2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月08日(金)

移植周期に入りました D0日目(超長文です)

          【HR移植周期 D0日目】



数日間、

ブログの更新を滞ってしまいました大汗



実は、ちょっとした事がありまして・・・絵文字名を入力してください





5,6日の連休に、

旦那と那須へ旅行へ行ってきたんだけど、

帰る途中に、妹から、

親戚の危篤の知らせの電話が入りました。W51CAwhite





間柄は、

叔母の父親です。

関係で言うと決して近い関係では無いんだけど、

子供の頃、

沢山遊んでくれて、

面白い話をいっぱいしてくれた叔父さんでした。




そしてその叔父さんは、

6日の午後、

亡くなってしまいました。




余命を宣告されていた病気だったので、

覚悟は出来ていたけれど、

やっぱり悲しいね。。。。

身近な人の死は本当に悲しいです。





そんな事があった日に、

楽しい那須旅行の記事を、

ウキウキしながら書く気分にもなれませんでした。




なので旅行から帰ってきた日は、

旅行の記事を書けなかったけど、

後日書きますね~





そして今日は、

お通夜と通院日が当たってしまいました。
ぐあっ


優先順位で言ったら、絶対お通夜だなと思い、

今日の通院は夢クリに電話して延期してもらい、

移植周期も次周期にしようかと悩みました。むぅ





けれど、

旦那に相談すると、

ミワがそこまでする間柄じゃないし、

 誰もそんな事望んでないよ。


 あと、別に通院か、お通夜の、

 どっちかを選ばなくても、

 どっちも行けるんだから、

 どっちも行けばいいだろ。

 移植をキャンセルする事ないだろ


と言われ、

お通夜の前に、夢クリニックへ行く事にしました。





最近の旦那さんは、

今までにないくらい、

治療に関して前向きです。

一体どうしたんだろうアイコン名を入力してください

でも、旦那の最近の前向きさが嬉しいです。

なんか男らしさを感じちゃう。-w-






そして、午前中夢クリへ行ってきました。

今日は、ホルモン値とHCGの数値によって、

移植周期に入れるか入れないかが決まる日。





午後は、お通夜なので、

午前中早めに夢クリに到着。




まずは採血


その後、内診は無く、診察

すっごい久々にS吉先生でした。



生理は来ましたか?

いえ、プラノバールを飲み終わって5日目なので、

 今日生理が来る予定なんですが、

 まだ来てないんです



そうですか。。。


 では、赤ちゃんのホルモンも殆どなくなったので、

 今周期は移植周期に入ります


はい・・



用紙を見るとHCGは、

   「0.1

やっとここまで下がってくれました。jumee☆faceA51





私はどちらかと言うと、

時間がかかった方みたいです。





でもでも、

流産から5ヶ月経ち、

移植周期に入れる事になりました。
jumee☆mark6g





そして、

カルテをペラペラしながら・・・本

お薬の効きが悪いですねぇ・・・

 そういえば、いつも薬の吸収が悪いんですよね。


はい、そうなんです




このLHとFSHの数値が、

 普通の人の生理3日目位の数値になってます。

 もう上がり始めて、

 卵胞が成長してきてます。


 とりあえず、

 今日からエストレースを飲んで、

 様子を見ていきましょう


はい





今日のホルモン値

E2 51  LH 17.8

FSH 7.0  HCG 0.1







では今日の15時から、

 緑のエストレースを飲んでください。

 1日3回で7時、15時、23時に飲んでください。

 次回の診察は18日になります。


はい、ありがとうございました





通常のエスとレース服用は、

1日2回から始まる事が多いけど、

私の場合は薬の効きが悪いので、

1日3回からのスタートです。





その後、看護婦さんと薬の数の確認。





で・・・・

会計前に、

移植周期のスケジュールの用紙を見て気がついたんだけど、

プラノバールを飲み終わって5日目の今日は、

通常だとD1になるはずなんだけど、

今回は、まだ出血してないからか、

ホルモン値の悪さが原因なのか、

理由ははっきり分からないんだけど、

今日はD0日目になるようです。





夢クリでは、

過去に3回HR移植周期をやってるけど、

今日を、

D0日目としてカウントされるのは初めて。!





と言うわけで、

次の通院はD10日目となる5月18日です。





さぁ~いよいよ、

移植周期に入りました。
頑張るぞ。おーっ。





平日の仕事も土日の仕事も接客業なので、

接客中だと薬を飲み忘れる可能性大。

絶対にそんな事だけはないように、

気をつけなくちゃね。炎2炎2炎2




ポケットに携帯電話を入れて、

バイブでアラームにしておくんだ!








毎度毎度、

返信が遅くて申し訳ないです。

もっちろん嬉しく読ませてもらってますよ!

後ほど必ず返信させてもらいますね!




あとブロ友さんの所へも全く遊びに行けてなくて、

ごめんなさい。

こんな私なのに、

いつも遊びに来てコメントくれてありがとう!

落ち着いたら遊びに行くので、

ミワを忘れないでね~
大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック13周期目-HR移植周期④  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大変だったね。

近い間柄じゃなくても、身内が亡くなるのは悲しいよね・・・。

旦那さん、すごく前向きなんだね。
なんか変わったよね。
前はミワさんが積極的で、旦那さんがどちらかと言うとネガティブな感じだったけど、すごく良い方向に変わったよね!!
ホント良かった。
きっと、ミワさんの頑張りが通じたんだね。

HCGも0.1になったんだね!!

今回の移植、きっとうまくいくと信じています。

エストレース飲み忘れしないように気をつけてね!

がんばれぇ~!!
ノエル |  2009.05.10(日) 00:47 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

身内の死の事を書いてしまって、
コメントしにくいような記事だったのに、
ありがとう!

そうそう旦那、かなり前向きになってるんですよ(*゚д゚*)
一体どうしたんだろう?
でも良かったです♪^^

いよいよ移植周期に入りましたよ。
あ~、でも、なぜか今回ウキウキ感がないんです。
変なモヤモヤ感が大きくて。
こんなんじゃ駄目だ!って自分に言い聞かせてるんだけどね。

とにかく薬を飲み忘れないよう、気をつけマースヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.05.11(月) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/481-13e45269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
