2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月17日(火)

人間関係って色々ある D29日目

    【D29日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術60日目(手術90日目)】




今日はD29日目

新しい仕事を始めて、

色々慌しかった事もあって、

いつの間にD29日目エエェッ!?!?って感じ。




何かに夢中になってると、

時間が経つのって早いんだよね。





仕事の休みがなくて、

今日で、ぶっ続けで7日目になるんだけど、

結構大丈夫なもん。ムキッ

私の体は、一晩寝ると疲れも吹っ飛ぶ様にできてる!



ホントに私って、

昔から体だけはバカみたいに丈夫。変な汗

不妊症だし、流産ばっかりしてるけど、

体だけは超健康体なんだよね。




風邪だって、しばらくひいてないよ。

ここ数年位ひいてないかも。

旦那が伝染力が強いノロウイルスになった時も、

ピンピンしてたし。






そうそう、

新しい仕事の方は、まだまだ未熟者だけど、

少しづつ慣れてきたかな
ファイト






でも、改めて思ったけど、

やっぱ職場での人間関係って、

どこでも色々あるね。絵文字名を入力してください





新しい仕事を始めて、

まだ数日しか経たないのに、

もうすでに、色んな事が耳に入ってきてるし。耳



そうですか~。うるうる

え~、そうなんですね。うるうる

色々あるんですね・・・うるうる

と悪口などには共感せず、

当たり障りのない返しで対応してる。




本音を言っちゃうと、

派閥みたいなのに巻き込まれたくないし、

あの人が、どーで、こーで、なんて、

あまり聞きたくないんだよね~

変な固定観念ができちゃうし。むすっ





でも、

実際職場では、

うまく適応しなくちゃならないから、

そんなわけにもいかないんだよね。絵文字名を入力してください



仕事を認めてもらうには、

仕事だけ頑張ったって駄目。

人間関係もうまくやる事も仕事の一環だからね。




まぁ、でも、悪い噂話には、

あまり深入りしない様にするけどね!






それにしても、どうしても、

女性が多い職場だと色々ある気がする・・・

派閥がある確率大だし。冷汗4





保育園で働いていた時も、

殆ど女性だけだったからか、

結構ドロドロしてたんだ~。モモタロス



教育方針の違いから、

幼児と乳児の先生が対立怒

みたいなものあったなぁ。


あと、その他にも、色々あったよ。




そして共通して言えるのは、

派閥がある職場は、

強い女ボスが一人いるんだよね。おばちゃん

女ボス、恐るべしだよ・・・・・ハッ!






その点、家電の仕事は、

面倒な人間関係とか、

人の噂話が少ないのがイイんだ。



男性が中心になって引っ張っていく仕事だからかなエエェッ!?!?





まぁ、色々あるだろうけど、

遠距離通院と両立出来る仕事をやっと見つけたんだし、

どんなに大変でも辛くても頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。


今日もPM1:00からPM9:30まで、

頑張ってきまーす頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:55  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです!

みわさ~ん、すっかりご無沙汰しています。お仕事本当にお疲れ様です。私も先日4月から働く職場に行ってきたのですが、早速複雑な人間関係があることを感じました。仕事だけちゃんとできればいいわけではないところが難しいですよね。でも久しぶりの仕事らしい仕事に、今はどちらかと言うと期待の方が大きくて、早く4月にならないかな~ってわくわくしてます^^

あと私も不妊以外は健康な方だったので、何かと引き換えにしても…と思ったことは何度もありました。一番欲しい機能だけが弱っているなんて、ほんとにうまくいかないもんだなあって思ってしまいます。

今日もお仕事頑張ってくださいね~!!


ティアレ |  2009.03.17(火) 10:17 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.17(火) 10:24 |  |  【編集】

●避けて通れないからやっかい!

おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。

人間関係は避けて通れないですからね。

女子が多い職場というか
性格ですよね~。

男子でもネチネチタイプを見た事があります。

世の中、いろんな人いますからね~。

違う意味で強くなっちゃいますよ。
無理しないで下さいね。
ストレスだけは溜めない様にですね。
大松田 |  2009.03.17(火) 10:43 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!^^

ホントお久しぶりですね~!(*゚д゚*)
ティアレさんも、4月からお仕事開始なんですね。
複雑な人間関係は、どこでも絶対にあるんですよね。
もうここは割り切るしかないですよね!

4月から始める仕事にわくわくしてるなんて、
凄く素敵(*^m^*)
ティアレさんのスキルを生かして、バリバリ頑張ってくださいね♪
ティアレさんなら、優秀だし、絶対大丈夫♪

ティアレさんも、「何かと引き換え」は考えた事あるんですね。
不妊治療だけがこうもうまく行かないと、自然と考えてしまうのかもしれないですね。
私も、ここまで努力してもうまく行かない事がある事を、
不妊治療で知りましたもの。

でも、お互い気長に頑張りましょうね^^
みわ |  2009.03.17(火) 10:47 | URL |  【編集】

●曽根さんへ

曽根さん、コメントありがとう!^^

へ~、女性専用のなんですね(*゚д゚*)
面白そうですね♪

早速近々検索してみます^^
そして、遊びに行きますね~♪
みわ |  2009.03.17(火) 10:48 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

そそ、人間関係は、どこにでもありますよね!
避けて通れない道だし~。

男性でもネチネチタイプを見たことがあるんですね。
あ、でも、私もあるかも(;^_^A

でも、一人強すぎるボスがいると、
その反動があってか、周りの方達は良い方が多いんですよね。
結局、どんな人とでも上手に付き合える方が、残るんだろうなぁ~と実感しています。

私も早く仕事を覚えて頑張ろう~!
みわ |  2009.03.17(火) 10:52 | URL |  【編集】

●体に気をつけてね!

こんにちは(*^_^*)
みわさん、本当にいつも頑張っていますよね!
体が資本だから、丈夫なのはとってもいいことですよ♪
私は弱いタイプなので、丈夫になれるように頑張っていますp(^^)q
だ・け・ど・・・みわさん頑張り屋さんだから、あまり無理はしないでくださいね。

女性の派閥・・・面倒ですよね~
面倒だと思っている人が圧倒的に多いような気がするんだけど、そうだとしたら、そんなもんできなくて済むのにね。
きっと世の中そうじゃないんだよね。
私も女性ばかりの職場だけど、悪口系はとぼけてスルーしています♪
今日ももうそろそろみわさんは仕事ですね!
行ってらっしゃ~い。
zumi |  2009.03.17(火) 12:02 | URL |  【編集】

こんにちは☆
私も女性ばかりとか女性が多い職場って苦手です。
過去に同じような立場に立たされたことあります。
私もそんなのに巻き込まれるの嫌なので大体どこにも所属しない派です。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
皆さんいろいろと頑張られていますが、私は相変わらず動けていません(^^;)
舞い降りる天使 |  2009.03.17(火) 13:13 | URL |  【編集】

●がんばっているのね~

新しいお仕事、慣れてきたみたいで良かったですね。
でも、無理をして体を壊さないようにね。

私も今回駄目なら、仕事再開です。
人相手の仕事って、本当に嫌になる~
roewe |  2009.03.17(火) 15:41 | URL |  【編集】

●こんにちは!

ご無沙汰しておりますm(__)m

みわさん、お仕事お疲れ様です!
新しい職場って、ただでさえ慣れるまで大変なのに
慣れる前から、いろいろ耳に入ってきちゃったら
それだけで、気づかれしちゃいますよね(>_<)

でも、みわさんなら上手にやっていけますよ!!
あたり障りないのが一番ですね!





Jineko |  2009.03.17(火) 17:27 | URL |  【編集】

●女性ばかりだと

 女性の多い職場には自然と派閥が出来ていますよね。

 仕事だけやってるのではなく、人間関係を上手くこなすのも仕事のうち・・・というのには共感です。

 噂とか派閥とかは生きぬように死なぬように付き合っていくしかないのでしょうね。
人間関係 |  2009.03.17(火) 17:30 | URL |  【編集】

●大変そうだね

みわさん、忙しく毎日過ごしてるんだね。
忙しくしていると、時間が経つのってあっという間だよね。
私も働いているときいつもそう感じていました。

みわさんの健康な身体は、ご両親からの大切な贈り物だと思います。

私は不治の病にかかっているので、本当にうらやましいよ。

絶対に治ることのない病気を抱えながら生きていくのは本当に大変なことです。

自分の子供だけは健康に生まれて欲しい。
そのことばかり考えてしまいます・・・。
みわさんのお母さんも、きっと・・・そういう思いでみわさんたちを産んで、育てたんだと思う・・・。

新しい職場は女性が多いんだね。
女性が多い職場はめんどくさいよね。
私も結婚してから一時期派遣社員で化粧品会社に勤務したことがあるから良くわかる!!

派閥や、悪口の言い合いは当たり前みたいな感じだったよ。

私は、そういうのが嫌な仲間たちといつも一緒にランチしたりしていたけど、貴重な休憩時間を他人の悪口で終わらせてしまうなんて本当にいやだよー。

保母さんの世界でもそういうのってあるんだねー。
仕事だけでも大変なのに、疲れちゃうよね・・・。

その点、家電の仕事はいいね!
きっと、みわさんに合ってるんだね!!

働き者で、がんばりやさんのみわさん!
応援してるよ!!

ノエル |  2009.03.17(火) 19:49 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様~。ほんとうにどこ行っても様々な人間模様が多いよね。
確かに女の人が多いと噂話が多くなりがち・・・
うちも、女性人口が多いのでよくわかります。でも幸い女性同士で派閥みたいなのはないし女ボスもいないな~。
そういう意味では良かった。
ただ、見ていると男性社会も結構汚くって、出世するために部長にとりいったりする姿はよくよく見受けられるし、男性の悪口ほどたちの悪いものはないので、結構男性にげんなりさせられることはあるよ。

あまり深入りせずに、でもうまくやっていくために話を合わせるって大変だよね。みわさんのいうとうり仕事は半分以上が人間関係で決まってくるところあるもんね~。
自分が居心地のよい空間をうまくつくっていってくださいね~
ひろとん |  2009.03.17(火) 21:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.17(火) 21:53 |  |  【編集】

●お疲れ様です。

みわさん、毎日お仕事お疲れ様です。家事もあるし大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね。


私もみわさんと同様で体はかなり丈夫です。こんなに丈夫なのに不妊症だなんて・・と思いながら治療していました。OHSSになりかけた時も自力で治って先生もびっくりしてました。腹水がたまって歩くのもやっとだったのに。風邪もすぐ治るし自己治癒力が高いのかもしれませんね。


職場の人間関係はいろいろありますよね。私は百貨店で勤めていましたがいろいろありました(苦笑)人間関係ってちょっとした事でギクシャクするし難しいですね。
桜インコ |  2009.03.18(水) 00:29 | URL |  【編集】

みわさんが健康だから思うだけだよ。失って初めて気付くのが健康だからね。
わたしはみわさんのからだが羨ましいよ。
まゆこ |  2009.03.18(水) 03:39 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

zumiさんこそ、お体も治療も大変なのに、
本当によく頑張られてるな~って思っています。
しかも、仕事的に、絶対zumiさんの仕事の方が大変だと思います。
妹も同じ仕事をやっていて、とっても苦労していたので~。(;^_^A

zumiさんのお仕事もやっぱり女性が中心でしょうね~。
やっぱり人間関係が何も無い職場なんて殆ど無いんですよね。
ホント、悪口系はとぼけてスルーですね♪^^

お互い無理しない程度に頑張りましょう~^^
みわ |  2009.03.18(水) 08:56 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!^^

舞い降りる天使さんも、同じ様な経験があるんですね。
一概には言えないんだけど、
やっぱり女性が多い職場だと陰口とか、
派閥が結構あるところが多い気がしますね。
私も、「批判せず」の気持ちを忘れないで行こうと思います。

お互い早くHCGが0になってくれるとイイですね~!
みわ |  2009.03.18(水) 09:01 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

はい、無理をしない程度に仕事も頑張ります♪

roeweさん、移植してきたんですね(*゚д゚*)
うわ~、どきどきですね。
無事にくっついてくれてればイイナァ♪
roeweさんの卵ちゃん、頑張って~!
みわ |  2009.03.18(水) 09:07 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

そそそ(;^_^A
慣れる前から、色々耳に入ってきてしまって、
戸惑っちゃいました。
でも、今はまずは仕事を早く覚える事だから、
あまり気にしないで、仕事を頑張って覚える事に集中しようと思います♪^^

そそ、あたり障り無く~ですね(゚∀゚`)ノ
みわ |  2009.03.18(水) 09:13 | URL |  【編集】

●人間関係さんへ

人間関係さん、コメントありがとう!^^

やっぱり女性が多いと、派閥が出来てるんですね。
人間関係さんも、きっと色々ご経験されてきたんでしょうね(*゚д゚*)

ホント、人間関係を上手くこなすもの仕事のうちですもんね。
なので、耳に入れたくないような話は、
うまく聞き流したりして、頑張って行こうと思います!^^
みわ |  2009.03.18(水) 09:15 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ホント、健康な体には感謝すべきですよね。
でも、こんなに何度も流産する自分の体が、
凄く嫌に思う時があるんですよ~(;-_-) =3
これ以上流産するのは、精神的に耐えられないなぁ~って。
体の痛みだったらいくらでも我慢するけど、
流産の心の痛みだけは、もう二度と経験したくないって今回ばかりは強く思ってしまって・・・・

そういえば、ノエルさん化粧品会社に勤務してたんでしたよね!^^
似合いますね~!(*゚д゚*)
でも、やっぱ化粧品の会社となると、女性が中心の仕事だもんね。
きっと、色々あったでしょうね~。

ホント、貴重な休憩時間を他人の悪口で終わられちゃうのなんて、嫌です~
時間がもったいなーい。

聞きたくない話は上手く聞き流していきます^^
ノエルさん、いつも応援ありがとうヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.18(水) 09:29 | URL |  【編集】

●ひろとんさんへ

ひろとんさん、コメントありがとう!^^

ひろとんさんのお仕事も女性が多い仕事なんですね。
でも、噂話は多くても、派閥みたいなのはないんですね。
逆に、男性社会の汚なさとかを見てきてるんだぁ~。
そういうお話を聞くと、男女関係無く、それぞれの人間性なのかもしれないですね~。

>あまり深入りせずに、でもうまくやっていくために話を合わせるって大変だよね。
そうそう、結構難しいですよね(;^_^A
でも、仕事は長く続けたいし、頑張ってやってみます。
それも仕事なんだ!って思って~。

ひろとんさん、ありがとう~^^
みわ |  2009.03.18(水) 09:34 | URL |  【編集】

●くぅさんへ

くぅさん、コメントありがとう!^^

前回は、そんなにアドレナリン放出しながらコメント書いてくれたんですね(笑)
ありがとう~^^

あ!そうそう!
1日遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとうございますヾ(´▽`)ノ
何歳になっても誕生日はおめでたいものですからね~♪
ご家族やご友人からメールや電話が来るなんて、
うれしいですね。
きっと、くぅさんのお人柄だと思いますよ!

治療をしてると、落ち込んでしまう時はありますよね。
いっつも前向きでなんていられないし。
私達は感情がある人間だから、当たり前のことなんでしょうね。

くぅさん、応援ありがとう~^^
みわ |  2009.03.18(水) 09:37 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!^^

OHSSで腹水が貯まると辛いですよね~。
私も、あの苦しさは忘れられません。
全く眠れないし、息苦しくなるし、チョコチョコしか歩けないし、信じられない痛みなんですよねllllll(-_-;)llllll
桜インコさんは、腹水まで貯まっていたのに、自力で治して先生を驚かせたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに、凄い回復力(笑)
でも、いい事ですね~♪^^

百貨店の人間関係も、色々あるらしいですね。
友達がやっていて、大変だ~って言ってました。
私も頑張ります!
みわ |  2009.03.18(水) 09:43 | URL |  【編集】

●まゆこさんへ

まゆこさん、コメントありがとう!^^

確かに健康だからいえることなんだと思います。
でも、私の体がうらやましい!?Σ(゚口゚
羨ましがられる体なんかじゃないよ。

私は、何度も流産する自分の体が嫌になる時があるよ。
数回にわたる流産は、実際に経験すると想像以上に辛いものだったから・・・・
私の体は、決して羨ましく思われる体では無いと思う。
結局、誰でも、隣の芝生は青く見えるものなのかもしれないですね。

勿論、私も含め・・・・
みわ |  2009.03.18(水) 09:48 | URL |  【編集】

言い方悪かったかもしれないんだけど、(ゴメンナサイ(>_<))
わたしは日常生活でも色々不便なところがあるから基本的には健康なみわさん、いいなと思いますよー。
もちろん流産のことは本当に本当に残念なことなんだけど、まず健康ありき、基本だから。仕事なんかもそうだし・・・。
でも早く授かれるよう心から祈っています☆
まゆこ |  2009.03.19(木) 01:54 | URL |  【編集】

●まゆこさんへ

まゆこさん、コメントありがとう!^^

まゆこさんから過去にコメントをもらったのは2回だけですし、
私は、まゆこさんが日常生活で不便な事があるお体だと言う事は知りませんでした。
私が思う事をブログに素直に記事に書く事で、
嫌な思いをさせてしまったのなら、
謝りたいと思います。
申し訳ありませんでした。

ただ、色んな状況の方のことを考えて記事を書くと、
自分の思いを素直に書けるブログではなくなってしまうのです。
私のブログは、不妊治療をしてる上での記事になっていますので、
その辺をご理解して頂けるとありがたいです。
ブログって、難しいな・・・・と感じております。

でも、応援ありがとうございます^^
みわ |  2009.03.21(土) 12:26 | URL |  【編集】

●えっと

こちらこそ意見の押し付けになってしまって ごめんなさい!
うまく言えないけど そんなつもりじゃなく ただ励まそうとしておかしな風になってしまいました(>_<)
いろんな人がいて いろんな事情があって それだけ思いもあり葛藤もありますね。
うらやましいなど言葉が乱暴でした。
勘違いしないでと願っています。

これからも頑張ってください。私も頑張ります(*^-^*)
まゆこ |  2009.03.22(日) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/433-9c41234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
