2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

染色体の検査結果を聞く為に電話しました D31日目

    【D31日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術62日目(手術92日目)】




今日はD31日目

プラノバールを飲んで12日目になるので、

今日で薬は終了おんぷ―♪

あ~、やっとモヤモヤの気持ち悪さから開放される~   ワーー(^∀^)ーーイ





そうそう、

夫婦の染色体の採血をしてから、

今日で16日目。
注射



前回採血した時に、

2週間後位に結果が出るので、

 その頃電話をして、

 検査結果が出てるか確認してから、

 来院してください


って言われたから、

今日電話してみたんだ。jumee☆telephone1b





そしたら、まだ結果は出てませんでした。




染色体だと、結果が出るのは、

 3,4週間後になります


と訂正されました。



っふぅ~・・・・jumee☆faceA51

結果が出てない事に、

なぜかちょっと安心




やっぱ、結果を聞くのは少々怖い。変な汗





色んな方から教えて頂いたけど、

染色体に引っ掛かる方は、

1000人中1人と言われる位、

凄く低い確立らしい




だったら大丈夫かな顔(きらきら)


って今までだったら、速攻そう思ってました。

けれど、実際に、これまで、

ことごとく低い確率に当たってる私としては、

そんな風に考えられなくなってました。絵文字名を入力してください


だって、

心拍確認後の流産なんて、3%の確率って言われてるのに、

3回もやってるし、

一卵性の双子だって、2.2%の確率なのにやってるし。

  (↑胚盤胞移植の一卵性は、自然妊娠よりも高め)




確率は確率でしかないんだなぁ~むぅ

と身を持って実感してるから。




だからやっぱり低い確率でも、

軽視できないんだよね。絵文字名を入力してください





そして、

私の今の気持ちとしては、

検査結果が出るまでの間は、

自分の心の為にも、

多分、夫婦のどちらかが

 染色体検査に引っ掛かる


位の気持ちでいます。



なぜなら、

きっと大丈夫↑

なんて強く信じて引っ掛かったりしたら、

凄くショックだから。変な汗





だけど、

検査に引っ掛かった時の事ばかり考えておけば、

心のダメージが少しは違うと思うんだ




それに、

検査に引っ掛かると思っていて、

何も問題がなかったら、

喜びだって大きいしねびっくり





これまで長い治療で、

自分の心のバランスを保ったり、

心の守り方は、

自然と学んできた気がする。ムッ




そうやって自分の心ともうまく付き合っていかないと、

いつ終わるかも分からない、

成功する日が来るかも分からない治療を、

この先ずっと続けていく事なんて出来ません・!!




結局は、

自分の心を守ったりコントロールするのは、

自分でしか出来ない事なんですから。

こればかりは、誰かに変わってもらったり、

助けてもらう事は出来ません。




って、熱く語ってしまいましたが~・・・・汗





さぁ、今日も仕事に行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ

変な事ばかり考えてないて、

今のうちに、

いっぱい稼がなくちゃムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:50  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.19(木) 13:42 |  |  【編集】

●はじめまして

初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトでは、ランキング参加者の方が楽しく使用できる新機能も随時追加しております。
また、当サイトはまだ開設したばかりなので、ランキング上位になる確率も高く、参加者の方が有効的に利用できると思います。

一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

大変お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください
女性ブログランキング |  2009.03.19(木) 14:25 | URL |  【編集】

●こんにちは!

染色体の検査結果、まだ出ていなかったんだね。

みわさんは、今まで色んな低い確率の問題に遭遇してきちゃっているから、不安になってしまう気持ちもわかります。
私も10万人に1人と言われる病気にかかって、宝くじに当たるより低い確率と言われたときには「なんで私が?」って思いました。
自分の身体を呪いました。
不妊治療も続けられなくなるのかと思いました。

体のことで苦労していると、みわさんがこの前言ってたみたいに、流産がどんなにみわさんの心にダメージを与えているか、そんな自分の身体がイヤになってしまう気持ち本当に良くわかります。
私も、自分の寿命が半分になってもいいから子供が欲しいってずっと思っていたもん。

私が前に参加していサイトのブログ友達で、子宮がんになってしまい、摘出手術を受けることになり、不妊治療を続けることができなくなったお友達がいました。

子供を持ちたいという希望すら、持つことを許されなくなってしまいました・・・。
とても前向きで、いつも皆を励ましてくれた人だったから、私も本当につらかったです・・・。

みわさんの身体は、卵ができて、受精卵ができて、胚盤胞ができて、移植ができて・・・そこから先が難しいけど、みわさんには、まだまだ希望があるって信じて私は祈ることしかできないけど、いつも応援しています。

自分の心を守ることができるのは自分自身だけ!
私もいつもそう思ってがんばっていました。

心がつぶれたら、健康にも影響するし、ストレスは不妊治療の大敵。。。

みわさんは心のコントロールが上手なほうだと思うけど、長い不妊治療で、そうせざるを得なかった。そうしなければ心が崩壊していた。そのことは、ちゃんと理解しているからね。

みわさんのこれからの治療が、みわさんの心に沿ったものであることをいつも祈っています。

がんばってね。
私もがんばります。

ノエル |  2009.03.19(木) 15:07 | URL |  【編集】

●ご無沙汰です!

みわさ~ん、お元気ですか?
染色体の検査をしたり、お仕事が変わったり、色々と目まぐるしい日々を送ってますね!相変わらず感心します。
新しい仕事はどうですか?みわさんは頑張り屋さんなので、無理し過ぎなければ…と思います。

その後、私は3度目の生理を迎えましたが、アイツは今月も、先月と全く同じ0.2から下がりません。。。本当、なっかなか下がらないものですねぇ。はぁ~
それでも進むには待つしかないですものね。

染色体の検査、無事であってほしいと祈っています。
もう二度とあんな悲しい思いはしなくてすみますように。。。

明るい未来を夢見て、お互い前進していきましょうね!
しおん |  2009.03.19(木) 16:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.19(木) 18:34 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

なななんと!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
妊娠されたんですね~。
移植後どうしたかなぁ~とは気になっていたんです!
おめでとうございます・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ただ、まだ前回の事があるので、不安でいっぱいだというお気持ちは、痛いほど分かります。
まだまだ不安ですよね・・・

血液が濃くなってると言うのは、OHSSでしょうか?
私も、前クリニックでは、OHSSになって、血液濃度が濃くなって、入院して何日間も点滴した事があったので・・・
そうなると、点滴で薄めるしかないんですよね。(*´ο`*)=3
早く回復しますように。

そして、今度こそは妊娠継続して、
出産まで行けますように。
いっぱい、応援していますヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.21(土) 12:34 | URL |  【編集】

●女性ブログランキングさんへ

女性ブログランキングさん、コメントありがとう!^^

あれれ?
前にも、同じコメント頂きましたよ。(*゚д゚*)

では、検討させて頂きますね。
ありがとうございました。
みわ |  2009.03.21(土) 12:36 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ホントに、少ない確率に当たってしまうと、
「どうして私が・・・」
って思ってしまいますね。
ノエルさんの病気は、10万人に1人ですか・・・・
それを知った時は、どんなに辛かったかと思います。
しかも、宝くじに当たる確率よりも低いだなんて・・・

>私も、自分の寿命が半分になってもいいから子供が欲しいってずっと思っていたもん。
ノエルさんも思っていたんだ・・・・
私も、何度も思いました。
正直言っちゃうと、今だってそう思う事もあるし。

以前は、歳をとってから後悔しない為に全力で治療を頑張っていたつもりだったんだけど、
流産してしまってからは、子供が欲しい思いが、
凄く凄く強くなってしまって、
押さえきれないんだ。
あと、このまま悲しい経験だけ残って終わりたくなくなっちゃったんだよね。

勿論、この先も希望があるから治療を頑張り続けるけど、
また流産する恐怖は大きいです。
信じれば信じるほど、
駄目だった時のショックが大きいから、
自分の心を守るために、治療を続けるために、
信じないようにする自分もいたり、
だけど、移植したら自分の卵を信じたいって思いがあったりで、
めちゃくちゃなんだよね・・・

>みわさんは心のコントロールが上手なほうだと思うけど、
>長い不妊治療で、そうせざるを得なかった。そうしなければ心が崩壊していた。
>そのことは、ちゃんと理解しているからね。
これを読んだら、涙がワーーーーって出ちゃいました(ρ_;)
駄目だ。。。。
今も涙がとまらない~・・・・

そんな風に理解をしてくれる人が、今まで誰もいなかったから、
凄く嬉しかった。
旦那でさえも、「みわは、強い」とか、「みわはバカで直ぐ忘れちゃう」って言うしさ。

確かに強さもあるし、忘れっぽいのかもしれないけど、
それだけじゃ、こんな思いをしても頑張れないよ。
願いをかなえるためには、自分なりにそうやって気持ちをコントロールするしかなかったんだ。

ノエルさんは、人の心の痛みとか、気持ちに寄り添おうとする優しさが凄く大きな人だな~って感じてるよ。
絶対に素晴らしい母親になれると思う。

今、お腹にいる赤ちゃんは、優しいノエルさんと旦那様の子供で、凄く幸せだと思う^^

私も、悲しい経験だけで終わってしまわないように、
時間がかかってもいいから、治療を頑張り続けます!
いつも、応援ありがとうヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.21(土) 13:28 | URL |  【編集】

●しおんさんへ

しおんさん、コメントありがとう!^^

ホント、最近めまぐるしい日を送ってるかも~(;^_^A
でも、自分でも、こうやって動いてるのが好きなのかもしれません。

新しい仕事にも、随分慣れてきたつもりです。^^
あくまでも、「つもり」ですが~・・・

しおんさんは、あれから3度目の生理を迎えたんですね。
そうそう1以下になってから0になるまでが、
凄く時間がかかるんですよね・・・・
あ、でも、0.2だったら、もう移植OKの域じゃないのかな!?
確か、前の流産後の時に、院長先生に、そういわれたようなぁ~。(*゚д゚*)

本当に、もうあんな思いはお互い二度としたくないですね。
一度でもあの経験をすると、
次回の治療でも恐怖が付きまとうけど、
お互い負けずに前進していきましょうね!^^

しおんさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.03.21(土) 13:36 | URL |  【編集】

●くぅさんへ

くぅさん、コメントありがとう!^^

この気持ちは、多分理解されにくい気持ちかもしれないと思って記事にしたけど、
気持ちを理解してくれてありがとう~。

くぅさんは、看護師さんをやっているんですね。
そんな風に患者さんに接する事ができるくぅさんなので、
とっても素敵な看護師さんなんでしょうね。

そうそう、自分の心と上手に付き合う事は、
大変な時もありますね。
ただ目標に向かって頑張っているだけだったらいいけど、
その目標を達成するために、
沢山山があり、時々どん底に落とされたり、
それでも目標を達成するためには、這い上がらなくてはならないし。

>こんな不安を抱えながらも、進むために勇気をもって治療しているみわさんには、
>これからの人生に幸多い事を祈っています。
そんな風に言ってくれてありがとう!(ρ_;)
そんな風に言ってもらえると、本当にそんな気がしてきます。
そして、またまたやる気が湧き上がりますよ~。

くぅさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.21(土) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/434-26f74f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
