2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

不妊治療と仕事の両立 D1日目

        【D1日目 流産後2周期目・治療お休み周期】
  
          【再手術67日目(手術97日目)】



今日はD1日目

流産後2度目の生理が来ました~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



前回の生理後、

卵胞がなかなか育たず、

排卵が、かなり遅くなりそうだったので、

今回は、プラノバールを12日間飲んで生理をおこしました。



プラノバールを飲み終わって、

今日で5日目なので、

来るべき時、ぴったりに生理がきてくれたよ。絵文字名を入力してください





あああ~・・・・

それにしても・・・

今日も、鼻がぐるじい~・・・・
エーン




外に飛び散ってる花粉だけを吸い取る

花粉回収機

が発明されて、

全国に設置される事が義務付けられる世の中が来たらいいのに~。むぅ

  




最近は、鼻をかみすぎて、

鼻の周りの皮がむけてきちゃって、

超汚らしい顔してる汗

クリームたっぷり塗って、カペカペ予防をしなくては怒り






私の平日の仕事なんだけど、

しばらくは8時間勤務で働いていたけど、

これからは、基本的には、

PM3:00~PM9:30

    or

PM4:30~PM9:30

のシフトになりました。





これは、私にとって、

最高に良い勤務時間帯
・!!




これだったら、突然夢クリの通院日に当たっても

AM8:00までに夢クリに行けば、

PM3:00までには、余裕で栃木に帰ってこられるキラキラ




なので、突然通院に当たっても

突然仕事を休む事がなくなるのです。
顔(きらきら)



良かったぁ~・・・・




通院と仕事の両立で、

頭を悩ませる事が無くなる事がすっごい嬉しいヤッター




職場に突然の休みをもらうのは、

本当に心苦しかったし、

言いにくくて、かなりストレスだったからね絵文字名を入力してください





今回の仕事は、

リストラになった前の平日の仕事よりも、

治療と仕事、両立しやすくなったかもしれない絵文字名を入力してください

  (仕事の内容的には、前の仕事の方が好きだけど)大汗






そうそう、前の職場は、

最初、通院の事を理解してもらって入社した会社だったけど、

再度休みの事を伝えたら、

マネージャーに怒鳴られた事があったんだ。

あの時は、辛かったよ~・・・jumee☆faceA148




通院どうこうなんて、

私の勝手な都合なわけだし、

仕事なんだから怒鳴られても仕方が無い事なんだけど、

最初に言ったじゃな~い!TT

って叫びたくなったよ。


まぁ、結局は考慮してもらって、

働けていたけどね。





でも、今回の職場は、

契約の時に話した事が、

ちゃんと伝わっているし、

私が遅い時間帯に働ける事が、

逆にありがたい事みたい顔(きらきら)



子育て中の主婦の方も多い職場だから、

そういう方達は、午前中から働いて、

夕方には帰りたいもんね・!!




前の平日の仕事がリストラになった時は、

もう、あんな都合良く働ける仕事無い~・・・絵文字名を入力してください

って少々凹んだけど、

探せばあるもんだね絵文字名を入力してください




やっと治療と両立できる仕事を見つけたんだから、

精一杯頑張らなくちゃ
頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  夢クリニック12週期目-流産後2周期目(治療お休み周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うううー

そんな前向きなみわさん、本気でステキです。

私も明日から新年度で新しい職場。
前向きに、仕事がある状況に感謝して!!!
精一杯頑張れる時はがんばらなきゃですよね!
勇気もらいました、ありがとうございます!
おやすみなさい☆
kae |  2009.03.25(水) 00:08 | URL |  【編集】

みわさんの通院しやすい、お仕事が見つかってホントに良かったです!!

分かります…
いくら、治療に対して理解はしてくれていても、やっぱり突然のお休みは、言いづらいし、休む方も休まれる方もストレスになっちゃいますよね。
↑この事もあり、私は保育園を辞めました…。

私もみわさん同様、保育園退職後は、治療のことを考え、午後のパートにしました!!おかげさまで、休みをとらずに済み、気兼ねなく通院しています(←今はお休み中ですが)


みわさんは頑張り屋さんだから、あまり無理だけはしないでくださいね♪たまには息抜きをしながらねッ(^O^)
愛桃 |  2009.03.25(水) 08:45 | URL |  【編集】

●ほんと、ちょうどいいね!

今度の職場は、通院にちょうど都合がいいね。

仕事と治療を両立させるのって本当に大変だし、通院のことでお休みをもらったり、言い出すのも本当に気持ちに負担がかかるもんね。

治療のことだけで大変なんだから、勤務時間に気を使わないで治療に専念できる仕事って言うのは本当にありがたいよね・・・。

ちょうど生理がきたんだね。
私も夢に通いだして、何日に生理が来るから次の通院日はいついつね。って言われたときは「ほんとかいっ?」って思ったけど、すごいよね・・・。

調整期間は生理が来るのが待ち遠しいよね。
私もそうでした。

通院に仕事に家事、本当に大変そうだけど、がんばり過ぎないようにね。

花粉、ひどいよね。
黄砂も混じっていつもよりひどいよね。
雨の日だって全然ラクにならない!!

鼻の粘膜焼いちゃうのは、毎年やるんだって。
でも、本当にウソみたいにラクになるんだって。
薬も飲まなくて良いし。
怖くて絶対できないけど、結構やってる人いるみたいだよ。
すごい、勇気があるね。。。

ノエル |  2009.03.25(水) 16:28 | URL |  【編集】

kaeさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そ、そんな素敵だなんて、照れます~(笑)
kaeさんも、26日から新しい職場になったんですね。
kaeさんにとって、働きやすい職場になりますように。
環境も大切ですもんね。

ホント、お互い働ける時にめいいっぱい働きたいですね!
お互い頑張りましょう!^^
ミワ |  2009.03.28(土) 08:14 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ホント、治療と両立しやすい仕事が見つかったので、
安心しましたー^^

そういえば、愛桃さんも保育園で働いていたんですよね。
保育園に働きながら不妊治療は、殆ど不可能ですよね・・・
クラスの担任になるし、代わりの先生は滅多にいないし、早退なんてしょっちゅうできないですもんね。
私も、前クリニックでHMG+HCG療法で入院したのをきっかけで、保育園の仕事を諦めました。

愛桃さんも、治療に合わせて、
午後からのパートをやっていたんですね^^
それだったら、治療とも両立しやすいですもんね♪

愛桃さん、応援ありがとう~^^
ミワ |  2009.03.28(土) 08:21 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

今の職場の時間帯は、
通院と両立するには最高です♪^^
ホントに、ほっとしました~!

>仕事と治療を両立させるのって本当に大変だし、
>通院のことでお休みをもらったり、
>言い出すのも本当に気持ちに負担がかかるもんね。
そうなんです~(*´ο`*)
休みたい日を伝えるのは、本当にきつかったです・・・・
そのストレスがなくなるのが、嬉しいです♪^^

調整期間って、ホント生理が待ち遠しい~!
多嚢胞だと、生理が来るまで長いし、よけいにそう思いますね。

花粉今日も酷い~・・・・・
朝から鼻がつまってるし、
目も少し痒いよぉ~(ρ_;)

でも、スギ花粉もあと少しですよね!
あ、でも、私の場合は、今度はヒノキが始まるんだったΣ(・ω・ノ)ノ!
花粉から完全に開放されるのは、夏かな!
ミワ |  2009.03.28(土) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/439-499d067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
