2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

通院日 全く駄目(長文) D29日目

     【D29日目 流産後2周期目・治療お休み周期】

     【再手術95日目(手術125日目)】





今日はD29日目

夢クリ通院日。




今日は、夕方から仕事だし、

 朝一で夢クリに行かなくちゃ!
怒り

って事で、

AM5:00に目覚ましをかけて、

AM5:20に家を出る予定でした。



けれど、

絶対寝坊できない~!!!!怒り

って思っていたら、

殆ど眠れませんでした。絵文字名を入力してください



多分眠ったのは3時間位・・・・ガーン




夜中の3:00に起きちゃったから、

今眠ったら、AM5:00には起きられないって思って、

ネットサーフィンしてたよ。パソコン



で、予定より早く、

AM5:00に家を出ました。zoomzoom001だっしゅ




夢クリニックにはAM8:00前に着いたんだけど、

もうすでに凄い人で列になってる・・・・ガーン

前にも、この時間帯に行った事があったけど、

1番だったのに・・・がーん




最近の夢クリの混み様は、

本当に凄いよ・・・ショック





そして、まずは採血


その後、かなり待ってから内診

今日も、新先生のF先生。

そして・・・


卵胞、殆ど育ってないですねぇ~

約2週間前と全く変わってませんでした。がーん



D29日だって言うのに、

まだ排卵する様子が見られません。がーん





そして診察

卵胞が前回から育ってないですね。

 HCGも全く下がっていないので、

 HCGが卵胞の成長を邪魔してるんでしょう



前回の通院でのHCGは「0.5」でした。

そして今日も「0.5

ホントだぁ~・・・・

全く下がっていない。ガーン





今日のホルモン値

E2 69  LH 36.7

P4 0.3  FSH 10.9

HCG 0.5






あと信じられないE2の数値汗

これD29日目で、まだ排卵もしてない数値です。

卵が全く成長してないのが分かります。絵文字名を入力してください




先生の言うように、

HCGが卵胞の成長を妨げて、

こんなE2の数値になってるんでしょう。



いくらなんでも流産前のホルモン値は、

ここまで酷くなかったしね。





今回は、自力で排卵は難しそうですね。

 プラノバールを飲んで生理を起こしましょう


はい

っはぁ~・・・・

良かった。

その方が手っ取り早いよ・!!




では、

 今日の夜から12日間プラノバールを飲んでください


はい





あと、仕事の調整の事もあるし、

早めに予定が分からないと困るので、

聞いてみました。

次周期は移植になるんですか?

HCGの下がり具合によってですね。

 今の0.5のままだと移植できませんが、

 0.3以下位になってれば移植周期に入れます。


 あとホルモン値と、

 卵胞の大きさによって決まります。

 大きな卵胞があると移植できませんからね





自然周期で出来るのかなぁ・・・

と言ってカルテをペラペラ。本

あ!自然では難しいと思います。

 一応自力で排卵は出来ると思いますが、

 排卵までに1ヶ月以上かかるかもしれないし、

 黄体ホルモンも自然で出来る程、

 上がらないと思います。


 過去にこちらで3回移植してますが、

 全てHR周期でした。


そうですかぁ~。。。

 じゃぁ、移植の時はHR周期ですね。

 では、次回の通院は、

 プラノバールを飲み終わってから5日後に来てください。


そうなると、

 次回の通院日の時は生理1日目って事ですかね?


はい、卵巣機能から見るとそうなります


自然周期に挑戦してみたいけど、

今の仕事の状況を考えると、

全く予定が分からない自然はかなり厳しい。

まぁ、ホルモン値的にも自然は無理だろうけど・・・むぅ






あと、

細かいんだけど、

ちょっと気になった疑問に思う事を聞いてみました。

いつも採卵後の移植前はプラノバールでしたが、

 採卵後じゃない場合はマーベロンを飲んでいました。

 今回は採卵後じゃないのに、

 どうしてプラノバールなんですかね?


今回は卵胞が全く成長してないので、

 マーベロン程強い効果のある薬を使わなくて大丈夫です。

 プラノバールで十分だと思いますよ


なるほど~!

 そういう事なんですね!




では、次回は5月7日に来てください。

 その時のホルモン値によって、

 移植するかしないかを決めましょう


はい、分かりました。

 ありがとうございました




そして診察終了。





その後、看護婦さんと薬の数の確認。




そしてお会計は¥11739

高っ・・・・汗

受付から会計まで3時間半でした。





その後、夕方から仕事なので、

速攻帰りました。
ジョギングダッシュダッシュダッシュダッシュ

そしてPM2:00に家に到着。



間に合ってホッ・・・・ほっ





3時間しか眠ってなかったから、

もう眠くて眠くてクタクタだったので、

1時間位眠ったよ。寝る

そして、PM3:30に家を出てPM9:30まで仕事してきました。




いやぁ~・・・・・・

ハードな1日だった。がっくり


1時間程昼寝をしたからか、

夢クリに行ったのが前の日だった気もしてきちゃったよぉ。




そうそう、

次の周期で移植に入れれば移植って言われたんだけど、

色々思う事があります。むぅ

そして、昨日旦那とも色々話し合いました。





かなり長くなっちゃったので、

その事については、後ほど書こう~





コメントの返信が遅れててごめんなさい。

後ほど必ず返信しますね~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミワさん、こんにちは
のりぽんです
新婚旅行の思い出、おもしろかったです

治療スケジュールなど
ホルモン値の見方が勉強になり
いつも参考にしてます!

ところで
早起きして通院&お仕事大変ですよね
でもパワフルに治療に立ち向かってる姿を
また勝手ながら想像して(←妄想好き)
私もがんばろうって励まされてます

これからもずーっと応援してます♪
のりぽん |  2009.04.22(水) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
きのうクリニックでお会いしてたかも?!
ほんとに混んでいて内診なしでも4時間かかりました。
3Fも満席になるとほんとに疲れますね、人が多すぎて。

経過、わたしと似てる!
なんとか排卵はしそうだったけど、このまま途中で止まって不完全な黄体化が残ると困るってことでスプレキュア&プラノバールでしたもの。D27くらいだったかな。
HCGもまだあるし・・・。
移植当日0.3だったら移植しないらしいし、それなら移植周期に入って薬に縛られるのムダかもって思っちゃいません?少し時間かかっても0になるのを確認したかったなぁ。
maroly |  2009.04.22(水) 14:49 | URL |  【編集】

ハードなことをしているミサさんにびっくりです。
身体を壊さないようにね。
roewe |  2009.04.22(水) 15:20 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。
ひろと申します。
私も不妊で悩んでいます。
先月二回目の流産をしました。
体外受精で奮闘中です!!!
来週 不育症の検査をする予定です。
わたしは 夢クリには通っていませんが
色々と情報交換が出来ればと思います。
よろしくおねがいします!!
よろしければ はじめたばかりの私のブログも読んでみてください。
ひろひろ |  2009.04.22(水) 15:27 | URL |  【編集】

●HCG・・・

通院おつかれさま。
それにしても、最近の夢はすごい混雑なんだね・・・。

卵の発育をHCGが邪魔してるんだね!
なんとか早く下がって欲しいよねぇ・・・。
0になるのが理想だけど、0.3でも移植できるんだ・・・。

生理を起こすのにピルが使えることになってホント良かったね。
いつまでたっても排卵しないと、通院も大変だし、気持ち的にもあせっちゃうもんね。
これで、お薬終了からD1で、リセットだね。

それにしても、ハードな1日だったね・・・。
ミワさんじゃなかったらなかなかこなせないスケジュールだよ~。

次周期、最高の状態で移植できるといいね。
応援しているよ!
がんばってね!!
ノエル |  2009.04.22(水) 22:51 | URL |  【編集】

●前に

先周期に卵胞が全然育たなかったときにシノピーにやっぱりHCGが下がりきっていないと体は妊娠してると思って卵胞がなかなか育たないって言われました。
私も今周期もまだ卵胞が育ってきていません(>_<)
まあでもいつもそうだったりするんですが・・・・
へんな排卵だけしないようにしたいな(って自分ではコントロールできませんが)

お体大丈夫ですか?仕事に家事に通院にとっても大変なのに頑張ってるミワさんすごいです。
あまり無理されませんように
舞い降りる天使 |  2009.04.23(木) 09:27 | URL |  【編集】

●のりぽんさんへ

のりぽんさん、コメントありがとう!^^

新婚旅行の思い出楽しんで読んでくれたなんて、
嬉しいなぁ~(*^m^*)

治療のスケジュールなど、
私のブログでよかったらいっくらでも参考にしてくださいね~♪

のりぽんさん、応援ありがとうございます。
今は大変だけど、
あの時頑張ってよかった、
あの頑張りがあったから今があるんだ!
って思えるよう頑張ります。^^
ミワ |  2009.04.23(木) 10:14 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

marolyさんも同じ通院日だったんですね(*゚д゚*)
じゃぁ、お会いしていたかも~♪

本当に激混みでしたよね。
なかなか4Fに呼ばれなくて、
仕事に間に合わないかと、ハラハラドキドキでした(;^_^A

経過marolyさんと似てますよね~!
再手術もだったけど(;^_^A

移植当日HCGが0.3あったら移植しないんですね。
それだったら、次の通院日に0.3あったら移植周期に入れても入りたくないかもです~(;-_-) =3
ホント、移植周期に入って薬に縛られて、お金も沢山使って移植キャンセルじゃ勿体無いですもんね。

お互い次こそは、良い結果にしたいですね。
そうなる事を信じて無理しない程度に頑張りましょうね!^^
ミワ |  2009.04.23(木) 10:21 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

お久しぶりですね~。(*゚д゚*)

今はかなりハードだけど、
今が頑張り時なので、頑張るつもりです。

身体の心配ありがとう!^^
無理しない程度に頑張ります。
ミワ |  2009.04.23(木) 10:22 | URL |  【編集】

●ひろひろさんへ

ひろひろさん、コメントありがとう!^^

ひろひろさんも不妊治療をされてるんですね。
そして、二度目の流産を経験されてるなんて、
本当に大変でしたね・・・

来週は不育症の検査をされるんですね。
是非色々情報交換しましょう!
私もひろひろさんのブログへ、もう少し落ち着いたら遊びに行きますね。

これから、宜しくです^^
ミワ |  2009.04.23(木) 10:26 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

最近の夢クリは、また凄い混みようですよ~(;-_-) =3
平日なのに3F座れない程になってますから~。
あぁ~、早く卒業したいです。
今年で夢クリでも3年生になっちゃうよ(ρ_;)

今回も、ピルを使う事になってよかったです^^
いつ排卵するか分からないし、
その為に何度も通院するのは、本当にしんどいですからね。

自分ではタフなつもりだったけど、
前回の通院と仕事の日は流石に疲れちゃいました(;^_^A
でも11時間眠ったら復活しちゃいましたが(笑)

ノエルさんいつも応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.23(木) 10:31 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!^^

やっぱ、HCGが下がらないと卵胞が育たないって言われたんですね~。
そして、舞い降りる天使さんも同じ状況なんですね。
お互い早くHCGが0になってくれるとイイですね~(*´ο`*)=3

身体の方は、眠れば大丈夫みたいです(笑)
今が頑張り時なので、なんとか頑張りますよ~!
舞い降りる天使さん、ご心配ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.23(木) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/467-93f80408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
