2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

私と旦那の出会いから結婚まで マリッジブルー編 D18日目

 
    【D18日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術84日目(手術114日目)】





昨日おとといに書いた記事だと、

何事も無く,

円満に結婚までたどり着いた感じだけど、

結納後、少々マリッジブルーがあったようです。


    (↑一応、私に・・・・)汗




私達の新生活の為の電化製品や家具は、

全て旦那の両親から頂いた結納金で購入する事にしました。絵文字名を入力してください




そんな贅沢はしなかったつもり。

・テレビは29インチのブラウン管

・洗濯機は5キロで全自動洗濯機だけど、

 乾燥機能は付いてないもの


・照明も安いインバーター

・レンジは、旦那が一人暮らしで使っていたもの





そして、問題が起きたのが冷蔵庫冷蔵庫

旦那は一人暮らしをしていたので、

使ってる冷蔵庫があったのです。

その冷蔵庫は150リットル位の小さな冷蔵庫。




無駄遣いが嫌いで、

物持ちが良い旦那です。

壊れていないのに、

新しい家電を購入する事を考えられなかった様です。




冷蔵庫は、俺が使っていた冷蔵庫を使おう!

と言い出したのです。




私はと言うと、

レンジは旦那が一人暮らしで使ってたもので妥協したけど、

冷蔵庫だけは、150リットルの冷蔵庫じゃイヤでした。


・150リットルの小さな冷蔵庫じゃ、

 こまめに買い物へ行かなくちゃならなくて、

 逆に無駄遣いが増える

・共働きだし、こまめに買い物は大変

・色んな料理を作るにも、

 色んな材料を冷蔵庫に保存しておきたい

・今後赤ちゃんが産まれたら、

 こまめに買い物へ行けない


   (↑未だに産まれないけど・・・)汗




色んな理由を伝えて旦那を説得しました。

でも、旦那は、

勿体無い、無駄遣いだ

の一点張りで冷蔵庫の購入には反対。×






そして、私は・・・・







何この人ーーーーーーー!?

超ドケチだったんじゃないの!?

結婚決めるの早まった!?
スイマセン





普段だったら、ぜ~んぜん泣く事なんかじゃないのに、

この時は、猛烈に悲しくなったんだよね。



今にして思うと、

これがマリッジブルーでやつだったんだろうね




そして冷蔵庫の話し合いなんかで、

突然涙を見せた私に、

旦那は、オロオロ!絵文字名を入力してください




そして、念願どおり、

350リットルの冷蔵庫をゲットしました。
ヤッター





へへ、うちにある冷蔵庫は、

私の涙の勲章です。jumee☆faceA61





今となっては、

これも良い思い出です。





だけどね~、冷蔵庫は、やっぱり買って正解でした!!!



私は無駄遣いを防ぐために、

スーパーでの買い物は2週間に一度位にしてます。

 (↑これ、驚かれます)汗

そうする事で、かなり節約になるんだよね。

小さな冷蔵庫じゃ、買いだめは無理だからね。

あと、冷凍庫が大きいのを選ぶのもポイント!

お肉類は、特売の時に買って、

買ったら殆ど冷凍して保存してます。




そして今、家電の販売の仕事で、

冷蔵庫も販売してるんだけど、

自分の経験話を含めながら、

販売トークしてるよ。

いやぁ~、あの経験も役に立ったのかな。   ワーー(^∀^)ーーイ





マリッジブルー・・・・

7年も前の遠い昔話でした。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●冷蔵庫重要ですよね!

こんにちは!
みわさんのドレス姿、綺麗ですね♪♪
真っ赤なドレス素敵です!
私はカラードレスは着なかったので、試着の写真しかありません。
赤、いいなぁ~^^

プロポーズも素敵ですね!
旦那様が、みわさんと結婚したかった気持ちが伝わってきます^^
みわさんから切り出したとしても、ちゃんとプロポーズしてもらってる感じですよね!!

そして、冷蔵庫!!
物を大切にするって大事だとは思うのですが、困るのですよね。
うちもそうでした^^;
同棲1年と結婚して1年は、旦那さんの一人暮らし用の冷蔵庫&洗濯機で我慢・・・
その時はまだフルタイムで働いていたので、どんなに遅くなっても材料の調達をしてから料理でした。
材料も沢山買えないので、苦労しました。
過ぎてしまえば、楽しい思い出ですね^^


ももんが |  2009.04.11(土) 01:20 | URL |  【編集】

●ももんがんさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!^^

ももんがさんは色ドレスは着なかったんですね。
あ、でも、試着の写真があるなら、
それも良い思いでですね♪^^

>みわさんから切り出したとしても、ちゃんとプロポーズしてもらってる感じですよね!!
ワーイ!
そう受け取ってくれた?^^
今までは、私からプロポーズしたつもりになっていたけど、
これからは旦那からされたんだ!って思おう♪
女としては、やっぱりプロポーズされたいしぃ~^^

ももんがさんは、冷蔵庫も洗濯機も旦那さんが一人暮らしに使っていたものを使ったんですね。
偉いわ~!(*゚д゚*)
洗濯機はともかく、冷蔵庫は一人暮らし用のじゃ、大変ですよね!!!

私も一人暮らしをしていた時、凄い小さな冷蔵庫を使っていて、かなり不便だったので、よーくわかりますよ!

まぁ、確かに過ぎてしまえば、それも良い思いでですね^^
ミワ |  2009.04.13(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/450-b031158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
