2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

夢クリから電話&悩むよ・・・ D20日目

     【D20日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術86日目(手術116日目)】





今日はD20日目

昨日の私の質問の件で、

朝、夢クリから電話がありました。
jumee☆telephone1c





そして、その回答とは・・・・




昨日のご質問の件ですが、

 院長先生に確認しましたら、

 『今回は、HCGが0になるのを確認しましょう』

 と言う事でした。

 なので、次回の通院日は2週間後で大丈夫ですよ


と言う事でした。



過去3回の夢クリの移植前と違っていたので、

あれ!?汗

って思ったけど、

間違えなかったようです・!!

良かった、良かった~   ワーー(^∀^)ーーイ





そして、一応聞いてみました。

そうなると、

 次の周期に移植周期に入る事は無いって事ですか?

 それとも、

 ピルを飲まないで移植周期に入る事もあるんですか?




ピルを飲まないで移植周期に入る事もありますよ

って事でした。





そうだったんだぁ~、、、、!

先生にはご面倒おかけしちゃったけど、


モヤモヤ解消!

電話で聞いてヨカッタァ~!
   ワーー(^∀^)ーーイ





でも、今悩み中・・・

もし次の周期に移植できるとしても、

次の周期は見送ろうかなって。
むぅ



今回は、そうは手術を2回もやったし、

もう少し期間を空けたいなぁ~って。




あと平日の仕事の事。

まだ3月から始めたばかりだし、

今月急に4人も辞めてるので、

微力な私だけど、

突然休む日があったら迷惑かけちゃうと思うし・・・絵文字名を入力してください

それに、欲を言うなら、

お金も、もう少し貯めたいな。絵文字名を入力してください






ただ移植を見送って、

リセット周期と言っても、

多嚢胞の私にとっては結構大変。
ぐあっ



排卵を確認する為に、

何度も通院しなくちゃならない。





夢クリに通う多嚢胞の人は皆苦労してると思うけど、

スプレキュアで排卵させるまでの通院が多いし、

通院日は全く読めないしで、

その間の通院も結構大変だよね。

あと1周期って言っても、

1ヶ月半~2ヶ月はかかるだろうし。むぅ





そう思うと、

出来る時に移植しちゃった方が良いのかなとも思う。





今回スプレキュア&ピル無しで移植周期に入れるなら、

いつ起こるか分からない排卵までの通院も無いし、

万々歳だし絵文字名を入力してください






う~ん・・・・・

悩む。。。。
むぅムシャクシャ




なので、本当は、もう1周期休みたいんだけど、

リセット周期の事を考えるとしんどいから、

私の都合は考えず、

先生が言うがままの流れに従おうかなぁ。



移植と言われたら移植で、

リセットと言われたらリセットでと言う感じで。




う~ん・・・・・・むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気持ちわかりまーす。
わたしも今の周期で排卵まで何度も通ったし、
けっきょくHCGは0にならなかったし、
移植周期に入るといわれても不安マックスです。
できれば休みたい・・・・
先生からはこれ以上まっても卵巣機能が完全に戻るまでには長期間かかるし、HR補充するなら卵巣機能はそれほど関係ないって言われてるんですけどね。
自然妊娠の流産だったら次の妊娠までにはもっと間があくはずですし。
maroly |  2009.04.13(月) 09:32 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

気持ちわかってくれるんですねーーーー!・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
嬉しいです。

そういえば、marolyさんもD27日目でのスプレキュアでしたもんねΣ(゚口゚;
それまで、やきもきだったでしょうね~。

かといって・・・・
早く移植周期に入りたいわけではないんですよね。
もう少し体を回復させたいし。

でも、またリセット周期を繰返して、
あの長くて、いつ起こるか分からない排卵をまつのは、
通院回数も増えるしで大変ですよね(;-_-) =3
お互い仕事がありますから、よけいにそう思ってしまうんですよね・・・・

>HR補充するなら卵巣機能はそれほど関係ないって言われてるんですけどね。
そうなんですね!(*゚д゚*)
でも確かにHR移植周期は卵巣機能を止めてしまうし、
そうですよね。
でも、内膜が心配だったりもしちゃうんですよね・・・・

私、ウジウジ虫になっています(*´ο`*)=3
ミワ |  2009.04.13(月) 10:50 | URL |  【編集】

●よかったね。

とりあえず、不安が解消されて良かったよ。
不安だらけの不妊治療だから、安心して、納得して、できることなら何の疑問もなく、治療をしたもんね。

でも、ピルを使わないで移植なんてこともあるんだね。
ちょっとビックリだけど、でも、身体を完璧に整えてからのほうがいいもんね。
大切な胚盤胞だから、絶対にムダにしたくないし!

移植の時期は、私だったらだけど、自分が一番いいと思ったタイミングでやります。
前回の移植のときもそうだったんだけど、何度か見送ったんだ。
自分の身体のことだから、自分のタイミングで納得して治療をしたいって気持ちが強かったから、ちょっとでも不安なことがある周期は、もう1回リセットしてくださいって言いました。
私もミワさんと同じ重症度の高い多嚢胞だから、通院がどれだけ大変かはよーくわかっているし、遠方から通うミワさんには、時間的な問題、交通費の問題、色々あるしどっちがいいともいえないけどね・・・。

HCGも0になって、内膜も復活して、問題なく移植ができるように祈ってるよ!!

責任感の強いミワさんのことだから、お仕事のことも心配だろうけど、無理はしないで、ミワさんの身体第一に考えてがんばってね。
ノエル |  2009.04.13(月) 11:47 | URL |  【編集】

●ミワさんになってお初かな?

ミワさん、ご無沙汰です~
ようやくHCGが0.5まできたんですね。
私は日曜日に夢クリ行きましたよー!日曜も混んでた!4時間でしたよ。
新先生いましたねー!私はS先生に当たりましたが、その時は後ろで勉強してる感じでした。

で、日曜日はあれから4回目の、生理3日目でした。
先月も先々月も0.2から下がらず(S原先生に、完全に0になるものなので、それまで治療はダメと言われました)、今回ついに0.1!
S先生に、もうこれは0とみなしますので、最終的な調整に入りましょうと。。。
まだ調整なんかいっ!と思ってるところです。

私は凍結した卵チャンがないので、また採卵からなのです。
あぁ~、道のりは長いよ~~。。。(めげる)
そういうわけで、次周期ようやく採卵スタートです。長かったなぁ。

ミワさんは大事な卵チャンがあるんだものね。それはそれでいつが最適か??って悩んじゃうんだろうなぁ。
先生と話しながら、納得できて進めることを祈ってますよ!

遅くなっちゃったけど、検査の結果、無事で本当に良かったぁ!
不運は続かないよ!次は絶対に☆☆☆
頑張りましょうねッ!

結婚式の写真、プリティでした♪
しおん |  2009.04.13(月) 16:15 | URL |  【編集】

●PCO

わたしも同じPCO仲間として、すごくわかります!!
D20すぎたあたりから排卵準備してるんじゃないのーってくらい遅いです。 ぴったりD14でくる排卵にあこがれてます。。。。
F田先生にあたったらちょっと心配になっちゃうな。
昨日いらっしゃいましたよ。3番から呼び出しかかっていました。 どこの出身なんですかね??
移植の時期迷いますね。 心の声って大切だっていいますよね。 心の声にしたがってみては???
ゆう公。 |  2009.04.13(月) 22:20 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

うんうん、夢クリに電話して、不安が解消されたので、
良かったです♪

でも、ピル無しで移植って初めて聞きましたよね?
私も過去に聞いた事ないし、
沢山のブログ友達とお付き合いしてきたけど、
なかったんですよねぇ~。
???
まぁ、いっか。

ノエルさんは、自分が一番良いタイミングを見計らって移植したんですね。
不安な事がある周期は、自分からリセットをお願いしてたんだぁ~!(*゚д゚*)
素晴らしい!
ホント、大切な大切な胚盤胞ですもんね。

私は色んな気持ちがごちゃ混ぜなんですよね。
去年の採卵前のリセット周期で、
仕事がある日にも突然通院したり、
凄く苦労して新幹線使って通ったのに排卵しちゃった事があったから、
あの思いをまたすると思うと、どっと疲れちゃうんだよね(;^_^A

多嚢胞の人の排卵は先生も見極めるのが難しいってわかってるんだけど、
ついつい、排卵してしまってた時は感情的になってしまって、診てくれてた先生に、
「うがぁ~~~~~~!!!゛(`ヘ´#) 」
って怒りが湧いてしまってね。。。。

今にして思うと、
自分の仕事の事もあって、自分の都合でもあったくせにね(;^_^A

そういうの考えると、精神的にもやれる時にやっちゃうべきなのかなぁ~。

ノエルさん、いつもあたたかい応援ありがとう!ヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.04.14(火) 09:50 | URL |  【編集】

●しおんさんへ

しおんさん、コメントありがとう!^^

お久しぶりですね~(*゚д゚*)
お元気にしてましたか?

しおんさんは、あれから4回目の生理を迎えたんですね。
0.2から、なかなか下がってくれなかったんですね~。
でも、やっと0.1になってくれて、やっと最終的な調整に入れるようで良かったです♪^^

でも、本当に長かったですね。
ここまで、よく頑張りましたよ~!
リセット周期も大切なのかもしれないけど、
何度も繰返すのは、ホントしんどいですよね(;^_^A

今度の採卵でこそ、
赤ちゃんとして産まれてこれる卵ちゃんが育ってくれますように!!!

>不運は続かないよ!次は絶対に☆☆☆
ありがとう!
うんうん、そうですよね。
不運ばかりが続くはずがない。
そう思いたい。

私も、しおんさんをいっぱい応援してます。
また遊びに来てくださいね~^^
ミワ |  2009.04.14(火) 09:59 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^

そうでしたよね。
ゆう公さんも多嚢胞でしたよね。

多嚢胞の人は、排卵するまでの通院が大変ですよね(;-_-) =3
遅いし、気まぐれだし~。
D14日でピタっと来る排卵には、あこがれちゃいますよね~。

新しい先生はF田先生って言うんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
どこ出身なんでしょう?
院長やS原先生の様に、関西なまりはなかったなぁ~。

移植の時期は悩んでしまいますね~(;^_^A
心の声にしたがってみます!
ミワ |  2009.04.14(火) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/452-20272489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
