2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

初めて明かす私の変な癖 D22日目

     【D22日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術88日目(手術118日目)】





私には、変な癖があります。

癖と言うか、

変な嗜好って言った方がイイのかなぁ。




味噌が大好きなんです。

味噌汁も勿論好きなんだけど、

そういう味噌が大好きなんじゃなくて

・・・・・・





生味噌を舐めるのが好きなんです。ローリングストーンズ






えええええ~~~~~~!!!!アップロードファイル

って青ざめた人いっぱいいるアイコン名を入力してください

いるよねぇ~。汗






実は、これは子供の頃からなんだよねぇ~

小学生の頃も、学校から家に帰ると、

ランドセルを背負ったまま、F☆Cultivation・ランドセル赤

速攻味噌を舐めてました。




これが禁断症状みたいな症状で、

学校にいても、

あ~、味噌なめたいなぁアップロードファイル

って、時々思い出しちゃう感じ。





これおかしいよね?




こんな人っている?





私の周りで、

生味噌だけを舐める人って、

聞いた事がありません。





私も何がきっかけで、

こんな事始めたか記憶がありません。





そして先日、

夕食の準備をしていたら、

心臓がチクチク痛み出しました。



う~・・・

 心臓痛い~!

 痛いよ~!!!

 死んじゃうよ~・・・・


とちょっと大げさに、

旦那をチラチラ見ながらうめいていると、

   (↑アホですみません)汗


味噌ばっかり舐めてるからだ!怒

と叱られました。


はは・・・汗




でも、確かに塩分摂り過ぎなのかな。むぅ

しかも、うちの母親や叔父が腎不全だし、

体質的にも、塩分摂り過ぎは危険アイコン名を入力してください


あ、でも、1日小さじ1杯程度なのよ。




あ~・・・・

でも、止められないよぉ~。




皆さんは、止められない癖とか、

毎日欠かさない事とかありますか?


 (ものすご~く、くだらない事を記事にしてしまって、

  すみません)
ペコリ大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:34  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

はじめまして、同じカテにいるおやきちと申します
いつも楽しく拝見させていただいております☆

私のやめられない癖、それは
ニャンコのおちりの匂いをかぐこと(≧∇≦)
もちろんいい匂いがするわけはありませんが
なぜかやめられません
猫同士っておしりの匂いを嗅ぎ合ってお互い確認しますよね?
私のこの行動もその類なのでしょうか
自分が人間であることをまず確認する必要があるようです(´艸`)

突然きちゃない話で失礼いたしました
おやきち |  2009.04.14(火) 10:55 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん!!
最近のブログを拝見させていただきましたが
旦那さまとの出会いのお話でニヤつかせていただき、
幼馴染さんとのお話には、ジーンとさせていただき、
通院にお話しには、ドキドキさせていただき、
今日は、大爆笑させてもらっちゃいましたよぉ!!
もーほんとっ!みわさんのブログって、ジェットコースターみたいですよ!!

味噌わかるなぁ。おいしいですもんね。
なるべく、減塩味噌にしてくださいね(笑)

私の場合は、『ミロ』でしたね(笑)
大人になってからは、ありませんが、小学生の頃は
『ミロ』のこなをそのまま食べる癖がありました(笑)

中学生の時から、やめられない癖は
足首をパキパキ鳴らす事です!
仕事中でも、無意識に足首をパキパキしちゃってます(笑)この音がけっこう大きいんですよぉ!
おかげ様で、足首がサリーちゃんみたいです(笑)



Jineko |  2009.04.14(火) 13:53 | URL |  【編集】

味噌はきゅうりに付けたりはしますけど
単品はしたことないです(笑)
おいしいはおいしいですけど…。

私の癖は夫の靴下の匂いを嗅ぐことですかねえ。
嗅いでは「しょっぱーーい」(イメージ)と言い
水分を摂ります。
私もアホですみません。

私も塩分摂り過ぎ人間です。
控えたいのですが…。
りー |  2009.04.14(火) 14:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(火) 19:40 |  |  【編集】

●お味噌かぁ。

お味噌って、いろんな種類があるよね。
身体に良いイメージがあるけど、塩分が強いから1日1杯までって言うよね。

私は味が濃い食べ物が好きだから、気持ちはわかるなぁ。

今は血圧が高くなければ大丈夫じゃない?

私の酒豪の友達で、お味噌なめながら焼酎や日本酒を飲む子がいたなぁ・・・。

ミワさんもお酒が好きだから、なんかダブって感じました!
ノエル |  2009.04.14(火) 22:31 | URL |  【編集】

●りんごかな~

私の場合はリンゴかな~
毎日食べないと体が気持ち悪い感じがするの。
なのでリンゴが美味しくない季節への移行期に
禁断症状がでたりします(^^ゞ

みわさん!!!「小さじ一杯程度」って
それ若干多めじゃないですか(笑)
お味噌舐める人まわりにいないなあ~

あと、小学生のころはjinekoさんと同じで
ミロを粉のまま、パクって食べてました☆
zumi |  2009.04.14(火) 22:58 | URL |  【編集】

●こんばんは

また、遊びに来てみました。ミワさんのブログ、とっても楽しみに見てます。
ミワさんはお味噌なんですね・・何だかとっても喉が渇きそうな内容でした。
私の場合子供の頃、良くコーヒーとか紅茶に入れる粉のミルク(クリープとか・・)を舐めるのが大好きでした。
それこそいっつも舐めていたのでコーヒーや紅茶に入れる時に親が「何でこんなに減りが早いんだろう・・?」って不思議がってました。だってクリープ美味しいんだもん。
Licca |  2009.04.14(火) 23:02 | URL |  【編集】

味噌ですか~。確かに塩分取りすぎには注意したほうがよさそうですね^^;。
私じゃないですけど、姉がよくお茶の葉をそのまま食べていました...まぁ、お茶の葉に栄養があるっていいますが^^;。
なっぷ |  2009.04.14(火) 23:31 | URL |  【編集】

●おやきちさんへ

おやきちさん、コメントありがとう!^^

いつも読んでくれてるんですね(*゚д゚*)
初コメ嬉しいです~♪

おやきちさんのやめられない癖、にゃんこのおしりのニオイをかぐ事なんですね~(笑)
それ凄いですよ~!
でも、しょこたん(芸能人の)もそうらしいですよ~!
前に、ある番組でニャンコのお尻のニオイかいでて、びっくりしましたもん(笑)

おやきちさんは、ニャンコのおしりのニオイをかいで人間である事を確認してるんですね。
面白すぎ!(笑)
かなり笑いました。(*^m^*)

私も、おやきちさんのブログに遊びに行かせて頂きました~。
とっても楽しいし、素直で、正直なブログですね(*゚д゚*)
もし良かったら、こまめに遊びに行きたいので、
リンクさせてもらってもいいかな?
ミワ |  2009.04.15(水) 12:46 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

はは、私のブログって、確かにジェットコースターかも~(笑)
その日の気分で思いつきで書いてる事が多いから、
そんな記事になっちゃうのかもです。(*^m^*)

味噌、わかってくれました?(*゚д゚*)
はは、ホント減塩味噌にしたほうがいいですよね~。
やっぱかなりしょっぱいし。
でも、しょっぱいのが好きなんですよ~(*´ο`*)=3

Jinekoさんは、「ミロ」ですか!
それは私も子供の頃舐めてました!
あと、パルメザンチーズとかぁ~。
でも、バニラエッセンスを舐めた時は、大失敗でした。
あれ、甘い香りがするけど、舐めると苦いんですよ~(;^_^A

足ぱきぱきは、怖いよ~・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
私は、その音を聞くと、
「ヒィーーーー!」m(。≧Д≦。)m
と言って、耳を塞ぐタイプです~(笑)
ミワ |  2009.04.15(水) 12:52 | URL |  【編集】

●りーさんへ

りーさん、コメントありがとう!^^

味噌、きゅうりにつけますよね~♪
やっぱ単品で舐める事は無い?(笑)
ですよねぇ~

りーさんは、旦那様も靴下のニオイを嗅ぐんですね!?
そして、水分摂るなんて、笑える~!(笑)

りーさん塩分とりすぎって、旦那様の靴下で?(笑)
私は旦那の靴下のニオイを嗅ぐ勇気がなーーーい。
でも、かぎ出したら、りーさんみたいに、はまったりして(*^m^*)
ミワ |  2009.04.15(水) 12:55 | URL |  【編集】

●クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとう!^^

クゥさんは、納豆が大好きで、納豆だけをペロリと食べてしまうんですね(*゚д゚*)
私も納豆好きですよ~♪

そうそう、ビックリしたんだけど、
うちの旦那もクゥさんの旦那様と一緒で、大の納豆嫌いです。
私が食べてると、「靴下食ってる」とか「腐ってる」とか言うし、
            (↑ニオイがそうなんだって)
部屋から出て行ってしまいます。
同じ部屋にいるのでさえも、駄目みたい。

そうそう、あとガムは私も、よく飲み込んじゃいます!
これもクゥさんと一緒(*゚д゚*)
よく子供の頃は母に「駄目!」って言われてたけど、
「どうせ消化するよ~」って思って、
未だに飲んでる私(;^_^A
ミワ |  2009.04.15(水) 13:02 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

うんうん、味噌は色んな種類がありますね。
私は、味噌をなめてる位なので、
味噌にはうるさいです!
  (↑威張る事じゃないけど・・・・)

私の血圧はねぇ~、普通の人よりも低めなんです。
上もいっつも100無いんです。
そそ、腎臓病とかは血圧が高くなるんですよね。
だから、きっと、大丈夫よね^^

ノエルさんの友達で、味噌なめながらお酒飲む子がいたんだぁ~(*゚д゚*)
お初の仲間だ!

その方は、素面の時は舐めないのかな!?(*゚д゚*)
ミワ |  2009.04.15(水) 13:07 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

zumiさんは、りんごが大好きなんだぁ~(*゚д゚*)
しかも毎日食べるって凄い。
私は、逆で、りんごは嫌いじゃないんだけど、
好きって程でもなくて、滅多に食べないんです。
っていうか、フルーツ自体をあまり好んで食べないから、
よく母に、食べな、食べなって言われましたね~。

でも、フルーツって、凄く体に良いんですよね!
食べた方が良いんですよね~。

味噌、小さじ1杯って多めかな(笑)
自分で少ないつもりでした~。
味噌舐める人って、あまりいないですよね~。
私、子供の頃からなんですよ~。
やめたいけど、やめられない(*´ο`*)=3

ミロは、私も食べてました~♪(*^m^*)
ミロだけで食べてもおいしいんですよね~。
あと、パルメザンチーズもおいしいですよ♪
ミワ |  2009.04.15(水) 13:12 | URL |  【編集】

●Liccaさんへ

Liccaさん、コメントありがとう!^^

また遊びに来てくれて、嬉しいですヾ(´▽`)ノ
しかも、ブログを楽しみに見てくれるなんて、
嬉しいな♪

味噌、のど渇きそう?(笑)
はは(*^m^*)
私は、お水も飲まずに、余裕で舐めちゃう!

クリープは、私も子供の頃舐めました!(*゚д゚*)
あれ、おいしいんですよね~。
私も、スプーンですくって、舐めるっていうより、もう食べてましたもん。

でも、クリープはしばらく舐めてないです~。
なんか、舐めたくなってきました(笑)
ミワ |  2009.04.15(水) 13:16 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!^^

そう、味噌なんです。
やっぱ、塩分摂りすぎちゃいますよね~。
やめられないけど、量は少々控えようかな!

なっぷさんのお姉さんは、お茶の葉を食べてたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それは、びっくり!
に、苦くないのかな?
す、すごい!
ミワ |  2009.04.15(水) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/454-ca1aa0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
