2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月13日(水)

妹が3人目を出産しました D5日目

     【HR移植周期 D5日目】





今日はD5日目

薬は忘れず飲んでマースjumee☆mark6g




そうそう昨日の5月12日、

妹が3人目を出産しました。



妹には8歳と2歳の男の子が2人居て、

今度産まれた3人目の子は、

女の子でした。赤ちゃん





今回の出産はとても難産で、

出血も多くて、

今までで一番辛い出産となったようですが、

母子共に元気で、ほっとしています。jumee☆faceA51






この前の私の流産は、

妹と2ヶ月違いで妊娠していた事と、

同じ姉妹なのに、

どうしてこうも違いがあるのかと思うと、

正直辛くて苦しい時期もありました。




けれど、そんな気持ちも、

時間が解決してくれるのですね。。。




あと、その後の妹の思い遣りが詰まった手紙や、

言葉や態度からでしょうか・・





今、妹が無事である事と、

元気な赤ちゃんが産まれてくれた事が凄く嬉しいし、

それを心から喜べてる自分にも、

ほっとしています。




あと、やはり命の誕生と言うのは、

本当におめでたい事で、

嬉しい事です・!!




また、血のつながった姪っ子甥っ子は、

無償にかわいくてたまりません。

 (↑大変申し訳ないけど、旦那側の甥っ子達は、

   かわいいけど、そこまでの感情は湧かないので・・・)





出産報告は、

昨日の午後実家に居る時にメールが来ました。絵文字名を入力してください

丁度良い時に私の仕事が休みで良かった。




妹の旦那さんは仕事だし、

母と祖母は殆ど歩けないし、

父はお酒を飲んでしまったので、

私が妹の子供二人を連れて、

産婦人科へ赤ちゃんを見に行きました。zoomzoom001だっしゅ

  (勿論チャイルドシートが付いてる父の車で~)





子供達も連れてきてたので、

赤ちゃんと直接会うことは出来なかったけど、

遠くからガラス越しに赤ちゃんを見せてもらいました。




赤ちゃんは3040gで今までで一番大きな子でした。うるうる

でも、残念ながら、

向こう向いてて、顔は見えなかったんだ絵文字名を入力してください




後から妹に、

ビデオを見せてもらいました。

臍のをを切るようなシーンまであって、

うわ~~~~~!!!!

 それは見れない!!!!
ぐあっ

って血の気引いて見なかったけど、

ビデオで赤ちゃんの顔は見せてもらいました。

まだ、どっちに似てるかは分からなかったな。




でも当たり前なんだけど、

本当に赤ちゃんだぁ~・・・

って、なんか感激しました。





命が誕生するって、

本当に凄い事だし、

おめでたい日だね。

私もこうやって産まれてきたんだなぁ~

あと、

私もいつかこの日を迎えてやるんだ!って思いました。





その後、実家へ帰りました。zoomzoom001だっしゅ

母と祖母は殆ど歩けない状態だし、

父は酔っ払って寝ちゃったので、

私が妹の子供達のママ代わり。




下の子をお風呂に入れて、

歯を磨いて、

その後は上の子とプレステをして遊びました。

そんなわけで、

家に帰ったのはPM9:30頃になっちゃいました。




妹の子供たちは、

実家の敷地に住んでるから、

実家でしょっちゅう会ってる事もあって、

私にとっては滅茶苦茶かわいいほわほわはーと



特に上の子は、

私にとって初甥っ子で、

同じ敷地内に住んでた時期もあって、

しょっちゅう面倒を見ていたし、

沢山一緒に遊んだし、

私が働いていた保育園にも通っていたので、

特に思い入れが強い子なんだ。

かわいくてたまらないんだよね。





でも、自分の子なんて、

これ以上なのかなアイコン名を入力してください

一体どんなに愛おしいんだろうって思っちゃう。




当たり前だけど、

出産した事ない私にとっては、

自分の子供と言うのが、

未知の世界です。







そうそう、

あとビックリした事がありました
・!!


夕方、子供たち連れて赤ちゃん見に行くよ

って妹にメールを入れたんだけど、

その後妹から電話がかかってきて、

衝撃的な事実を知りました。



ミワちゃん、

 こっちに来る時に、

 味噌をラップに包んで持ってきて欲しいんだ


と。


え!?

 味噌!?

 味噌なんてどうするの?


舐めるの

え~!!!

 ○○(←妹)も味噌舐めてるの?



○○もって、ミワちゃん、

 もしかして今も舐めてるの


今も舐めてるよ~。

 って言うか、○○が舐めてるのなんて、

 知らなかったよ


いや、妊娠してからなんだよ。

 味噌舐めるとスッキリするんだよ~




 この味噌の話が意味不明な方はココ→マル秘



いやぁ~・・・・

衝撃的な事実でした。



まさか、妹までもが味噌を舐めていたなんて。
汗




確かに妹とは、

嗜好が凄く似ています。



作る料理の味も似ています。



やっぱ姉妹なんだなぁ~うるうる




でも、こんな所似ないで、

妹の妊娠力と出産力が似れば良かったのにねぇ~

はは
かおまる

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:07  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます

かわいい姪子さんの誕生、
おめでとうございます。

きっとミワさんは優しい伯母さんなんでしょうね。

自分の姉妹の姪や甥ってまた格別ですよね?

私もそれは思います。(内緒の話)
大松田 |  2009.05.13(水) 09:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.13(水) 11:35 |  |  【編集】

おめでとうございます♪

以前に書いてらしていた妹さんから手紙はほんとうに感動しました。無事に生まれてよかったですね^^。

味噌の件はビックリですね!
私も姉妹なのですが、知らないだけで姉とそういうところがあるのかな^^;。
なっぷ |  2009.05.13(水) 13:35 | URL |  【編集】

最後の味噌話で笑っちゃいましたが 笑

妹さんおめでとうございます。
三人目って羨ましい♪

素敵な伯母様ぶりに感心です。
私なんて姪っ子に対してとても雑ですからね 笑
トトママ |  2009.05.13(水) 14:54 | URL |  【編集】

●おめでとう!

妹さんのご出産おめでとうございます!!
ずっとつわりで苦しんできたから、どうしたかなぁ?って思ってたんだ。
難産だったけど、母子ともに元気なら本当に良かったね。

坊もお兄ちゃんになったんだね!!
なんだか、かわいいね。。。

私も自分の初甥っ子は今でもかわいくてしょうがないよ。
しかし、旦那の弟の子供は顔も覚えてないくらい気にしてない。

姉妹でも、妊娠力って違うから、本当に戸惑うよね・・・。
色んなところが良く似てるのに、どうしてここだけ似ないのかなぁ・・・。とか不思議に思っちゃうよね。

うちの旦那の兄弟もそうで、弟は年子で3人も子供がいるのに、うちの旦那は「限りなく無精子に近い乏精子」って言われてるし、うまい具合に似て欲しいところが似ないんだよね・・・。

でもね、ミワさんにだって、妹さんがうらやましくなるような良い所がたくさんあると思うし、人それぞれだからね、気にしちゃだめだよ。

自分がどんな状況にあっても、生命の誕生を心から喜ぶことのできる心を持ったミワさんは、やっぱり母親になるべき女性だと思う。

今度の移植がうまくいきますように、心から祈っています!!
ノエル |  2009.05.13(水) 16:36 | URL |  【編集】

●わははは

味噌(笑)衝撃の事実だね(笑)
て、妹さんご出産おめでとうございます(こっちがさきでしょ!)
女の子だったんだね!かわいんだろうね~。またミワさんメロメロですね!
私は自分の方には甥、姪はいないのですが…従姉妹の子達がかわいくてかわいくてしかたありません!
そんな子達も今年中学であまり相手にしてくれなくなったんです(寂しい)
ミワさん移植周期入りましたね。気候もいいし!仕事も先月頑張ったし!良かったですね。
今度はミワさんが自分の赤ちゃんにメロメロになる番だよ!
応援してます!
よっしー |  2009.05.14(木) 06:43 | URL |  【編集】

●おめでとう!

妹さん難産を乗り越えてかわいい娘さんを出産されたんですね☆
お兄ちゃんと年も離れてるしかわいがってくれそうだよね♪
ってすごく素敵な姉妹の関係に感動したんだけど、それらを全部ひっくり返す味噌の絆(笑)
吹き出しちゃったよ~
zumi |  2009.05.14(木) 10:58 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

祝福の言葉ありがとうございます♪

あ、私優しい叔母さんと言うよりも、
子供たちと一緒になって遊んでるおばさんなんです(;^_^A
2歳の子とは、おいかけごっこして泣かしてしまったり、
8歳の子とは、プレステで戦って私もムキになってしまってたり。
かなりバカになってますよ。

でもホント、姉妹の甥姪はめちゃくちゃかわいいです。
一体なんなんでしょうね~!
ミワ |  2009.05.14(木) 13:25 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!^^

すっごいお久しぶりですね~!(*゚д゚*)
3月に出産されていたんですね。
ご出産おめでとうございます!

以前は沢山コメントを頂いていたけれど、
妊娠されてから気を使われていたようで、
コメントがなくなっていたので、
どうしてるのかなぁ~?とは思ってました。

でも、無事に元気な赤ちゃんを出産できた様で、
本当に良かったです。^^

私の応援もありがとう!
私もいつかは授かれる事を信じて、
治療を頑張り続けます!
ミワ |  2009.05.14(木) 13:32 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!^^

祝福の言葉ありがとうございます♪
母共に元気だったので、
とにかく安心しました。(*´ο`*)=3

味噌はビックリしましたよ!
まさか妹まで味噌を舐めていたなんて。
しかも出産直後に味噌を舐めたくなるほどだなんて、
よっぽどですよね~
でも、私もそうなりそう~(笑)

なっぷさんも、もしかしたら、お姉さんとそんな所があるのかもしれないですよ!
ある時突然知る事になるのかも~
ミワ |  2009.05.14(木) 13:35 | URL |  【編集】

●トトママさんへ

トトママさん、コメントありがとう!^^

祝福の言葉ありがとうございます♪
ホント3人目なんて羨ましいですよね~。
私からしたら、夢の様ですよ~!

時々思うんですよ~。
まだ自分の子がいないから、
甥、姪が、こんなにかわいいのかなって。
多分自分の子が産まれたら、
姪甥そっちの気になっちゃうのかも(;^_^A
ミワ |  2009.05.14(木) 13:38 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
祝福の言葉もありがとうございます♪

坊もおにいちゃんになりました(笑)
一緒に産婦人科に赤ちゃんを見に行ったんだけど、
分かってるのか、分かってないのか、赤ちゃん見て喜んでました。(笑)

でも、帰るとき、ママと離れるのがイヤで大泣きするだろうなぁ~って思って、
たんだけど、
泣かずにママとバイバイできてお兄になってました(*゚д゚*)
凄いママっ子の坊なので、ちょっとビックリしたし、
感動して涙出そうになりました。
  (↑叔母バカです・・・(;^_^A)

初甥っ子って特にカワイイですよね~(*´ο`*)=3
やっぱノエルさんもそうなんだ~!
何ていうか、喜ぶ顔を見たくて、色々買ってあげたくなっちゃうんですよね。
まさにおばあちゃん、おじいちゃんの気持ちなのかも!

姉妹でも妊娠力って全然違いますよね。
だから一般的な不妊は遺伝とか関係ないんですよね~。
そういえば、ノエルさんの旦那さんの弟さんの所もポンポンできるって言ってましたもんね。

ノエルさん、いつも応援ありがとう!
今度はどういう結果になるかわからないけど、
私諦めないで頑張ります!
ミワ |  2009.05.16(土) 12:24 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!^^
祝福の言葉もありがとうございます♪

味噌衝撃でしょう!?(笑)
私も、ビックリしましたから~!

よっしーさんのいとこの子達は中学生なんですね。
そうなっちゃうと甘えてきたりとかは無くなっちゃって、
寂しいですよね~。
でも、子供たちは、かわいがってくれた事しっかり覚えてますよ~!

そう、いよいよ移植周期に入りました。
今度こそ結果を出したいな~って思うけど、
あまり期待しすぎない様に行きたいです!
でも、やれる事はやって頑張りますよ~
応援ありがとう!
ミワ |  2009.05.16(土) 12:29 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^
祝福の言葉もありがとうございます♪

そうなんですよ。
一番上の8歳のお兄ちゃんは、すごく喜んでました。
学校から帰ってくるなり、
「ママ、赤ちゃんは産まれた!?」
って飛んできましたからね。
2歳の弟の事も、凄くかわいがってて、面倒見の良いおにいちゃんです。

味噌は衝撃でしょう~(笑)
まさか妹まで!Σ(゚口゚;
って感じでした。
いやぁ~やっぱ姉妹なんですね~(笑)
ミワ |  2009.05.16(土) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/487-8970a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
