2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

義理両親に対して D35日目

    【D35日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術66日目(手術96日目)】





昨日は、お彼岸なので、

旦那の実家へ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ



義理母が、ご馳走を作って、

もてなしてくれました。

おいしい混ぜ御飯をたーくさん頂いてきちゃいました。ヤッター




そして勿論仏壇の前で、

どうか、どうか、

 子供を授かれますように~!
おねがい♪

って旦那家のご先祖様に、お願いしてきたよ。




しっかり叶えてくださいよ~!!!炎2






義理両親とは、

家を建てた時に、少々もめた時期もあったけど、汗

やっぱり、とても良い人達なんだよね。




私達夫婦が不妊治療をやってる事も知ってるし、

旦那には全く原因がなく、

全て私に原因がある事も、正直に話してあります。




でも、

ぜ~ったいに、

私を責めるような事は言わないでくれるし、

傷つくような言葉を言われた事もありません。




かといって、

腫れ物の様に扱われるわけでもありません。


義理姉の子供の話もしょっちゅう出てくるし、

普通に話してくれる事が私は嬉しい。

一番嫌なのは、腫れ物の様にされる事だから。




更に義理母は、

子供が出来なかったら出来なかったで、

 二人でやっていけばいいじゃない


って言ってくれたこともありました。



これを聞いた時は、

感動して涙が出そうになった。sc07





ところが・・・・

性格の悪い私は、

治療が上手くいかない日が続きまくると、

そんな事言ってくれたけど、

 本当は、私と結婚してなければ、

 孫が抱けてたって思ってるんじゃないのかな

 
 旦那が長男じゃなかったら、

 もう少し私も精神的に楽だったのに・・・
絵文字名を入力してください

なんて考えてしまう事があります。


なんて嫌なヤツなんでしょう・・・・ガーン




そして、

義理両親に会うと、

そんな風に時々考えてしまってた事に、

大きな罪悪感を感じて、

胸が痛くなります。アップロードファイル




そして、義理両親が良い人であればあるほど強く思う。

絶対に絶対に、義理両親が生きてるうちに、

 孫を見せて安心させたい
炎2

って。




義理両親はありがたい事に現在元気なんだけど、

父は78歳で、母は73歳

こんな事、縁起でもないから言いたくないけど、

突然何があってもおかしくない年齢。




あと、ブログにも何度も書いてるかもしれないけど、

うちの旦那は4人きょうだいの、

末っ子長男。


お姉さん3人は、みんなお嫁に行ってます。



なので、私が子供を産まなかったら、

代々続いてきた旦那家は、

途絶えてしまう
がーん



勿論、それだけが理由で子供が欲しいわけじゃない!

一番は自分が母親になりたいから治療を頑張ってるわけだし!


だけど、この事実は少々重い。がっくり




でも考えてみたら、

不妊治療で子供を授かったとしても、

女の子で、お嫁に行ってしまう事だってあるし、

男の子だって、結婚しない可能性だってあるし、

家を継いでくれるとは限らないんだよね。




だけど、

義理両親が生きてるうちに、

孫の顔を見せて

もう大丈夫だjumee☆faceA51

って、安心させられたら少しは違うと思う。




これって、決して贅沢なんかじゃないよね。

みんな当たり前にやってきてる事だから、

こうやって命が引き継がれ、

それぞれの家にはご先祖様がいるんだもんね。





でも、もう、この際だから、

うちにとっては当たり前なんかじゃなくてイイ
・!!

人よりも10倍・・・

イヤ、100倍苦労したってイイから、

叶う日が来て欲しいよ。jumee☆faceA148





あ~、、、、

もう、お願いだから~・・・・

お願いだから妊娠→出産させて欲しい。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:11  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご先祖様、よろしくお願いします!

不妊治療をしていると、子供のネタに敏感になりすぎて、腫れ物に触るようにされることが良くあるけど、そういう気遣いよりも普通にしていてもらえることがどんなに最高の気遣いであるか・・・。

ステキなご両親だね!!

うちもダンナが長男なんだよ。
私も、「私たちの代で旦那んちの家系が途絶えてしまう・・・」っていつも思っていました。
旦那は「うちなんか、たいした家じゃないから関係ないよ」って言ってくれたけど、嫁としてはそういう気持ちになってしまうよね・・・。

でも、私はそれより何より、自分と旦那のDNAをこの世に残したい!って気持ちのほうが強かった。

みわさんの「つらいおもいだけで終わりたくない」っていう気持ち、すごくよくわかる。
私も、みわさんにつらいおもいだけで終わって欲しくない!!

どうかご先祖様、みわさんの願いを叶えてください。。。

優しいみわさんのもとに、かわいい赤ちゃんがやってきますように・・・。

私も祈っています。

ノエル |  2009.03.23(月) 20:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 22:33 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 23:16 |  |  【編集】

応援ありがとうございます。とても嬉しかったです。

ご先祖様にお願いしたい気持ち分かります。私も実家に行ったときは必ず仏壇に手を合わせてます。気持ちの問題かもしれないけれど、すがりたくなる気持ち分かります。

みわさんは優しいですね。ご両親を気遣ってるみわさんが目に浮かぶようです。そんな優しいみわさんや、みわさんを大事にしてくれてるご両親のことをご先祖様はいつも見てくれてるハズ。だからきっと大丈夫ですよ。

花粉症の方は大丈夫ですか?こちらは大分落ち着いてきた感じで、もう一息といったトコ。週末にはお花見に行きたいなぁと思ってるので、あと一息早く抜けて欲しいものです。

ウチは今年、アロマを使用していました。ラベンダーとユーカリが効くそうです。ラベンダーのお香を焚いたり、ユーカリのオイルをハンカチなどにたらして、外出先では鼻先に当てたりしてました。鼻が通る感じがしてスッキリしますよ。あと、ハッカのお香も鼻がスーッとしました。

花粉症を治すことはできなくても、少しでも症状が治まると随分楽になりますもんね。お気をつけて。
きょろ |  2009.03.24(火) 11:53 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ノエルさんの旦那様も、長男なんですね。
やっぱり、な~んとなく、旦那さんの家の事とかも考えてしまうんですよね。
長男の嫁は、絶対に一度は考えた事があるんでしょうね。

でも、まぁ、それよりも、一番は自分が母になりたいから治療を頑張ってるんだけどね!

>みわさんの「つらいおもいだけで終わりたくない」っていう気持ち、すごくよくわかる。
>私も、みわさんにつらいおもいだけで終わって欲しくない!!
理解してくれてありがとう。
流産が辛かったからって治療をやめてしまったら、
結局は悲しい経験で終わっちゃうんだよね。
それだけは、絶対に嫌だから、
やっぱり諦めたくないです。

ノエルさん、いつも応援ありがとう!
私、諦めないで頑張るよ!
無理しない程度にね!
みわ |  2009.03.25(水) 01:04 | URL |  【編集】

●くぅさんへ

くぅさん、コメントありがとう!^^

くぅさんは、どちらのご両親にも孫はまだ居ない状態なんですね。
それはそれで、
「結婚してる自分達夫婦が早く孫を見せなくては」
って思ってしまいますよね・・・
きっと、両家のご両親の期待も辛いでしょうし・・・

そして、くぅさんのお母様も病気を抱えてらっしゃるんですね。
焦っても・・・と思っても、
出来る事なら母親に子供を見せて安心させたいですよね。

うちの母も、病気なので、くぅさんのお気持ちが、
凄く分かります。
いつ何があるか分からないって思うと、
やっぱり今出来る限りの治療をやって、
何かがあっても後悔したくないって思いますね。

>私も大好きなお母さんみたいな母親になるのが夢です(照)
と~っても、素敵な言葉ですね。^^
胸にジーンときました。

ホント、お互い、自分の母親の様な母になれるよう、
今出来る事を精一杯、無理しない程度に頑張りましょうね。^^
みわ |  2009.03.25(水) 01:12 | URL |  【編集】

●らーたんさんへ

らーたんさん、コメントありがとう!^^

いつも読んでくれてるなんてありがとうです~♪
そして、初コメありがとうです!^^

らーたんさんも、夢クリにに通われてるんですね。
夢仲間ですね~♪^^

らーたんさんの家は、ご夫婦共に一人っ子で、
長男の嫁なのですね。
そうなると、やはり、プレッシャーは大きいですよね。
その為だけに子供が欲しいってわけじゃないけど、
やっぱり、それも辛いひとつの原因にもなると思います。

お互い、夢クリで治療を成功させたいですね^^
また、いつでも遊びに来てくださいね♪
これから、宜しくです!
みわ |  2009.03.25(水) 01:17 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

きょろさんも、ご実家へ帰られた時には、
仏壇に手を合わせてるんですね。
なんとなく、ご先祖様なら~って、私もすがる思いで手を合わせる事があります。

私は、優しくなんてないかも~(;^_^A
旦那の両親が優しいのかも。
家を建てた時には、少々もめたりして、
わたしが意固地になった時もありました。

今になって、義理両親の行動は、仕方なかったのかな~って思えるようになりました。
でも、そう思えるようになったのは、
不妊治療で色々あり、その後の義理両親の優しさに触れたからなのかもしれません。
そう思うと、私が成長するために、不妊治療は必要なものだったのかなぁ~って思えます。

あ!だとしても、もう、流産だけは、絶対嫌!嫌!嫌!m(。≧Д≦。)m

花粉は、今日も結構酷かったです~(;^_^A
でも、もうじきスギ花粉は終わりますね。
あと少しの辛抱です♪

アロマ、よさそうですね~(*゚д゚*)
心もリラックスしそうです。
私も、やってみよっかな♪

きょろさん、情報ありがとう~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.25(水) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/437-b078d9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
