2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月17日(金)

二度の化学的流産

私、二度初期流産を経験してるんです涙


一度目は、初めての凍結胚移植の時。

グレード3の受精卵2つと、グレード4の受精卵2個の計4個を移植した時。

グレードが悪かったので、全然期待してなかったんだけど、ET10日目に、試しに検査薬をやってみたら、なんと

陽性反応えぇ!

初めて見た、陽性反応だったので、びっくり!

旦那も、大喜び!

だけど、「うそだろ!?信じられない」汗;

と言って、別の検査薬を買いに行きました。

やってみたら、やっぱり陽性キラ

二人で大喜びsmile-8smile-8上

私も、嬉しくて、二日後実家へ帰った時に、実家の両親と、妹に報告。

妹に

「妊娠したみたいなの」えぇKIRA KIRA

伝えた瞬間

「良かったね~~~~!本当に、よかったね、よかったね

と、号泣。」sc07

私も、そんな風に喜んでくれる妹をみて、号泣」sc07



それから、4日後・・

病院での判定の日。

先生に、

「おめでとうございます」キラ


と言われるのを期待して、旦那と一緒に病院へ行きましたオンプB2

早速尿検査。


30分後検査の結果が出て、診察室に呼ばれました。

旦那と、ワクワクして診察室の椅子に座りました。sc03heart03

先生が椅子に座りました。

一言目が・・・

「陽性反応、出てる事は出てるんだけど・・・」

あ、悪い結果だ・・・マジですか
先生の話し方で直ぐわかりました

「ET14日目でHCG14て言うのは、低すぎる数値なんです。
 この後、生理が来て、化学的流産してしまうか、子宮外妊娠が考えられます。
 でも、稀に、急激にHCGが上がることもあります。
 今は、なんともいえないので、また一週間後に尿検査にきてください」

との事。

私は、頭が真っ白・・・・jumee☆Feel Depressed4

でも、旦那が隣にいたせいか、冷静に聞くことが出来て、泣かないでいられました涙

逆に、旦那の方がショックを受けてしまったようです。jumee☆Feel Depressed4

私が、早とちりしたばかりに・・・カプセル

そして、その4日後、先生の言うように、生理が来てしまいましたjumee☆Feel Depressed4

今回の結果は、とても残念だったけど、初めての陽性反応キラ

化学的流産だったけど、

「私も妊娠できるんだ」ポ

って、凄く励みになりました




二度目の、化学的流産は、先月の事。

前通っていた病院は、4月で最後になりました。

そして、4月から漢方薬を飲み始めました。

ネットで、色々検索し、杏村と言う漢方薬のお店に決めました

問診表に、色々書き込みメールしました。

すぐに返信頂きました

そして、

星火温胆湯

胃神莪朮錠

晶三仙

東洋八味地黄丸

の4種類を飲む事になりました。

一ヶ月の、漢方薬代は¥17330

ちょっときついけど、飲み続ける事に決めましたあ


そして、その2ヵ月後・・・

前回の生理から40日目になっても、生理がきません ̄□ ̄

私の生理周期は、20~40日なので、

「またか・・・」汗;

と思いましたが、

「でも、今回漢方薬飲んでるしもしかしたら、もしかする」あ

ってなかんじで、検査薬をやってみました。

すると、

陽性反応キラ

でもでも、かな~り薄っすら。汗

本当に、薄くて、目を凝らさないと見えないくらい。

「あ、こりゃ、また駄目だわ・・・」うーん

でも、もしかしたら・・・

って気持ちもあって、それから毎日検査薬試しちゃいました ̄□ ̄

でも、やっぱり更に薄くなっていき、4日後には

真っ白・・・・マジですか

そして、その6日後に生理が来てしまいました。涙


でもでも、初めての自然妊娠。!sc03

結婚5年にして、初めての自然妊娠!

これって、やっぱり、漢方薬のおかげ!?えぇ 


二度の陽性反応は、

「私妊娠できるんだ」えぇアップロードファイル

って励みになったけど、こう二度も繰り返しちゃうと、

「また、妊娠反応出ても、流産しちゃうかも・・・」マジですか

っていう、不安にも襲われます。


色々調べたら、多嚢胞性卵巣症候群って流産しやすいみたいですね汗

私の場合、妊娠しても、すぐに大きな壁にぶち当たるようです

でも、流産しちゃうなんて考えてもどうしようもないものね!!

それは、考えないで頑張ろうrainbow

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/5-3037569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
