2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月12日(金)

夢クリニック行ってきました 体が拒絶反応? D16日目

今日で、D16日目太陽

夢クリニックへ行って来ました~!

今日は、午後から仕事なので、12時までには職場へ着かなくてはなりません!!

朝5:45に家を出て、6:25の新幹線に乗りました。

やっぱり新幹線は、はや~い!!びっくりえぇ

いつも鈍行で行ってるから、新橋までこんなに早く着いちゃうなんて感動!花

夢クリニックへ7:45頃着きました~。



早速、急いで受付~!

って思ったら、受付の機械動いてません。orz

診察は、8:00にならないと、駄目なようです


3Fの待合室には、すでに数人患者さんが居ました。


採卵の方も数人いました。



そして、8:00になり、受付を済ませ4Fへ。

4Fへ行くと、混んでました~!

10人から15人くらいいたかな?!

こんな朝早くなのに、びっくりびっくりえぇ

採卵の人と、これから仕事の人が多かったのかなぁ~

朝早いから、混んでないと思ったのに。

逆に、朝早いから混んでるみたい。

平日のお昼の方が、混んでない感じ



そして、いつもの様に、まずは採血注射6-1

30分後位に内診

そして、診察です。


今日も院長先生オンプB2


やっぱり、LHが高いね・・・

 ここまで高いと、卵に悪影響を与えるから

 今日は、セトロタイドを注射ね



あ~!!!

あの高額な注射だ~!

きっついなぁ~、でもLHを下げられるなら!




おととい夢クリニックへ行った時に、治療の料金の内訳が書いてあるのに気が付き

書き写してきました。

花これです花
↓  ↓
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-date-20071010.html


そして、これが今日の血液検査の結果です

E2 767  LH 32.5

P4 1.8  FSH 10.7  TES 115.2



採卵は、イツ頃になりますか?

と聞くと、

早くて、火曜日!

との事。


そして、

卵胞成長が遅いね~。まだ採卵には早いなぁ~

との事。


これが、私の卵達で~す

右→14.1㎜ 15.0㎜ 14.9㎜
左→15.5㎜



そして、

じゃぁ、次の診察は、あさっての日曜日ね~



そして、診察が終わり注射です。注射

今日は、フォリスチムとセトロタイドの2本びっくり

明日は、この2本を自己注射するため、

看護婦さんに、初めて注射するセトロタイドの自己注射の方法を教えて頂きました。

セトロタイドは、フォリスチムに比べて、準備がチョッと面倒

注射する時の、針の刺し方も違う!!

そして、看護婦さんに教えて頂きながら、自己注射しました。


まずは、お初のセトロタイドから!

ブス!っと行きました。

針が、少しだけ太い為、刺さる時、少しだけ痛かったかな。汗

そして、注射器を押して薬を入れると~


痛くない!えぇ

フォリスチムみたいに、薬が入っていく時の痛みが無い!



次は、フォリスチム

刺す時は痛くないけど、注射器を押して薬を入れると


やっぱり痛いよ~!jumee☆faceA84

我慢、我慢びっくり




そしてお会計。

今日の注射代と、明日の自己注射代が含まれて

 ¥41580になります


な、何~~~~!!!ガーン

あ~・・・

そっかぁ・・・


フォリスチム×2=¥13650

セトロタイド×2=¥16800

その他、保険の利いてない金額で、その位になっちゃうのね・・・



この周期は、いくらかかるか分からないって事で多目に持ってきてよかった~。´д`トホホ


そして、帰ろうとすると・・・

お腹が痒い!jumee☆faceA85

さっき注射を打ったところだ~!

見てみると・・・

直径10cm位真っ赤になってました

な、何コレ!?

フォリスチムを打ったところはなんともないけど

セトロタイドを打ったところが真っ赤に!!
kao05


一応心配だったので、4Fへ戻り処置室へ。

看護婦さんに診せると看護婦さんもビックリ!

そして、院長先生に話をしてくれました。

そして、

先生のお話によると、稀にセトロタイドでアレルギーが出る方がいるらしいです。

 腫れが治まるまで経過を見たいので待っててください


えええ~~~!!!!

もう、すでに10時過ぎてる。

12時までに宇都宮に帰らなくちゃならないのに、

そ、そしたら、仕事に間に合わないよ~!
´д`トホホ


あ!でも、大丈夫です!もう、全然痒くないし

そうですか?

はい、大丈夫です!

本当に痒みと赤みは治まっていました。

帰っても良いですか?

はい




そして、夢クリニックを出て、新幹線に乗り

11:30宇都宮に到着
しました~。


何気に携帯を見ると・・・

03-××××・・・

の着信が3回もありました。

誰かな!?

留守電も入っていたので、聞いてみると・・


夢クリニックから!

先生が診てないので、今すぐ病院へ戻ってきて欲しい

との事!


な、な、何ですって!?

もう栃木県に帰ってきちゃったよ~
怖い

着信の時間を見ると、私が夢クリニックを出てから直ぐ。

あああ・・・

私が、ちゃんと見てれば。がっくり


そして、夢クリニックに電話をすると

さすがに戻ってくる様にとは言われなかったけど、

持って帰った自己注射は、打たないでください。」

こちらで打ちますので、明日来てください。」

との事。


次回の通院はあさってなのに、明日も注射の為に行くの!?

明日もあさっても仕事だし、2日間も午後出勤!?

しかも、新幹線を使わなくちゃ間に合わないので

往復+駐車場で¥11000位かかっちゃう。jumee☆faceA76

そして、何より、3日連続で5時起き、PM9時まで仕事は辛すぎる。jumee☆faceA76



そして、看護婦さんに、かなり渋って迷惑をかけてしまいました。汗;

でも、先生より明日は絶対に来ないと駄目との事。


そ、そりゃそうだよね・・・

後から考えたら、私の体の為だし仕方ないな~って思ったけど、その時は

え~~~!

それは困るよ!

って自分の事なのに、頼まれた気分になっちゃった。汗;

そして、明日も夢クリニックへ行く事になりました。



その後、コンビニでパンを買い、車で食べ、

12:30頃職場へ無事到着。

30分遅刻しちゃったけど、殆ど予定通り到着できて良かった~。にっこり


そして、21:00まで勤務して、帰ってきました。

夕食を作る気力も体力もなかったので、

今日は近くのファミレスで外食しちゃいました。


本当に慌しい一日だったなぁ。

明日も5:00起辛いよ~。

がんばるぞ~びっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、初めまして♪
いつも拝読してます~彡☆
そしてそして、とーっても勇気をもらってるんです。35歳になった私に時間はにゃーい^^;
子作りも今年の3月から・・・・。
自己タイミングから医者からのタイミング指導で
旦那のイチモツもしょんぼり(笑)
いずれ、体外受精にKLCに行く予定にしていますので、そこにいくまでは今年一杯タイミングだ~
タイミング指導で男性は勃起しにくくなるんですね。。。始めて知りました(泣)
これが不妊治療の功罪なんだなって思うと、
ふう~、なんともいえない気持ちになりますわ・・
夢クリも候補に入ってるんですが、
どこがどう違うのか、サイト見ても全然理解不能なんです~。検査らしい検査もクラミジアしか受けてないし、他病院ではAIHをきっぱりと拒否されるしでね、いつも無駄に明るい私も泣きました~。でもここにくるとわかり易く、体外に希望を持てブログだったので、光が見えました!!!!
またきてもいいですか~。
アロマっ子 |  2007.10.14(日) 03:07 | URL |  【編集】

●はじめまして!

みわさん、はじめまして!
夢クリ通院中38歳のアクアと申します。
連日の通院お疲れ様です。
遠方だしお仕事もされてるし、ほんとに大変ですよね。
寝不足にならないよう、新幹線ではしっかり寝て下さいね~^^

いつも楽しく読ませていただいてたロム専だったのですが
セトロタイドの腫れのお話があったので出てきちゃいました^^
私も前院でのIVFでセトロタイドをお腹に打ってもらった時
紫色の赤あざになりました。
よく痒いって言いますけど、私は痒くならず。
みわさんと違って、打った当日ではなく翌日(だったかな?)でしたが。
私もアレルギーだったんでしょうかね・・?
その後3日くらいで紫色はなくなりました。
ちゃんとLHも下がりました。

連日の通院は大変ですが、院長先生に丁寧に診ていただけるのは
有難いですよね。
KLCだったら、どうゆう対応だったのかな~なんて思います。

無事に採卵できますように。応援してます!!
アクア |  2007.10.14(日) 07:20 | URL |  【編集】

●腫れる?

hyiはみわさんとは薬がちがうんですね。
また別の薬があるなんて・・・しかも腫れちゃうんですか???こわいよー。hyiもうつのかな?

みわさん、大丈夫ですか?体も移動や仕事でお疲れでは?夜はゆっくり寝てくださいね~。

みわさん、火曜日採卵???
hyiも火曜日みたいです。お互い、いい卵に育ってるといいですね。
どきどきだー。
hyi |  2007.10.14(日) 19:12 | URL |  【編集】

アロマさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
いつも読んでくれてるんですね!
ありがとう!(*´▽`*)

旦那様のションボリ・・・よく分かりますよ~。
うちもですよ~!
不妊治療を始めて、Hが義務的になってからは、元気ないですよ~
排卵日辺りに限ってって感じでしたよ~ヽ(´ー`)ノ
今は、殆どしてない( ̄□ ̄;)!!

私のブログを読んで光が見えただなんて、嬉しいです!^^
ホント、体外は病院によって、違いますよ~。
夢クリニックが他の病院とは違うって言った方が正しいも知れないです。
HMG+HCG療法は、多嚢胞性卵巣症候群の私にとっては、とっても辛い治療でしたよ~。....(;´д`)
その点、夢クリニックは体の負担が少ないですよd(´∀`●)

お互いがんばりましょうね!
また、遊びにきてくださいね~!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.14(日) 23:00 | URL |  【編集】

アクアさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
アクアさんも夢クリニック仲間なんですね~♪
お仲間が増えてうれしいです!

しかもアクアさんも、セトロタイド反応しちゃっちゃんですね( ̄□ ̄;)!!
本当にビックリしましたよ。
今まで薬でアレルギー反応とか出た事ないのに・・・
でも、確かにLHは下がりました!d(´∀`●)
凄い薬ですね~!
LHを下げる薬があったなんて、初めて知りましたよ~!
さすが夢クリニックですね!

お互い夢クリニックで絶対に成功させたいですね!d(´∀`●)
頑張りましょう!
また、遊びに来てくださいね!


みわ |  2007.10.14(日) 23:06 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
そう、私はセトロタイドは駄目アレルギー反応がでちゃうみたいです....(;´д`)
今回LHを下げる為に打ちました!
見事下がりましたよ~♪

hyiさんも、火曜日採卵なんですね~!(*゚д゚*)
一緒ですね!
もしかしたら、お会いするかも知れませんね!(*´▽`*)

お互い良い卵が取れると良いですね!(*≧∀≦)

頑張りましょう!

みわ |  2007.10.14(日) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/48-eaf1a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
