2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

通院日 約1ヶ月ぶりの夢クリニック通院 D19日目

     【D19日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術85日目(手術115日目)】




今日は、約1ヶ月ぶりの夢クリ通院日でした。

D19日目です。

そして、排卵を確認する日。




って・・・・


今までの私の排卵状況を知らない方は、

え!?D19日目に排卵を確認?

って疑問に思うよね。変な汗




私は多嚢胞で超排卵日が遅いし、

その周期によってバラバラで排卵が読めません。

更に流産の影響で排卵が遅れてます。

 (↑現在もHCGが残ってるので・・・)




今日の夢クリは、

土曜日って事もあり激混みだったよ。汗

夫婦で来てる方も多かったみたい。



まずは、採血


その後、かなり待って、

やっと内診




なんと!

新しい先生でした!
うがっ




あ、S原先生じゃないよ。

また違う先生。



そして・・・

卵胞が育ってないですねぇ~・・・絵文字名を入力してください

見ると、なんと

D19日目にして、

2,5mmだって・・・・
がーん

ありえないくらい小さな卵胞。




更に内膜は、

3.5mm

これを見た時は、

ゾクっとしたよ。ぐあっ



もしかして、手術いっぱいしたからじゃないよね?!ぐあっ

関係ないと信じたい・!!




そして、診察

新しい先生は、3番の診察室です。


まだHCGが残ってる事もあって、

 卵胞が育ってくれないですね~

 なので、内膜も薄いままです


見ると、

 HCGは「0.5



約一ヶ月前の3月3日に測った時は0.9でした。

なので一応下がってはいるけど、

まだ0.5残ってます。




でも、これは想定内です・!!

一昨年流産した時も、

全く同じ状況でした。


数値も殆ど一緒です。




今日のホルモン値

E2 60  LH 41.1

FSH 7.8  HCG 0.5

P4 0.3





D19にして信じられないE2だよ・・・・ガーン

まるでD4,5の数値。

あと、LHが高すぎ。

典型的な多嚢胞だね。

更にP4が0.3なので、排卵したって事はありえません。絵文字名を入力してください





HCGの下がりは遅いですが、

 順調に下がってはきてますね


はい




じゃぁ、次は2週間後に来てください

え!?二週間後ですか?

 5日後間隔で卵胞の成長を見て、

 スプレキュアで排卵させないんですか?



今周期はとても排卵できません

あ、でも、遅くなると思うけど、

 排卵はすると思うんです。

 一昨年も流産して全く同じ状況で、

 D25辺りに排卵してるので・・・


今回は、とても排卵できる感じじゃありません

そ、そうですかぁ~・・・大汗



ホルモン値も全て一昨年の流産後と似ているから、

同じ様に進むと思ったけど、

そんな事ないのかなぁ~。絵文字名を入力してください




う~ん、それにしても、

ちゃんとスプレキュアで排卵させないの
アイコン名を入力してください




今までの診察状況と全く違うので、

?????

でした。





あの~次生理が来たら移植周期ですよね?

そうなると思います。

 まだ、今周期は移植できないですよ!

 卵巣が通常の機能に戻っていませんから


あ、はい、

 勿論今周期に移植が出来るとは思っていません
大汗



なんとな~く、話がかみ合ってない感じでした。

多分、私の伝え方も悪かったんだと思います。




でも、リセット周期で、

これ以上言うのも何だかなぁ~汗


って思って、

約2週間後の4月24日の診察って事で、

納得して診察終了になりました。




お会計は、¥3500

   (↑保険適用外のHCGは次回の請求です)

受付から会計まで約4時間でした。






そして、帰りの電車の中で色々考えました。

過去の治療の記録も読み返してみました。



で、やっぱり、

次の診察が2週間後でいいのかなぁ~汗

って心配になっちゃいました。




HCGは0.5まで下がってるし、

次に生理が来たら、

HCGが「0」になると思うし、

そしたら移植周期に入るはず。

  (↑前回は、こうなりました)




移植周期に入る前には、

必ずピルを飲むと思っていたんだけど、

そうとも限らないのかなアイコン名を入力してください




過去の夢クリでの3回の移植では、

プラノバールかマーベロンを飲んでから移植周期に入ってました。

だから、これは絶対なんだと思っていたんです。



でも、もし、ピルを飲むとしたら、

排卵直後から飲み始めなくちゃならないはず・!!


その為には、

今周期、スプレキュアでしっかり排卵させなくちゃならないはず


でも、今日から2週間後の通院じゃ、

D32日目になってるし、

排卵は見逃しちゃうよ。





治療法が変わったのかアイコン名を入力してください

ピルを飲まないで移植周期に入る事もあるのかアイコン名を入力してください

次は移植周期には入れないのかアイコン名を入力してください



う~ん、わかりませんガーン




別に、1周期見逃すならそれでもイイんだけど、

遠距離通院だし、

無駄な通院は出来る限りしたくないんだよね。ムシャクシャ

夕方から仕事だから、

新幹線も使わなくちゃならないしさ。ムシャクシャ




過去の通院記録を読み返しても、

全く今までにないパターンだし、

一応心配事は解消しておこう!

って事で、

夢クリに電話してみました。jumee☆telephone1c



そして、疑問に思ってる事を聞いてみました。





時間が遅かった事もあって、

院長先生は居なかったので、

確認してから、

明日連絡をくれる事になりました。




もしかしたら、

ピルを飲まないで移植周期に入る事ってあるのかなアイコン名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あわてないで

あわてないで。
去年と違うから、先生の判断が間違ってるとは限らない。
治療方針が進歩したのかもしれない。
なるべく良い環境で移植したいからかもしれない。
となると、もう少し回復を待ってからのほうが良いと言う判断なのかも。

と私は思いましたよ。

何もかもお薬で調整するのではなく、女性の力が必要なんだと思います。

だから、回復させる事が大切なんじゃないかな。

あわてないで。 応援してます。そっとそっと・・・(^^)
まー |  2009.04.12(日) 02:44 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 10:30 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 11:30 |  |  【編集】

●はじめまして

はじめてコメントします。中国、北京に住む冴と申します。

私は、中国で1年程不妊治療を続けていたのですが、上手く行かず、いろいろ考えた結果日本に一時的に帰って治療をすることしました。

夢クリニックに興味があり調べている間にミワさんのブログにたどり着きました。赤ちゃんがほしいという気持ちが伝わってくる、前向きなブログで、かつ詳細に情報が載っているので、すごい参考になっています。

最初からずっと読んでいます。今2008年の6月のミワさんが仕事に関して悩んでいるところなのですが、私も悩みに悩んで仕事を辞める(中国でも働いています)ことにしたので、とても感情移入できます。

辛いことも、大変なこともいろいろ書いてくれてありがとうございます!いろいろわかって本当に安心できました。

これからも続けて読ませてもらいます!
冴 |  2009.04.12(日) 11:51 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 15:37 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 18:12 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 19:41 |  |  【編集】

●新しい先生

こんばんは!
4時間の夢滞在、つかれちゃうよね・・・。

新しい先生がきたんだね。

今までと治療方法が違うと、あれ?どうしたんだろう???って思っちゃうよね・・・。
特に新しい先生だと。。。
これが院長だったら、安心していられるんだけど。

ミワさんみたいに遠距離通院だと、ホントに交通費だけでも大変だもんね・・・。
なるべく回数は多くしたくないし・・・。

でも、電話で聞いてみて良かったね。
明日、連絡がきたらスッキリするもんね。
ミワさん自身が納得して治療をするのが一番だからね。。。

それにしても、憎き多嚢胞は卵チン育てないね!!
内膜もこれから、もう1回リセットして様子みれるし、あまり気にしないで、あせっちゃダメだよ。

お仕事も忙しいけど、身体むりしないようにね。
ノエル |  2009.04.12(日) 21:45 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!^^

そうそう移植する事は慌ててないんですよ~^^
逆に、1周期延期したいくらいでして~(;^_^A
でも、私としては移植周期よりもリセット周期の通院の方がはるかに大変なので、
悩んでしまうんですよ~。(*´ο`*)=3

あ~でも、もう少し体を回復させたい気もする・・・・

まーさん、いつも応援ありがっとうヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.04.13(月) 09:44 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^
例の件は、ここには触れないようにしますね~♪

さくらっこさん、今大事な体だと言うのに、
二通にわけで長い長いコメントをありがとう~。
私の為に、さくらさんが一生懸命自分のデータを引っ張り出して、
色々考えながら、一生懸命パソコン打ってる姿を想像したら、
ありがたくて涙出そうになった(ρ_;)

その気持ちが凄く嬉しい。
本当にありがとう!

このさくらっこさんのデータは、しっかりパソコンに保存させて頂きますね♪^^

それにしても・・・
さくらっこさんのデータ、やっぱり私とかなり似てますね。
典型的な多嚢胞です。
  (↑すみません(;^_^A)

あと、やはりリセットでは、本当に本当に苦労されてますね。
多嚢胞の人の1周期は2ヶ月位かかってしまうし、
その間の通院費も結構かかるしで、
大変ですよね・・・

そうそう、私も、後で「こうしておけばよかった・・・」とか後悔したり悔やむのが嫌なので、
疑問に思った事は電話してみました。

一度、
「今日排卵かも!夢クリに電話して急遽行こうかな!」
って思ってた日に、結局行かなかったんだけど、
その日に、やっぱり排卵してて、
リセットやり直しした事もあったから、余計にそう思ってしまいます。

さくらっこさんのおっしゃる通り、
院長は駄目なもんは駄目ってストレートに言ってくれるので、
私もとても信頼してます^^
あと、言葉がきつい時もあるけど、
絶対やさしい人なんだ!救世主なんだ!って気持ちがあります。
これじゃぁ、まるで何か怪しい宗教の信者ですね(笑)

でも、不妊治療はお金、時間、色んなものをつぎ込みます。
その位、信者的な気持ちがなくちゃ、通えないかも~!

なんだか、さくらっこさんの様に、
私と同じ状況で、同じ様に辛い経験をしてる方から、
「必ず、出口は、あるからね。大丈夫だからね。」
なんていわれると、本当にそんな気がします。
実際にその長いトンネルを抜けたさくらっこさんだからね。
あ、でも、まだまだ出産までは色々不安もありますよね。

さくらっこさんの不安な気持ちを考えると、
こんな事簡単に言うべき事じゃないかもしれないけど、
今お腹にいる子は絶対に元気に産まれてきてくれると思います!

引き続きかげながら応援させて頂きますねヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.04.13(月) 10:01 | URL |  【編集】

●冴さんへ

冴さん、コメントありがとう!^^

冴さんは中国にお住まいなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな遠くから、私のブログを読んでくれてる方がいたなんて、
なんだか感激です(*゚д゚*)

現在は日本へ帰ってこられたのでしょうか?

私の過去の記事も全て読んでくれてるんですね。
本当に、仕事と治療の両立は半端なく大変ですよね。
私も、あまりにも重なってしまったりすると、
「もう仕事辞めて治療に専念したい!」
って思う時があるけど、
家計的にも、私が仕事を辞めたら治療を続けて行くのは無理なので、続けるしかないんですよね~。

冴さんは、お仕事を辞める事にしたんですね。
少々金銭的に余裕があるなら、
仕事を辞めて治療に専念する時期があっても良いと思います^^
私も、過去に、外での仕事を辞めて、在宅の仕事をやってた事がありました~。

私のブログは、その日その時の感情のままに書いてるところもあるので、
かなり気まぐれ文章で???な所もあるだろうけど、
冴さんの様に、参考にしてくれてる方がいると思うと、
嬉しいし、書いてる甲斐があります♪

また遊びに来てくださいね~^^
ミワ |  2009.04.13(月) 10:09 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!^^

ってか、メールに気が付かず、返信が遅れてしまってごめんなさいΣ(゚口゚;
さっき、メールアドレスの方に返信しましたよ~♪

momoさんの参考にして頂けるとありがたいです^^
ミワ |  2009.04.13(月) 10:22 | URL |  【編集】

●ロディさんへ

ロディさん、コメントありがとう!^^

ロディさんも、稽留流産、化学流産を経験されてるんですね。
色々あったけど、治療の末に授かる事が出来て、
本当に良かったですね^^

ロディさんは、多嚢胞でラバロをされたんですね。
私も、前のクリニックではラバロの手術をやってる病院だったので、
やろうか悩んだ時期がありました。
でも、なぜか、先生に進められなかったんですよね~。
体外4回もやっていたのに。

ロディさんのラバロの効果を聞くと凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
排卵まで30日もかかっていたのが14日で排卵してしまうなんて、
多嚢胞には夢の様な話ですよ。

そっかぁ~・・・・
ラバロかぁ~・・・・
ただ排卵するようになるだけかと思ったら、
排卵日が正常になったり内膜も厚くなる効果があったんですね。
夢クリではラバロは難しいと思うけど、
とても参考になる話をありがとう!^^
夢クリでも結果が出なくて、また転院を考えた時には、考えてみようと思います♪

>もし、不適切な言葉や、ミワさんを傷つけてしまう事あったらと思うととても迷ったのですが、
>どうしてもミワさんを応援したいし、絶対にママになってもらいたくて・・

ロディさん、本当にありがとう!(ρ_;)
その気持ちが、すっごく嬉しかったよ。
初コメは勇気いるよね。
なのに、私の為に勇気を振り絞ってコメントしてくれてありがとう!

ロディさんの言葉で傷つく内容なんて、全然無かったですよ!
なので安心してくださいね~^^

ロディさんのブログにも、近々遊びに行きますね!
色々ありがとうございます♪^^
ミワ |  2009.04.13(月) 10:37 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!^^

そそ、まさにその通りだったんですよ!
そんな訳で不安でして~(;^_^A

ベビさんが不安になるお気持ちも分かります。
信じたいけど・・・
やっぱりね(;^_^A

でも、不安が解消されたので、良かったです^^
やっぱこういう時は電話して確認するのが一番ですね!

ベビさんも順調に進みますように~!
ミワ |  2009.04.13(月) 10:40 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ~。
夢クリで過去3回移植してるけど、
今までに無いパターンだったので心配になりました。

でも、電話してよかったぁ~^^
不安解消されたしね♪

多嚢胞は、ホント憎たらしいですよ~ヽ( )`ε´( )ノ
通院回数も多くなるし、
排卵する日は読めないし。
せめでどっちかだったらイイけど、
どっちもなんですもんね~(;-_-) =3

いつも体の心配ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.13(月) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/451-ed1a7faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。