2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

夫婦の染色体転座の検査結果を聞いてきました D8日目

      【D8日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術74日目(手術104日目)】




もっと早くブログを更新したかったんだけど、

PM9:30まで仕事で、

その後、今日で辞めてしまう人の送別会だったんだ。


ついさっき帰ってきて、

今、急いでブログ更新してます大汗


気にかけて、

何度もブログに来てくれた方、

ごめんなさい大汗



今日はD8日目

昨日ブログにも書いた通り、

夫婦の染色体転座の検査結果を聞く日





なんとなく落ち着かなくて、

夜中に何度も目が覚めてしまいました。



そこまで複雑な気持ちになる理由は、

一言では言えず、色々あります・・・ムシャクシャ




凍結されてる胚盤胞の事。


着床前診断をするとしたら、

しばらく治療が出来なくなる事。




不育症の検査で引っ掛からなかったのに、

流産の回数が多く、

染色体転座の疑いが強くなった事。




旦那に染色体転座が見つかったら、

過去の流産は旦那が原因と言う事になり、

旦那に大きなショックを与えてしまう事。






一時は着床前診断と言う、

流産の確率を減らす方法があるって思ったけど、

やっぱり色んな事を考えると、

夫婦の染色体転座だけは、

どうしても引っ掛からないで欲しかったんです。





旦那も、とても不安な様子で、

朝、突然後ろから抱きついて来て、

もし、俺に原因があっても責めないでね

と言ってきました。


もし、○君に原因があったとしても、

 絶対に責めないよ。

 これまで私に全て原因があったのに、

 一度も私を責めた事がなかったし。


 あ、でも責められてたら、

 きっと責めてたねぇ~。

 『○君に原因があったんじゃない!』

 ってさ。




うわぁ~・・・・

 こえぇ~・・・・・。
がーん



もし、○君に原因があっても、

 絶対に責めないよ。

 今までの事は忘れないよ。

 
 っていうか、

 また私に原因があったらどうするの?


もし、ミワに原因があったって、

 今更~って感じだよ(笑)


はは(笑)、そっか!

 じゃぁ、結果が分かったら電話するよ




旦那と、そんな会話をしました。






そして、色んな気持ちを背負いながら、

染色体の検査をした病院へ。
病院zoomzoom001だっしゅ




待ってる間は、

やっぱり緊張しました。

まさに移植後の判定日の様な気持ち。



でも、違うのは、

判定日の様なワクワク感って言うのは無かったかなぁ。絵文字名を入力してください




そして、私の番号が呼ばれ、

診察室へ。




そして、先生の第一声は・・・・















お二人とも、

 染色体に全く異常ありませんよ





え?!

 二人とも、全く異常がないって事ですか


先生がはっきり言ってるのに、

聞き返してしまいました汗


はい、お二人とも問題ありませんよ!(笑)




はぁ~・・・・・・・・

良かったぁ~・・・・・・・・・
ウルウル



凄くホッとしました。

思わず、少しウルウルしてしまいました。




検査をしてから、

結果が分かるまで、

かなり日にちがかかる検査と言う事もあって、

緊張もMAXだったのかもしれません。

その間、色んな事も考えましたから。ムシャクシャ




では、この検査結果を、

 夢クリニックに持って行ってくださいね


と結果が書かれた用紙を頂きました。


はい、ありがとうございました





その後、検査結果を連絡するように、

旦那に言われていたので、

電話をしました。W51CA




もしもし、○君。

 検査結果聞いてきたよ



どうだった?


二人とも、全く異常なしだって!


そっかぁ~・・・・・

 あぁ~・・・・

 良かったぁ~。


 何で第一声の声のトーンが低いんだよ。

 凄く怖かったよ。

 引っ掛かったんだと思ったよ。
大汗

はは、トーン低かった?

 でも、本当に良かったね


うん、良かったよ。

 俺に原因があったら、

 どうしようかと思ってたから。




そんな会話をして電話をきりました。





夫婦共々、

本当にほっとしました。

この検査結果は、

とても、とても心配だったので・・・




次、妊娠した時の流産の恐怖心も、

無いとまでは言えないけど、

随分軽くなりました・!!



旦那も同じ様子です。

きっと今までのは、

 不育症専門病院の先生が言うように、

 運が悪かっただけなんだな!


と、とても安心した様子でした。




運はどうにも出来ない事もあるし、

それはそれで微妙な感じだけど、

染色体に異常が無かった事は良かったです。




次の移植は、

順調にHCGが下がってくれれば、

5月末か、6月の最初の頃
かな。




今度妊娠した時こそ、

出産まで行けると信じたい!!!





コメントの返信が遅れていて、ごめんなさい!大汗

必ず返信しますので、お待ちください


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(59)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にホントによかったね!
結果を知らせてくれてありがとう♪安心しました(^-^)
次こそ出産まで☆と心から祈ってます!
zumi |  2009.04.01(水) 00:24 | URL |  【編集】

●良かったです

こんにちは。ひとごとなのに、心配で心配で、今日は何度も見に来てしまいました(^_^;)。無事で良かったですね。神様がいくら意地悪であったとしても、ミワさんとご主人のパワーに根負けするって、信じてます。私はまだ採卵どまりで、移植にたどり着けるかどうかすらわかりませんが、ミワさんのブログを読むと励まされます。いつもありがとうございます!
みすず☆ |  2009.04.01(水) 00:27 | URL |  【編集】

●よかったですね。

読んでて私も安心しました。本当によかったですね。

すいぶん前にコメントを1回入れてことがあるんですが、名前を何にしたか忘れてしまいました。
ニコラ、ってうちの愛猫の名です。家族に猫がいる、ってことにもミワさんに親近感を持ってしまいます。
私は夢で、先日の26日に初移植をしてきました。2日が判定日で、毎日落ち着きません。そのせいか、ダンナに毎日つっかかってしまいます。大切な家族なのに。でもダンナにしか八つ当たりもできなくて・・・。
私もミワさんのように、ダンナに優しい気持ちで接しようと反省しました。
ニコラ |  2009.04.01(水) 00:31 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 08:10 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 08:44 |  |  【編集】

●良かったです

本当に良かったですね。
これからも前向きに行こうとしてるミワさんの姿も
素敵です。

旦那様も不安だったと思います。
でも本当によかったですね。
大松田 |  2009.04.01(水) 08:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 09:20 |  |  【編集】

よかった~よかったですね!(^-^)v。
お二人の緊張が文章から伝わって、気になってミワさんの予想どおり何回もHPにきていました^^;。

一つずつ、疑いを解決する勇気、脱帽しています。
運はたしかにどうしようもないけど、変えられるのも運!
だいじょうぶ^^)!

なっぷ |  2009.04.01(水) 10:42 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

とりあえず、検査結果には、安心しました~(*´ο`*)=3
じゃぁ、何であんなに流産?って疑問は残るけど、
とりあえずは、良かったです^^

ホント次こそ!って思います。
zumiさん、いつもありがとう!^^
ミワ |  2009.04.01(水) 11:17 | URL |  【編集】

●みすずさんへ

みすずさん、コメントありがとう!^^

心配で何度も見に来てくれてたんですね~(*゚д゚*)
ありがとう~。
更新が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

みすずさんも、治療で色々辛い事があるというのに、
そんな風に私を応援してくれてありがとうございます。
みすずさんのお人柄の良さなんでしょうね。

流産ばかりする、沢山の人に不安を与えてるブログだと思ってたけど、
励まされてるだなんて言われると嬉しいです^^

ありがとうございます。
ミワ |  2009.04.01(水) 11:20 | URL |  【編集】

●ニコラさんへ

ニコラさん、コメントありがとう!^^

以前にも、違うお名前でコメントを頂いているんですね(*゚д゚*)
二度目のコメントありがとうです♪

ニコラさんも、愛猫ちゃんがいるんですね^^
本当に癒されますよね~。
うちも、夫婦共々、ヒナに癒されてます(*^m^*)

ニコラさんは、26日に移植してきたんですね。
判定は、明日ですね(*゚д゚*)
移植から判定までは、本当に落ち着かないですよね。
頭が、そのことでいっぱいになってしまうお気持ち分かります。

どうか、明日の判定で嬉しい涙を流せますように。
ニコラさんの卵ちゃん、頑張って~!
ミワ |  2009.04.01(水) 11:23 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!^^

ホント、ご無沙汰しちゃってます!
コメントいただけて、嬉しかった~♪
最近、皆さんのブログへの訪問が滞ってしまってるけど、
また近々遊びに行きますね~^^

本当に、もうこれ以上悪い事が起きないで欲しいです(;^_^A
これまで運が悪かったのは、受け止めるし、我慢するから、どうか次こそは~とすがる思いです。

よっぺさん、応援ありがとう!^^
よっぺさんの赤ちゃんも、おなかでスクスク育つよう、応援していますよ~ヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.04.01(水) 11:27 | URL |  【編集】

●ミニミニさんへ

ミニミニさん、コメントありがとう!^^

とりあえず、異常がなかったので、良かったです。
一番怖かったのは、色んな事を考えて、旦那に見つかる事だったので~。

つぎ絶対流産しないとは言い切れないので、
完全に不安がなくなったわけではないけど、
とりあえず、この検査結果には安心しました~(*´ο`*)=3

ミニミニさんもおっしゃる通り、「もしかしたら染色体転座が…(>_<)」って不安はなくなりましたしね。

ミニミニさん、お返事の気遣いまでありがとう!^^
そして、応援もありがとうございます。

今度こそ!と信じて、頑張ります!
ミワ |  2009.04.01(水) 11:31 | URL |  【編集】

検査結果、異常がなくて、よかったですね。ずっと気になっていたので読ませてもらい私も安心しました。ミワさんは、次に卵を迎えるときは、じっくり体調を元に戻してからですね。仕事の方も始めたばかりの上に、夜遅くまで大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね。今日から新年度、なんか爽やかな再出発の予感がします。
ケロ太郎 |  2009.04.01(水) 12:51 | URL |  【編集】

●良かったですねー

ミワさん、通院お疲れ様でした
検査の結果を聞きに行くのって本当に疲れますよね
でも二人とも何もなくて良かったーホッ。
これで心置きなく夢クリでの移植に向けて頑張れそうですね(^^)
しかし、ダンナサマとは本当に仲良しで羨ましい限りですよ!
繊細で優しいダンナサマ、話を聞いてるだけでお似合いな夫婦って感じ。

ベビ |  2009.04.01(水) 12:59 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 13:04 |  |  【編集】

●よかったよかった。

検査結果、問題なくて良かったですね。

少しずつ不安材料を取り払っていくのは、
地道な作業かもしれませんが、
安心して前向きに治療をする上でもきっと大切なことですよね♪

それにしても旦那様と仲良くて何よりですね☆
まずは自分が健康で幸せであること、
旦那様が健康で幸せであること、
そしてご夫婦が仲良くしていることが大前提ですよね。
その先に最高の結果が待ってると私も信じてます!
たぬきち。 |  2009.04.01(水) 13:18 | URL |  【編集】

●良かったですね!

異常なしと聞いてホッとしました。ミワさんにお名前を変えて、これからはきっと良い事が沢山ありますよ!
不妊治療をしてる旦那さんて病院で見ていてもホントに優しいですよね。まあ、優しくないと治療なんて続けていかれないのでしょうけど。私の主人も私の事を一度も責めた事はないです。(逆の立場だったら責めてたと思います)お互い旦那さんには感謝しなくちゃいけないですね。
ゆきこ |  2009.04.01(水) 14:33 | URL |  【編集】

●良かったですね!

検査結果が問題なくて本当に良かったです。 問題なくても検査は受けておいて良かったかもしれないですね。気持ち的にスッキリされたんじゃないかな。


ミワさんとはちょっと違うけど私も治療を久しぶりに再開してホルモン補充をしていたら不正出血が続いて先生から子宮ガン検査をしますと言われました。結果は陰性でしたが結果が出るまでの数日はなんとも言えない気持ちでした。。いろいろ考えましたよ。


なにはともあれ健康が第一ですよね。ミワさんも次の胚移植までお体ご慈愛くださいね。
桜インコ |  2009.04.01(水) 15:00 | URL |  【編集】

●良かったです♪

ミワさん、本当に良かったですね。
続けざまに重い検査結果を聞かなくてはならなかったのは本当に辛かったと思います。

もうやれる事は全てやりましたもの!
運だなんて言葉で片付けられないほどたくさん傷ついてしまったけれど、
次の移植こそ今まで貯めに貯めてた運をど~んと使いましょう!

移植に対して不安や心配な気持ちたくさんあると思います。
ですが、これほど頑張ったミワですもの。
どうかどうかうまくいきますように!
目一杯応援しています!

旦那様、何とも愛しい感じです。
みわさんご夫婦はとても支えあっているんですね。
とても羨ましいご夫婦です!
私なんて自分が悪いのに文句ばっかり・・・。
見習わなくては^^;
NAO |  2009.04.01(水) 15:12 | URL |  【編集】

●よかったー!!

よかったー。
Jinekoも、緊張してしまいました。
ほんとによかったです!!
これからも、応援しつづけます!
Jineko |  2009.04.01(水) 16:25 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 20:29 |  |  【編集】

●よかった!よかった!よかった!!!

ホントに、ほんとーっに良かったね!!!

転座がないにこしたことはない!!

あとは、「運」を良くすることしかない!ってことだね。
なんかさぁ、運がよくなることってないかなぁ???
世界中の運をかき集めて、ミワさんに渡したいよぉ。

でもさぁ、私が妊娠できたのも、運が良かっただけなのかもしれないよね・・・。
ダンナと良く話してるんだけど、本当にそう感じます。

こんなに医学が進んでいる現代で、こんなに医学を駆使しているのに、妊娠できる人とできない人がいて、そのことが未だに解明できない「神の領域」っていうのは、やっぱり「運」とかそういう非科学的なものが関係しているのかな?とか考えちゃうよね・・・。

でもさぁ、今ある胚盤胞ちゃんたちが、ミワさんの赤ちゃんになる可能性があるんだもん、もう怯まず進むしかないよね。検査結果は出たんだし、流産の怖さを「運」に任せるのは不安だけど、でも、信じてやるしかないんだよね。子供が欲しい気持ちのほうが強いもんね・・・。

今後の治療がミワさんの気持ちに沿ったものでありますように、そして、心身の負担が最小限でありますように。

私には祈ることしかできないけど、ミワさんの今までの苦労が喜びにかわる日を、私も一緒に夢見ています!

新しいスタートだね!
ミワさんらしく、がんばってね!!

ホントっ、よかった!!!
旦那さんも安心したね。
ノエル |  2009.04.01(水) 21:09 | URL |  【編集】

ミワさん、こんばんは!
とうとう結果出たんですね!
「異常なし!」本当に本当に良かったですね!!
ホッとしました。
私もそうですが何も原因がないのにこんなにも何度も流産が重なってしまうことってあるのかな・・・とも思いますが、とにかく「異常なし!」なんだから自分の体を信じて前に進むしかないですよね。
お互いいつか必ず無事に出産までいける!と信じてこれからも頑張っていきましょうね!
ミワさんも、これで迷い無く凍結卵をお迎え出来ますね♪
私も来月いよいよ採卵になりそうです♪
アロハ |  2009.04.01(水) 23:43 | URL |  【編集】

●よかったですね!!

ほんとに、ほんとに、ほんとにおめでとうございます!!
良かったですね!
あぁぁ、本当に良かったですね!
自分の事のように、涙が止まらないです。

これで、安心して治療を続けられますね!!
今までの事は不育症専門病院の先生や、旦那様が言うように、運が悪かっただけなんですよ。
きっと。

運だって、いつまでも悪いわけじゃないです。
悪いことの後には必ず良いことがあります。
次に移植される胚盤胞ちゃんが、ミワさんと旦那様を幸せにしてくれることをお祈りします!!

本当に、良かったですね!!
ももんが |  2009.04.01(水) 23:48 | URL |  【編集】

●良かった(^O^)

最後まで読むのにドキドキでしたが、『異常なし』とのことでホントに良かったです!!

旦那様もすごく安心されたでしょうね!

今まではホント運が悪かっただけ!これからは良いことがたくさんありますよ♪

次こそみわさんが赤ちゃんに会えますように☆彡
愛桃 |  2009.04.02(木) 09:17 | URL |  【編集】

●ごめんなさい(≧≦)

ミワさんの名前ひらがなで書いてしまいました…コメントの訂正方法が分からないので、今回だけはごめんなさい(≧≦)つぎからは気をつけますね!!
愛桃 |  2009.04.02(木) 09:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.02(木) 09:35 |  |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

とりあえず、安心しました(*´ο`*)=3
大松田さんもおっしゃるとおり、旦那もすごく不安だった様です。
自分が原因で流産を繰返していたとしたら、
ミワの親に顔向けできないし、
ミワへ謝りきれないと言っていたので、旦那に原因が無かった事に一番ほっとしてます。

大松田さん、ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.02(木) 10:08 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!^^

ゆかこさん、喜んでくれてありがとう~!
今回の結果で、凍結してある胚盤胞を移植できるし、
流産の恐怖がないとは言えないけど、
随分軽くなりました^^

ゆかこさんだって、私と流産歴が似ていたけど、
無事に臨月を迎えてますもんね。
ゆかこさんは、私にとって励みでもあります。

予定日が4日って事は、もういつ産まれても良い頃ですね(*゚д゚*)
どうか、どうか、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!!
ミワ |  2009.04.02(木) 10:12 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!^^

なっぷさん、心配して何度もブログを見に来てくれたんですね~。
ありがとう~!

不育関係は、これで問題ないことが分かったので、
流産への恐怖が少し軽くなりました。
悲しい事に完全にかき消す事はできないんだけどね(;^_^A

>運はたしかにどうしようもないけど、変えられるのも運!
ですよね、ですよね♪
なっぷさん、ありがとう^^
ミワ |  2009.04.02(木) 10:15 | URL |  【編集】

●のりぼんさんへ

のりぼんさん、コメントありがとう!^^

いつも私のブログを読んでくれてるんですね♪
今回思い切ってコメントしてくれて、ありがとうございます^^

のりぼんさんも、不妊治療をされてるんですね。
不妊治療をやってる人って少ないし、
孤独で悶々してしまうお気持ち分かります。

でも、そんなのりぼんさんを、少しでも励ます事が出来てるのなら、嬉しいです♪

うちら夫婦の会話がお好きなんですね~(笑)
はは、嬉しいです^^
でも、喧嘩もしますよ。
喧嘩は、新婚の1年間位が一番多い時期でした。
お互い育ってきた環境が違う事から、相手の行動にビックリしたり、おかしい!っておもってしまったりで、
衝突した事ありましたね~(;^_^A

良かったら、こんなブログですが参考にしてくださいね~。
誤字脱字が多いブログですが~(;^_^A
ミワ |  2009.04.02(木) 10:22 | URL |  【編集】

●ケロ太郎さんへ

ケロ太郎さん、コメントありがとう!^^

とにかく検査結果に問題がなかったので、ほっとしました(*´ο`*)=3

次の移植は、多分5月末か、6月最初の頃かな。
いつの間にか、あの辛い事があってから、半年経つんだなぁ~と、早いような、遅いようなで、変な感覚です。

そういえば、昨日から新年度でしたね^^
私も春は大好きです。
なんだか気持ちがワクワクしてしまいます♪
ミワ |  2009.04.02(木) 10:26 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!^^

そうそう、重い検査の結果を聞く時って、
精神的に疲れますよね~(;-_-) =3

でも、とりあえずは、検査結果に問題がなかったので、
ほっとしました。^^
「完全に流産の不安がなくなった!」
って言い切りたいけど、
そうもいかないのが、残念だけどね(;^_^A

お似合いの夫婦だなんて言ってくれてありがとう~♪
ミワ |  2009.04.02(木) 10:30 | URL |  【編集】

●クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとう!^^

クゥさん、一緒にほっとしてくれて、ありがとう~(*´ο`*)=3

>本当に夫婦がお互いを認め合い、補いあっていて素敵だなぁ~と思いました。
ありがとうございます。
でも、そ、そ、そんな、クゥさんがおっしゃる程の、素敵な関係じゃないですよΣ(゚口゚;
私は、威張っちゃう時あるし、
旦那も嫌味いう時あるしね(笑)

クゥさん、幸運が舞い降りるよう祈ってくれてありがとう。
クゥさんのところにも、幸運が舞い降りる事を祈らせてください。

お返事の気遣いもありがとう!^^
ミワ |  2009.04.02(木) 10:37 | URL |  【編集】

●たぬきちさんへ

たぬきちさん、コメントありがとう!^^

とりあえず、検査結果には問題なかったので、よかったです(*´ο`*)=3
不安を背負ってよりも、不安は解消してから移植の方が、
精神的にもよさそうですもんね♪

たぬきちさんのおっしゃる事、もっともだと思いました。
まずは、夫婦仲良しである事ですよね。
不妊治療が原因で衝突してしまう事があったとしても、
相手の事を思いやる気持ちさえ忘れないようにしたいです。
辛い治療のときほど、自分のことしか考えられなくなる時があるけど、
それを支えてる旦那だって相当辛いはずですもんね。

たぬきちさん、良い言葉をありがとう!^^
ミワ |  2009.04.02(木) 10:41 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!^^

一緒にほっとしてくれて、ありがとう~!
ホント・・・
不妊治療をしてる旦那さんて、皆さんやさしいですよね。
良いパパになりそう~って見てても思います。

ゆきこさんの旦那様も、とても優しいのですね^^
私も、正直言うと、全く自分に原因がなくて、
旦那に全て原因があったりしたら、責めていたのかも分かりません。
言葉にはしなくても、心の中では思ってしまうんだろうなぁって。

でも、そう思うと、やはり、今の旦那の行動は、
本当にありがたいなと感謝すべきですよね~。^^
ミワ |  2009.04.02(木) 10:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.02(木) 12:43 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.02(木) 13:51 |  |  【編集】

●ご無沙汰です

結果出たんですね
異常が無くて本当に良かった。
本当に良かったね。。
私も今日、病院へ電話したら結果が出てるらしいので早速、明日突撃します
ミワさんに続いて異常なしだといいなぁ。


にこたん |  2009.04.02(木) 18:56 | URL |  【編集】

よかったですね~!
とりあえず、不安要素がひとつ解消されたみたいですね・・・。

あとは夢クリニックに行って先生にすべて託してみてもいいのではないでしょうか?

ミワさん、頑張ってくださいね!

み~こ |  2009.04.02(木) 20:36 | URL |  【編集】

●よかったね

ミワさん、よかった♪
不育症も染色体も異常なくて、ほっとしましたね。

夢クリの前のクリニックで染色体検査受けたのですけど、
私も検査結果、異常なしといわれたときは、腰が抜けるおもいでした。
だから、この何週間心配でしたよね。頑張りましたね♪

この後は、夢クリ保育園にいる、仲良し夫婦の卵ちゃんのお迎えですね。

流産の心配が無くなったわけじゃない気持ち分かります。
私もまだまだ、どきどきしながら過ごしてます。
でも、心配も愛情って、どなたかのブログで読みました。
心配することは、愛してやまないからなのかもね。

さくらも咲いてきましたね。
いい季節の到来です。無理せず頑張って下さいね。
いつも応援してます♪

さくらっこ |  2009.04.02(木) 23:42 | URL |  【編集】

●よかったですね!

検査結果が何事もなく、本当によかったです!ミワさんもだんなさんも気が気じゃなかったでしょうね。

検査結果が何事もなかったんだから、やはり今までの事は運の悪さなんですね。辛くて苦しかったけれど、一生分の「運の悪さ」がやってきたんですよ。これからは良いことだらけのハズ!きっときっと、嬉しくて楽しいことがいっぱいですよ。

順調に数値が下がって、ミワさんを待ってる卵チャン達を早くお迎えにいけるといいですね。体に気をつけて頑張ってください。
きょろ |  2009.04.03(金) 10:01 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!^^

やっぱり検査は受けてよかったなって思いました。
完全に安心とまでは行かないけど、
流産への不安は少し軽減されました。

桜インコさんは、子宮がんの検査をされたんですね。
結果待ちの時の不安なお気持ち分かります。
それが、今後の治療に大きく関わる事だからこそ、
結果が出るまでの期間不安になるんですよね。

桜インコさん、いつもありがとう!^^
ミワ |  2009.04.03(金) 10:26 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ。
やれる検査は全てやりました!
これでまた流産したりしたら・・・・
なんて考えると恐怖もあるけど、
現時点では、次こそは、大丈夫なんじゃないかな・・・・
って気持ちも湧いてきました^^

そうそう、私はNAOさんが見習う程の奥さんじゃないんです~(;^_^A
治療に関してだけは細かくなったけど、
そのほかの事は結構雑だし、いい加減だったりするしぃ~

NAOさんの心からの応援伝わってきました^^
とても嬉しいです。
私も、今年中に絶対妊娠して卒業します!
ミワ |  2009.04.03(金) 10:32 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

わ~お久しぶりです♪^^
検査結果を一緒に緊張してくれてたんですね。
ありがとうです。

検査結果は問題なかったので、
とりあえずは、ほっとしました(*´ο`*)=3

いつも応援ありがとうございます。^^
ミワ |  2009.04.03(金) 10:34 | URL |  【編集】

●さささんへ

さささん、コメントありがとう!^^

お久しぶりですね。
その後、どうされたのかな・・・・と気になっていました。
自然に出てくるのを待たれたんですよね。
あの手術は精神的にも辛いし、
受けないで済んだ事は良かったと思います。

とは言っても・・・・
心に負った悲しみが軽くなるわけではないんですよね・・・

さささんの、お父様からの言葉、涙が出てしまいました。
さささんは、本当にお父様にとても愛されているんですね。
お父様の娘への強い愛情を感じられました。

さささんもおっしゃってる通り、
娘が泣けば父親は悲しいんですよね。

私も流産直後、父から電話があり、
父は励ましの言葉をかけてくれました。
でも、当時の私には、とても辛い言葉で、父に電話で怒鳴ってしまいました。
その後、反省して、直ぐに父に謝ったんですが、
「ミワに怒鳴られるのなんて全然かまわないよ。
俺は、ミワが泣いて悲しい思いをしてる事が一番辛い」
って言われて、はっとしました。

この時、自分を大切に思ってくれてる人には、
特に涙を見せてはいけないって思いました。
こればかりは、変わることもできないし、
どうにも出来ない事だから、周りの人は辛いんですよね。

確かに、私も、母が病気ですが、「辛い、辛い」と言って、泣いてばかりいたら辛いですもの・・・・
変わることもできないし、何もできないから。

さささんも、不育症専門病院へ行くんですね。
新しいHPもupされていたんですね。^^

さささん、とても悲しい経験をされたんですもの、
すぐに、気を取り直して!なんて行きませんよね。
色んな心の葛藤がある事と思います。

でも確実に言えるのは時間は流れているし、
「あの時に」と後悔しない為にも、
心が大丈夫なのであれば、
今出来る事をやることが自分の為でもあるのかもしれないですよね。

さささんの事も応援しています。
これ以上、悲しい思いをしませんように。
そして、今度こそ、一緒に出産までいきましょう!^^
ミワ |  2009.04.03(金) 11:00 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ノエルさん、一緒に喜んでくれてありがとう~ヽ(´□`。)ノ・゚
検査結果、問題ありませんでした。

ところで・・・・
「運」てどうやれば良くなるんでしょうね~。
自分で言うのもなんだけど、
治療に関して以外は、自分は運が良い方だったんじゃないかなぁ~って思うんですよ。
もしかして、それで使い果たした!?
うわ~~~~ん、そんなのヤダ!・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

でもホント、ノエルさんが言うように、
もう運にまかせて、突き進むしかないんだよね。
転座は見つからなかったし、これで迷いなく、凍結してある胚盤胞は移植できます。

ノエルさん、いつもいっぱい応援してくれてありがとう。
私は絶対に諦めない。
これからどんな辛い事があったとしても、
諦めないで頑張るよ!
ミワ |  2009.04.03(金) 11:09 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

問題なくて、とりあえずほっとしました~(*´ο`*)=3
アロハさんと一緒で、
「じゃぁ、何でこんなに流産?」
って疑問は残ってるけど、
検査結果には問題がなかったわけだし、
授かる為には、これから前に進むしかないですもんね。

アロハさんは、来月採卵なんですね(*゚д゚*)
うわ~、いよいよですね。
って事は、移植は同じ頃になりそうですね♪
私は周期が長いので、多分6月になっちゃうと思うし。

お互い、今度こそうまく行って欲しいですね!^^
ミワ |  2009.04.03(金) 11:13 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!^^

涙を流して喜んでくれたなんて、
ありがとう~・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

この検査結果で、
随分気持ちは軽くなりました。
悲しい事に、完全に不安がなくなったわけではないんだけどね(;^_^A

そうですよね。
運だっていつまでも悪いわけじゃないですよねぇ。
必ず良い事があるって信じます!

ももんがさん、ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.03(金) 11:19 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

とにかく異常なしだったので、ほっとしました(*´ο`*)=3
旦那も、凄く安心した様子です。
本当に不安だったみたいなので・・・

本当に運が悪かっただけならば、
これから良くなることだってあるよね。
そう信じて頑張りますよ~!

愛桃さん、ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.03(金) 11:21 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

あ!名前、全然大丈夫ですよ~!!!
こっちこそ、急に名前を変えちゃったもんだから、
ややこしくて、ごめんなさいね。

ミワ |  2009.04.03(金) 11:22 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、メール読みましたよ!
返信が遅くなっていて、ごめんなさいね(;^_^A
後ほど、メールしますね。
少々お待ちくださいませ。
ミワ |  2009.04.07(火) 10:19 | URL |  【編集】

●うささんへ

うささん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

ずっと私のブログを読んでくれていたんですね♪
そして、一緒に安心してくれただなんて、嬉しいです^^
あと、色んな考え方が好きだなんて言ってくれてありがとう。
時々ひねくれちゃう時もありますが~(笑)

うささんも、栃木県にお住まいなんですね(*゚д゚*)
これから初体外って事で、凄く緊張しますよね。
私も、初体外の時は、ものすご~~~く緊張したので、
よくわかります!
どうか、良い結果になりますようにヾ(´▽`)ノ

そういえば、最近ヒナの写真アップしてなかったですね(;^_^A
近々しますね~♪
うささん、また遊びに来てくださいね^^
ミワ |  2009.04.07(火) 10:23 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

「みわ」って呼んじゃっても、全然OKですよ!
かえって、ご面倒おかけしちゃって、申し訳ないです・Σ(゚口゚;

ゆかこさん、元気な赤ちゃんが産まれくる事を心から応援しています。
応援ありがとうね。
私も、絶対がんばります!^^
ミワ |  2009.04.07(火) 10:25 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

私もにこたんさんのブログにご無沙汰しちゃってます。
また近々遊びに行きますね♪^^

どうか、どうか、にこたんさんも異常なしでありますように。
心から応援しています。
ミワ |  2009.04.07(火) 10:28 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

とりあえず検査結果に問題なかったので、
不安要素がひとつ解消されました(*´ο`*)=3

検査には異常がなかったわけだし、後は突き進むのみです!
完全に不安がなくなったとは言い切れないのが残念だけど、
今度こそと信じて頑張ります^^

み~こさん、応援ありがとう!^^
ミワ |  2009.04.07(火) 10:30 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

検査結果に異常がなかったので、ほっとしました(*´ο`*)=3
そういえば、さくらっこさんは、最初の頃に夫婦の染色体も調べてしまったって言ってましたもんね。
「大丈夫だろう」って思っても、検査結果が出るまでは、本当に緊張しますよね(;^_^A
私も、検査結果を聞いた時は、ほっとして、ウルウルしてしまいました。

>心配も愛情って、どなたかのブログで読みました。
なるほど~・・・・
確かにそうですよね。(*゚д゚*)
愛情がなかったら、どうでもよかったら、流産が不安になる事なんてないですもの。
愛情があるからこそ、心配でたまらなくなるんですよね。

さくらっこさんのやっと授かった大切な命が、
このまま順調にスクスク成長してくれる事を心から応援しています。

私も、いつか・・・と信じて、頑張ります!^^
ミワ |  2009.04.07(火) 10:35 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

検査結果が出るまで、やっぱり凄く不安でした。
旦那も同じ気持ちだったようです。

もし運だけだったのなら、今度こそは辛い事があったぶん良い運が来てほしいなぁ~(*´ο`*)=3

きょろさんも、今度こそは順調に行きますように!
私もいっぱい応援していますよヾ(´▽`)ノ
ミワ |  2009.04.07(火) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/444-931d545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
