2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月05日(金)

フェマーラとフォリスチム

今日で、D9日目太陽

昨日の卵胞検査はがっかりしたなぁ・・・

ちゃんと薬も飲んでるのに、私の卵達は、成長してないんだモンえ?


そうそう!

昨日注射したフォリスチム調べてみました~びっくり

以前の病院の誘発剤は、フォリスチムじゃなくて、パーゴグリーンでした。

フォリスチムって初めて聞く名前!えぇ


調べてみると・・・




新薬だそうです!えぇ


2007年3月から保険適用になったらしいです。


って事は少しは安いの!?

前のパーゴグリーンは、注射一回で5千円位でした。

10日間毎日だったので、注射だけで5万円でした。orz




そして、フォリスチムは、どんな薬か~!


遺伝子組み換え技術を用いて製造される卵胞刺激ホルモン(FSH)製剤で、

注射タイプの排卵誘発剤です。

これまで使用されてきた尿を原料としている尿由来の排卵誘発剤とは、

まったく異なる方法で製造されていて、品質が均一
であること、

高純度(99%以上)で尿由来のたんぱく質などが含まれないこと

供給が安定していることなどの特徴があります。

使用開始からすでに10年の歴史があり、

現在では日本をはじめとし世界90ヶ国以上で使用されています。

信頼性や安全性が高いため、欧米ではすでに遺伝子組み換え(リコンビナント)FSH製剤が

尿由来製剤に代わり治療の主流となっているようです。





なるほど~!

です。


確かに、以前使っていた誘発剤のパーゴグリーンは、

閉経後の女性のおしっこを使ってるって聞きました!

これを聞いた時は、orz

でした。



でも、フォリスチムは、おしっこは使ってないんですね!

チョッと安心。にっこり


また、過去にフォリスチムを使った先生達は、

かなり好意的なコメントをしてるらしいですびっくり


何故かと言うと、今までの、尿を使った誘発剤と比較して

採卵時の採卵数、質の良い卵が多いそうです!

更に、

投与量と投与回数も以前誘発剤に比べ減っているそうですびっくり


これは嬉しいコメントですね~!にっこり




そして、フェマーラ

これも初めて使う薬!

名前も初めて聞いたなぁ~。



閉経後の乳がん治療薬としても使われてるらしいです。

そして、不妊治療の排卵誘発剤としても使われているそうです。

この排卵誘発剤は、セロフェンと違って

頚管粘液が少なくなったり、内膜が薄くなったりと言う

副作用はほとんどないそうです!



多嚢胞性卵巣症候群の人に、フェマーラは良い結果を出してるらしいです!


これは嬉しいですね~!は-と



今日は、お薬の、お勉強になっちゃいました!

そして、明日は、

びびりまくっている、自己注射!えーん


仕事から帰ってきて、落ち着いてから打ってみま~す!



また明日報告します!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん こんばんわ。

注射や薬の説明、すごく参考になりました!
私なんて全然調べもせずにいわれるがまま使ってました…
やっぱり、どんなものを使っているのか知ることは大事ですね。

いよいよですね。注射e-304
私も一番最初はすごい緊張して手が震えてしまったけど、
やってみると思ったより全然恐くなかったですよ!
なので落ち着いて頑張って下さいね。
うめこち |  2007.10.06(土) 00:39 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

みわさんって必ず薬とか調べていて、
すごいなあって思います。
みわさんのブログって文章が楽しいだけじゃなく、
こういう皆にとって必要な情報を
ちゃんと調べて紹介しているから、
皆、楽しみにしてるんですよ。

なんとなく、「遺伝子組み換え」っていうと
イメージが悪いですよねー。
まあ、かといって
「尿からできてます」ってのもどうなの?って感じだけど。
でも、HMGとかに比べて、質のいい卵ができて
多嚢胞のみわさんにも安心して注射できるってのは
いいですよねー。

これからも皆に役立つ楽しいブログを期待してます!
ひなた |  2007.10.06(土) 17:26 | URL |  【編集】

●初めまして。チョコと申します。

みわさん、初めまして!もうすぐ33歳になるチョコと申します。

夢クリが気になっていて、みわさんのブログを拝見させていただきました。今度の説明会、参加しようかどうか迷っています。ヤフーの掲示板も見てますが、ポリープ発見で除去しました~という方が多くてビビッてます。弱気で恥ずかしいです。

みわさんは、自己注射されるんですね。ただでさえ注射って怖い&痛いのに、自分で打つなんて信じられません!

私は他院でIVFしましたが、ヒュメゴンで誘発しました。その病院の説明書にフォリスチムの説明があり、新薬で良い結果が出ているって書いてあったのに、何故私はヒュメゴンなの??と疑問を持ちながらのIVFでした。それと、新幹線通院なので、毎日注射へ通い、夕食は駅弁になることも多かったです。

新橋となると、また新幹線になるのですが、自己注射が可能であれば、交通費が楽になるなーって思いました。

みわさんに良い結果が出ますよう応援しています!!色々参考にさせていただき、感謝感謝です。お注射、頑張って下さいね~!!








チョコ |  2007.10.06(土) 18:49 | URL |  【編集】

はじめまして!
私も夢クリ通院者です。
ちなみに37歳です
36歳の時に夢クリが出来て欲しかった・・・v-12


1度目の自然周期で胚盤胞まで育たなかったので、次のステップに進み始めました。
5日以内に入金しなければいけないという事でビックリしてしまいました。
治療も平行して進めていく上で、早く入金しなくてはいけないんでしょうかね。

みわさんのブログ勉強になりますv-14

それと・・自己注射!v-74私も明日注射予定です。
あんまり自信ないけど、やってみます!v-218

お互い無事に注射が打てますように・・
ミミカ |  2007.10.06(土) 21:54 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、自己注射、簡単で、やってみるとあっけないものでした~^^
これからは、自己注射いけそうです!!!

でも、お腹に針が刺さる時、痛くは無かったけど、感覚がちょっと嫌でした....(;´д`)

何とか終わって一安心です!^^
いつもアドバイスありがとうございます~!(*´∀`)

みわ |  2007.10.06(土) 23:49 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私の、誤字脱字が多いヘナチョコブログを褒めてくれてありがとう!(*´▽`*)
嬉しいです~♪

ホント、尿から出来てるって言うのは、知った時ショックでしたΣ(゚ロ゚;)
フォリスチムは卵の質が良いって事が一番嬉しいですね^^
やっぱり卵の質は重要ですものね~。

もうD10日になってしまいました。
この前採卵したばかりなのに、もう!?って感じ♪
本当に日が経つのは早いです~ε-(・´∀‘・)

ひなたさんも、体をお大事にしてね♪


みわ |  2007.10.06(土) 23:57 | URL |  【編集】

チョコさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ポリープ除去、私も過去のブログにも書いてるんですが、かなりおびえてました。....(;´д`)http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-12.html
お気持ちは、よく分かりますよ~。

チョコさんは、新幹線通院してるんですねΣ(゚ロ゚;)
大変ですね・・・・
夢クリニックへ行っても新幹線通院・・・本当にお疲れ様です。<(_ _*)>
私も、片道3時間はかかってしまうんですが、遠いと自己注射って本当に助かりますよ~ε-(・´∀‘・)
やってみるまでは怖かったけど、いざやってみると本当にあっけなくて簡単でした!
こんな私でもできたので、絶対に大丈夫ですよd(´∀`●)

応援してくれてありがとう!
また、遊びにきてくださいね~♪
みわ |  2007.10.07(日) 00:02 | URL |  【編集】

ミミカさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ミミカさんも、夢クリニックのお仲間なんですね~♪
うれしいな♪

5日以内に入金って結構大変ですよね。Σ(゚ロ゚;)
その5日間仕事が休めないって可能性だってあるしね。
せめて、一週間にしてくれると嬉しいな~って感じです。ε-(・´∀‘・)

チョコさんは、明日自己注射なんですね!Σ(゚ロ゚)
今日のブログにも書いてますが、思った以上に簡単でしたよ~!d(´∀`●)
私でもできたし、絶対に大丈夫です!
刺す時は、全く痛くないですよ~!

明日頑張ってくださいね~、応援してます(*´▽`*)
みわ |  2007.10.07(日) 00:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.23(火) 02:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/43-00cdc7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
