2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月22日(日)

ううううう、苦しい時期が来た・・・ D34日目

    【D34日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術65日目(手術95日目)】




今日はD34日目

プラノバールを飲み終わって今日で3日目なので、

明後日には生理が来る予定きらきら

今の時期は、

生理が待ち遠しい時期なんだよねおんぷ―♪




最近、皆さんのブログに遊びに行けてなくてごめんなさい大汗

段々落ち着いてきたので、

また近々遊びに行きますね~   ワーー(^∀^)ーーイ







それにしても・・・・



最近、花粉が凄いですね。絵文字名を入力してください



うちら夫婦は、

どっちも花粉症。




汚くて申し訳ありませんが、

家の中で、二人で、

ズルズル、ブッシューン!jumee☆faceA213L

言ってます。

あと、顔も痒いし、目も痒い。






先週、アホゥな私は、

ついうっかり、自分と旦那が花粉症だという事を忘れ、

晴れた日に、おもいっきり布団干しちゃったよ。





いやぁ~・・・・・

その日の夜は凄かった。


   (↑あ、鼻ズルズルがだよ)大汗




この時期は、

布団も洗濯物も、

外には干せないよ。

気をつけなくちゃ・!!




う~・・・・・

こうしてる今も、鼻がズルズルだし、

顔が痒い~~~~~~~。jumee☆faceA88





それにしても、花粉症って何なんだろうエエェッ!?!?

遺伝ではないんだよねアイコン名を入力してください



私の両親は、

全く花粉症じゃないのに、

私達三姉妹は花粉症だし。



しかも、姉と妹は、かなりの重症。

病院で注射を打ってもらったり、

薬も飲んでるみたいだし。




私も、

注射打ってもらおうかなぁ~むぅ

なんて思う事があるんだけど、

普段不妊治療で、体に沢山薬を入れてるから、

極力体に薬を入れたくなくてね。

それに、我慢できない程酷い訳じゃないからね。




そんなわけで、花粉症対策は殆どしてないなぁ。

唯一空気清浄機を使ってる事位かな。





皆さんは、花粉症対策って何かしてますか?

あと、薬を飲まないで楽になれる方法ってないかな?







さぁて、今日は、しばらくぶりの休みですが、

お彼岸なので旦那の実家へ行く予定。zoomzoom001だっしゅ



色んな事があり、

善の神様とかは信じられない程、

ひねくれてしまった私だけど、

ご先祖様なら何とかしてくれるかもびっくり


って事で、

旦那家のご先祖様に、

赤ちゃんが授かれますようにおねがい♪

って、祈ってくるぞ~頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:55  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^-^)/
みわさんも花粉症さんなんですね♪
私は14歳のころから花粉症なんですが、ここ7年くらいは、漢方薬で症状を抑えています!
漢方クリニックで処方してもらった小青龍湯!から始まったのだけど、すごく酷い人じゃなかったら、「あ、今日は花粉とびそう」って日の朝に飲んでおくと避けられます。
私は酷い時は朝昼夕飲むようにいわれてたけどね(;_;)
あとは千葉にすんでる時関東平野で杉の木がないとこだったのと、広島に引っ越すときも、杉の山が近くにないとこにしたので、わりと平気になりつつあるんです。
とはいえ、住むとこも難しいし、実家や、ドライブ、旅行も杉を避けられるわけじゃないので、鍼灸院で花粉症のツボも診てもらっています。
先日杉の木だらけの島根県や広島県北部にノーマスクで行ったけど大丈夫だったよ(*^-^)b
私も薬をあまり体に入れたくないので免疫を高めたりするようにして頑張っています(・ω・)/

いつも頑張ってるみわさんに、いっぱいパワーもらってます☆
でも無理はしないでね!
zumi |  2009.03.22(日) 12:31 | URL |  【編集】

花粉症って本当に辛そうですね。
つくしを食べると良いって聞いた事がありますが・・。
私の家の周りは山ばかりなので花粉症の人には過酷かも・・。
昨日は母の法事で家より更に山に向かって走っていたら
山のあちこちでスギ花粉がモヤモヤしていたんです!!
目に見えるぐらいの花粉が!!
知らない人が見たら火をたいているんだな~って思うくらいの白さ・・。

ご先祖様・・願いを叶えて下さいませ・・・。
幸来 |  2009.03.22(日) 12:32 | URL |  【編集】

●私も…

花粉症です!!
この時期はホント辛いですよね!

みわさんと同じく、薬は極力避けたいと思い飲んでいません!

私の対策法は
・極力外には出ない
・甜茶を飲む(←ノンカフェインなのでベビ待ちには安心)
・外に出るときはマスク&メガネ
・手洗い、うがい
・洗濯物は部屋干し
・布団は布団乾燥機で
とこんな感じです!!

お試しあれ~(^O^)


私も今日お墓参りに行ってご先祖様に挨拶してきました!
愛桃 |  2009.03.22(日) 14:12 | URL |  【編集】

●私も花粉大嫌い

私も、高校生の時からの長いお付き合いです。
頭が痛くなるほど、症状がひどいときは、薬をのんでいます。
しかし、移植後などは、ひたすら耐えていますね。

今のお気に入りは、マスクをして寝ること。
このマスクも、ファンケルで数量限定で販売している
かわいいマスクなんです。
ピンクのガーゼで、ふわふわだし、お花の刺繍も
してあり、超かわいいですよ。

あと、薬局のかたが教えてくれたんですが、
カモミールがいいらしい。
アロマオイルでカモミールをお部屋でやっています。
なお、100円ショップで買った、化粧水いれの容器に水をいれ、
カモミールのオイルを数滴たらし、
外出時などマスクに中に、シュシュッとすると
落ち着いてきますよ。
みやさん |  2009.03.22(日) 21:18 | URL |  【編集】

●花粉やだよね~

そういえば、みわさんもひどい花粉症だったよね。

うちの夫婦もそうだよ!
でも、うちはだんなのほうが重症なんだ。

いつもは病院にいくと少しは良くなるんだけど、今年はダメみたい。
黄砂もあるし、本当にひどいよね・・・。

私の友達は、鼻の粘膜を焼いちゃうんだよ。
青山の伊藤忠の近くの病院でやってるんだけど、それをやると重症の人でも薬なしで身体にも優しいからって、毎年鼻の粘膜焼いてるんだ。

私は怖くてできないけど、本当にラクになるからやっちゃいなよ~って言ってくるんだよね。。。。

うちは去年買ったダイキンの空気清浄機と、今年買ったシャープの空気清浄機フル回転でかけてるけど、全然花粉症はよくならないね・・・。

お彼岸なんだね。
みわさんは、いつがお彼岸とか知っていてすごい偉いよね。
お墓参り行くのも偉いし。
私も行かなくっちゃ!!

早く花粉症の時期が終わって、快適に過ごしたいよね~。

ノエル |  2009.03.22(日) 22:00 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

zumiさんは、14歳の頃から花粉症!?Σ(・ω・ノ)ノ!
うわ~、大変ですね。
私は、23才位からかな。

zumiさんは、漢方薬で症状を抑えてるんですね。
朝飲むと、症状が抑えられるんだぁ~!(*゚д゚*)
不妊症で漢方を飲んでいたけど、
花粉症で飲む事は考えた事なかったです!
私も、検討してみよう~。

zumiさんは、引っ越す時も、杉の木が少ないところを選ばれたんですね。
ちゃんと計画的で偉いです^^
私なんて、花粉症のくせに、その事を考えずに土地を買い家を建ててしまいましたからね~(;^_^A

zumiさん情報ありがとう~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.23(月) 11:46 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^

つくしを食べるとイイ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
初めて聞きました~。
面白いですね~

そういえば、子供の頃は、よく道端でつくしを見かけたけど、
最近みないですね。
見つけたら、タダだし、試しに食べてみよっかな(笑)
もし、食べた時は、報告しますね~(*^m^*)

幸来さんの家の周りは、花粉がすごそうですね~Σ(゚口゚;
話を聞いただけで、恐ろしくてクシャミが出ちゃいそう~(笑)
みわ |  2009.03.23(月) 11:50 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

愛桃さんも花粉症なんですね~。
この時期は、ホント辛いですよね。(;^_^A

甜茶って花粉症の人にイイって、
私も聞いた事があります~(*゚д゚*)
そっかぁ~!
ノンカフェインなんですね。
私も飲んでみようかな♪

愛桃さんは、色々努力されてますね!
私もヒンヒン言ってばかりいないで、
見習わないと~!

情報ありがとう~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.23(月) 12:02 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

みやさんさんは、なんと高校生の頃から花粉症と付き合ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
頭が痛くなるほどだなんて、
かなり酷そうですよ・・・・
移植後は薬も飲めないから、
辛いですよね。

みやさんさんは、マスクをして寝てるんだぁ~!(*゚д゚*)
そっか、確かに、それもいいかも!

あとカモミールがイイんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

今の時期は、ホント花がグズグズで辛いですよ。
でも、杉花粉終了まで、あと少しですね。
お互い辛いけど、乗り切りましょう~。

みやさんさん、情報ありがとう~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.23(月) 12:08 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ノエルさん夫婦も、旦那様の方が酷いんですね。
うちもスギ花粉に関しては、そう!
旦那、「苦しい~、苦しい~」言ってます。

花の粘膜を焼いちゃう!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ヒィーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
初めて聞きました。
確かに、怖すぎる。。。。。
い、痛くないのかなぁ~。
しかも、それは一回やればOKじゃなくて、
毎年やるんですね。
この勇気はないなぁ~(;^_^A
お友達凄いですね~。

うちは田舎だから、
お彼岸とか絶対的なイメージなんですよね~。
って言っても、
お墓には行ってないんだ。
仏壇に手を合わせておいしいものを食べてきただけでした~。(*^m^*)
みわ |  2009.03.23(月) 12:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 14:29 |  |  【編集】

●ちょっと出遅れたけど・・・

こんにちは。
私は今のところ花粉症ではないけど、
すこーし花粉を探知しているのかムズムズします。
そして旦那は今年本格デビューしたようです。
(今年デビューの人多いですよね??)

とはいえ、私は秋の花粉症なので、
みんなとは違う季節に地味に苦しんでます。

この前、マリエン薬局のアレルギー対策ホメオパシーがよく効くという情報を聞きつけたので、
この春はホメオパシーに挑戦してみるつもりです(旦那が)。
旦那に試してみて効果があったら、私も秋に使う予定です。

代替医療系で抑えられるなら一番ですよね~。
病院処方の点鼻薬にはステロイドが入っているらしいし・・・。

あ、あと、マスクの布の間にユーカリやペパーミントのエッセンシャルオイルを1滴垂らしたティッシュを挟むと良いですよ。

春はとてもよい季節だけど、花粉はとっとと終わっちゃって欲しいですよね。
たぬきち。 |  2009.03.24(火) 12:33 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!^^

ゆかこさん夫婦も花粉症なんですね~!
それも、うちと一緒ですね(笑)

うちは、旦那は杉オンリーなんだけど、
私は、杉、ひのき、カモガヤ、動物アレルギー、ハウスダスト、ブタクサ、etc・・・殆ど一年中です(;-_-) =3
夏が一番過ごしやすいかなぁ~。

ゆかこさんは、小学生の頃から、スギ花粉に悩まされているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私は、23歳くらいからかな~?
注射は、やっぱり効き目が凄いんですね。
でも、その分、副作用も強いんですね。

義理両親とは、家を建てる時と、建てた直後は、ちょっと色々あって嫌だな・・・・
なんて思ってしまう事があったけど、
基本的に性格はとても優しい人たちなんです。
本当に、ありがたい事ですよね。

ゆかこさんは、同居してるんですよね。
それでも、義理母さんとうまくやってらっしゃるので、
それはゆかこさんの性格の良さと、お母様の優しさなんでしょうね^^
私も、同居しても、ゆかこさんの様にうまくやりたいなぁ~!
こればかりは、自分次第でもありますもんね。

ゆかこさん、赤ちゃんと会える日まで、
あと少しですね^^
初めての出産の不安もあるかと思うけど、
赤ちゃんと対面する喜びの方が大きいのかな!?

元気な赤ちゃんが産まれてくるよう、応援してまーすヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.25(水) 00:43 | URL |  【編集】

●たぬきちさんへ

たぬきちさん、コメントありがとう!^^

たぬきちさんのところは、
旦那様が今年花粉デビューされたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
たぬきちさんも、むずむずされてると言う事なので、
これは危ないのかな!?

そうそう、私も、秋の方が花粉症が酷いんですよ~(;-_-) =3
スギよりも、ブタクサの方が酷くて~。
たぬきちさんも、ブタクサかな?

ホメオパシー???
初めて聞きました~(*゚д゚*)
旦那様が試してみて、もし効果があったら、
私も使ってみよっかな♪

私も春ってウキウキする大好きな季節なんだけど、
花粉がうっとおしいんですよね~(;^_^A
でも、もうそろそろ終わる頃かな?

ホント、早く終わって欲しい~!
みわ |  2009.03.25(水) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/436-2469b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
