2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

移植周期だから! D8日目

     【HR移植周期 D8日目】




今日はD8日目

今日は土曜日なので、

本当は家電の仕事なんだけど、

先月シフトを知らせる時期に、

絶対通院日に当たる!

って思っていたので、

休みにしておきました。




そしたら~

通院日は、今度の月曜日になりました。

なので、今日と明日は休みでーす音符





その分お金は稼げないけど、

休みになるとやっぱ嬉しいな。





今はお金よりも、

休みが欲しい。ゴロゴロ






そうそう、

勤務時間が不規則な平日の仕事を始めてからは、

食事は不規則だし、

栄養バランスとかも考えずに食事してました。






でも、移植周期は、

少しはバランスの良い食事を心がけてます。

ま、今頃心がけても意味無しかもしれないし、

ただの自己満足かもしれないけどね。





夜10:00過ぎに沢山食べてしまうと太るので、

仕事へ行く前に、

通常夕御飯として食べるものを、

沢山食べる様にしてます。





ちなみに、

昨日の作った昼食です。



jumee☆mark6g野菜卵スープjumee☆mark6g
syo1


具はキャベツ、たまねぎ、卵。

味付けは、コンソメスープ、

塩、こしょう、醤油だけ。



超簡単なんだけど、

野菜の甘みが出て、

コンソメともマッチします。

今の季節は新たまねぎが甘くて美味しいね~はぁはぁ








jumee☆mark6gかぼちゃの甘煮jumee☆mark6g
syo2

これは栄養もあって、

簡単でいいね。

かぼちゃの甘煮って、

家庭によって味付けとか、

煮方が違うよね。


私は、かぼちゃの煮物とか、

肉じゃがは、

味がしみこんで、

べっとりした仕上がりが好み。


ほくほくしたのは苦手なんだぁ~。

でもほくほくを好むのが、

一般的なんだろうね大汗






jumee☆mark6gとろ~りチーズオムレツjumee☆mark6g
syo3

私と旦那の好物の、

チーズオムレツです。



では、チーズのとろ~りを、

お見せしましょ絵文字名を入力してください

syo4


このとろ~りチーズが、うまいのよ~・!!

是非、皆さんもお試しくださいませ。





なかなか体に良さそうな料理でしょ音符





さあて、今日の休日は何しよっかな。

この前買いだめしたグレープフルーツジュース無くなっちゃったから、

スーパーに買いに行ってこよ。zoomzoom001だっしゅ





あと散らかし放題の家を掃除しなくちゃね・・・

庭も草が生え放題だし。雑草雑草雑草




うちの庭は一面に砂利を敷いてるんだけど、

何処からか雑草が生えてくる。雑草雑草

除草剤まいちゃおうかなって思ったんだけど、

近所で猫を飼ってる人もいるから、

もしウチにやって来て草を食べちゃったりしたら大変な事だから、

除草剤はまけないんだよね。むぅ





面倒だけど、草もしりしなくちゃ~かおまる



あ!間違えた、草むしりだ・・・・汗


いつも「草もしり」と言ってしまって、

旦那に、

何度言えば分かるんだよ!

 草むしりだろ!
怒

って怒られてます。



だって、うちのおばあちゃんが、

草もしり」って言ってたんだもん~・・・むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:05  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どれも美味しそうです~

こんにちは!

チーズオムレツの断面図、たまらないです!!
テレビのグルメ番組に出てきそう♪
食べたいです!

ちなみに、ももんが家のかぼちゃの煮物は、
もったりした感じです。
煮崩れするかしないか、くらい煮込んじゃったやつが好きです^^

ももんが |  2009.05.16(土) 17:11 | URL |  【編集】

●草もしり~

笑いました。
可愛いすぎ~e-456
きっとおばあちゃんも可愛らしい方なんでしょうね♪
優子 |  2009.05.16(土) 17:44 | URL |  【編集】

●はじめまして~

はじめまして!ズミ子と申します。

ワタシも今日から、不妊治療に関する日記を書き始めました。

ミワさんの日記をずっと前から、毎日毎日、拝見させていただいておりますv-7

写真もとってもキレイで、文章もやさしくて、お人柄がにじみ出ていますねv-238

ワタシも最近、野菜スープを作っています。
野菜ってお塩とコンソメと一緒にじっくり煮詰めたら、水を加えなくても水分が出てきて、それだけでスープになるんですよね♪
トマトを入れるとなおさらお水いらずです(^^)v

なんだか体がキレイになっていく気持ちがしますよね☆

突然のコメントですみません(^^;)

よろしくお願いします☆







ズミ子 |  2009.05.16(土) 21:38 | URL |  【編集】

●お休み満喫してね!

家電のお仕事お休みなんだね。
今週末は「エコポイント」で家電量販店は稼ぎ時なんじゃない?
でも、エコポイントって手続きが面倒そうだし、まだ何に交換できるかわからないから、私は普通にお店のポイントとかでもらえるほうがうれしいけどなぁ。
現金だったらいいけど、だったらその場で値引きしてもらったほうが助かるのにね・・・。

でも、久々のお休みでも、お家でのんびりって感じにならないね。
ミワさんは、やることがいっぱいあるんだね。
ミワさんちはお庭があるんだー。
すごいね!!
いいなぁ。お庭のあるおうちなんてステキだね。

ミワさんの作るお料理は、お母さんの料理みたいだね。
すごく身体に良さそうで、とてもおいしそう。
お母さんに教えてもらったの?
旦那さんも喜んじゃうね。

私は作るのは好きなんだけど、片付けが大嫌いなの。

昨日の日記の那須のお土産もすごくおいしそうだね。
相変わらずヒナちゃんのスウィーツ好きには笑ったけど。
「お留守番してたんだから、私にもお土産!」って催促したのかな?
かわゆいね。

坊、お兄ちゃんしてるんだね。
成長した姿見るとウルウルきちゃうよね。

忙しいから色々大変だと思うけど、お休み中ゆっくり過ごしてね。
ノエル |  2009.05.17(日) 03:17 | URL |  【編集】

オムレツ美味しそうすぎです!!今度試してみよう~♪
私はホクホクかぼちゃ派です・・。
「草もしり」・・何となく分ります!!
違う言葉ですが私は蚊に刺された事を
「蚊にくまれた~」と騒ぎます。
蚊なんて可愛いもんです・・・昨夜はドデカイ
ムカデに噛まれて病院へ走りました・・・。

「草もしり」気をつけて・・ムカデは何処にでもいるから・・。
幸来 |  2009.05.17(日) 08:31 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

チーズオムレツおいしそうかな?(*^m^*)
ピザ用のとろけるチーズを入れて、簡単にできるので、
是非是非お試しくださいね♪

ももんがさんの家のかぼちゃの煮物も、もったりした感じなんですね(*゚д゚*)
じゃぁ、私と一緒だ!
私の煮崩れしそうなくらい煮込んだのが好き。^^
ミワ |  2009.05.25(月) 11:00 | URL |  【編集】

●優子さんへ

優子さん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

草もしり~笑っちゃいました?(*^m^*)
何度も何度も旦那に訂正されてるんだけど、
長年「草もしり」だった私は、
どうしても草もしりって言ってしまいます(;^_^A
それにしても恥ずかしい間違えだよね~。。。。。

旦那に「そんな事他で言ったら、笑われるぞ」と本気で怒られます(;^_^A
ミワ |  2009.05.25(月) 11:02 | URL |  【編集】

●ズミ子さんへ

ズミ子さん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

私の日記をずっと読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとうです。
そして勇気を出して初コメしてくれたのに、
お返事がこんなに遅くなってしまって、
本当にごめんなさい(;^_^A

野菜スープっておいしいですよね。
私も大好きです。
水を加えないで煮込んだ野菜スープは栄養満点の野菜汁が沢山出ていて、すっごくおいしそうですね!(*゚д゚*)
私も挑戦してみよっかな♪

またブログに遊びに来てくださいね♪^^
ミワ |  2009.05.25(月) 11:06 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

そそエコポイント、なんだか手続きも面倒なんですよね~。
まだ何をもらえるのか曖昧だしね。
昨日、おとといは、家電の仕事だったんだけど、
お客さんに色々聞かれました(;^_^A

チーズオムレツは私が発案したんだけど、
他の料理は母の味になってるのかも。
毎晩実家の夕食で食べてたものを作ってますしね♪
母が入院中、実家によく夕食を作りに行っていたんだけど、
父が「お母さんの味と一緒だ~!」ってびっくりしてました^^

そうそう私も片付けは嫌い(;-_-) =3
できればやりたくない。
掃除も好きじゃないし~・・・・

完璧には行きませんね~!
ミワ |  2009.05.25(月) 11:13 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

オムレツ是非是非お試しくださ~い。
ピザ用チーズを使うととっても簡単ですよ♪

幸来さんはかぼちゃは、ホクホク系がお好きなんですね。
多分殆どの方がホクホク系を好みますよね。

蚊にくまれた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
蚊に刺されると、そんな風に言うんだぁ~!
初めて聞いた~(*゚д゚*)
私の実家の方だと、「蚊に食われた」って言いますよ!
これも方言なのかな!?

それにしても、幸来さん、ムカデにかまれたなんて大丈夫ですか?Σ(゚口゚;
幸来さんも、「草もしり」時には気をつけて~!
ミワ |  2009.05.25(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/504-ad8c00c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
