2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月06日(土)

自己注射やりました~!こわかったよ~!

今日で、D10日目太陽


今日は、初自己注射の日びっくり



仕事がPM7:30頃終わり、

PM8:00に家に着き、

急いで食事の用意をしてると旦那が帰ってきました。


さぁ、食べよう~って時

そういえば、注射したの?

あ!!!そうだ、今日注射だった~。

 すっかり忘れてた!



家に帰ってきてから色々やる事があって、つい一時的に忘れてしまってました。汗とか


すると

みわにとっては、そんなもんなんだよな怒

 俺は、一日中注射の事考えていたよ
怒

と、かなり不機嫌そう・・・



勿論、そんなもんなんかじゃないよ~えーん

ただ、帰ってきてから、一息ついてる間もなく食事の用意をしたりで

つい忘れてしまっていたの
汗


ご飯食べ終わって、落ち着いてから、打つね~!

俺が打とうか?

大丈夫~。自分で打ったほうが怖くないかも!



そして、食事が終わってから注射の準備注射

すると、旦那が、さっきまで観ていたテレビを消しました。

ちょっと~、テレビつけてて良いよ~。

 緊張しちゃうよ~
汗とか

気が散るから消した方が良いよ。」



そして、私が、針を刺す場所を決める為、お腹をつまんでいると

うわ~!それだけ肉があれば、痛くないよ~!」

すごいでしょ~にっこり

得意になる私Brilliant


そして、私が注射の準備をしてると、直ぐ隣で

じ~っと見てます。

刺さる時、うわ~!とか言われたら、怖くなっちゃうから

 見ないで~


と言うと。

分かった

と言って、あっち向いててくれました。




そして、注射の準備が終わり、いよいよ注射注射

アルコールで消毒しました。

そこで、深呼吸して~


なんてやってると余計に緊張しちゃうので、

一思いに、お腹に

ブスッ!!!


っと行きました。

そして、注射器のピストンを押します。

イタタタタ!

やっぱり、薬が入っていく時が、ちょっと痛い汗とか


これは、ゆっくり押すんじゃなくて、早く押しちゃった方がいいな!

そして、今まで打ってきた誘発剤の注射の速度を思い出しながら、

一気にピストンを押しました。

そして、バンソーコ?を貼り、

私の、初自己注射は完了しました~!

血も全く出ませんでした。にっこり



思っていた以上に、あっけなく、簡単でした!

針を刺した時は、ぜ~んぜん痛くない。
えぇ

あ、でも、私は腹回りに脂肪がすごいからかも。汗

いつもは、うっとおしい、お腹の脂肪だけど、

今日は、脂肪サマサマ~は-とは-とは-と


そして、痛いのは、やっぱり薬が入っていく時。

でも、昨日の腕に打ったときよりも、

自分でお腹に打ったほうが痛く無かったな。

やっぱり、腕よりお腹のが痛くないな~


ピストンを押す時は、一気に押し込んじゃった方が良いかも

おととい看護婦さんに確認したら、

速度は、速くても、遅くでも問題ありません

って言われました。

私は、最初は怖くて押し込めませんでしたが、

途中からは、ぐ~っと押しちゃいました。



不安だった自己注射。

終わってみると、本当にあっけない。

注射だけの為に病院へ行かなくて済むので、

本当に助かるな~って思っちゃった。

それくらい、簡単です!


今度からは、自信持って自己注射できそう!

応援してくれたみなさんありがとう!

おかげで、自己注射成功したよ!
は-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:22  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は、自己注射は絶対無理だと思う。
だから、みわさんえらいです!!
頑張ったね。

誘発剤は、どの種類を使っても痛いもんね・・・
病院で打ってもらうのもあまりもの痛さにフラフラになっちゃいます。
油性だから痛いんだよって看護師さんが言ってました。
注射はお尻でも腕でも痛いけど、慣れると腕の方が楽なような気がしました。打った後が揉みやすいからかな?

私は、抗核抗体が陽性だから、これ以上数値が上がってしまうと妊娠してから毎日自己注射になってしまいます。それを考えると今から怖い。
でも、妊娠するためなら!赤ちゃんを守るためならなんだってできますよね。
織葉 |  2007.10.07(日) 19:23 | URL |  【編集】

自己注射、お疲れ様!
頑張ったね!
旦那様、一日中自己注射のことを考えてたり、気が散るからテレビ消したり、かわいいですね。
それだけみわさんを愛してるってことかな。
でも、あっけなく終わったみたいでよかったね。
これだったら通院の手間を考えると自己注射のほうが断然良さそう。
私もいつか自己注射やるかもしれないので、今日の記事、とっても参考になったよ~。
卵ちゃん、育ってくれるといいね。
とも |  2007.10.08(月) 15:24 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、はじめまして。不妊歴3年、私も他病院にて、体外受精2回したものの撃沈し、9/Eに新たな気持ちで、夢クリデビューし、今月は自然トライアル予定の者です。私も仕事と病院の両立をしなくてはいけなくて、自己注射という方法があることを知りました。あと、質問なのですが、注射だけの日って、18時までに受付すれば大丈夫なのでしょうか?仕事が夕方終わり午後なら行けるのですがやはり、午前中を指定されるのでしょうか?お互い仕事との両立頑張って早く夢クリ卒業できるといいですね♪これからもたまに遊びに来ます。
ひぐらし |  2007.10.08(月) 17:10 | URL |  【編集】

織葉さん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私も、自己注射「絶対無理!!」って思っていたの。
でも、打ってみたら本当に簡単で、血も出ないので全然平気でしたよ~♪

織葉さんは、腕の方が良いんですね!Σ(゚ロ゚)
一概には言えないんですね~!
みんな、お尻とか、お腹の方が痛くないって思ってました~!

織葉さんは、妊娠できた場合は、自己注射が続くんですね....(;´д`)
それは、大変です・・・・
しかも毎日だなんて・・・

でも、ホント妊娠できる為だったら、何でもできちゃうよね~!(゚∀゚)
それは、本当に思いますよ。
痛みに弱いのに、良く頑張ってるね~♪って、自分の事、褒めたくなっちゃう時ありますよね(* ´艸`)

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.08(月) 21:51 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私の記事が、ともさんの参考になったようで、うれしいです!d(´∀`●)
でもホント、自己注射で通院の回数が減るのは、とってもありがたいですね。^^
遠くから通う人は本当に助かりますよね。

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)

みわ |  2007.10.08(月) 21:54 | URL |  【編集】

ひぐらしさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ひぐらしさんは9月から夢クリニックへ通いだしたんですね~!(゚∀゚)
お仲間が増えてうれしいです♪

注射は、午前中って決まってないですよ~^^
自己注射のとき、看護婦さんに時間を聞いたら、「同じような時間帯が理想ですが、その日であれば、夜でも朝でも大丈夫ですよ!」
との事でした。
なので、18時に受付して注射でもOKだと思いますよ~!d(´∀`●)
ひぐらしさんも、御仕事との両立大変ですね。
お互い頑張りましょう(*´▽`*)
また、遊びに来てくださいね!
みわ |  2007.10.08(月) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/44-c165dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
