2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月12日(金)

胎嚢確認の日 BT17日目

         【D35日目 BT17日目 5W1D】





今日はBT17日目

陽性判定の人の通常の予定では、

BT17日目は胎嚢確認の日。




でも、BT12日目のHCGの伸びが、

8倍に達せず4,5倍だった私は、

今日は3度目の判定日となりました





昨日の妊娠検査薬の結果などから、

覚悟は決めていたよ。


そして3Fではリラックスしていたんだけど、

4Fに上がってからは緊張。ドキドキ





覚悟は決めていても、

どうか、どうか、

 HCGが1500超えて、

 胎嚢が確認できますように・・・
おねがい♪

願わずにはいられませんでした。





そして、

どんどん内診室に呼ばれていきます。

私の番号辺りが呼ばれ始めた時は、

ドキが胸胸。ドキドキ


あ、間違えた。

胸がドキドキ汗





そして私の前の番号が呼ばれました。

次だ!次呼ばれますように!!!

祈るような気持ちでした。





そして・・・・







私の番号は、とばされました。がーん








やっぱりね・・・・

まぁ、覚悟してましたから。へこみ






そして院長先生に診察室に呼ばれました。

もう、この時は、

あ~、

 駄目だったんだな


って分かりました。





そして・・・・

う~ん。。。。

 HCGあがっとるんだけど、

 伸びが悪いんですよ。


 前回の数値から3倍しか伸びてない


  

用紙を見ると、

  「HCG 597.1



低い・・・・

低すぎる・・・・がーん



5日前のHCG220からHCG597.1って言ったら、

正確に言ったら3倍も伸びていない。

HCG1500超えてなくちゃならないのに・・・・





あとやっぱり、

昨日の検査薬の濃さから予想したたHCGの数値に近かった。


こんな状況なのに、

私、凄!

なんて思っちゃった~汗




ホルモン値

E2 236  P4 0.5

HCG 597.1






でも、このHCGを見た瞬間思いました。

この上がり方って、

 やばいんじゃない!?
汗

嫌な予感がしました。





そして院長先生より、

この上がり方やと、

 このまま成長がゆるやかになって止まるか、

 子宮外妊娠が考えられます


ああ、そうですか・・・


やっぱりね・・・

やっぱり言われた。

この中途半端な上がり方、

子宮外妊娠が怪しいと思ったよ。




とりあえず6週位まで様子をみないと、

 はっきりわからんね。


はい




薬は一応まだ続けて。

 で、次は3日後の15日に胎嚢確認。

 ここで胎嚢が確認できれば、

 子宮外妊娠では無いって事になります




そして一番気になる事を聞いてみました。

胎嚢が確認できれば、

 ここから成長していくって事はありますか?

 やはり可能性は低いですか?


うん・・・

 子宮外妊娠か、

 染色体異常があって成長が遅れてる可能性が高いですね。

 ここから育つ可能性は、

 きわめて低いね




ああ・・・

やっぱり。




でも、こうなる事は、

2回目の判定と、

検査薬を試してから分かってました。





まぁ、あの写真を見て、

もう殆どの方が厳しい状態なのは分かったと思う。





でも・・・・・

子宮外妊娠の疑いも出てしまったのはショック。
がーん


本音を言えば、

頑張ってくれた卵には悪いけど、

過去の手術経験や流産回数から考えても、

駄目なら駄目で、

身体への負担が少しでも軽い、

化学的流産となって欲しかった。




 
胎嚢が確認できれば、

きっとソウハ手術をする事になると思うし、

胎嚢が確認できなければ、

子宮外妊娠の処置をする事になると思う。

あと夢クリは一応内膜のソウハ手術もするのかな?



あと子宮外妊娠の処置の辛さは、

何人かのブロ友さんが受けてる事で、

少しは知ってるけど、

相当辛そうだった・・・・

その後の経過とかも慎重に見守らないといけないし、

次の治療にもすごく差し支えるんだよね。




どっちにしても、

今回も、

また手術する事になっちゃう可能性が高いと思う。






あ~・・・

やだけど、

仕方ないや。

なんかもうふっきれてる。







っはぁ・・・・・



次から次へと、

いっつも少ない確率の悪い事態になるんだよね。

私、何かした!?

 結構まじめに生きてきた方だけど!!!!
怒

なんかもう、

ぶつけどころのない怒りが湧くよ。






その後処置室で、

プロゲの注射。




看護婦さんに聞いてみました。

今日3回目の判定だったんですけど、

 また数値の伸びが悪かったんです。

 ここから正常妊娠て難しいですかね?




看護婦さんカルテをペラペラ。

う~ん・・・

 年齢的な事とか、

 色んな事が考えられますので、

 一概には言えませんね・・・

 
 あ、でも、ミワさんは、

 お若いですし。




若い・・・

若くても私の様に何度も流産する人もいるんです。

若いから妊娠継続できるとは限らないんだよ。

若くたって、移植8回もやってて、

もう不妊治療で最終技術の、

顕微授精→胚盤胞移植を何年も続けているんだよ。

しかも、最高に技術が高い夢クリで




若ければ可能性が高いって言うなら、

今の年齢でこんなに流産してる私は、

この先、どうなるっていうの!?

もっと、もっと、可能性が低くなっていって、

流産ももっとするっていうの!?





それに、年齢が私よりずっと上だって、

自然妊娠する人もいれば、

タイミングや人工授精や

体外で直ぐ授かれる人もいる。

流産だって経験してない人が殆どだ。

私はそういう人を沢山沢山見てきてます。




私からすると、

若いから大丈夫

だなんて何の根拠もない。





実は、

流産を何度も経験してから、

若いから大丈夫

と言われるのが好きではありません。

若くても妊娠継続できない事実があるからね。



勿論励ましの言葉だって分かってるんだけど。。。。絵文字名を入力してください




そんなわけで看護婦さんに状況を話しました。

私、前にもこちらで心拍確認後の流産を2回してるんです。

 今回駄目だったら3回目になっちゃいます。

 しかも今までの治療で化学的流産も含めたら、

 今回で5回目の流産になっちゃいます。

 そんな事ってあまりないですよね・・・





看護婦さん、

そ、そうだったんですか。

 
 う~ん・・・・

 そうですね。

 ない事もないですが・・・・。

 でも、それは辛かったですね


突然看護婦さんの態度が変わりました。

こんなに短期間に流産繰返す人、

やっぱりあまり無いんだろうな。



看護婦さんびっくりした様子で、

カルテペラペラしてました。本




そして、

カルテで私の過去の流産の状況などを見て、

看護婦さんなりに、

原因や考えを話してくれました。




厳しい感じの看護婦さんだな~汗

ってイメージだったけど、

今日は、とても親身になってくれました。




なので私も色々話してみました。

実は○○大学病院で不育症の検査もしてきたし、

 地元の病院で夫婦の染色体も検査してきたんです。

 でも、何も問題が無かったんです。

 なのに、どうしてこなっちゃうんでしょう・・・



そうなんですか。

 詳しく調べたんですね。


 確かに原因も分からないのは本当に辛いですよね。

 どうして良いか分からなくなっちゃいますよね



そうなんです。

 もう分からないです。


 こちらでは着床前診断はやってないんですよね?

 確かKLCではやってるんですよね?


そうですねぇ・・

そして着床前診断の事について詳しく話してくれました。

書くと長くなってしまいますが、

ベテランの看護婦さんだったので、

凄く参考になる話でした。




私はと言うと、

話し出したら、

たまってたものが止まらなくなってしまいました。

妊娠するために治療してるのに、

 何度も流産してるので、

 もう妊娠するのも怖くなっちゃってるんです


わかりますよ。

 こんなに辛い思いしてたら、

 そうなっちゃいますよね。




はい・・・・

 
 正直言っちゃうと、

 こんなに流産するんだったら、

 妊娠できなくて苦しんでる時の方が、

 辛くなかったって思ってしまったり


うんうん、

 そうですよね・・・




他にも色々話したんだけど、

看護婦さんは全て優しく聞いてくれました。


いつもツンとしてて、

厳しそうな看護婦さんに見えてたけど、

優しくてビックリ。




でも、何か看護婦さんに気持ち理解してもらって、

愚痴吐き出したら、

ちょっとスッキリした。






その後、マックでランチして、

帰りました。





私はと言うと・・・・

がっかりはしたけど、

こうなる事は2回目の判定から覚悟してたし、

そんな大きなショックは受けてません。




あと今回は早い数週で駄目になる可能性も告げられていたし、

心拍確認後の流産の様に、

お腹の中に胎児が存在してたわけじゃないから、

赤ちゃんを失う悲しみみたいなものはないのかも。

あの赤ちゃんを失う心の痛みを経験する位だったら、

手術で自分の体が痛い方がずっと我慢できるしね。




って言っても、

手術ヤダけど・・・・




あと、

前回の流産のショックが相当大きかったので、

悲しみの感覚が麻痺してるってのもある。




って言うかね、

もう、凹んでなんていられないよ!!!!

考えるものめんどくさい!!!!
怒怒

 (かなり、気持ちに波がありますが・・・)汗






ただ、

今回の流産か子宮外の事実よりも、

何で、

 こう何度も低い確率の悪い方に当たるの!?


って思うとキツイ。





今回駄目になったら、

化学的流産を含めると流産5回目。

  (双子の流産は1回で数えて)

化学的流産を含めなければ、3回目。

手術も4回目になっちゃうよ~~~~!!!!



   ・・・・・・・・・・・・。







本当に偶然に起こってる事なの?

不育症検査も、

夫婦の染色体も異常が無かった。

なのに、どうして?





こうやって原因不明で何度も駄目になると、

異常が見つからなくて、

何の治療も出来ない事の方がキツイんじゃないかって思う。




何か原因が見つかって、

絶対ではなくても妊娠してる時何か治療ができれば、

妊娠出来た時も少しは精神的にも楽になれるはず。

でも、それさえも無いのよね・・・


っはぁ~・・・・





15日の診察、

どうなってるのかな。




自分でも色々調べてみたけど、

この状況から赤ちゃんが無事に育つ例は1つもありませんでした。





とにかく、

判定時のHCGの数値よりも、

HCGの伸び方の方が重要なんです。




最初HCGが凄く少なくても、

ぐんぐん伸びれば妊娠継続の可能性は広がるけど、

私の様にどんどん失速してくけど数値が伸びてるのは、

流産の兆候か子宮外妊娠らしい。




私は今、自分なりに色々調べて、

現実を知って良かったって思ってます。

覚悟できたしね。





とにかく今の私の一番の願いは、

子宮外妊娠では無い事です。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様

みわさん、お疲れ様でした。

自分に必死に現状を言い聞かせているみわさん、何て声をかえていいのかわからないです。

私も去年流産手術を2回しました。
そして、4月に移植して、判定日を過ぎたあとのhcg伸びが微妙な時、院長に「このまま悪かったら、また手術になることあるんですか?」と頓珍漢な質問してしまいました。
着床しても、妊娠継続しないなら、頑張ってくれた卵ちゃんだけど・・・って私も思いました。

今はなるべくなんにも考えないようにして、ゆっくりお過ごしくださいね。
手術回避になることをお祈りしてますね。
りつぅご |  2009.06.13(土) 10:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 12:58 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 14:49 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 15:26 |  |  【編集】

●なんでだろう・・・。

今回はミワさん自身のコンディションも、卵ちゃんもすごく良かったのに、どうしてだろうね・・・。

大学病院で検査したときの、「運が悪かっただけ」っていう先生の言葉がなんかいつも心にひっかかってる。
何か原因があるなら絶対に知りたいし、何時間もかけて検査しに行ったんだから、「運が悪いだけ」なんて簡単な言葉で済ませて欲しくない。

絶対に子宮外妊娠でないことを祈るよ・・・。
もう、手術ばかりかわいそう過ぎる。
こんな思いをするために、治療をがんばり続けるなんて、ありえないよ。

ミワさんはもう十分すぎるくらいがんばったのに。

せめて原因がわかれば納得のいく治療ができるのに、非科学的な「運」とかそういうの本当にやめて欲しい。

3日後の検査まで、心が落ち着かないよね。
6週まで待つとか・・・。

どうして?どうして?って疑問を持ちながらの治療は本当に不安だよね・・・。

他に検査のできる良い病院ないのかなー?
納得のいく治療をさせてあげたい!切実にそう思うよ。
ノエル |  2009.06.13(土) 16:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 19:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 19:35 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 19:39 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.13(土) 19:51 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.14(日) 07:12 |  |  【編集】

つらかったですね・・・。
なんだか力にまたなれなくてごめんなさい・・・。

ミワさんに謝ってもなんの励ましにもなりませんよね~!
なんだか自己嫌悪です。

本当に子宮外妊娠でないことを祈るしかないですね。

言葉がなんだかでなくて・・・。

いっぱい食べて元気だしてくださいね。
み~こ |  2009.06.14(日) 08:31 | URL |  【編集】

みわさんが願う最善の方向に行く事を祈ってます

次の受診まで心穏やかに過ごせますように
なすくま |  2009.06.14(日) 09:56 | URL |  【編集】

●辛いです・・・

読んでて辛くなりました。どんなに覚悟してても、やはり辛いですよね。

原因が分からないっていうのが1番辛いと思います。本当にどうすればいいか分からないですものね。。。

私は子宮外妊娠の経験はありませんが、やはりミワさんの体のことを考えるとそうであって欲しくないです。

またしばらくモヤモヤしたまま過ごさなきゃいけない気持ちなど、ミワさんのお気持ちよく分かります。だからこそ不用意な事は言えませんが、今はゆっくり過ごされるようお祈りします。。。
きょろ |  2009.06.14(日) 10:31 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.14(日) 14:33 |  |  【編集】

●りつぅごさんへ

りつぅごさん、コメントありがとう!

あの手術を経験すれば誰だって思いますよね。
ある程度成長してから流産してしまうなら、化学的流産で終わってくれれば・・・って。
手術は凄い痛みだし、そうは手術する位育てば次の治療だってなかなか出来なくなるし、前回の私みたいに再手術のリスクもあるし、絨毛疾患になる可能性だってあるし。

でも私、前回の流産の時みたいに泣いてないし、荒れてないから大丈夫!
とにかく子宮外にはならないで欲しいな。
ミワ |  2009.06.14(日) 15:04 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

何て言葉をかけたら良いか悩んじゃいますよね。
逆の立場だったら、私もそうなると思うし。

でもそんな風に、ただ気持ちを理解してもらえるだけで嬉しいです。

私達の様に、何度も手術を受けてると、
駄目ならば化学的流産となって欲しいって思ってしまうんですよね・・・・

アロハさんも私と同じで、
不育症や染色体異常が見つからない原因不明での流産を何度も経験されてるし、
今回の結果は、アロハさんの事も不安にさせてしまいましたね。
本当にごめんなさい。


>検査結果に異常がないならば「何度も何度も妊娠するしかないよ」と言っていました

そっか・・・・
そうなんですよね。
せめて、顕微授精や体外受精じゃなくて、人工授精で授かれる身体があれば、もう少し心の負担も軽かったんじゃないかと思ってしまいます。
顕微授精でうまく行くまで挑戦するって、本当に大変ですよね。
お金も相当かかるし、時間も使うし。
だから余計に精神的に参るのかも。

でも、アロハさんも私と同じ状況に居て、
「育ってくれる卵に出会うまで何度も妊娠するしかない」
って思ってることは私にとっても励みになります。
そうですよね。
また流産する可能性だってあるけど、
やっぱりどうしても一人は欲しい。
一人でいいから、授かれるまでは、諦めないで頑張る!!!

アロハさんの言葉、すっごい励みになりました。
「諦めたら終わり」
だから、私も諦めないで頑張ります。

とにかく子宮外妊娠じゃなければいいなぁ~。
もう、それだけは、お願いだから~って感じです。
色々親身になってくれてありがとう!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:15 | URL |  【編集】

●MARITさんへ

MARITさん、コメントありがとう!

MARITさん、これから移植を控えてるって言うのに、
なんとも縁起の悪い不安にさせてしまう記事でごめんなさいね・・・・・

でも、ホント、私も、「なんで、なんで?」って気持ちでいっぱいです。
もうなんでなんだかサッパリ~・・・・・

子宮外で無い事を祈ってくれてありがとう!
MARITさんの移植、うまくいきますように!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:17 | URL |  【編集】

●アロマっこさんへ

アロマっこさん、コメントありがとう!

あの手術ホントやだよね・・・・
もう二度としたくないって思ってるのに、
またする事になっちゃいそうです。
あ~、嫌だぁ~・・・・・

今回は二回目の判定で、可能性が低い事が分かってしまったから、そういう意味での精神的ショックは少ないけど、
子宮外になったり、そうは手術を受ける事になったら、
やっぱショックは受けるだろうなぁ。

どうか、もう、楽な形で~って思ってしまうよ。

>頑張ったミワさんの身体を優しくさすってあげたい、、(泣)
ありがとう~(ρ_;)
その言葉だけで十分嬉しいよ~!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:23 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

今回の私の着床を、いっぱい喜んで、いっぱい応援してくれていたのに、
こんな結果になってしまって、ごめんなさいね・・・・
しかもノエルさん、凄く大事な時期だって言うのに、
こんな話聞かせてしまって、
なんとも心苦しいよ。
私は大丈夫なので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ!
本当に胎教に悪いので、
あまり私の事は考えないほうがいいですよ~!

でも、大学病院での「運が悪かっただけ」は、私もひっかかってるんです。
ここまで流産繰返すって、本当に運が悪かっただけなのかなぁ。
そうじゃなかったとしても、
検査では異常が見つからないから、原因不明って事なんですよね。
だから、また諦めないで治療を続けて妊娠するしかないんですよね。

私も、他の病院とか考えちゃいます。
名古屋にある有名な不育症の先生に、また相談してみよっかな・・・
前に少しメールで相談したら、
「原因が見つからなくても、そんなに何度も流産してたら、
あなたは不育症ですよ」
って言われたんです。
でも、私の場合は卵に問題がある気がするんですよね。
う~ん、わからん。

何か残念な知らせばっかり本当にごめんなさいね・・・・
でも、いつも応援してくれて、あたたかい言葉ありがとう!
ノエルさんには、いっぱい、いっぱい励まされてるよ!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:31 | URL |  【編集】

●さささんへ

さささん、コメントありがとう!

>「まだ若いから大丈夫。」という言葉で傷付けられてたのであれば・・私も似たような発言を過去にしていたかもしれませんね・・。ごめんなさい。。。

いえ、いえ、大丈夫です。
それは私の勝手な心の中の事だし、
さささんは嫌味のつもりで言ったわけではないし、
それは十分分かってるので大丈夫です!
逆に、気を使わせてしまって、ごめんなさいね。(;^_^A

私は27歳の頃から治療をはじめ、今年で治療7年目になりますが、結果が出ません。
移植だって8回目。
自分の経験から、若さだけではどうにもならない事実に直面してます。

あと年齢と共に可能性が低くなるとするなら、
今現在、一番の高度医療を受けても結果が出ないし流産してしまうし、
これからもっと可能性が低くなるのではと思ってしまうんですよね・・・

結局は、年齢が上でも自然妊娠できる人もいるし、
若くても私の様に流産ばかりする人もいる。
なので、妊娠→出産できる身体や卵があるか無いかなんだと思ってます。

夢クリの場合は、自然流産は進められないようです。
基本的に、手術ですね。
しかも局部麻酔で意識のある中の手術なんですよ~。
私の体の心配をしてくれてありがとう^^
そう、私も出来る事なら、自然にまかせたい・・・・

さささんも、不育症検査、特に問題が見つからなかったんですね。
でも、バファリンを服用する事にはなったんですね。
何もしないより、何か出来るほうが絶対心の為にもいいですよね!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:49 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

メール読みました。
ありがとう!
私も、メール送らせてもらいました。

時間がある時でも読んでくださいね~
ミワ |  2009.06.14(日) 15:49 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

もうこんな事が絶対起きたくないから、
神奈川まで行って不育症検査したり、
地元の病院で嫌な思いしながらも夫婦の染色体検査も受けたのに、
また、こんな結果になっちゃった・・・・・

よっしーさんも、ずっと前から、いっぱい応援してくれてるのに、
悪い知らせばっかでごめんね。
応援してくれてる皆にも、
本当に申し訳ないよ。

私の方は、今回は、結構大丈夫みたい。
前回の流産は、精神的に辛すぎたけど、
今回は二回目の判定で厳しい事が分かっていたし、
前回の悲しみが深すぎたせいか、感覚が麻痺しちゃってるみたい。
泣いてないから、多分大丈夫^^

でも、どうなのかなぁ~。
決定したら、やっぱ凹むんだろうなぁ・・・

とにかく子宮外じゃないといいな。
よっしーさん、ありがとう!
ミワ |  2009.06.14(日) 15:55 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!

NAOさんの私を気遣うお気持ち、
凄く伝わってきてます。
いいんです、いいんです、ただそんな風に言ってもらえるだけで、
私は心が軽くなります。

いつか辛かった治療を頑張ってきて良かったって思える日がくるはずって思ってたけど、
あまりにも手術や命を失ったりと悲しい経験が増えてしまうと、
疑問になってきてしまう自分もいます。

でも、ここで治療をやめてしまったりしたら、
悲しい経験だけが残ってしまうんですよね。
そのほうが辛いなぁ~って思うと、
やっぱ治療は絶対やめたくないし、
子供を諦める事ができません。

でも私にとって、11回移植を頑張って結果が出せたNAOさんの存在は励みになってます。
正直自分の移植回数8回目を数えると本当に結果出るの!?
って疑問に思うことあるけど、
そういう時はNAOさんの事を思い出して、
「NAOさんは11回やって結果でたんだし!」
って思うようにしてます。
  (勝手にすみません・・・・)

私もどんな辛い目にあっても、絶対諦めません。
ミワ |  2009.06.14(日) 16:05 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

長くなってしまったので、
メールさせてもらいました。

お時間のある時でも読んでくださいね~!
ミワ |  2009.06.14(日) 16:06 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!

せっかく幸運の検査薬もらったり、
いっぱい応援してもらったのに、
またまたがっかりさせる結果でごめんなさい・・・・

力になれなくて、ごめんなさいだなんて、とんでもないです!
十分力になりましたよ。
色々ありがとうございました。

そうですね・・・・
今はとにかく子宮外じゃ無い事を祈りたいです。

それだけは、一番辛いかな。
ミワ |  2009.06.14(日) 19:53 | URL |  【編集】

●なすくまさんへ

なすくまさん、コメントありがとう!

>みわさんが願う最善の方向に行く事を祈ってます
ありがとう。
私の色々な複雑な気持ちを理解してこの言葉をかけてくれた気がしました。
ありがとうございます。

明日の診察はどうなるかわからないけど、
行ってきまーす。
ミワ |  2009.06.14(日) 19:55 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

そうなんです・・・・
原因不明でこうなってる事が凄く辛いですね。
しかも流産を繰り替えすって、最悪だなと。
なんだか、何のために不妊治療してるのかも分からなくなってきちゃいました。

明日どうなってるんだろう?
まぁ、良い結果になることだけはないので、
覚悟して行ってきます。

今回は十分覚悟してるし、
二回目の判定で早く分かってる事だから、
私の心は結構大丈夫そうです!
ミワ |  2009.06.14(日) 19:59 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!

愛桃さんは、子宮外を経験されていたんですね。
私はてっきり流産だと思っていたけど、
子宮外妊娠だったんですね・・・・

どっちも勿論辛いけど、
子宮外でぐんぐん成長してる命だったら、
それを堕胎しなくちゃならないとなると、
精神的にも凄く辛いですよね。
あと、身体の負担も大きいしね。

愛桃さん、祈ってくれてありがとう~!
ミワ |  2009.06.14(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/532-85d96112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
