2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日(土)

夢クリニック行ってきました 採卵日決定 D17日目

今日でD17日目太陽

今日は、昨日の打った注射のセトロタイド

打った所が、痒くて真赤になってしまった為、

自己注射は打っては駄目と言う事で、

病院へ行く事になりました。


今日も、午後は仕事なので、昨日と同じ新幹線に乗り

夢クリニックへ着いたのが7:40頃。新幹線

もうすでに受付機の前に並んでる人が数人いました!
みんな早いなぁ~。
えぇ


そして、8:00になり、受付をして4Fへ。

4Fは、もう人がいっぱい!

そっか!

今日は、土曜日だからだ!
びっくり

夫婦で来てる方が沢山いました。


そして、30分後位に名前を呼ばれ処置室で注射注射

昨日打った、フォリスチムセトロタイド


まずは昨日痒くなってしまった、セトロタイド

看護婦さんに腕に打って貰いました。

やっぱり、この薬は痛くな~い!にっこり


そして、フォリスチムは自己注射


そして、看護婦さんより

30分置きに、打った所の様子を見せてください

と言う事でした。



そして、待合室で腕を見てみると・・・


やっぱり、真赤になってる!

しかも、熱を持って昨日より腫れちゃってる

あと、チリチリして、少し痒い。
!泣く


そして、30分後看護婦さんに診せると

赤くなってるし、熱も持って腫れてますね~

そして、更に30分後、また更に30分後と診てもらいましたが

やっぱり腫れてる汗

最初の30分よりは、少し腫れが引いたような気もするけど、

やっぱり、少し痒いし腫れて熱を持ってる。

そして、腫れを抑える軟膏を塗って頂きました。


そして、

次は先生に診ていただきますので、もう少しお待ち下さい

そして名前を呼ばれ診察室へ。

院長先生に見せると~

腫れてるね~。

 この注射が合わない人がたまにいるんだよ。

 こういう症状が出ちゃうと、セトロタイドだけは

 自己注射はできないから、セトロタイド打つときは

 ここで打ってね



な、なんですって!?

注射の為に、栃木から新橋まで来るのはきついよ~・・・・
jumee☆faceA88



でも、仕方がないか・・・

こんな炎症が出てるのに自己注射許可するほど

夢クリニックは無責任じゃないし

病院としても禁止なんだろうね。


でも、今日、注射の為だけに来て診察せずに帰るのは勿体無いよ~orz

先生に言ってみました。

本当は、明日診察予定なんですが、今日診察して頂いて

 明日は通院無しになりませんか!?


すると

じゃぁ、今日診察するけど、状態によっては明日来る事になるかもしれんよ

はい!その時は明日も来ます

すると看護婦さんに

血液検査と内診~!

と言ってくれました。


こんな勝手な事言って、怒られちゃうかな・・・って思ったけど、

嫌な顔もせず、希望を聞いて頂けました。

院長先生ありがとう~!にっこり


そして、いつもの様に血液検査

そして、内診

診察


卵も成長してきてるから、16日(火)採卵ね。

 14日にスプレキュアして 

 次は15日(月)に来てもらって、スプレキュアが効いてるか血液検査で確認ね。



やった~!

やっと採卵きまったぁ~!


クロミッド周期初採卵は、16日(火)に決定しました!


あと、今日の血液検査の結果です。

E2 1409  LH 6.8

FSH 16.2




LHが、めちゃくちゃ下がってる~!

セトロタイドのおかげです!

こんな直ぐに効くんだぁ~

よかったぁ~!



そして、私の卵達の成長は~heart02


16.3㎜ 17.1㎜ 18.2㎜ 16.2㎜



昨日より頑張って成長してくれました!にっこり



そして

採卵の日は旦那さんは来れる?

多分無理そうなので、凍結してある精子を使いたいんです

じゃぁ、凍結精子ね。

と言ってカルテに書き込みました。

でも、急に旦那が来れる事になったら、来た方が良いんですよね?

そうだね

突然でも大丈夫ですか?

じゃぁ、15日に教えてくれれば


そして診察終了。



その後、処置室に呼ばれ、今後の予定と

採卵の説明を受けました。

まとめてみると~


10/14 24時(夜中)にスプレキュア

10/15 7:50までに来院
  
   8:00に採血→スプレキュアが効いてるかの確認

   16:00に夢クリニックへ電話をして、採卵の予定の確認

10/16 採卵



採卵までの予定がこんな感じです。


10/14の24時にスプレキュアして、

10/15は7:50までに来院て事は

朝5時に起きて電車に乗らなくちゃならないから

5時間位しか眠れないよ~!泣き顔


最近こんな時間帯ばかりで、疲れるよ~

明日も仕事だし。泣き顔

でも、採卵までの辛抱!

あと少し頑張るぞ~
びっくり



そうそう、スプレキュアのお値段は、¥5000です。

これは、一回分じゃなくて、その後の採卵の時にも使えます

冷蔵庫で保管と言う事です。

ちゃんと有効期限も書かれてますよ


そうそう、今日は午前中、すごい混みようでした!

今までで一番です。

土曜日だからっていうのもあるよね~。

100人はいたんじゃないかな!?

4Fも3Fも、椅子が殆ど空いてませんでした。


そしてお会計が¥10080でした。

時計を見ると12時!

今日は、注射の事があって、受付から会計まで、

4時間もかかってしまいました。orz


12時から13時には、仕事に戻らなくちゃならなかったけど、

もう絶対無理。
びっくり

職場に連絡を入れてから、急いで駅に向かい電車に乗りました。

そして、宇都宮に着いたのが14時。

車に乗りながら、コンビニで買ったパンを食べ、急いで職場に向かい

なんとか14時半に職場に到着!

そして、21時まで仕事をして、

今日の慌しい一日が終わりました。


本当にしんどい・・・・

今日は、かなり疲れました。

ブログを書こうかも迷ったけど、

この採卵の周期こそ、みんなが一番知りたい情報だもんねびっくり


明日も仕事だから、もう寝なくちゃ!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごい!!

本当に良く頑張っていますね~。
通院も注射も仕事も私読んでて目が回りました(笑)
でも採卵決まって良かったですね!!
みわさん頑張っているから私もなんだかうれしいです!!
頑張ってくださいね。きっとみわさんの頑張りは報われるさ!!!
でも無理して体壊さないようにしてくださいね。
よっしー |  2007.10.15(月) 09:50 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

ウサオと申しますv-530
過去の記事から全て拝見しましたが、みわさんは本当に前向きで頑張り屋さんですね!私もPCOです。今回の生理後から未熟卵体外受精にチャレンジすることになりました。体外は初めてでとても不安なんですが、みわさんのブログは色々と勉強になるし、私もがんばろーって励みになります。
まずは採卵が無事完了することを祈ってますv-352
でも、あんまり頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてねv-298
ウサオ |  2007.10.15(月) 11:56 | URL |  【編集】

●こんにちは!

いよいよですね!
お仕事との両立や注射のトラブルなど、本当にお疲れ様です。
どうぞ、お身体を大切に!
遠く離れた欧の空からお祈りしています!!
kilala |  2007.10.15(月) 14:29 | URL |  【編集】

●明日

みわさん、
明日の採卵うまくいきますようにお祈りしています!ぷりぷりのフレッシュ卵ちゃんがとれますように!

自己注射だけでも本当に大変なのに、早起きして、新幹線でクリニックに行って、とんぼ帰りで仕事して、しかも情報をブログで提供してくれるなんて、頭が下がります。
いつもいつも本当にありがとう。

私もセロタイドちょっと痒くなっちゃうんだよね・・・毎日注射で通院するのも大変だし、悩みどころです。みわさんが色々教えてくれるので、今から心の準備を始められそうです。
sunny |  2007.10.15(月) 18:04 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
本当に、目が回るくらい忙しかったです~....(;´д`)
でも、採卵が終われば、少しは落ち着きますねd(´∀`●)
あと少し、あと少し、って言い聞かせてますヽ(´ー`)ノ

よっしーさん、いつも来てくれて応援してくれてありがとう!(*´▽`*)
凄く励みになります~♪

お互い、頑張りましょうね!
みわ |  2007.10.15(月) 22:34 | URL |  【編集】

ウサオさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ウサオさんもPCOなんですね。

今度、初体外なんですね!(*゚д゚*)
初めての体外受精は、本当に不安ですよね。
私も、すっごく勇気を振り絞った覚えがありますよ~。

私のブログが励みになったって、凄く嬉しいです(*´▽`*)
どうぞ、参考にしてくださいね^^
分からない事があったら、聞いてくださいね!
って言っても、全然頼りにならないかもしれないけどヽ(´ー`)ノ

また、遊びに来てくださいね!
明日は、頑張りますd(´∀`●)


みわ |  2007.10.15(月) 22:39 | URL |  【編集】

キララさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ

ホント、いよいよですよ~!!!
とうとう、この日が来た!って感じ。
でも、夢クリニックへ通いだして、あっという間だったなぁ~。
って、まだ終わってないや!
これからだね!( ̄□ ̄;)!!

お互い頑張りましょうね~!d(´∀`●)

みわ |  2007.10.15(月) 22:42 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ

私のブログがお役に立ててうれしいです~^^
サニーさんは、これからクロムフェン周期ですものね!
どうぞ、参考にしてくださいね♪

あ、でも、私、勘違いとか多いので、間違った事を書いたりしてたら、教えてくださ~い。(゚∀゚)ノ

セトロタイド、サニーさんも痒くなっちゃうんですね。( ̄□ ̄;)!!
先生が言っていたんですよ。
「この薬に入ってる○○が、反応しちゃってるんだよ~」って。
その、○○が、思い出せな~い( ̄□ ̄;)!!
なんだっけな!?

注射だけの為の通院は、きびしいですよね・・・
次回使う時があったら、なんとかならないか相談してみようと思います。
近くの病院で打ってもらうとか・・・・
駄目かな!?

では、お互い頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2007.10.15(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/49-b3f6c272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
