ |  2009.06.19(金) 17:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 20:54 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.19(金) 22:46 |  |  【編集】

●こんにちわ

ゆっくりでも頑張ってる卵チャンを見ると本当に愛しくなりますね。期待はできなくても希望を持ってくださいね。

つわりは体質もあるけれど、赤ちゃんによっても違うらしいから。って、慰めにならないか・・・

心拍が確認できても不安は尽きない、その気持ち分かります。私は1回の流産経験ですが、いまだに手放しで喜べません。毎回エコーを確認するまでは不安でたまりません。私でもだからミワさんはもっとですよね・・・

今後、ちょっとずつでもいいから無事に育ってくれることをひたすら祈ってます。気が気じゃないけどゆっくりと安静にしてくださいね。
きょろ |  2009.06.20(土) 13:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.20(土) 18:55 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.21(日) 13:53 |  |  【編集】

●なかなか

コメントできなくてごめんねぇ・・・
携帯からだとコメができなくて・・・
色んなこと考えながら読んでたよ!
とりあえず大きくなっていて良かった☆
診察の度の恐怖はもうどれだけ味わっているんだろう?
でも、私たちにできることは本当に信じることただ一つしかないんだよね・・・
過去に起こったことが今回もおこるとは限らない!!
過去のことは切り離して、ひたすら信じようね!
私もずっとずっと祈ってるから!!!!!!!
さあこ |  2009.06.21(日) 19:46 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、メールありがとう!^^
後ほど返信しますね!
ミワ |  2009.06.30(火) 13:24 | URL |  【編集】

●みすずさんへ

みすずさん、コメントありがとう。

せっかく応援のコメントを頂いたのに、
こんな事になってしまって・・・・
でも応援の気持ちとても嬉しかったです。
ありがとう^^

あと、私、みすずさんに、そんなに褒められる人間じゃないですよ~!Σ(゚口゚;
マジで!
会ったら、「え!?」って感じかも~

これからも一緒に治療を頑張りましょう。
私も、また頑張ります。
ミワ |  2009.06.30(火) 13:29 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう。

流産を1度でも経験してしまうと、
次、妊娠できても全く安心できないんですよね。
きょろさんも、前回の事もあり、毎回エコーを確認するまで不安でたまらない気持ち凄くわかります。

私は今回残念な結果になってしまったけど、
また諦めないで頑張ります!
ミワ |  2009.06.30(火) 13:42 | URL |  【編集】

●なすくまさんへ

なすくまさん、コメントありがとう。

そうなんです。。。。
信じ続けることは、時には辛い事になります。
そして駄目だった時が、本当に辛いんですよね。。。。

なすくまさん、判定日残念な結果だったんですね。
結果を聞いた後から蕁麻疹が出てしまうなんて、
きっと精神的なことが関係してるのかもしれないですね。

不妊治療は、本当に心との葛藤が沢山ありますし、
自分の心との闘いでもあります。
お互い自分の心とも上手に付き合いながら頑張り続けましょう。

蕁麻疹、早く治りますように。
ミワ |  2009.06.30(火) 13:46 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう。

はい、子宮外じゃなかった事は、本当に良かったです。
子宮外の処置は本当に辛いって聞いていたので、
それが恐怖でした。
あ、でも、ソウハ手術は受けなくちゃならないんですけどね・・・・・(;^_^A
これも、かなりキツイですが・・・・

愛桃さんにも、せっかく応援してもらったのに、
またまたこんな結果になってしまいました。

でも、諦めたら終わりなので、諦めないで頑張ります!
ミワ |  2009.06.30(火) 13:50 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう。

せっかく応援してくれて、祈ってくれたのに、
またまたこんな結果になってしまって、
ごめんねぇ・・・・・

あと、コメントしにくい内容にコメントしてくれてありがとう^^

今回も残念な結果になってしまったけど、
諦めたら終わっちゃうので、
また半年後に挑戦します!

さあこさんは、出産頑張ってくださいね!
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ミワ |  2009.06.30(火) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/538-c978e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
