2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

本当に怖いよ・・・ D6日目

     【HR移植周期 D6日目】




今日はD6日目

生理は終わりました。

あと、エストレース忘れずアイコン名を入力してください飲んでまーす。






でも、実は・・・・

薬、時間ぴったりには飲んでないんだよね。大汗





エストレースは、

AM7:00、PM3:00、PM11:00

に飲まなくちゃならないんだけど、

仕事がPM3:00からの日は、

PM2:50位に飲んでます。





だって仕事開始してから、

速攻、

トイレ行ってきまーす

なんて言えないよ汗

   (↑薬の飲む為)




そんな人いたら、

バカヤロー!!

 仕事始める前に、行ってこーーーい!!!
怒り

って突っ込みたくなるし汗



なので時間より少し前に飲んでます。







あと、この前は、

AM9:30から仕事の日で、

PM3:00は仕事の真っ最中。





何もしなかったら、

薬飲むの、ぜーーーーったいに忘れるから、

気をつけなきゃ!
むすっ





そう思って、スカートのポケットの中に、

携帯電話を忍ばせておいて、

バイブにしておきました。








ところが・・・・





ポケットに入れてるにも関わらず、

店内がガヤガヤしてるから、

携帯が鳴ってる事に、

まーーーったく気が付きませんでしたがーん




ポケットに入れていたなら、

普通バイブの振動で気付くだろうエエェッ!?!?

って思うと思うけど、

全く気が付かなかったのよ。変な汗





そして仕事中、何気なく時計を見たら、

PM3:30







ゲ!!!!!!!

やばい!!!!!!

時間過ぎてる~~~~!!

薬~~~~~~~!!!
ぐあっ






慌てて、

トイレ行ってきまーす大汗

って言って、

トイレで薬飲んできたよ。だっしゅ

  (↑時間過ぎちゃったけど・・)




っもう、本当に冷や冷やだったよ。かおまる






ちなみに今日は、

PM3:00から仕事なので、

PM2:50頃飲む予定。





この時間に飲むのは、

PM3:00に仕事真っ最中の時よりはマシなんだけど、

携帯のアラームは、しかけてないし、

  (↑アラームはPM3:00なので)

仕事前で制服に着替えてたりで、

忙しくて忘れそうな時なんだよね。





私は、仕事の制服に着替えてから、

なんとか人に見せられる顔に化粧直しをするから、

絶対仕事前に使う、

ファンデーションケースの中に薬を入れておくんだ・!!




そしたら、

忘れていても、

あ!!!薬飲まなくちゃびっくり

って思い出すからね




なかなかグッドアイデアでしょ絵文字名を入力してください






ってファンデーションケースの中に入れておく人って、

多分私だけだよね。

はは、聞いた事ないや~汗



まぁ、飲み忘れなきゃいいのよね・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:07  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

遅くなりましたが、妹さんの出産おめでとうございます!

甥御さん達を連れてお見舞いに行ったとの事。きっと赤ちゃんパワーをもらってますよ。私も妊娠前に主人の従姉妹の出産祝いに病院に行き、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。その後無事妊娠。

かなり思い込みだと思いますが、赤ちゃんパワーをもらったんだと勝手に思ってます。そんな事で妊娠できたら苦労しないって思われるかもですが、何でもいい方に考えちゃうので(苦笑)

薬の飲み忘れ怖いですよね。。。私も以前、外出中でスプレキュアを忘れた事があります。それも1Hくらい・・・やらないよりはマシと思って気づいた時にスグやりましたが、気になって気になって。受信日に先生に聞くと「1Hくらいの誤差は問題ナイ」と言われホッとしました。

薬はそうはいかないかもしれないので注意しないといけないですね。バイブでも気づかない事ありますよ。他の事に気をとられてたりしたら尚更。

お仕事中はなかなか難しいと思いますが、色々工夫されてるようなので大丈夫ですよ!体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
きょろ |  2009.05.14(木) 15:51 | URL |  【編集】

●気をつけてね!

エストレースの服用が始まるとドキドキだよね。
私も何度も飲み忘れたよ。
夢に電話しても「また?」みたいに思われるのもイヤだしね・・・。

ミワさんは仕事熱心なんだと思うけど、今はお仕事よりもお薬のほうが断然大事だからね!

やっぱり、仕事と治療の両立は大変だけど、どうにか頑張って欲しいよー。

ノエル |  2009.05.15(金) 01:01 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^
祝福の言葉もありがとうございます♪

赤ちゃんパワーかぁ~!
そういうのってあるんでしょうかね~。
確かに、よく話は聞きますね~

薬の飲み忘れは冷や冷やです(;^_^A
でも前にも同じ事やってて、
きょろさんと一緒で1H位だったら急いで飲めば大丈夫って言われました~
なので30分位だったら大丈夫でしょ~!って事で、
自己判断で飲んじゃいました。

スプレキュアも焦りますよね~!

とにかく飲み忘れないようにしなくちゃですね!
ミワ |  2009.05.16(土) 19:38 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そういえばノエルさんは何度も飲み忘れたって前も言ってましたよね。
そそ、夢クリに電話して、「また?」ってのもねぇ~(;^_^A
あと前に飲み遅れて夢クリに電話したら、
1時間位だったら直ぐ飲んでくださいって言われたから、
今回30分だったし自己判断ですぐ飲んじゃいました~

ホント今は、仕事よりも薬の方が大事。
忘れないように気をつけまーす!
ミワ |  2009.05.16(土) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/488-31b8401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
