2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月07日(日)

2回目の判定日 BT12日目

        【HR移植周期 D30日目 BT12日目】




今日はBT12日目

2回目の判定日





今日は旦那が休みだったので、

一緒に来てくれました。

日曜日と言う事で、

ご夫婦が多く夢クリは殆ど満席





まずは採血


そして今日は内診はありません。





過去2回着床した時、

2度目の判定では11倍と13倍の伸びを見せてくれたし、、

1度目の数値が良いと、

2度目の判定では殆どの人が順調な伸びをみせてるので、

ここはクリアできるかなと、

ナゼか自信がありました。




ところが・・・・

その自信が打ち砕かれる結果になってしまいました。






採血から2時間待ち、

やっと院長に呼ばれました。

院長からの言葉は、








HCG伸びてはいるんだけど、

 伸びが悪いんですよ









数値を見ると、

  「220.3




BT7日目の判定日では、

HCG52.1今回はHCG220.3


そう4倍しか伸びていませんでした。

正確に言うと4.5倍の伸びでした・・・




今日は8倍以上の伸びて、

HCG400は超えて欲しい時期。





ところが・・・・

微妙な伸びと言う結果になってしまいました。

これは確かに低すぎます・・・・





更にE2も、

124」から「「117」に下がってしまってました。





今日のホルモン値

E2 117  P4 0.5

HCG×10 220.3






がっかりしてぼーっとしてしまいましたが、

院長先生に聞いてみました。

ここから伸びる可能性はありますか?

うん、HCGは数値やし、

 ○×△○×・・・・・

    (↑聞き逃しました)

 伸びる可能性が無い事ないよ


そうですかぁ・・・



まぁ、今の時点ではまだ何とも言えんね。

 薬はジュリナを1錠から2錠に変更。

 デュファストンは前と一緒で2錠づつ飲んで。

 時間は7時、15時、23時ね


はい



この数値やから再々判定ね。

 次は5日後の12日に再判定に来てください。


はい、ありがとうございました




と・・・・

とても微妙な結果になってしまいました。
がーん




こういうパターン、

本当に少ないです。



また、少ない確立に当たってしまいました。



どうして、ことごとくそうなってしまうんだろう。

って、そんな事言っても、

もうなっちゃったもんは仕方ないんだけど。。。。





また、駄目になってしまうのかな・・・・

不安が襲ってきました。






でも。。。。

でも、まだ成長してくれるかもしれない。

頑張ってくれていたら、

ちゃんと信じないと、

卵がかわいそうだ。






でも、信じすぎるのも駄目になった時辛い。

いつもそうやって、

信じてきても駄目で、

どん底まで突き落とされるんだ。







あと、あの手術をもう絶対受けたくない。

またあの手術を受ける位だったら、

化学的流産で終わって欲しい。






でも、今回無事に育ってくれるなら、

あの手術の痛みと同じ痛みを何度経験したっていい。

だから、お願いだから育って欲しい。






色んな思いがぐちゃぐちゃでした。

まだ流産と決まったわけではないけど、

放心状態になりながら、

いろんな事を考えてました。





一緒に来てくれた旦那も診察室から出た後、

黙ってました・・・・





その後、処置室でプロゲの注射。

前回と同じ私が大好きな優しい看護婦さんでした。

注射を打ってもらいながら話しをしました。

今日は2回目の判定だったんですけど、

 数値が4倍しか伸びてなかったんです・・・

 やっぱり厳しい状態ですか?


カルテを見て確認してくれました。

そうですね・・・

 一回目の判定はとても良い数値だったけど、

 今回は伸びが低かったんですね。


 確かにリスクはあるけど、

 一応伸びてくれてるし、

 まだわからないですよ


そうですよね。

 もう、あの手術を二度としたくないです・・・

 思い出すと辛いです


そうですよね。

 お気持ち分かりますよ。。。。




その後も、

大丈夫ですか?

と優しい言葉をかけてくださいました。

あまりにも心配そうな顔をしてくれたので、

笑顔で、

はい!

と言って処置室を出ました。





 
会計を待つ間、

旦那と色々話しました。

あ~・・・・・

 またこうなっちゃったよ。

 これは厳しい数値だよ・・・・


そっか・・・

 でも、まだ分からないだろう?


うん、まだ分からないよね。

 でも、多分厳しいよ


そっか・・・

 まぁ、俺は最初からあまり期待しないようにしてる


うん・・・

 もう、私ができる事はないし、

 なるようにしかならないね。

 こればかりは卵の生命力だからね


だったら、

 悪い事考えるなよ


うん・・・




そう、考えても仕方ないんです。

もう、なるようにしかならない。






その後、旦那とランチに行きました

以前友達が教えてくれた洋麺屋 五右衛門へ行ってきました。

 


ボリュームいっぱいの、

ハーフ&ハーフのパスタを食べました。

goe1


jumee☆mark6gモッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタjumee☆mark6g
goe2



jumee☆mark6gカニとえびのクリームパスタjumee☆mark6g
goe3




パスタって言うと普通は1種類しか食べられないけど、

2種類食べられるのが嬉しかったな。

二つとも、とっても美味しかったほわほわはーと





デザートとスープも付きました。
goe4

goe5





がっかりする事があって、

これからの恐怖があっても、

食い意地だけは凄い私。





って言うか、

もう考えても仕方ないんだもん。。。。







でも、やっぱり心配です。

家に帰ってきてから、

ネットにかじりついて、

検索しまくってます。




HCG20代でバーンと数値が伸びて~、

と言うパターンは結構見るけど、

最初良い数値が出たのに二度目の判定で失速してしまうパターンは、

やはり少なく、情報も少ないです。



でも、以前仲良くしてたブロ友さんで、

私の様な状態でも卒業→出産した方もいました。




ただ・・・

勿論、逆もあります。

逆のパターンの方が多そうです。


可能性から言って、

良い方向へ行く可能性の方が低そうです。






私はこれまでことごとく、

低い確率で悪い方向へ転んでいます。



心拍確認後の流産、

突然一卵性の双子が発覚しての、

心拍確認後の流産。



今度は、

1回目の判定で良い数値が出たのに、

2回目の判定で失速。



でも、今回は、まだ結果が出てません。

今までことごとく悪い方へ転んできたんだから、

今回位、少ない確率の良い方向へ行って欲しい。






お願い。

どうか、どうか、

奇跡が起きてくれますように。

もう、これ以上私の赤ちゃんを取り上げないで。。。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:55  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミワさん、今日は一日中なんだか心配でした・・・
今日は不安な結果となってしまいましたが
まだまだこれから何が起こるかわかりませんよ!
ミワさんがダメだと思ったらダメになっちゃうから
今は無理かもしれないけれどなるべく考えないようにして
美味しいもの食べてお笑いのDVDでも見て
卵ちゃんを信じてなるべく明るく元気に過ごしてください。

次回5日後・・・この5日間がすごく長く感じるんですよね・・・私もこの時期すごく長く感じ辛かったです。
でも今も卵ちゃんは頑張ってくれているから
とにかくミワさんは卵ちゃんを信じてあげてください!

私もずっと応援しています!ミワさん、頑張って!!
 |  2009.06.07(日) 23:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.07(日) 23:05 |  |  【編集】

●そっか。。。

どうしたかなぁ・・・って思ってたんだ。

私もミワさんと同じで、今回は胚盤胞もミワさん自身のコンディションも良かったし、妙な自信と言うか期待があったんだ・・・。

ミワさんの言うとおり、期待しすぎて傷つくのはとても悲しいことだよね・・・。
不妊治療をしながら自分の心を守り続けるのは本当に大変なこと。

5日後まで不安だと思うけど、4.5倍でも確実に伸びているから、私は祈っています。

前回のような大変な思いをもう2度として欲しくないし、ダメなら化学流産のほうがいいっていうミワさんの気持ち、すごく切実だと思う。
でも、今は旦那さんの言うとおり、5日後の再検査まで、信じて待ちましょう。

身体を冷やさないように、ゆっくり過ごしてね。
ノエル |  2009.06.08(月) 00:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(月) 08:18 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(月) 09:21 |  |  【編集】

●こんにちわ

再判定、思い通りの結果が得られず残念でしたね・・・

でも!伸びは悪くても確実に伸びてるというう事は、卵チャンが頑張ってる証拠です。信じましょう!
もしかするとのんびり屋さんで、徐々に上がっていくタイプかもしれませんよ。

ホッとできる日が伸びてしまって、不安な日が続きますが体に気をつけて信じて待ちましょう。

私もお祈りしてます。
きょろ |  2009.06.08(月) 09:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(月) 12:16 |  |  【編集】

●ミワさんへ

いろいろ考えてしまう気持ち分かりますよ・・・・。
今は卵ちゃんの生命力を信じてとにかく冷やさないようにゆっくり過ごして下さいね。
私も祈ってます。
よっしー |  2009.06.08(月) 12:42 | URL |  【編集】

●信じてます

これまでのことがあり、複雑な感情が入り混じってしまうのは当然のこと…本当にミワさんはよく頑張ってる。
次の診察まで長く不安な日々でしょうが、なるべく心穏やかに過ごせますように・・・きっときっと大丈夫☆
ミワさんのタマゴちゃんはきっと強い子です。

私は今日、初の胚盤胞移植です。
これから融解確認の電話するのでドキドキ~(>_<)
私もミワさんに負けないよう頑張るね。
ウサオ |  2009.06.08(月) 12:52 | URL |  【編集】

不安な気持ちが本当に分かります。
あたしもダメになるなら早めに、化学流産で終わって欲しいって、まだまだなのに今から思っています。
でも信じたい気持ち、でも信じたら怖い、この繰り返しですよね。
こればっかりは誰にわかるわけでもなく、待つしかないんだけど、出来るだけネットをしないで、検索したり考えたりする時間を少なくしたほうが楽なのではないかな~と思います。
ネットをすると検索しまくってしまうし、悪いことを読むと落ちるしね(>_<)
オススメはバカバカしい本やお笑いを見て過ごすことです。ミワさんが出来るだけ楽に過ごせるようにしてみてね!
ひなこ |  2009.06.08(月) 15:42 | URL |  【編集】

●こんにちは

今回は1回目の判定の数値もよかったし、2回目も問題ないだろうな~と思っていたので、記事を読んで驚きました。
参考にはならないかもしれませんが、私も2回目判定日にHCGの伸びが8倍に届かず、S吉先生に「微妙ですが、とりあえず様子見ましょう」と言われてへこみました。
1回判定が70超えだったので、まさかこんなところで失速するとは・・・と思い落ち込みました。
でも、当時ミワさんのブログに書き込ませていただいて、ミワさんにもきっと大丈夫と励ましていただいてすごしました。
そして、なんとか妊娠を維持することはできました。
あの時のミワさんのようにうまく言えたらいいのですが、うまく言葉が見つからなくてすいません。でも、そんなサンプルもあります、ということで手を上げさせていただきました。
不安なお気持ちは当然あるでしょうが、どうか少しでも心穏やかに過ごしてくださいね。
かみかみ |  2009.06.08(月) 16:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(月) 17:52 |  |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

昨日は1日中心配してくれてたんですね~。
ありがとう!
二回目の判定でつまずく人は少ないし、
過去にも、ここは問題なくクリアできていたので、
大丈夫かなぁ~なんて自信があった分、
昨日はショックを受けてしまいました(;^_^A

でも、そうだよね。
まだまだ分からないですよね。
今日は、ユーチューブでお笑い見たり、掃除したり、
あまり考えないようにして過ごしました。
あ、でも、検索魔にもなっちゃったんですけどね~(;^_^A

そう、、、、
この5日間って凄く長く感じるんですよね。
凄く不安になるし。
う~ん、どうなる事やらぁ~。

アロハさん、応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.06.08(月) 22:29 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

私も、この二度目の判定は問題なくクリアできると思っていた分、
昨日はショックが大きかったです。
やっぱり自信持ちすぎてるより、
不安なくらいで行った方がイイのかなぁ~とか、
分からなくなっちゃいました(;^_^A
でも、頑張ってる卵ちゃんは信じたいし、
もう気持ちがめちゃくちゃだぁ~~~~~!!!!

やっぱりあの手術だけは、
もう二度と受けなくないんだよね・・・・
あと子宮外妊娠も辛いので、
そうなる位だったら、化学的流産で終わって欲しいと思う自分が居て情けないです。

ノエルさん、いつもいっぱい応援してもらってるのに、
悲しい結果とか、残念な結果ばかり報告する事になってしまってごめんなさい。
ノエルさんが、凄く言葉を選びながら、
悩んでコメントしてくれるのが伝わってきます。
いつも、ありがとう!
ミワ |  2009.06.08(月) 22:37 | URL |  【編集】

●うさあきさんへ

うさあきさん、コメントありがとう!^^

うさあきさんも1回目の判定で陽性もらったんですね。
最近、完全にブロ友さんの所はご無沙汰してしまってて、
うさあきさんの報告で知る事になってごめんなさい。
先程ブログを読ませて頂きました。

1回目の判定で凄く順調な数値だったのに、
2度目の判定でこんな事になるなんて、
読んで私もびっくりしました・・・・
まさかこんな事態になるとは想像もしてなかっただけに、
本当にショックが大きかった事と思います。
涙・・・とまらなくて当たり前です。
凄く大切な愛おしい卵が、こういう事になってしまったんですから・・・

そんな状況なのに、
私にはうまくいって欲しいだなんて言ってくれてありがとう。
うさあきさんの、その言葉に涙でそうになりました。

うさあきさん、今はゆっくり休んでください。
うさあきさんの心がゆっくり回復される事、
私も心から祈っています。
ミワ |  2009.06.08(月) 23:04 | URL |  【編集】

●nakarinさんへ

nakarinさん、コメントありがとう!^^

五右衛門のパスタおいしいですね~。
ボリュームもあるし、
味付けも凄く好みでした。
がっかりな事があったけど、
おいしいポスタを食べて、昨日は少し元気になれました。

とっさに、「あの手術をしたくない」
情けないながらも、こう思ってしまいました。
あの手術は、本当に辛くて悲しい手術ですよね・・・・
身体も痛みもですが、心も凄く痛いです。

まぁ、もうなるようにしかなりません!
悩んだって、笑ったって、卵の運命は決まってる。
そう思うと、気分もふっきれます。

昨日は予想外の事態だったので大きなショックを受けましたが、
今日は普通に元気になってます!
って、駄目だったら、きっとまた落ちますけどね~(;^_^A
ミワ |  2009.06.08(月) 23:09 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

1回目の数字が順調だっただけに、
まさか2回目の判定で数値の伸びが悪いとは予想してなかった分、
昨日はショック受けました。

でも、今日は冷静になってるし、
数値は少ないながらも伸びてるし、
もうなるようにしかならないので、
ふっきれてます。

昨日の数値が、成長が止まってるんじゃなくて、
ゆっくりだったなら問題ないんですけどね・・・
こればかりは、今の時点では分かりません。
分かるのは、4日後ですね。

きょろさんも祈ってくれてありがとう!
私も、亡くなった3人の子達(胎児まで成長してた子)に、
力を貸してくれるよう祈ろうと思います。
ミワ |  2009.06.08(月) 23:15 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!^^

舞い降りる天使さんの過去ブログも読ませて頂きました。
状況が似てますね。
あの時は、どんなに不安だったか、よくわかります。

そうそう、舞い降りる天使さんから教えて頂いたブログ、
以前とても仲良しだったブロ友さんなんです~^^
私もこのブロ友さんを思い出して、昨日からその記事を何度も読んで、
良いイメージをするようにしてます♪

わざわざ私を元気ずけるために、ありがとう!^^
ミワ |  2009.06.08(月) 23:18 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよね。
良いパターン、悪いパターン、今は、どっちも半々位に考えてしまいます。
でも、もうなるようにしかならないんですよね!
結構ふっきれてるつもりです。

よっしーさん、祈ってくれてありがとう!^^
ミワ |  2009.06.08(月) 23:20 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!^^

私の複雑な心境を理解してくれて嬉しかったです。
ジーンとしてしまいました(ρ_;)
そう・・・・
悲しいけど、これまでの事があり、色んな複雑な心境が入り混じります。
思っても仕方がないし解決しないんだけど、
「どうして、また・・」
と思ってしまったのが、正直が気持ちかなぁ・・・・

ウサオさんは、今日が初の胚盤胞移植だったんですね!w(゚o゚)w
どうか、どうか、着床してくれますように!
ミワ |  2009.06.08(月) 23:23 | URL |  【編集】

●ひなこさんへ

ひなこさん、コメントありがとう!^^

ひなこさん、また不安にさせるような結果でごめんなさいね・・・・
ひなこさんは、私と治療歴と流産歴が似てるから、
きっと不安にさせてるよね・・・
それを思うと、心が痛い・・・・(;-_-)

>あたしもダメになるなら早めに、化学流産で終わって欲しいって、まだまだなのに今から思っています。
あの手術を何度も経験すると、
本当にそう思ってしまいますよね~。
あんな悲しくて痛い手術二度と受けたくないよ~。
正直言っちゃうと、だったら化学的流産で・・・なんて思ってしまう。

>でも信じたい気持ち、でも信じたら怖い、この繰り返しですよね。
すっごい私の気持ちそのまま。
まったくその通り。
私だって信じたいし信じてあげたい。
でも、信じぬいた結果が駄目だった時、
本当にどん底なんだよね・・・・
しかも、それを何度も経験してる。

その経験から、
何をどうするのが一番良いのか、正直言うと分からなくなっちゃう。

ひなこさんが言うとおり、
今はネット検索とかしないで、
バカバカしい本読んだり、お笑い見ることですね♪
今日は、一人で葉山先輩見て大ウケしてました。
明日は、実家でも行ってこようかな♪
ミワ |  2009.06.08(月) 23:30 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ~。
私も、1回目の判定でよい数値だったし、
過去2回の夢クリ判定では2回目でつまづく事はなかったから、
まさかこうなるとは予想していませんでした。
だから、当日は涙出るほどではないけど、
ショックは受けましたね。

そういえば、かみかみさんのとき、私励ましていましたね。
どんな文章で励ましたんだっけかなって思って探してみたんだけど、
私コメントじゃなくて、メールを送っていたんですね。
パソコン半年前にリカバリしちゃったので、
何書いたのか読み返せませんでした~(;^_^A

かみかみさんは、7倍の伸びだったんですね。
そう7倍で継続してる方は沢山いるんですよ~。
でも、4倍前後となると、半々か、それ以下の感じでした。
あくまでも私が見ただけの統計だけど、
これが現実なんだと思います。

ま、もう考えてもなるようにしかなりません。
でも、まだ諦められないし、
お腹の卵には必死で話しかけてます。

かみかみさん、応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.06.10(水) 16:47 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

さくらっこさん、ただ気持ちを理解してもらえて嬉しいです。
勿論良いイメージをして卵を信じてあげたいけど、
今までの経験から良い事ばかりイメージができなくなっちゃったんですよね(;^_^A
あと絶対大丈夫だ!って信じて駄目だった時の落ち込みは本当に大きかったから。

だから、頭の片隅で覚悟もしながら、
頑張ってる卵の事は応援しようと思います!
これが、私のありのままの心かな。

さくらっこさんの言葉、凄く嬉しかった。
ただそんな風に気持ちを理解しようとしてくれるだけで、
嬉しいです^^

いつもあたたかい言葉をありがとう~!^^
ミワ |  2009.06.10(水) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/523-adaee1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
