2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月23日(木)

次の移植に対しての旦那の気持ち D31日目

     【D30日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術96日目(手術126日目)】




今日はD31日目

プラノバール服用2日目




昨日からプラノバールを飲み始めたんだけど、

約半年ぶりのプラノバールは、

少しだけ気持ち悪い感じ。絵文字名を入力してください

ちょっと胃もたれ~って感じかな。





先日の通院で、

次回のD1日目のホルモン値次第で、

移植周期に入れる
と先生に言われました。




でも次、移植周期に入れると言われても、

色んな事を考えると、

1周期見送ろうかな・・ムシャクシャ

と、悩んでしまいました。

 その時の記事→jumee☆mark6g





旦那には、治療に関しては、

ミワの遣りたいようにやればイイ

と言われています。






でも、自分の中で、

どうするべきなのか結論が出ないので、

前回の通院日の夜に、

旦那に相談してみました。





そして、1周期見送るべきか、

次の周期に移植できるなら移植するべきか、


どう思うか聞いてみました。






すると、旦那の答えは・・・







次の周期に移植できるなら、

 移植した方がイイんじゃないの。





と意外な答えでした。


え!?

 そうなの?

 そういう答えが返ってくるとは思わなかったよ。


 前回の流産後、

 ○君、しばらく治療は休みたいって言っていたし・・・


そう言うと、


あの時は辛かったから、そう思ったけど、

 よく考えてみたら、

 俺の年齢の事とか、他にも色々あるし、

 もし子供を授かれるのならば、

 少しでも早いほうがイイよ。



そっかぁ・・・・

 そうだよね。

 
 でも、○君は、前に言っていた、

 流産の恐怖は、もう無いの?


あるよ。

 それは怖いよ。


 でも、それを乗り越えなくちゃ授かれないって、

 ミワが言ってたんじゃん




そうなんだよね・・・・

一昨年に流産して、

次の移植周期に入る前に、

旦那が「怖い、怖い」言うので、

私が、そんな事を言った事があります。




勿論私は、今でも、

流産は怖いけど、

 それを乗り越えなくちゃ前に進めないし、

 授かれない


の気持ちは変わらないから、

この先どんなに辛い目に遭っても、

治療を出来る限りは頑張り続けます。




ただ、今までの旦那の言葉などを聞いてると、

旦那の口から、

それを乗り越えなくちゃ授かれない

って前に進もうとする言葉が出て来る事が意外でした。




旦那の中で、

どういう心境の変化があったのかは、

私には、わかりません。





でも、旦那も治療に対して前向きに考えてくれる事は、

私にとって、凄く心強いし、

嬉しい事でした。
うるうる涙





以前旦那に、

流産が怖い、怖いがーん

って言われた時は、

私も、本心では、その気持ちがあるだけに、

気持ちが増幅して、

本当に辛かったからね。

言わないでよ~~~~~!!!!!怒

って耳を塞ぎたくなったし。






そんなわけで、

次回のD1日目の通院で、

ホルモン値が移植周期に入れる数値だったら、

移植周期に突入しようと思います。





どうなる事やら~

5月8日の診察結果次第だね・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね!

旦那さんの前向き発言!とっても心強いね!

自分はがんばっているのに、隣で旦那にネガティブ発言されると一気にテンション下がっちゃうもんね・・・。

旦那さんも、もう前進するしかない!って思ったんじゃないかな?

夫婦で同じ目標に向かって、同じくらいのモチベーションで前に進んでいくのはとっても素敵なことだと思う。

不妊治療は、女性の心と身体に大きな負担がかかるけど、旦那さんができることって、奥さんの心を救ってあげることだと思うから。。。

昨日はお薬のみ忘れちゃったんだね。
久々のピルだからかな?
仕事や通院の疲れも出ちゃってるんだと思うから、無理しないようにしてね。

でも、1日目でよかったね。
始まりの日を1日ずらすだけでいいんだもんね。

夢クリニックって、電話したことをカルテに書くんだね。
全然知らなかった。

今回のリセットで、ミワさんの身体が回復して、良い状態で移植周期に入れるように祈っています。

無理をしないで、身体第一でがんばってね。

ノエル |  2009.04.24(金) 00:18 | URL |  【編集】

旦那さん・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここまで一緒に考えてくれる旦那って
あんまりいないと思う。
凄い心強いよね。

うちの旦那も優しいけど
流産が怖いとかそういう気持ちはないみたい・・

みわさんの気持ちに寄り添ってくれるご主人、
こんなに強くてやさしくて、頼れる旦那はいないよ~
羨ましくなりました( ´艸`)


アロマっこ |  2009.04.24(金) 02:19 | URL |  【編集】

●良かったね

ミワさんの旦那さんはちゃんと考えてくれてるね。
一緒に乗り越えてくれてるよ。
あれこれ自分で考えて悩んでたのが旦那さんの言葉で安心することあるよね。
うちの場合は悩みを相談すると「考えすぎ」「マイナス思考」って言われカチンと来る事が多々あるけど(笑)まあ私の悩みは後ろ向きなんですけどね(笑)

移植できれば良いですね。良い季節だし!
そのためにも心も身体も良い状態で過ごしてね!

よっしー |  2009.04.24(金) 07:19 | URL |  【編集】

旦那さんミワさんの事とても愛していらっしゃいますね♪
あたりまえか(^^♪。
何でも話し合って一緒に頑張ってくれるから
心強いですね(^_^)

私の旦那さんは言葉には出さないタイプなので
「何か言ってよ!!」と心の中で叫んでいる幸来です。
でも何にも言わなくても思っている事が分かってしまうから
夫婦で居られるんです(*^_^*)
次周期、移植出来ますように。
幸来 |  2009.04.24(金) 07:56 | URL |  【編集】

●良かったですね

ミワさんの気持ち すごいわかります
私も 今回のBTがダメやって 治療やめて こどもも もぅいらんゎって 思って 大泣きした時 旦那が 一緒に泣いてくれて りりの好きにすれば良いよ りりが 元気で 笑ってくれる事が一番大切やからと言ってくれました
なので 大阪の有名なクリニックに転院して 頑張って行こうと前向きになれました
治療の辛さは 経験のある人でないと なかなか 理解してもらえなくて 友達にも 話したりはできても 相談はしづらいので ミワさんのブログで 私も勇気づけられてます
とりあえず3ヶ月程 休んでリフレッシュしま~す
ミワさんの旦那様も素敵な方ですね
りり |  2009.04.24(金) 08:02 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.24(金) 09:10 |  |  【編集】

ご主人、賛成して下さったのですね!

2人の意見が違っても当たり前、と思いつつも
意見が同じだとわかると嬉しいし団結する気がするv-218
同じ目標に進めると分かると勇気が出ると言うかv-238

あと昨日の電話の件なのですが
診療報酬で取れるはずなのでもし加算されていたら
その旨が領収に記載されていると思います。
受付でも一言あると思うのですが、
病院によってはつけない事もあるかも?です。
紛らわしく書いてごめんなさい!

GWは診察前だからゆっくりできるのかな?
まゆゆ |  2009.04.24(金) 11:32 | URL |  【編集】

旦那様の発言に胸がいっぱいです。
素敵な前進ですね!
ずっと祈ってます。
トトママ |  2009.04.24(金) 11:46 | URL |  【編集】

ダンナ様の前向き発言、心強いですねe-257
うちは後ろ向きなことは言いませんが、前向きなことも言いません。これが私のイライラを一層かきたてるんですよね。リセットした時にこのどっちつかずの態度をとられると、本当、腹がたってね、こないだはこっそりダンナの財布から二千円ばかし抜いてやりました

前向きなミワさん応援しています
次周期、移植できるといいですねe-291
おやきち |  2009.04.24(金) 14:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.24(金) 19:00 |  |  【編集】

●こんにちわ

ご無沙汰しちゃってます・・・
今回は割とつわりがあるようで、まだ日によっては辛いですが大分落ち着いてきました。

思うように数値が下がらなくて残念ですね・・・それにしても、ダンナ様のお気持ちはすごく嬉しいですね。同じような気持ちになってもらえるのは嬉しい限りです。ダンナ様の心境の変化は分からないですが、ダンナ様なりに色んな事考えて、心の整理つけたんだと思われます。ありがたいことですね。

無事に次周期は移植できるよう、心から祈ってます。相変わらずのハードな生活ぶりですが、くれぐれもお体に気をつけて。。。
きょろ |  2009.04.25(土) 10:47 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます

我が家も次周期移植予定です。
お互いに次は辛い思いする事無く進んで往きたいし進んでいけることを信じてます
 
にこたん |  2009.04.25(土) 16:12 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

>自分はがんばっているのに、隣で旦那にネガティブ発言されると一気にテンション下がっちゃうもんね・・・。

まさにその通り!
ホントそうだったんですよ~(;^_^A
うちの旦那さんは、治療に関わらず全ての事にそういう傾向があるんですけどね。

でも、今回は、旦那から前向き発言が出てきて、
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、凄く嬉しかった♪

薬、初日から飲み忘れてしまいました。
更に、昨日気がついたんだけど、
お昼に飲むべきだったみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
夜飲んでました~。

でも、この時期のピルは時間にきっちり飲まなくちゃならないわけじゃないし、
少しずつお昼にずらしていくつもり~。
  (↑いいのかな?)

ノエルさん、いつも応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.27(月) 23:08 | URL |  【編集】

●アロマっこさんへ

アロマっこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

アロマっこさんの旦那様は、
流産の恐怖とかはない感じなんですね!
強く支えてくれてる感じですね(*^m^*)

「怖い」って言っても、
こんな風に一緒になって考えてくれてる旦那に感謝しないとね。
慣れてくると当たり前になっちゃうのかも(;^_^A
アロマっこさんに言われて、改めて思いました!
ミワ |  2009.04.27(月) 23:12 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!^^

よっしーさん子育てで忙しい時期なのに、
今でもこうやってブログを読んで遊びに来てくれて嬉しい(ρ_;)
私も早く追いつくからね!

うん、確かに、うちの旦那は考えてくれてるほうなのかも。
だから私が泣くと凄く辛くなっちゃうんだよね。
だからこそ泣けません。

時々、強く励まして抱きしめてくれたり~なんてイイナァ~なんて思うけど、
ないものねだりなのかもね。(;^_^A

こうなったら旦那との意見も合ったし、移植できればイイナァ!
応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.27(月) 23:16 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

旦那が私の事、あ、愛してる!?
イヤーン(*ノェノ)
って、本当に愛されてるのかなぁ~。
「うるさい!あっちいけ!」
とかも言うんですよ~。

前の流産のとき、
旦那にも大きなショックを与えてしまったから、
次の治療へのためらいもあったけど、
旦那も移植して欲しい気持ちになってるので、
うれしくなりました^^

幸来さんの旦那様は言葉に出さない方なんですね。
でも、何も言わなくても分かり合ってる幸来さんご夫婦素敵~(*^m^*)
ミワ |  2009.04.27(月) 23:20 | URL |  【編集】

●りりさんへ

りりさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

りりさんの旦那様も、本当に優しくて、素敵な旦那様ですね。
読んでて涙出そうになっちゃいましたよ(ρ_;)
でも、それが旦那様の本心なんですよね。
大切な奥さんが泣いてる姿を見るのは、本当に辛いんでしょうね。
でも、子供が欲しい、りりさんの気持ちもちゃんと理解してくれてるんだよね。
りりさんの旦那様も、りりさんの事が本当に大切なんでしょうね^^

りりさんは三ヶ月休んでから治療開始なんですね。
今後も、りりさんの気持ちに負担がないよう治療を進められると良いですね!
ミワ |  2009.04.27(月) 23:25 | URL |  【編集】

●あやさんへ

あやさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

初コメありがとうです~♪
あやさんも現在プラノバール服用中なんですね。
3週間服用って長いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

初体外受精での陰性は、本当に落ち込みますよね。
私も初体外受精の時は、期待も大きすぎた分ショックが大きかったのを覚えています。

私のブログで励まされたなんて嬉しいです♪
書いてる甲斐がありますよ~!
お互いこれからも色々あるけど、無理しない程度に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.04.28(火) 00:01 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

不妊治療は長くなればなるほど、
夫婦で、いつも一緒の気持ちでいるのが難しくなってきてしまうんですよね。
けれど、今回は私よりも旦那の方が、移植に乗り気になってくれてるので、
嬉しかったです(ρ_;)
これは、ウチでは、今までに無い事なんですよ。

電話の件、ご丁寧に教えてくれてありがとうございます。
そっかぁ~、もし診療とされてるなら領収書に書かれてるんですね。
お勉強になりました~♪

まゆゆさんの予測どおり、診療前にGWなので、遊びに行けそうです。
ちなみに、薬の服用も終わってるので、
旅行で、お酒もたっぷり飲めそう(*^m^*)
ミワ |  2009.04.28(火) 00:06 | URL |  【編集】

●トトママさんへ

トトママさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!!

私と一緒で、
旦那の言葉に胸がいっぱいになってくれたなんて、
嬉しいです。(ρ_;)

ホント、うちの旦那では、考えられないくらい前向き発言だったんです。

トトママさん、祈ってくれてありがとう!
ミワ |  2009.04.28(火) 00:08 | URL |  【編集】

●おやきちさんへ

おやきちさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

おやきちさんの旦那様は、後ろ向きな事も、前向きな事も言わないんですね。
それにしても・・・・
イライラのあまり、旦那様の財布から二千円抜いたのにはウケました(*^m^*)
いやぁ~、、、2千円って金額が、微妙な金額で笑えますよ(笑)

おやきちさん応援ありがとう!^^
こうなったら、ホント移植できるとイイナァ!
ミワ |  2009.04.28(火) 00:11 | URL |  【編集】

●クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

>流産が怖いと言うのも、本当に一緒に治療を頑張っているからだと思います。
そっかぁ~・・・・
考え方によっては確かにそうですよね。
なのに私は、「怖い怖い」言われた時、怒ってしまいましたよ~(;^_^A
「痛い手術をするのは私だよ!!!」
なんて・・・・
手術の痛みよりも、心の痛みのが、はるかに大きいのにね・・・

でもホント、無いものねだりなのかもね(*^m^*)
正直言うと私は、前向きに強く支えてくれる旦那様にあこがれたりもしちゃうしね。

でも、どっちが良いとかじゃなくて、
その旦那さんの性格によってですもんね。

それにしても旦那の心境の変化は一体なんなんだろう?
よくわかりませ~ん。

クゥさん応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.28(火) 00:31 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

今回はつわりが酷いんですねΣ(゚口゚;
大丈夫ですか?
でも赤ちゃんが元気な証拠ですね!
どうか、このまま順調に成長してくれますように。

うちの旦那さん、今までにない前向き発言でびっくりしてます。
前回妊娠した時、「俺もパパかぁ~♪」って凄く嬉しそうだったんですよね・・・
その経験もあって父性が湧いてしまったのかなぁ~

今度妊娠した時こそ、出産まで行きたいです。
きょろさんも、まだ精神的にも不安になる事も多い時期だと思います。
でも、今度こそ出産まで行ける様心から応援しています
ミワ |  2009.04.28(火) 00:35 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

にこたんさんも、いよいよ次周期が移植予定ですね(*゚д゚*)
って事は、時期的にも近いですね。
今度こそ一緒に、悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙を流したいですね。

にこたんさんの事も、心から応援してますよ~!
ミワ |  2009.04.28(火) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/469-126eee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
