2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月05日(金)

今後の仕事の事 BT10日目

        【HR移植周期 D28日目 BT10日目】




胎嚢確認が出来る頃、

出血する可能性が高くなるため、

夢クリは絶対安静に入ります。






そうした事から、

陽性判定をもらってからは、

早く職場に言わなくちゃ、

 いつどういう形で言おう。。。


とにかく仕事の事も気がかりでした。




私は2つ仕事をやってるので、

2つの職場に言わなくちゃなりません。絵文字名を入力してください





土日の家電の職場の方は、

私が不妊治療をやってる事もしってるし、

色々な事情も理解してくれてます。





今回は、前もって、

6月は通院がかなり多くなるので、

 仕事に入れないかもしれない


と言っておきました。




そして陽性をもらったので、

早めに言おう!

って事で、陽性判定をもらったその日に、

やっぱり6月は、

 殆ど通院になってしまったので、

 6月いっぱいは、お休みさせてください


これであっさりOKでした・!!





お客さんに商品説明をして、

販売する仕事だからね~

代わりの人は結構いるのです。絵文字名を入力してください

あと、土日だけだからね。





実は、土日の家電の職場の上司は、

私が二度流産してる事も知ってます変な汗

 (ちなみに3人子供がいる40代男性)




過去2回妊娠して絶対安静になった時、

妊娠して、

 絶対安静中なので休ませて欲しい


と正直に話し休みをもらってました。





でも、今回は・・・・




妊娠した事は、

もう絶対言いたくない!!!!!






と言うわけで、

通院回数が増える

という理由で休ませてもらう事にしたんです。


でもまぁ、これで問題なし!







そして問題は平日の仕事。



土日の販売の仕事とは違って、

シフト制で、みんなでシフト組んでやってます。



突然休む事になれば、

誰かがフォローしなくちゃならない。

どうしても大きな迷惑をかけてしまう事になる。


しかも、もう、今月のシフトは決まってるし・・・




あと、女ボスに何言われるだろ。

怖いよぉ~・・・ショック



あと、まだ妊娠なんて言える状態じゃないのに。

これからが大変で、

どうなるか分からないのに・・・・がーん




それを考えると、

ああ、憂鬱・・・・がっくり





でも、仕事の変わりはいくらでもいるけど、

私の卵を守れるのは私しか居ない!!!!!

言わなくちゃ駄目だ!!!!!







気合を入れ、

皆に迷惑をかける事覚悟で、

女ボスにしかられる事覚悟で、

妊娠継続できると信じて、

今日の午前中に言いましたよ~。






平日の職場には、

子宮筋腫と子宮内膜症で通院してる

と言ってあります。



不妊治療してる事は言ってないので、

どんな風に言うか悩んだよ~・・・ムシャクシャ





不妊治療をしていて妊娠した。

 絶対安静が必要


普通に妊娠できる人が多い世の中です。

こんなの理解されっこない。




しかもうちのリーダーの女ボスは、

現在50代で若い頃子供バンバン産んだ人だし、

超厳しい人です。

妊娠=安静」なんて、

とても理解してもらえるとは思えません。





なので私、

かなり大げさに言ってみました。

と言うか、嘘もついちゃいました。jumee☆faceA104




ご迷惑をおかけする事になって、

 大変申し訳ないお話なのですが・・・・



 実は、先週妊娠してる事が分かったんですが、

 昨日の夜出血してしまったんです。

 今病院にいるんですが、

 切迫流産と診断されて、

 明日、通院してる東京の病院に、

 入院する事になってしまいました。

 最低でも一ヶ月位は安静が必要になってしまうんです。


と、今日の朝電話しました。

  (↑職場に行くとゆっくり話せる時間がないので電話)




すると女ボスは、

切迫流産!?

 それは大変だよ!

 絶対安静だよ~。

 そりゃぁ、入院になるよ~。


 あ~、何でそんな事になっちゃったんだろ
汗

と思ったより心配してくれました。




あ、でも、言うのが遅かった事で、

少々叱られました。大汗

それは仕方ないね。

まぁ、思ったよりは叱られなかったので、

良かったです。





そして、

今日の午後は、仕事に行きます

と言うと、



ボスは、

今は、とにかく身体が大事。

 今日も仕事は休んだ方がいい。

 でも変わりに出られる人が見つからなかった場合は、

 出て欲しい


と言ってくれました。





女ボスありがとう・・・顔(きらきら)

あ、間違えた

・・・・・・

○○さん、ありがとう~顔(きらきら)





そして変わりに出てくれる人も見つかり、

今日から2つの仕事は休みに入りました。






職場に言わなくちゃ~・・・

 どう言おう~


って言う憂鬱さは消えたけど、

あ~・・・・・

 妊娠した事誰にも言いたくないのに、

 言っちゃったよ~・・・


と超凹んでる自分もいます。




妊娠継続できなかったら・・・ガーン




考えたくないのに、

過去の経験から、

頭の片隅にある不安な気持ちは消えないのです。




駄目だよ、駄目だよ。

信じるって言ったばかりじゃん!!!!

ミワのバカヤロー!!!
怒





でもまぁ、

現時点だけを見れば、

仕事を全て休める事になった事本当によかったです。




さぁ、

これからは、

出来る限り安静にしなくちゃね。




絶対卵を守るんだ!!!!炎2

 (↑まだ胎芽も出来てないので、

   私の中では赤ちゃんではなく卵です)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:53  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●遅くなっちゃたケド・・・

着床したんですね~良かったデス!
コメントしたかったのですが、携帯からはできないので、遅くなってしまいごめんなさい><


今はとっても大切な時期だから、本当に安静に過ごしてくださいね!

仕事の方休みが取れて本当に良かった!
仕事の代わりは居ても、ミワさんのおなかのたまちゃんの代わりは居ないから!
もし、ミワさんの代わりに仕事の人が居なかったとしたら、私が代わってあげたいぐらいです!
でも、今回は、職場の人の理解があって本当に良かった!

たまちゃんを信じて頑張ってくださいね!
私も陰ながら、ミワさんのたまちゃんの成長を願っています☆
愛桃 |  2009.06.06(土) 11:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 11:58 |  |  【編集】

そうそう、守れるのはミワさんだけなんだよ~!

私も妊娠してからはいっぱいこうゆう風に言われました!

みなさん応援しているから、気を楽にして安静にしていてくださいね。
み~こ |  2009.06.06(土) 14:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 16:02 |  |  【編集】

●仕事との両立

そうですよね!仕事の代わりは誰でも出来るけど、タマゴを守れるのはみわさんしか居ませんもんね!!

女ボスさんに告げた理由、いいと思います!

私も仕事をしているので、理由を考えるのに本当に苦労しました。

私はみわさんが無事夢クリを卒業できると信じてます。
どうか今はお腹のタマゴちゃんのことだけ考えてくださね!!
りーたん |  2009.06.06(土) 16:35 | URL |  【編集】

両方の仕事お休みもらえて良かったですね!
私達のような流産を何度も経験していると
妊娠の事を周りの人に言うことにとても抵抗あるし
言う時期もすごく悩みますよね。。。
私はこの間どうしても周りの人に言わなくちゃいけない
状況になったので言った翌週に流産しちゃったし・・・

でも仕事の代わりを出来る人はいくらでもいるけど
卵ちゃんを守れるのはミワさんだけなんだから
仕事の事は今は忘れて、無理をしないでゆっくりとした
時間を過ごしてくださいね!
アロハ |  2009.06.06(土) 21:23 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

とりあえず仕事は休める事になって、
ほっとしました(*´ο`*)=3
無理しすぎちゃって出血なんてしたら、
絶対に自分を責めまくっちゃいますものね。

>もし、ミワさんの代わりに仕事の人が居なかったとしたら、
>私が代わってあげたいぐらいです!
愛桃さん、優しいお言葉をありがとう(ρ_;)

そうですね。
卵を信じて、とにかく安静に過ごしたいと思います。
愛桃さん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.06.06(土) 21:35 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

さくらっこさん、分かってくれて嬉しいよ~(ρ_;)
そうそう、本当は職場にも誰にも今の時点で言いたくない。
でも、休みをもらうからには、仕方がないんですよね・・・

今回の妊娠、まだ旦那とブロ友さんしかしらないので、
初めて言いましたよ。
言った後、前の事が蘇ってきてしまって、
「あ~・・・・・・言っちゃったよ・・・」ってなんか凹みました(;^_^

さくらっこさん、職場で大変だったんですね・・・
そういえば、ブログにも書かれてましたもんね。
でも、ここまでだったとは。
その中でも頑張ってきた、さくらっこさんは、やっぱり根性ありますよ。
旦那さんの話も凄いと思ったし。

あと、さくらっこさんは、仕事退職されたんですね。
実は、私も悩んでます。
妊娠継続できなかったら、勿論すぐに復帰しますが、
無事夢クリを卒業できたら、絶対に赤ちゃんは守りたいので、
平日の仕事は辞めるかもしれません。
あ、でも、お金もつかな・・・・(;^_^A
それが心配。

でもホント、さくらっこさんが言うように、
凄く大切な命だからこそ凄く心配になるんですよね。

いつもあたたかい応援をありがとう!
私も卒業できるよう、できる事を信じて頑張ります!
ミワ |  2009.06.06(土) 21:42 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!^^

み~こさんも仕事しながらの治療と妊娠でしたもんね。
物凄く大変だったと思います。
あと、み~こさんも、「赤ちゃんを守れるのは、み~こさんしかいない」みたいな事言われたんですね。
でも、ホントそうだよね。
仕事だったら、いくらでも変わりはいるわけだし。

そう思うと何を優先すべきが直ぐに答えが出ますね。

み~こさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.06.06(土) 21:45 | URL |  【編集】

●アンズさんへ

アンズさん、コメントありがとう!^^

ボス!あ、違った・・・・
リーダーに感謝です。
ちょっと言うのが遅かった事でしかられたけど、
思ったより叱られませんでした。(*´ο`*)=3
ホント、超怖い女ボスなんですよ~

藤沢に夢クリが出来たんですか!?w(゚o゚)w
知らなかったです~。
へぇ~!
夢クリも色んな所に進出してますね~。

遺伝子カウンセリングは魅力的ですね。
新橋の夢クリにもあったらいいのに・・・・・・・・

アンズさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.06.06(土) 21:48 | URL |  【編集】

●りーたんさんへ

りーたんさん、コメントありがとう!^^

先日、りーたんさんのBT7~12頃の記事を再度じっくり読ませてもらったんですが、
りーたんさんも、仕事ぎりぎりまでやられてたんですね・・・・
そして、今はもう、復帰されたんですよね!?w(゚o゚)w
本当に頑張られて凄いですよ。

職場に言う理由はホント悩みますよね。
すっごいわかります。

りーたんさん、応援ありがとう!
今度こそ三度目の正直なると信じて頑張ります!
ミワ |  2009.06.06(土) 22:43 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよね・・・・
何度も流産してると妊娠しても、
絶対周りに言いたくないって思ってしまうんですよね(;^_^A
駄目だった事報告するのも辛かったし、
話された人も何て言ったら良いのか戸惑ってるのも分かったしね。。。
もうあんな思いもしたくないし。

アロハさんも、前回は、どうしても周りに言わなくちゃならない状況だったんですね・・・
辛いかったでしょうね。。。
すごくわかる。

私も、前回は母が入院して手術もした時だったので、
お見舞いもいけなくなるしで、
言わないといけない状況でした。

でも、今回は、
絶対、絶対、誰にも言いません!
職場は仕方ないけど、
両親、義理両親、姉妹、友達、誰にも言わないつもり。

アロハさん、いつもあたたかい言葉をありがとう。
あと気持ちを理解してもらえて嬉しいです。
ホント、ありがとう!ヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.06.06(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/518-12778f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
