2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

楽しい目標を作って乗り切るしかない D34日目

     【D34日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術100日目(手術130日目)】






今日はD34日目

プラノバール服用6日目





次の休日まで長いなぁ~・・・・むぅ

って事で,,,,




楽しみを目標にして、

仕事を頑張る事に決めました!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R






次の仕事の休みは、

5月5、6日の連休で、

夢クリの通院日は8日なので、

休日が通院日になる心配も無いしねルンルン






と言うわけで、


5月5,6日の連休は、

久々に旅行へ行ってきまーす!!!!



久々の旅行、

めちゃくちゃ嬉しい~!
ヤッター







実は、

私達夫婦はペンションめぐりが大好きで、

新婚の頃は、

しょっちゅう色んなペンションに泊まり歩いていたんだ。zoomzoom001だっしゅ




でもヒナが来てくれてからは、

一度しか泊まりの旅行へ行ってません。





それが、あの静岡旅行

 その1 → 波

 その2 → 波





あの時は、

うちの両親に泊まってもらって、

ヒナの面倒を見てもらいました。

hinatyann3





でもねぇ・・・・

猫なので、

神経質だから、

いつもいない人が家に居る事は、

逆にストレスだったみたいで、

2階に上がってしまって、

1階には降りて来なかったみたいなんだ。むぅ




両親には来てもらったのに悪かったけど、

ヒナは一人で居た方が気楽だったみたいなんだ。絵文字名を入力してください







とは言っても・・・・

なかなかヒナをおいて旅行へ行けない・・・汗








冬だったら、

寒くてかわいそうだよね~・・・ドキドキ

夏だったら、

暑くてかわいそうだよね~・・・ドキドキ

ってな感じで。汗





勿論ペットOKのペンションも考えたんだけど、

ニャンコは、ワンコと違って神経質だし、

パニック起こして、

万が一逃げて事故にでも遭われたら後悔しきれない。スイマセン




あとペットホテルも考えたけど、

状況を聞いたら、あずけたくない。。。。スイマセン




それだったら、

一人だったとしても、

  (↑あ、一匹ですね)大汗

居心地が良い、いつもいる家に、

食事とトイレを沢山用意しておいて、

ヒナが好きな場所で好きなおもちゃで遊んで、

好きな時に寝れる場所の方がいいかなぁ~って。絵文字名を入力してください




猫はワンコと違って、

環境の変化が凄くストレスになる神経質な動物だからね。





ってなわけで、

もう寒くなくなったし、

 一晩くらいなら!

 ヒナも、もうすぐ3歳でニャンコとしては、

 大人だし!!


って事で、

後ろ髪を引かれながらも、

ヒナに留守番してもらって、

近場に旅行へ行く事に決めました
頑張るぞ。おーっ。





そして、行き先は那須です。絵文字名を入力してください

はは、近っ!(笑)


県内で、車で片道1時間半くらい。

だって、ヒナを置いて遠くに行けないんだもの~大汗



しかも、出発はお昼頃で、

帰ってくるのは次の日の午後の予定。


早っ・・・・変な汗






でも、久々に那須のペンションを満喫してくるんだ~jumee☆faceA151

久々の旅行なので、

私達夫婦にしては奮発して、

1泊1人¥16800の宿に決めちゃった!にゃは





安旅行好きな私にしては、

めちゃくちゃ思い切っちゃった~・!!






そうそう、宿を決める時は、

このサイトを利用してます。





一つ目は・・・

じゃらん←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

今回は、このじゃらんで予約したよ。


沢山宿泊するとポイントも貯まって、

次の宿泊時に利用できます。


あとそれぞれの宿に宿泊した人の感想が載ってるので、

悪い事も良い事も正直に書かれています。

今回も、この「口コミ」を参考にしながら、

宿を選びましたルンルン






2つ目は・・・

トクー←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

ここはTVで放送されたのをきっかけに、

以前よく利用してました。

激安で泊まれる宿もありますよ。

なんと¥109で1泊できる宿もありますよ・!!

  (↑私は、こういうのは、まだ利用した事ないけどね)

ここのサイトの口コミ機能もすっごく参考になりますよ!





3つ目は・・・

楽天トラベル←クリックするとHPに飛びますよjumee☆mark6g

楽天トラベルは、

私はまだ利用した事がないんだ。

宿を決める時に参考にはしてるんだけどね。


でも、久々に見たけど、

提携宿が凄く増えていて、

楽天の力で、

安く泊まれる宿が沢山あるよ~!

機会があったら利用しよ!





まだGWのお宿を決めてない方は、

是非是非参考にしてくださいませ~jumee☆mark6g





皆さんはGWは何処へ行くのかなアイコン名を入力してください

きっと海外とかへ行っちゃう人もいるんだろうな~

いいな、いいなぁ~!ヤッター






さぁ、楽しい旅行を目標に、

あと8日間仕事を頑張るぞ~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:37  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●旅行!!

いいなぁ!
那須ってすごくいいよね。
前にチーズケーキのお店教えてくれたよね。
また行くの?行くに決まってるか・・・。

移植周期に入って、治療が本格的に始まってしまうとなかなか旅行にはいけないから、今のうちにできることたくさん楽しんで欲しいよ。

でもさぁ・・・ミワさんはなんてタフなの~。
私だったら、それだけ休みがなかったら、久々の休みはのんびり寝ていたい。家で身体を休めたい。って思うよきっと。
でも、毎日忙しい人ほど、お休みになると旅行に行ったり、趣味を満喫したりするって言うよね。
うちの旦那もそのタイプで、1週間何日も徹夜してクタクタになってるのに、それでも休みになったら寝ないで海に行ったり、東京を離れて地方に遊びに行ったりするんだよ。
信じられないけど、それだけストレスがたまっているし、発散したいんだろうね。

ヒナちゃん、お留守番がんばると思うよ。
「あれ?ママとパパが帰ってこないナァ~」
って思うかな?
ニャンちゃんは、環境が変わるのが苦手だから、普段どおりにしといてあげるのが一番いいんだろうね。
私も犬をホテルに預けるのはダメなんだ。
うちの犬は1泊くらいならお留守番はしょっちゅうだよ。
前に一度ホテルに預けたら、ずっと吠えていたみたいで、帰ってきたら、声が枯れてたんだ。
だから、それ以来は自宅でお留守番なんだ。
子供と一緒だから、かわいそうだよね・・・。

那須旅行、おもいっきり楽しんできてね。
ノエル |  2009.04.27(月) 12:12 | URL |  【編集】

うちも3匹猫を飼ってますけど
2泊ぐらいだったら
普通に置いて行ってます笑
餌と水いっぱいでねv-266
猫はやっぱり知らない人が来るとか
家じゃないところに行くのはかなりストレスだと
思うので・・・うちも同じ理由で自宅にお留守番させてます
3匹いるとあんまり寂しくはなさそうですv-238
ヒナちゃんもいい子でお留守番しててくれるといいですねv-238
 |  2009.04.27(月) 16:16 | URL |  【編集】

●いいな

旅行いいですね。楽しんでくださいね。
猫は3日間はお留守番、大丈夫らしいです。
換気と食事とトイレがあれば。

でも心配ですよね。
うちは、ペットシッターさんを頼んでいます。
家に食事とトイレの交換ときてくれます。

他人が入るので最初は抵抗ありますが、
事前に来てくれて相談でき、猫とも遊んで
くれて、毎日、報告書書いてくれてます。
猫達もなついてくれているようです。

やっぱり、猫は家が一番のようです!!
みやさん |  2009.04.27(月) 20:10 | URL |  【編集】

うちもお嬢をいつも置いていきますよ。
カリカリいっぱい入れて。
夏は電気代がもったいないけど、クーラーをつけていくし、冬はお嬢専用のコタツに電気を入れっぱなしでいきます。
電気代ももったいないけど、可愛いお嬢のためと言い聞かしてます。

旦那には過保護すぎといつも言われますが、自分達だけ楽しんで、お嬢はさびしい思いをしていると思うとちょっとやるせないから、そこだけは配慮していますね。

那須楽しんできてくださいね。
roewe |  2009.04.27(月) 21:11 | URL |  【編集】

いいですね、私も宿泊するときはいつもじゃらんにお世話になっていますe-291

ニャンコは1泊なら置いていきます。ペットホテルは絶対嫌だし、ペットシッターさんもやっぱり抵抗あるんで…
うちはニャンズ6匹ですから、もうそのまま置いておくしかないんですけどね。帰ってくると家ん中えらいことになっていますよe-350 ケージにいるはずのうさぎまでがなぜか脱出してその辺跳びまわっていますe-263

それまでお仕事がんばって下さい!
そして思い切り楽しんできてくださいねe-257
おやきち |  2009.04.27(月) 22:08 | URL |  【編集】

旅行いいですね~。
はぁ~私、何年旅行に行ってないんだろう・・。
旦那さんの休みは連休ないし、3匹の猫は私が居ないと
あまりご飯を食べないので・・(^_^;)

猫は言えば分かる子なので
「買い物に行ってくるから帰ってくるまで良い子にね」とか
「いつ何時帰ってくるね」って言って出かけたら
「帰ってくるんだ~」って安心するんだそうです。
(動物と話せる人が言ってました。)

楽しい旅行でありますように(^^♪

幸来 |  2009.04.28(火) 08:14 | URL |  【編集】

●いいなぁ~(^-^)

旅行に行かれるんですね!ペンションって泊まるの楽しいですよね♪

ヒナちゃんならちゃんとお留守番できますよ(*^^*)

楽しんできてくださいね(^○^)

私も旅行に行くときにはじゃらん使いますよ~(^-^)v
愛桃 |  2009.04.28(火) 08:39 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

チーズケーキのお店は、また行きますよ~♪
で、試食も沢山してきちゃいます(*^m^*)

そそ移植周期に入っちゃうと、
なかなか旅行へいけなくなっちゃいますもんね。
なので、いまのうち!ですね^^

なんかせっかくの休みなので、
家に居るのが勿体無いって思っちゃうんですよね~。
疲れてても出かけたい!ってな感じで。

私は本当は中華街とか、お台場へ泊まりで行きたかったんだけど、
旦那には「ゆっくり休めないから絶対ヤダ!゛(`ヘ´#) 」って猛反対されちゃいました(;^_^A
それもあって那須に決定しました。

ノエルさんは、ワンちゃん、ホテルに預けた事があるんだ~(*゚д゚*)
声が枯れるまで鳴いていたなんて、かわいそうで、もう絶対預けたくないですよね(ρ_;)

そっかぁ~!
でも1泊くらいは当たり前でお留守番なんだぁ~。
なんかそれを聞いて安心した!
猫よりもワンコの方が寂しがりやなイメージだったけどOKなんですもんね。
あ、でも2人(匹)いるんですよね。
うちも、もう1匹いればなぁ~・・・って思うけど、旦那がヒナを溺愛していて、もう1匹は無理そうです(;^_^A
ミワ |  2009.04.28(火) 12:46 | URL |  【編集】

●名なしさんへ

名なしさん、コメントありがとう!^^
「名なし」さんなんて呼んでごめんなさいね。
名前が書いてなかったもので、
呼びようがなかったので~(;^_^A

名なしさんは3匹猫ちゃんがいるんですね(*゚д゚*)
2泊もOKなんだ~!

そそ猫って神経質な動物だから、
知らない人がきたり、環境が変化する事が何よりもストレスなんですよね。
だったら1匹でも、家に置いていった方が良いみたいですね。

でも、うちはヒナ1匹なので、泊まりとなると、ためらってしまいます・・・・(;-_-) =3
あと1匹居たらもう少し気楽にお泊り行けるのかなぁ~なんて思う時があります。
でも、1匹でも一晩くらいだったらOKですよね。
猫って、1日最低でも12時間以上は寝る動物だし~♪
ミワ |  2009.04.28(火) 12:50 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

猫は3日間位はお留守番平気って言うくらいなんだぁ~(*゚д゚*)
確かに、ワンコよりは寂しがりやでは無いようですね。

みやさんさんは、ペットシッターさんにお願いしてるんですね。
やっぱかわいい愛猫ですもんね。
色々猫ちゃんの為に考えちゃいますよね(*^m^*)

でも報告書も書いてくれるなんて、嬉しいですね~♪
まるで保育園みたーい(笑)
ちょっと読むのが楽しみですよ~!

やっぱ猫は、我が家が一番なんですよね!^^
ミワ |  2009.04.28(火) 12:54 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

roeweさんは、お嬢ちゃんを、おいて行ってるんですね!(*゚д゚*)
なんかそういうのを聞くと安心しますね~。
みんな結構大丈夫なんですね!

うちも夏は電気代が勿体無いとおもいつつも、
温度を高めにしてヒナの為にエアコンつけていってしまいます(;^_^A
猫は、寒さは暖かい所を見つけたりと自分でしのげるけど、暑さに弱い動物ですもんね。

もう本当に我が子なんですよね~!
roeweさんの気持ちすっごいわかる!
ミワ |  2009.04.28(火) 12:58 | URL |  【編集】

●おやきちさんへ

おやきちさん、コメントありがとう!^^

おやきちさんも旅行はじゃらんなんですね!
じゃらんは登録施設が沢山あってイイですよね~♪♪

おやきちさんはニャンコ6匹でも、1泊OKなんですね(*゚д゚*)
そういうのを聞くと安心する~。
みなさんの話を聞くと1泊だったら余裕でOKそうですね。

それにしても・・・
おやきちさんの所は沢山だから1泊でも用意が色々大変でしょうね。Σ(゚口゚;
ゲージにいつはずのうさぎが、脱出して、その辺飛び回ってるのは想像しただけで、もう爆笑!!!(笑)
いやぁ~、激しすぎる。
ミワ |  2009.04.28(火) 13:13 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^

幸来さんの猫ちゃんは、幸来さんが居ないと、
殆ど御飯を食べないんですねΣ(゚口゚;
それじゃぁ、心配で旅行なんていけなくなっちゃいますよね。

幸来さんが言うように、猫もずっと一緒に暮らしていると、
ある程度言葉が分かってきてる感じですよね。
私も必ず出かける時に、「仕事へ行ってくるね♪」ってヒナひチュー^3^してます。
帰りは玄関でお出迎えしてくれてます(*^m^*)

旅行前もしっかり言い聞かせますね~^^
ミワ |  2009.04.28(火) 13:17 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

ペンション楽しいですよね~♪
那須や日光は沢山ペンションありますもんね~

1泊くらいだったらヒナお留守番できるよね!
この機会を逃したら、もうしばらく行けないだろうし、
思い切ってヒナを置いて旅行へ行ってきます(゚∀゚`)ノ

愛桃さんも、やっぱじゃらんですか!
じゃらんはたーくさん施設があってイイですよね~!
ミワ |  2009.04.28(火) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/472-97041acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
