2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

再度、胎嚢確認の日 BT20日目

    【D38日目 BT20日目 5W4D】




今日はBT20日目

陽性判定後は、

BT17日目の次はBT22日目が通院日になるんだけど、

私はHCGの数値の伸びが悪い為、

BT20日の今日も通院。





妊娠継続が無理だとしても、

今日は子宮外妊娠の疑いをなくす為に、

胎嚢確認をしなくちゃならない日。






昨日の妊娠検査薬の結果から、


HCGが伸びてるのは間違えないみたいだし、

これで胎嚢確認できなかったら、

かなりやばいなぁ~・・・・
がーん


不安になりながら夢クリに向かいました。






今日は一応胎嚢確認の日なので、

AM8:00前に来院指定されてました。

今回つわりも全くないし、

少し茶オリが出た位で、

残念な位身体の調子が良いので、

新幹線は使わず、

往来線と車を使って夢クリへ。

なのでAM5:00に家を出ました。





そして夢クリに到着し、

まずは採血




その後、1時間半後位に内診室に呼ばれました。

一応陽性後なので院長先生です。



私はモニターに釘付けでした。

どうか、どうか、

 小さくでもイイから胎嚢確認できますように




そして、

ジーっと瞬きもせず見つめていると・・・・・・じー





小さな小さな黒い点が見えました。






あ!胎嚢かも!




すると院長先生がその黒い点にカーソルを合わせ、

大きさを測ってました。


ああ・・・・

 きっと胎嚢で間違えない。

 とにかく子宮外じゃなくて良かった
jumee☆faceA51

ほっとしました。





そして診察室に呼ばれました。

そして院長先生の話です。

一応胎嚢らしきものは確認できたようやね

大きさを見ると、


   「3.9㎜



そう、5W4Dでこの胎嚢の大きさは、

物凄く小さいです。


通常だったら2cm近くなっててもイイ位の時期だからね。





でも、私はと言うと、

子宮外じゃなかった事に、

とにかく安心してました。





だけど、胎嚢が確認できたら出来たで、

今度は妊娠継続を期待してる自分もいました。





そして、院長の話は続きました。

胎嚢は確認できたけど、

 小さいなぁ~。

 かなり小さすぎる


はい。

 ここからどんどん成長する可能性はありますか?


その可能性はかなり低いね。

 数週から言ってHCGの数値も低いし、

 胎嚢も小さい

 大体3日位成長が遅れてる





今日のHCGです

HCG×10 1994

 

3日前がHCG「597.1」だったので、

今日は「1994」で、

3日間で約3倍位伸びてるようでした。




自分の覚悟を決めたくて、

また、しつこく聞いてみました。

妊娠継続の可能性は殆ど無いですか

可能性はかなり低いけど、

 ゼロではない





ゼロではない

ゼロでは無いなんて言われたら、

凄く少ない可能性でも少しは期待しちゃうよ。




でも、今まで何度も期待して信じた結果、

ことごとく辛い思いしちゃってるから、

自分の気持ちをセーブしちゃう。




駄目だ!

 期待したら駄目だ!





でも、

卵を信じたい気持ちもある

私が信じてあげなかったら駄目だ!!!

 誰が信じるんだ!


って。





もうねぇ~、

色んな気持ちがごちゃ混ぜ。

どう思うのが良いのかなんて、

全く分からなくなってきた。





一年くらい前の私は、

もっと素直に喜んだり、

信じたり出来ていたと思うんだけどな。




人の気持ちって、

経験とか、

その時の状況によって、

変化するし、全く違うんだな~って思う。






でもまぁ、

院長の言葉のから、

ここから無事に成長するのは、

本当に厳しい事だって事が分かりました。




「五分五分」

とかじゃなくて、

可能性はかなり低い

ですから。





あと自分で見たって分かるよ。

5W4Dでこの胎嚢の大きさで、

無事に継続して卒業した人、

一人も見たことないし汗



夢クリの方どころか、

ネット上でも見た事ない汗




一応この現実は、

冷静に受け止めてるつもり。






薬は続けて飲んで。

 じゃぁ、次は明後日の17日


はい、ありがとうございました


と言うわけで、

またあさって診察になりました。







その後お腹がすいたので、

一人でランチに。



パスタが食べたかったので、

洋麺屋 五右衛門



また、ハーフ&ハーフを頼んじゃった。
goe1



jumee☆mark6gカルボナーラjumee☆mark6g
goe2



jumee☆mark6g明太子スパゲティjumee☆mark6g
goe3




あ~、やっぱりここのパスタはうまい!ヤッター

欲張りな私としては、

2種類の味が楽しめるのが嬉しいオンプP1





ランチを食べた後は、

まっすぐ家に帰ってきました。

そしてトイレへ行くと、

少々の茶オリが・・・・がーん




ちょっと動きすぎちゃったのかな。

それとも流産が始まってるのかな。




ヤケになってるわけじゃないけど、

もうなるようにしかならない

そんな感じでふっきれてます。

とにかくあまり考えないようにしてる。

考えてどうにかなる問題じゃないしね。





でも、子宮外妊娠じゃなくて、

とにかくほっとしました。


ご心配してくれてた皆さん、

一緒に祈ってくれて、

応援してくれて、

ありがとね
ほわほわはーと
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 13:08 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 13:18 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 13:23 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 13:25 |  |  【編集】

●心配しました!

こんにちは!

子宮外だけは免れて欲しかったので、少しほっとしました。
胎嚢確認後は、とにかく卵ちゃんの力、信じてあげるしかないですね。

どうぞゆったり過ごしてねv-274
nakarin |  2009.06.16(火) 13:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 15:29 |  |  【編集】

子宮外妊娠の可能性がなくなってよかったですね
 
 卵の生命力を信じてのんびり過ごして下さいね
にこたん |  2009.06.16(火) 16:00 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

朝早くからの診察、お疲れ様でした。

子宮外妊娠じゃなくて本当によかったです。それだけは大喜びです。でも・・・

お医者さんは意地悪ですよね。良くも悪くも「絶対」とか確実なことは言ってくれない。立場上仕方の無いことだけれど、お医者さんの言葉にすがりたい方にしてみれば良い方にとったり期待したりしちゃいますよね。

ミワさんの気持ちの揺れ、痛いほど分かります・・・「きっともうダメだ」と思う自分と「ダメだと思った時点でもうダメなんだから」と思う自分の共存。辛いですよね。

確かにどうする事も出来ません。ただ信じて祈るのみなんですよね。私も及ばずながらお祈りしてます。

美味しいものいっぱい食べて、ゆっくりしてくださいね。
きょろ |  2009.06.16(火) 16:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 16:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 19:52 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 20:04 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 20:18 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 20:25 |  |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

>今回くらい、低い確率の“妊娠継続”になってほしいな…。
ありがとう~。
ホント、いつも悪い方の低い確率にあたりまくりだから、
今度は良い方の低い確率に当たってみたいよ~。

あと、わざわざ私の為に色々調べてくれてありがとう!(*´∇`*)
その気持ちが凄く嬉しかった♪
確かにすみれさんが発見してくれたの胎芽の大きさだったみたい。
でも、きっと、私を少しでも励まそうと思って、
色々調べてくれたんでしょうね。
ホント、ありがとう!
ミワ |  2009.06.16(火) 21:12 | URL |  【編集】

●ゼロではない。

低い確率でもゼロではないんだね・・・。

期待しちゃって、ダメだったときガッカリしちゃうっていうミワさんの気持ち、良くわかるから、ミワさんは期待しなくていいよ。
私がミワさんの分も期待して信じて祈っているから、ミワさんは、気持ちがラクになるように過ごしていて。
小さくても、スピードは遅くても、ママのために生き続けようとしている卵ちゃんを私は応援せずにはいられないよ。

どうかミラクルが起きて欲しい。

ノエル |  2009.06.16(火) 21:33 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!

はい、とにかく子宮外じゃなかった事だけは、
ほっとしました・・・・
身体への負担とか、今後の治療の事も考えても、
避けたい事態だったので。
さくらっこさんも、本当に大変だったの覚えてます。

精神的な面も心配してくれてありがとうです^^
今回は駄目になっても早い時点で覚悟があったので、
そういう意味では、前回の流産とは比べ物にならないくらい、
辛くないです。

ただ、こう何度も原因不明で同じ事態になってる事実がきついですね~・・・・・
もう調べる事は調べつくしたし、数打つしか方法はないんでしょうね。

でも、顕微授精で数打つのって、金銭的な負担も大きく、精神的にも参りますね~・・・
せめて、顕微授精をしなくても妊娠できる身体があれば!って思ってしまいます(;^_^A

まぁ、それは無理だし現実みるしかないですけどね。

さくらっこさん、心配してくれてありがとう!
ミワ |  2009.06.16(火) 21:38 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!

そうですね。
とにかく子宮外にはならなかったので、
それはほっとしました。

もう、なるようにしかならないなぁ~って思ってます。
まぁ、良い事も、悪い事も、あまり色々考えないようにしてます。
今日も、ヒナと遊んだり、楽天でおいしいもの探ししたりしてます^^
ミワ |  2009.06.16(火) 21:41 | URL |  【編集】

●ひなこさんへ

ひなこさん、コメントありがとう!

そうそう、今の状況ので、
どんな気持ちを持って過ごすのが良いかなんて、
全然わかんない。

1,2年前の私だったら、「信じて~」とか、「前向きに~」なんて言っていたのかもしれないけど、
その結果駄目だった時、どんな事になるか、何度も何度も経験してるから、
もうサッパリ分からなくなっちゃった。
ひなこさんも言うように、「何も考えない」これが一番良いです!
そんなわけで、
今日は、ヒナと遊んだり、ネットで美味しいもの探ししたりしてました~♪

私も、ひなこさんのブログを読むと、全く同じ気持ちの部分が多くて、本当に親近感が湧くんです。
心の叫びとか、もう本当によく分かる。
ひなとさんとは、本当に状況が似てるから、
思うことが一緒なんでしょうね~。

「悲しみを通して呆れる」ってよく分かる。
私も、今そんな状態。
なんか今の気持ちは悲しいとかじゃないんですよ。
なんか、「またかよ~・・・・・・」って呆れてる感じ。
で、とにかく考えたくないかなぁ~

でも、ひなこさんと一緒で、私も絶対諦めない!!!
この先、どんな辛い目にあっても、諦めないかな。

ひなこさん、気持ちをいっぱい理解してくれて嬉しかった。
ありがとう~!
私も頑張る!
ミワ |  2009.06.16(火) 21:52 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!

はい、とりあえず子宮外妊娠の疑いはなくなったので、
それは、ほっとしました・・・・

もう、あとはなるようにしかならないですね。
現実と向き合いながら、
結果を待とうと思ってます!
ミワ |  2009.06.16(火) 21:55 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

そうなんですよね・・・・
きょろさんの言うように、「絶対」が無いのがきついですよね。
仕方ない事なんだけど・・・

気持ちの揺れを理解してもらえて嬉しいです。
もうホント考え出しちゃうと揺れまくり。
なので、今日も殆ど考えないようにしてます。

浮かんで来た時は、
「もう、なるようにしかならん!」
って自分に言い聞かせてます。
そのせいか、前回流産の可能性を宣告された時みたいな辛さとか不眠はなくて、
ぐっすり眠れてます。(笑)
と言うか、ヒナに顔をうずめて、一緒に寝てばっかりいます。

きょろさん祈ってくれてありがとう!
ミワ |  2009.06.16(火) 22:01 | URL |  【編集】

●しおんさんへ

しおんさん、コメントありがとう!

はい、とにかく子宮外じゃなかったので、
ほっとします。
前回の診察では、それだけでもう、嬉しかったです^^

>「ゼロではない」、なかなか辛い言葉ですね。
>諦めたいけど、諦められない。
>信じたいけど、傷つきたくない。
ホントそう。
しおんさんがおっしゃるとおりです。

流産を何度も経験なんてしてなかったら、
この状況だって、もっと強く卵を信じてたんだろうけど、
信じすぎた結果、どんなに辛い事になるか知りすぎちゃったから、
信じる事に臆病になってる自分がいるんですよね~。

しおんさんも言ってくれてるように、
でも、望みは捨てないようにします!

また辛い事になるかもしれないけど、
私負けないで頑張ります!
ミワ |  2009.06.16(火) 22:05 | URL |  【編集】

●kaeさんへさん

kaeさん、コメントありがとう!

kaeさんも五右衛門お好きなんですね~♪
なかなかおいしいですよね!
パスタ大好きな私にとっては、
2品も食べられちゃう事が嬉しくてたまりません(*^m^*)

あと気持ちを理解してくれてありがとう。
「信じたい・期待しすぎちゃ駄目だ・・・」
この2つが頭の中をぐるぐるしてしまいます。
なので、もう考えないようにしよう!

はい、ゆったりと過ごします^^
ありがとう~!
ミワ |  2009.06.16(火) 22:09 | URL |  【編集】

●りつぅごさんへ

りつぅごさん、コメントありがとう!

子宮外じゃなかった事は、とりあえずほっとしました。

「ゼロじゃない」
かぁ・・・・・
どうなるんだろう。

とにかく今は何も考えたくないですね。
家でヒナとのんびり寝たり、遊んだり、ネットでおいしいもの探しをしてるのが楽しいです!
ミワ |  2009.06.16(火) 22:23 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

昨日は会えて嬉しかったです~♪^^
おしゃべりも楽しかった。
金髪も笑いましたね~!

ホント、アロハさん仕事じゃなかったら、
あの後、一緒にランチしたかったな!

また会って色々おしゃべりしましょうね~♪
ミワ |  2009.06.16(火) 22:27 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

私の変わりに、ノエルさんが信じてくれるなんて、
ありがとう~(ρ_;)
なんかそういう言葉、凄く嬉しい。

ノエルさんて、人の痛みとかを理解しようって気持ちが強くて、
本当に優しい人ですよぉ~。
絶対、絶対、いいお母さんになる!
お腹に居る赤ちゃんは、優しいパパ&ママで、すっごい幸せだよ!

私は、今はあまり考えないようにしてます。
つわりもないし、身体の調子も凄く良いから、
考えないようにすれば、考えないで済むのが前回と違って救いかも。
前回と前々回は、この時期は、もうつわりで苦しんでいたけど、
今回は、まーーーーったくないんです。
しかも、日に日に身体の調子も良くなってるしね(;^_^A

ミラクル願ってくれてありがとう~!^^
ミワ |  2009.06.16(火) 22:32 | URL |  【編集】

●がんばれ卵さん

絶対、ミワさんには子供ができる!いや授けてやりたい!!と、神様気分です。
だから、がんばり続けてくださいね。

がんばれ卵さん!!負けるな卵さん!!

ミワさんをお母さんにしてください!

と強く願う私です。
みやさん |  2009.06.16(火) 23:30 | URL |  【編集】

まずは子宮外妊娠でなかったことに安心しました。

そして、「3日程度の遅れなら、どうにかなるんじゃないか」と思ってしまいました。

この時期の3日は大きいのかもしれないけれど、
良い方に。。。
期待できる方に。。。
奇跡が起こって!と祈る気持ちでいっぱいです。

ミワさんが複雑な気持ちになるのは仕方ないと思う。。。
だって、たくさん辛い経験もされたし。

何の力にもなれないけど、応援しています! 
iku |  2009.06.17(水) 07:40 | URL |  【編集】

みやさん、コメントありがとう!

みやさん、そこまで言ってくれてありがとう~。
その言葉、すごくうれしかった。
私、絶対あきらめません。
また今回ダメだったとしても、
諦めないで頑張り続けようと思います。

みやさん、ありがとうございます!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:15 | URL |  【編集】

●ikuさんへ

ikuさん、コメントありがとう!

>そして、「3日程度の遅れなら、どうにかなるんじゃないか」と思ってしまいました。
そうなんですよね・・・・
私も、前の流産がなかったら、そう思っていました。
でも、夢クリの1回目の流産の時、心拍数が2日遅れてる数値だって言われて、
その後心拍がゆっくりになっていき、止まってしまったんです。

院長先生にも言われし、ikuさんも気付かれてる通り、
この時期の数日の遅れは、結構大きいみたいです。
でも、追い付けば問題ないようです。
今回のHCGの上がり方とか見てると、
なんか普通じゃないし、難しいだろうけど、どうか追いついて欲しいなぁ~って思ってしまいます。

>ミワさんが複雑な気持ちになるのは仕方ないと思う。。。
>だって、たくさん辛い経験もされたし。
ありがとうございます・・・・
そんな風に私の気持ちを理解してくれようとするikuさんの言葉、すっごく嬉しかったです。

ホントありがとう~!
ミワ |  2009.06.19(金) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/537-f0ae99c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
