2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月16日(火)

採卵してきました! D20日目

今日は、D20日目太陽

そして、花クロミフェン周期の採卵日!花


旦那も仕事を休める事になったから良かった~!にっこり

せっかくのクロミフェン周期。

万全な状態で望みたいものびっくり


今日は、朝起きると・・・

お腹が痛いうーん

歩くと、お腹にひびいて鈍痛がorz

前の病院での採卵前と同じ。

きっと卵巣が腫れてるのね~。

電車だと、結構歩かなくちゃならないから、

ちょっと辛かったなうーん



そして、夢クリニックへ7:40頃着きました~キラキラ

まずは、受付

そして、直ぐに。私だけ5Fへ行く様言われました。

旦那は、私の採卵が終わってから採精と言う事。


5Fへ上がり、まずは着替え

そして、血圧を測りました。


そして、30分位待つと

では、もう直ぐなので、

 おトイレへ行って、ショーツを脱いで、

 帽子をかぶって待っていてくださいね


と看護婦さんに言われました。


言われた通りにし、ベッドで待っていると

名前を呼ばれ採卵室へ

では、こちらに上がってください

と言われ、椅子に乗り足を広げて待ちます。


すぐに先生が来て、超音波かな。

器具を入れられました。

これが、痛い!!

いつもは、全然痛くないのに~。

卵巣が腫れてるからだな~。
泣く


そして、看護婦さんより

名前と生年月日の確認


そして、消毒開始

これが、前回は全然痛くなかったのに、

今日は、卵巣が腫れてるからか、

痛かったよ~。


院長先生に、

お尻、上げないで!!

って、何度も注意されちゃったorz


そして、その後超音波

あれ?おしっこが、いっぱい溜まってるよ。

 ちゃんとトイレ行った?!


はい

行ったのに、こんなに溜まってるの!?

 お腹押して、おしっこした?


いえ、お腹は押してません


そ、そうだった・・・

病院へ着く前、新幹線の中で、お茶を飲み、

新橋駅に着いてからは、少し早かったので

喫茶店で、紅茶を飲んできちゃったんだ。

だからだ~~~~!

あ~!失敗したぁ~。

こんな事なら、あんなにお茶飲むんじゃなかったよ~。
えーん


そして、

おしっこ抜くから、ちょっとチクッとするよ

そして、管でおしっこを抜きます。

その時、先生がお腹を押すんです汗とか

残ってるおしっこを全部出す為の様です。

お腹を押されると、くすぐったいような感覚で、お腹に力が入っちゃううーん

力抜いて~

なんとか、押されながらも力を抜くけど、抜けきってないみたい。

もっと、力抜いて!

看護婦さんにも、

深呼吸してください

ス~ハ~ため息

力抜いてるつもりだし、やってみるけど、駄目みたい汗とか

もっと、力抜いて~!鼻から深呼吸して!

ス~ス~ため息

そして、何とか力が抜けて、おしっこ全部搾り出せたみたい。



そして

麻酔します。チクッとしますよ~

ん!?

チクッとした!?

全然痛くなかった。
えぇ


そして、採卵開始

ココからは、早かった~。

一度だけ、チク!って痛いときがあったけど、

殆ど痛みはありませんでした。


ちゃんと、麻酔が効いてるのね。

顔の、すぐ右側には、エコーの画面がありました。

それを、じっと眺めてると、先生が張りで吸い取ると

卵胞が消えていく。

見てて、ちょっと面白いオンプB2



そして、看護婦さんが、ずっと私の手の上に、

手を乗せててくれましたheart02

これって、凄く嬉しいにっこり

ホッとする!


先生の声が聞こえます。

もう少し、奥にもありそうやな~

痛くても良いから、一つでも多くとって~!´д`トホホ

心の中で叫んでましたびっくり


そして、採卵終了!

15分位でした!


そして、椅子から下り、ベッドまで歩いて行くんですが

歩くと痛い・・・・うーん

前回の採卵は、自然周期で1個だけだったから、

終わった後もなんともなかったけど

今回は、卵巣が腫れてて、卵も数個あったようなので、

痛かったorz


そして、ベッドで1時間安静です。

20分位すると、看護婦さんがやってきました。

採卵の結果です。

 卵は、この数採れました


他の患者さんに聞こえない様、数は声に出して言わない様子。

その紙を見てみると~


8個


と書いてありました。

よかったぁ~!

8個採れたんだぁ~!
にっこり


でも、前の病院では、20個から30個採れていたので、

一瞬、少ないのかな!?

って思っちゃった。


でも、20、30個って言うのが、多すぎなんだよね汗

卵が多すぎると、全体的に卵のグレードが下がるって言うし、

実際20、30個取れても、使える卵は半分だったし、

全体的に、グレードも良くなかったなぁ。orz



そして、看護婦さんより、今日から3日間薬を飲むよう説明を受けました。

クラビットムコスタ


そして、旦那からメールが入ってきました。。

今、採精終わったよ~

良かった!

出なかったら、どうしよう~!

ってプレッシャー感じていたけど、大丈夫だったのね!にっこり


そして、1時間の安静時間が終わり、看護婦さんから

では、おトイレへ行って下さい。

 ガーゼを抜いて、枚数を確認してくださいね。

 終わったら、声かけてください


そして、トイレへ行って、止血の為に入れていたガーゼを抜きます

引っ張ると~


ビロビロビロビロ~~~~~!

なが~いガーゼが出てきます。

30cm位あるんじゃないのかなぁ。汗;

そして、枚数確認。

ちゃんと2枚あります!


看護婦さんに

ガーゼ抜きました!

と声をかけると、

何枚ありました!?

2枚です

体の方は大丈夫ですか?

それが、歩くと痛いんです。orz

もう少し、休んで行った方が良いですね~

はい、そうします

そして、更に30分位休みました。



その後、3Fへ戻り、一時間位待つと、内診の為、番号を呼ばれました。

院長先生でした

う~ん、大丈夫やね

歩くと、凄く痛いんです。

 卵巣が腫れてるからですか!?


うん、少し腫れてるけど、大丈夫。

 問題ないよ。


それを聞いて安心。

歩くのが痛くて痛くて仕方が無かったので、

不安でした。



そして、診察

旦那も一緒に聞きました。

旦那は、院長先生とは、初の対面太陽


今日の卵子8個、全部成熟してるよ

やった~~~~!

未熟じゃないかと、心配でした。

8個全部成熟してるなんて、凄い!

やっぱり、先生がLHを細かくチェックしてくれたおかげで、

卵の質が下がらなかったんだ!!!

マメに病院通った甲斐もあったよ~。



でも、採卵、1日早かったね~

え~~~!!!

そ、そうなの!?
ガーン汗


みわさん、急いでる様子だったし、

 LHが上がっていっちゃうのに、セトロタイドを使うとアレルギーでちゃったから、
 
 もう、使えんかったからね~



急いでたって、先生覚えてるの!?えぇ

毎日沢山の患者さんを診てるから、覚えてないと思ったけど

覚えていたのかな!?

今週は、セトロタイドでアレルギーが出ちゃって、

留守電に戻ってくる様メッセージが入っていたり、

仕事なので、調整して欲しい・・

とか色々あったからかなぁ。´д`トホホ



そして、今日採卵した卵子の写真を見せながら、説明してくれました。

殆どの卵子が、成熟したばっかりで、卵子が小さいし、

 放射冠(ほうしゃかん)が多いんよ。

 ほら、卵の周りが黒くなって固まってるでしょう。

 もう少し成熟すると、これが綺麗に散るんだよ。
 
 ここに、通常の体外受精で精子を振りかけても受精せんから

 全部顕微授精すれば大丈夫だよ
。」

そっかぁ~。

良い例と、私の卵を比較して見せてくれたんだけど、

確かに、卵の周りに黒いものが集中してる汗


成熟したばかりだから、卵胞液も少なかったよ。

数十本の試験管がありました。

黄色っぽい液が入ってるのを見せてくれました。

通常は、この試験管いっぱいとれるんだよ。

 でも、みわさんの場合は、通常の半分だったよ


そして、私の卵胞液を見せてくれました。

すご~い!!!

こんな物まで、見せてくれるんだぁ~!
えぇ

今回は、全部凍結して、来週期に戻すよ。
 
 8個全部成熟しとるから、どれかは胚盤胞になると思うよ


よかったぁ~!

院長先生から、胚盤胞になるよ!って言ってもらえると

本当に心強い。
にっこり


あと、今度採卵する事があったら、セトロタイドは使えんね。

 二度目に使った時の方が、強い反応がでとるから

 次は、もっとひどくなるよ。

 LHが高いのに、セトロタイド使えないんだよな。

 今度使う時は、セトロタイドじゃなくて、
 
 別の薬を使うよ。

 セトロタイドと同じような効果で、アレルギーが出にくいのがあるよ。

 外国から輸入せんといけんけどね。

 ちゃんと厚生労働省で認可もとるよ


私の為に外国から輸入してくれるの!?

感動しちゃいました。
jumee☆faceA69


でも、輸入するって事は、注射1本いくらかかるの~!?汗;

聞いてみました。

ってことは、注射1本いくら位なんですか!?

セトロタイドと同じ金額でいいよ。

 うちは、輸入したりで赤字やけどね。


先生のざっくばらんな話しに、

思わず旦那と笑ってしまいました笑(小)

ありがとうございます!

先生にお礼を言いました。

本当にありがたいです。

わざわざ輸入までしてくれるなんて
びっくり


今日から、マーベロン飲んでね。


10/16~10/29 夜一錠
 
10/17~10/22 朝一錠



処方して頂きました。



次回の通院は10/22ホルモン値測りに来てね。

 その次は、11/5で生理3日目なってる時ね


はい!ありがとうございました!

旦那とお礼を言って、今日の診察は終わりました。

いつもは、短い診察時間だけど、今日はじっくりと

詳しくお話をしてくれました。

院長先生は、本当に信頼出来ます花



そして、3Fで培養士さんから話を聞きました。

まずは、旦那の精液検査の結果


液量 2.9ml  濃度 77×10/ml

運動率 64%  奇形率 60%


培養士さんより、

とても良い結果です

との事。

ホント、スゴイ!

全部標準値以上だ!

しかも、濃度なんて標準の3倍以上
えぇ
 


そして、採卵後の電話確認の予定です。


10/17  14:00  受精確認

10/18  10:00  分割確認

 3~6日胚盤胞培養

10/23  10:00  胚盤胞凍結確認


そして、

何か質問はありますか?

と聞かれ、気になっていた事を質問しました。

放射冠が集中してるって言われたんですが

 そうなるとリスクが大きいんですか?


はい、放射冠が集中してると、通常の体外受精では

 受精しにくいです。

 でも、顕微授精をすれば、回避できます。

 直接精子を卵子に刺して受精させるので、

 放射冠が精子の侵入を邪魔してしまう事はありません


良かったぁ~!

実は、採卵が一日早かったって言われたのが、

凄く気になっていました。

でも、顕微受精にする事によって、全く問題ないようです
にっこり


そして、私の卵子を拡大した写真を見せてくれました。

1個ずつ、この卵子は綺麗、少し問題があるなど、説明してくれました。

基準が分からないんですが、今日の結果は良いんですか?

はい、よい結果ですよ

との事。


あ~!良かったぁ~。

8個成熟してたって、良い結果みたいです
にっこり


そしてお会計。

今日は、採卵針代¥40000+マーベロン¥1365で、

合計¥41365でした。

今日は、受付から会計まで、4時間半でした。



そして、旦那と美味しいものが食べたいね~オンプB2

って事で、お店探し。

でも、お腹が痛い。うーん

あまり歩けないよ~!って事で、近場に。


以前ブログ友達に、新橋周辺に美味しい天丼屋さんがある!

って聞いて居たのを思い出しました!
えぇ

少しウロウロすると発見。

多分ここかな!?

旧月」って言うお店。

お店に入り

天丼にしよ!

って言うと心配そうな旦那。

そんなボリュームあるの食べて大丈夫なの!?

そう、

 採卵後の飲食はお控えください

って、採卵の注意事項の用紙に書いてあったけど

もう採卵してから、4時間位経ってるし、大丈夫よね!

って事で、ボリュームいっぱいの天丼食べちゃいました
びっくり

オレンジのきらきらオレンジのきらきらコレですオレンジのきらきらオレンジのきらきら
↓  ↓
tenndonn


本当にボリュームがありました~!えぇ


旦那に

これで、¥890て安いよね~!

と興奮して言うと

そお?普通じゃない?

と冷めたお答え。

そか、普通なのか!?

そういえば、天丼てあまり食べないから、私よく分からないんだった。jumee☆shy2


天丼のてんぷらは

エビが2本、キス、ピーマン、しいたけ、茄子の天ぷらが乗っていましたオレンジのきらきら

てんぷらっていうより、見た感じフライみたい。

衣もサクサク!

凄くおいしい~!
にっこり



ところが、半分食べた所で、お腹が痛いうーん

やば・・・

コレ旦那に言ったら、怒られる
汗

と言う事で、内緒に花


私、いつもそう。

食べ過ぎて

あ~苦しい。

って言うと、

なんで苦しくなるまで食べるの!?

って言われます。

旦那は、食べ終わって苦しいじゃなくて、

おいしかったってなる為に、

私の様に、苦しくなるまでは食べません。

私って、いやしい!?jumee☆shy2


そして、やっぱり歩くと痛かったので、

早く帰って休みたくて

新幹線で帰ってきました。新幹線


あ~、今日は、すごい長い文章になっちゃった。

読んでくれた方、うんざりしちゃったかな!?汗



明日は、早速受精確認です!

何個受精してくれるかなぁ~。

どうか、全部駄目になったりしませんように!
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさまでした

へぇ~細かく卵の説明してくれるんですね。
放射冠って言葉初めて知りました。
私、自然周期で2個とれて
その後の内診(採卵から1時間半後くらいだったかな?)で「卵の状態は?」と聞いたら
「それはこれから調べるからわからないよ」といわれ
受精の確認電話では「2個とも受精したけど1コはあまりよくなさそう。また明日ね」とあっさりと電話切られて、移植の当日に電話したら「移植できますのでお待ちしてます」ってそれだけ言われて

実際移植前に1個受精卵の写真をみせてくれましたが「う~んグレード3かな」ってそれだけ。
私にはフラグメントも見えなかったし、とてもきれいに分割してたように見えたけれど・・
そしてあっさり移植終了。そういえば、もう1個受精したものは?最初の電話で形よくないって言ってたけど??
もうこんな感じです。
普通の人がこれ読んだら「そんな病院最低!」って感じでしょうね。
もう先生の説明不足にはなれちゃってるので・
でも来月から自然周期の体外受精は14万くらいでできるようにしてくれるそうです。
良心的な料金で助かるわぁと思ってます。
ジダン |  2007.10.17(水) 07:56 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして!
いつも 読み逃げしているものです。
私も 不妊治療をしているのですが、いつもブログをみさせてもらって、「あーー なんて頑張り屋さんで努力家さんなんだろう・・・・」と感動させられています。
私は まだAIHで、通院にもさほど時間が掛からず、仕事もしていません。それなのに 主人に泣き言を言ったりで・・・超甘いですよね^^;
みわさんのブログを見ていると すごーく勇気をもらいます。しかも とっても辛くて大変な治療なのに 楽しい文章で詳しく説明してあるので、見ていて心地よくて 勉強にもなります!
こんな素敵な方には 本当に早く授かってもらいたい!と 強く思いますよー。
いい結果が出ることを 影ながら祈っていますね。 
ただ一つ、言わせてください!
無理しないでくださいね。 ブログ読んでいて、超過密スケジュールのようなので マジで心配になっちゃいます。お身体 大事になさってくださいね。 宇都宮(でしたっけ?) 寒そうなので、風邪など引かぬようにしてくださいね。
では これからも ブログ楽しみにしています!
にゃおこ |  2007.10.17(水) 08:00 | URL |  【編集】

●おはです。

昨日はおつかれさまでした~。
一緒でしたね。たぶん、みわさんかな~なんて見ちゃいました。すみません。
hyiも採卵するとき、同じように経験しましたよ~おしっこ。抜くとこまではいかなかったけどv-391大変でした。

でも、8個なんてすごい~。
hyiは4個でしたよ。倍、確立あがりますよ!
お互いいい結果がでるといいですね。

hyiたちは帰り、「末げん」という鳥料理のお店に行きましたよ。
すっごい親子丼おいしかった。
はなまるとかでもでてたみたい。
次回はぜひv-343

明日が楽しみ~。
hyi |  2007.10.17(水) 08:07 | URL |  【編集】

●おつかれさまです

はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいていました。
実は、私もきのう採卵だったんです(もちろん別の病院ですが…)。
今回、初めての体外受精で、とってもとっても不安だったのですが、
みわさんのブログを読んで勇気をもらっていたので、
がんばって乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。

私は今日のお昼に受精確認の電話です。ドキドキ…

日々お忙しそうで心配ですが、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
お互い、早くかわいい赤ちゃんをだっこしたいですね♪
あずみ |  2007.10.17(水) 08:45 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした。

みわさんの為のお薬、輸入することなく順調にいくといいですね~。

次周期に向けて、ふっかふかのベット作りに精進してくださぁ~い。
まうまう |  2007.10.17(水) 09:27 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした!

みわさん、採卵お疲れ様でした~
8個採卵なんてとても優秀ですね。私はどんなに薬を飲んでもどんなに注射を打っても1,2個しかできないので、8個なんて夢のようです。
(でもできすぎちゃうのも逆に問題なんですよね)

採卵まで、仕事と家庭と通院の両立、本当によくがんばってきたと思います。
ご主人の精子の結果も素晴らしいし、これで無事受精できるといいですね!

今は体を休めて、少しのんびりしてください。クロミフェン周期のことがみわさんのブログを拝見して本当によく理解できて、私も来月に向けてがんばるぞ!という元気をもらいました。ありがとう!
そして本当にお疲れ様でした。
sunny |  2007.10.17(水) 10:23 | URL |  【編集】

うんざりなんてとんでもないです。

お疲れ様でした。
とりあえず、早起きしなくてよくなりますね。
ちょっとのんびりしてくださいね

トイレの件とか・・・私も気をつけます。
おなかを押しながら・・・ですね。
(あまり押しすぎて排卵してしまわないんでしょうかね。笑)

私は何個ぐらいできるのかなぁ
初めての薬を使った周期になるので
ドキドキですが、
みわさんのブログを参考に
リラックスしながら取り組みたいと思います。
ハルコイ |  2007.10.17(水) 17:21 | URL |  【編集】

はじめまして、み~こといいます。

私も以前からブログは拝見していました。
宇都宮から通っているなんてすごい!!のひとこと!

私も治療して5年くらいは経つと思います。
やめたらそこで終りと思い、転院を何度か繰り返し、今の病院で頑張っています。

とっても勇気づけられました!!
これからも遊びにきますので、またブログ長くても全然いいですよ!
毎回みわさんの頑張りに感動です!!
み~こ |  2007.10.17(水) 19:23 | URL |  【編集】

●お疲れ様です

昨日は本当にお疲れ様でした。

初めてブログ読んだ時
結婚年数といい、夢クリデビュー時期といい、
PCOといい(おそらく年齢も??)
なんて共通点が多いんだろ~
と思っていたけど採卵個数まで同じですよ!!

みわさんの卵たちが頑張ってくれるよう
応援してますね~

私はHR周期で薬を飲んでいてもうすぐ移植です。

移植周期も結構通院回数ありますよ~
午前指定もありますし…

なので、それまでゆっくり休んで
今週期の疲れを癒してくださいね!!
うめこち |  2007.10.17(水) 21:29 | URL |  【編集】

ジダンさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
治療の説明は、して欲しいですよね・・・・
採卵後は、余計にですよね~!
それだけで、患者としては本当に安心できるのにね・・・・

でも、自然周期の体外が14万て激安ですね(*゚д゚*)
それは、かなりありがたいですね~。
お金の問題じゃないのに、あまりにも金額の負担が大きくて、私は、お金がぁ~ってなっちゃってます。....(;´д`)
こんな事言いたくないのに( ´△`)

ジダンさんは、判定待ちなんですね!(゚∀゚)ノ
良い結果が出ると良いですね~♪
良い結果が出た時には、教えてくださいねd(´∀`●)

では、お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)


みわ |  2007.10.17(水) 22:22 | URL |  【編集】

にゃおこさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私の体まで心配してくれてありがとう!(*´▽`*)
とっても嬉しかったです♪

にゃおこさん、甘くなんて無いですよ。
私も、旦那には泣き言を言った事ありますよ~!

体外受精1回目失敗した時は、荒れましたよ~!( ̄□ ̄;)
「大抵のことは、努力すれば良い方向に向かうのに、不妊治療は努力しても駄目な時は駄目だよ!」
って荒れてました^_^;
あの時が、不妊治療で一番辛いピークだったなぁ・・・( ´△`)
あの時の思いに比べたら、今は楽になったかなぁd(´∀`●)

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.17(水) 22:30 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
そうでしたよね~!
hyiさんと、同じ採卵日でしたよね!

私に気が付いたんですか!?(*゚д゚*)
よく分かりましたね~。
良かったら、今度声かけてくださいね♪

ごめんなさぁ~い。
私、hyiさん全然分かりませんでした^_^;
同じ位の時間帯だったのかな!?

でも、お互い卵ちゃん採取できて、本当によかったですね~(*´▽`*)
hyiさんのブログも読ませてもらったけど、15個にもなっちゃっていたんですね( ̄□ ̄;)!!
きっと、辛かったですよね~。
歩くとひびいて痛いし、圧迫感も凄かったでしょうね( ´△`)

「末げん」ですね~!!!(*≧∀≦)
( ..)φメモメモ
そのうち、絶対行きます!!!
はなまるにも出てたんですね~!
私、そういうの聞いちゃうと弱いんですよ~ヽ(´ー`)ノ
絶対行こう!

明日は、分割確認ですね!!!!
お互い分割してくれると良いですね~!!!

みわ |  2007.10.17(水) 22:38 | URL |  【編集】

あづみさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
あづみさんも昨日採卵だったんですね(*゚д゚*)
お疲れ様でした~♪
今日、受精確認したんでしょうね~^^

私のブログで勇気が湧いてくれたなんて、うれしいです♪
本当に、採卵て最初は、ものすごく不安ですよね....(;´д`)

また、いつでも遊びに来てくださいね!
私も明日は、分割確認です!
お互い良い結果が出るとよいですね!d(´∀`●)
みわ |  2007.10.17(水) 22:42 | URL |  【編集】

まうまうさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、輸入の注射を使う機会が、訪れないで欲しいですよ~♪
次回の採卵する前に、成功したいです!!!

フカフカのベットがんばりまぁ~す!(゚∀゚)ノ
その為には、栄養摂って、健康な体を作らなくちゃね!
いつも応援ありがとう!d(´∀`●)
頑張ります!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.17(水) 22:44 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
そうなんです。
私は、卵が取れすぎちゃう方なんです・・・・
それで、OHSSになったり、卵の数が多すぎて質が悪かったりでした....(;´д`)

サニーさんも分からないですよ~!
夢クリニックでクロムフェンで採卵したら、今まで以上に摂れるかも!d(´∀`●)

本当に採卵が終わって、ほっとしましたよ~ε-(・´∀‘・)
私の文章へたくそで、読みにくいけど、参考できる所だけしてくださいねd(´∀`●)
お役に立てて、とっても嬉しいです♪

明日は分割確認です!
ドキドキですよ~!

良い結果だといいな。

みわ |  2007.10.17(水) 22:50 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、おしっこ要注意ですよ~....(;´д`)
おしっこ、おしっこ連呼されて、ちょっと恥ずかしかったですよ~!(/▽\*)
30歳過ぎた女が・・・・(* ´艸`)

早起きしなくて良いのが、本当に嬉しいです~(゚∀゚)
私、あさって弱くて・・・・

私の採卵レポートがお役に立てて嬉しいです♪

お互い頑張りましょうね~(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.10.17(水) 22:54 | URL |  【編集】

●遅くなりましたが・・・

採卵お疲れ様でした。
本当にみわさんは丁寧で細かい解説なので勉強になります!!
私の所は静脈麻酔で意識がないのでまったく採卵の様子は分からないし・・・その後の培養士さんからの話などないから・・・細かく分かって勉強になりましたよ!!
痛みもあったようでお疲れ様でした。頑張ったね!!
でも8個も成熟卵がとれて良かったね!!
何度も言うけどまるで自分が採卵やっているようだったから8個取れた!!って読んでてうれしくなっちゃった!!
後は受精確認だね!!
良い結果が出ますように!!!
よっしー |  2007.10.17(水) 22:58 | URL |  【編集】

み~こさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
そして、以前から私のブログを読んでくれてたなんて、嬉しいです♪
これからも遠慮なく遊びに来てくださいねd(´∀`●)

そう、宇都宮から新橋。
思った以上に通院が大変ですね~....(;´д`)
あ、でも、もっと遠くから通ってる人もいるのかも!?

み~こさん、5年間不妊治療をされてるんですね。(*゚д゚*)
頑張っていてすごいです。

きっと、お互い赤ちゃんに会えた時は、感動でいっぱいですよ!(* ´艸`)
お互い、それを夢見て頑張りましょう!

私の頑張りに感動だなんて、恐縮です・・・・....(;´д`)
ただ、貧乏で働かなくちゃ治療費が払えないだけですよ~ヽ(´ー`)ノ
赤ちゃんの為に頑張りますよ~♪

みわ |  2007.10.17(水) 22:59 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
採卵数、うめこちさんと一緒だったんですね!?(*゚д゚*)
ビックリデス~!!!
ホント、共通点が多い!
ちなみに、何個受精して、分割して、胚盤胞まで行ったんでしょう!?
もしかして、私も同じ道をたどる!?
もし、嫌でなければ、教えてください<(_ _*)>


うめこちさんは、HR周期ですね!(゚∀゚)
もうすぐ、移植ですかぁ~!!!
ドキドキですね~!(*≧∀≦)
絶対、絶対うまく行って欲しいです!
どうか、良い結果がでますように・・・

HR周期、通院回数、多いんですね....(;´д`)
しかも指定時間があるだなんて・・・
大まかで良いので、時間のあるとき、D何日目に行くとか、教えてください<(_ _*)>

私もうめこちさんが色々教えてくれるので助かります~d(´∀`●)
これからも、おしえてくださ~い


みわ |  2007.10.17(水) 23:05 | URL |  【編集】

●お疲れ様~

採卵お疲れ様でした。
私も前回の採卵が完全に成熟する前だったみたいで、体外受精では一個も受精しませんでした。

静脈麻酔じゃないと結構楽なんですね。
トイレは焦るけど。
私の病院は静脈麻酔なので、前日の夜から絶飲食なんです。トイレの心配はないけど、緊張もあるしで喉がカラカラでした。

採卵前の消毒が痛いのはどこの病院でもおなじですね。
こんなに痛いなら麻酔が効いてから消毒してくれればいいのにって思いました。
採卵後は、ガーゼで圧迫されてトイレに行きたい感覚に襲われませんでしたか?うちは、7枚もガーゼを入れられるのでものすごい尿意で落ち着けないくらいです(笑)
たまごちゃん、胚盤胞まで育ってくれるといいですね。
織葉 |  2007.10.17(水) 23:23 | URL |  【編集】

織葉さん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
織葉さんの病院は、静脈麻酔なんですね。
私も、以前の病院での採卵は、静脈麻酔でした。
静脈麻酔だと大変ですよね・・・・....(;´д`)
絶食だし、下剤は飲まされるし・・・( ´△`)
そう、消毒!
夢クリニックで初めての採卵の時の消毒は痛くなかったんですよ~(*゚д゚*)
今回は、卵巣が腫れてるから痛かったのかも。
内診も激痛だったので....(;´д`)

でも、以前の病院の消毒は、ものすっごい痛かったです(>_<)
ギャーって感じだよね。
あまりの痛さに気が遠くなりそうでしたよ~。
後で先生に、「採卵はどうだった?」って聞かれたので、「消毒が、凄く痛かったです゚(つд・)゜。」
って言ったら、「そうなんだよね~、みんなそういうんだよ。でも、極力、麻酔を使う時間を短くしたいから、麻酔前に消毒するんだよ~」って言われました。
でもでも、消毒ってホンノ数分。
それくらいだったら、麻酔使って欲しいですよね~( ´△`)

織葉さんの病院は、採卵後7枚もガーゼを入れられるんですか!?( ̄□ ̄;)!!
そんなに入れたら、取るのも大変そう・・・・
尿意は、私もありましたよ~!

いつも応援有難う!d(´∀`●)
胚盤胞に育って欲しいです!
お互い頑張りましょうね!

みわ |  2007.10.19(金) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/52-7d4af47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
