2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

通院日 また今回も駄目・・・ D20日目

     【D20日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術51日目(手術81日目)】




今日は、D20日目

そして、夢クリ通院日。


卵胞が育ってくれてれば、

スプレキュアをして排卵させる日。





まずは、採血


その後、内診

すっごい久々にS先生でした・!!

いつ以来だろう~・・・



それにしても、S先生の内診のスピードは凄いハッ!

卵の大きさを測るものあっという間大汗

まぁ、あの数の患者をこなすんだもんね。

スピード重要だね。絵文字名を入力してください





その後、診察

流産後の診察ですね。

はい


今日でD20日目になりますが、

 卵胞が全く育ってないです。

 E2も55しかないです




なんと卵胞はD20日目だというのに、

6.2mm

普通の人は、とっくに排卵してる頃だよ~・・・ぐあっ



更にE2が55じゃぁ、卵胞は全く育ってないがーん

200は超えてて欲しいのに~!!スイマセン




ガーーーーーン・・・・ガーンがーん

  (↑あ、今あまり言わないね)汗




でも、きっと流産の影響もあるんだろうな~むぅ

その前の流産の時も、

やっぱ、こんな感じだったし。



今日のホルモン値

E2 55  LH 33.9

P4 0.2  FSH 9.2





ゲッ・・・・

5日前のホルモン値と殆ど変わってない・・・
うがっ





この様子だと、

 自然に排卵するのは、

 時間もかかるし難しそうなので、

 今回は、お薬で生理を起こしましょう。


 プラノバールを今日から19日まで、

 夕食後に1錠、飲んでください


はい


良かった~!   ワーー(^∀^)ーーイ

ここでピルでも飲まないと、

何度も排卵の為に通院する事になっちゃうんだもん・!!



今の時期に排卵の為に通院するのは、

時間もお金も勿体無いないし。ムシャクシャ



まぁ、体の為には、

自然に排卵を待つのが一番なんだろうけど~。





では、次回はD3日目になる、

 26日に来てください


26日エエェッ!?!?

この日は、駄目だーーーー!!!

不育症専門病院でこの前の検査の結果が出る日。



すみません!

 26日だけはずらせない予定が入っているので、

 25日か27日じゃ駄目ですか?


では、27日に来てください

はい、分かりました。

 ありがとうございました




と言うわけで診察終了。





そうそう、今日はHCGは測りませんでした。

5日前の診察の時に測ったばかりだからね。



まぁ、私としても、

HCG測るとお会計がプラスで6000円位かかるから、

そんなにマメに測らなくていいです~大汗

って感じ。

気になるっちゃ気になるけど。




今日は、日曜日だったのに、

思ったよりも早く終わって、

受付から会計まで2時間ちょっとでした。





その後、おなかがすいたので、

ランチを食べる事に
オンプP1


今日は早めに帰りたかったので、

近場で何か食べよ~って事で、

新橋近辺をブラブラ。




そして・・・・






幸楽苑を発見!びっくり




新橋にもあったなんて、

知らなかった~!!!



しかも、夢クリから近いじゃない!





このラーメン屋は、アップロードファイル

宇都宮にもあるから時々行くんだ。zoomzoom001だっしゅ





ここのラーメンは、

みなさんも知ってると思うけど、




とにかく安い!



普通のしょうゆラーメンなんて、

¥290だもんね。



でも、普通においしいし~びっくり





で、餃子と、

kouraku1


みそラーメンを食べました。

kouraku2


餃子が¥180で、

味噌ラーメンが¥390で、

消費税を入れても¥598




やっぱ、やっす~い!びっくり




最近マックとか高いし、

これだったらラーメンと餃子食べた方がいいよびっくり






それにしても・・・・



店内は、おじさんか、男性客か、

カップルのみ。変な汗


一人で来てカウンターでラーメンすすってる女は、

私しかいなかったよ。汗



はい、

まるで、おやじになった気分でした。えんちょうせんせい






次回の通院日は27日って事で、

夢クリへの通院はしばらくなし!

ワーイ!嬉しいやったー



この治療お休み期間の通院は、

どうも通院が億劫なのです
絵文字名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:34  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本物の情報発見しました。

楽天のブログを見ていたら、興味ある情報が載っていたので、ご報告いたします。

そのブログには、今年の2月15日に名古屋で開催された第124回東海産科婦人科学会という学会で、名古屋のさわだウィメンズクリニックの院長、澤田富夫先生が、同クリニックに通い続けていた、原因不明の不妊症、長期不妊、不育症の患者さん35人に、医療用の特殊な高性能イソフラボンを1ヶ月から3ヶ月摂取させた後に再度不妊治療したところ、そのうち、12人もの患者さんが妊娠したとの情報が載っていました。

しかし、私は、こんなうまい情報はあるはずがないと思うと同時に、こんなことを書くのは、私たち不妊治療中の患者をぬか喜びさせようとする、心無い人の仕業に違いないと確信し、非常な怒りに駆られました。

そこで、猛然と、事実確認を始めたのです。

すると、一々そのブログに欠いてある情報は事実だということが判明したのです。そうです、そのブログに書いてあることは本物の情報だったのです。

もしよろしければ、以下の情報を検索してみてください。

第124回東海産科婦人科学会

さわだウィメンズクリニック・名古屋不妊センター

澤田富夫医師

そして見つけたブログ:
http://plaza.rakuten.co.jp/sohchan/

です。
ひなちゃん |  2009.03.08(日) 22:00 | URL |  【編集】

●お疲れ様です。

通院お疲れ様でした。

S吉先生は本当に早いですよね。
院長より早いかも!?
スパスパっと終了ですものね^^;

ホルモン値次周期は復活できるといいですね。
1日も早いお体の回復を願っています。

幸楽苑知ってますよ~!
我が家の近所にもありますし、
出かけた先で食べに入ったこともあります!
結構色んな所にあるんですね。
お値段が安いですし、ちゃんと美味しいし^^
メニューがたくさんあるので選ぶのにも迷います。

私もラーメン屋さん一人で入れます。。
この年になるとあまり気にならないかな^^;
さすがにバイキングとかは寂しくて無理かも。。
お寿司や牛丼、立ち食い蕎麦などは平気です。

NAO |  2009.03.08(日) 23:51 | URL |  【編集】

●おつかれさま!

今日は夢クリ通院おつかれさま。

そうそう。
この排卵前の通院は億劫だよね。

多嚢胞でなかなか排卵しないのがじれったいし、それなのに、こまめに通ってお金と時間を費やすのは、面倒だしもったいない感じしちゃうもんね。

どうせなかなか排卵しないんだったら、お薬で生理来させて、「ハイ!次!」って感じのほうがいいよね。

S吉先生久しぶりだったんだね。
あの先生の診察はかなり早いよね。
でも、日曜日だったのにそんなに早く終わったんなら良かったよ~。
土日の夢は座るところもなくて、疲れちゃうもんね・・・。

カウンターでラーメン食べてきたんだね。
みわさんって、女の子らしい見た目の割りに男らしいところもあるんだね。(笑)

お餅食べたい!!
つきたてのお餅、食べたことないよ~!
すっごい柔らかいんでしょ・・・。
栃木に行ったら、絶対寄っちゃう!

ワッフルと紅茶の店もおいしいから行こうね~。

楽しみを持ちながら不妊治療を続けるのって、本当に大事なことだと思う。
ガマンなんて、治療のことだけで十分だよ!

昨日はお友達夫婦と楽しい時間をすごせてよかったね。

検査結果、なんでもないといいね。
祈ってるから!!

私のほうは大丈夫だったよ。
心配してくれてありがとうね。

次は27日かぁ。
だいぶあくね。
夢のない間、ゆっくり過ごしてね~。
ノエル |  2009.03.09(月) 00:08 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんはぁ~~!
群馬のちぇぶですっ!
実は私も昨日、夢クリデビューしました~~!
仕事をフルタイムでしているので、ちょっと悩んだんですけど、、急行を使えば、1時間半くらいで行けるので、頑張って通いたいと思いますっ♪

私も最近1人ご飯、、行けるようになりましたよ~
幸樂苑がそばにあるんですね~!今度行ってみよっ。
昨日は、立ち食いおすし屋へおじさん達と並んで食べました!築地からのネタみたいで。。ランチ580円(味噌汁付)でしたよっ♪都内なので、楽しみながら通いたいな~って思います♪
ちぇぶ |  2009.03.09(月) 00:09 | URL |  【編集】

●幸楽苑おいしいですよねぇ★

私も、素朴な感じで、大好きなので、よく行きますw
(安いし・・・)

しかも、今日、那須方面まで遠出をしたのですが、
帰り際に幸楽苑に寄ろうとしたら、激混みでした!!

2店舗ほど寄ったのですが、さすがに待ってる人の多さに、断念しました・・・
なので、タイムリーなみわさんのこの話題につい、コメントさせて頂きましたっ★
ちなみに、以前、物産展でルタオのケーキも購入しました。私!!
なんだか、シンパシーを感じてしまいますw

外食産業が衰退している中で、餃子の王将と幸楽苑はやっぱりすごいですね(*^_^*)

幸楽苑パワーで、たまごを成長させてくれるといいのですが・・・
しましま |  2009.03.09(月) 00:59 | URL |  【編集】

おつかれさまです。通院の回数って本当に困り者ですよね
私もみわさんと同じ多嚢胞なので
排卵前は何度も何度も通院してます。
毎回通院までの交通費も泣けてきますよね~。
幸楽苑って初耳です。
ネットで調べたら、私が住んでいる京都にはないみたいで残念。
しかし、お値段が魅力的♪
大阪にでも遊びに行ったら探してみますヽ(=´▽`=)ノ
トトママ |  2009.03.09(月) 07:06 | URL |  【編集】

●ひなちゃんさんへ

ひなちゃんさん、コメントありがとう!^^

あれれ?
こちらと全く同じ記事を、先日も頂いていますよ。

情報ありがとうございます。
後ほど、読ませて頂きますね♪
みわ |  2009.03.09(月) 09:23 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

そうそう!
S先生は、かなり早いですよね。
院長よりも絶対早いですよ。

でも、あの速さがあるから、
待ち時間も短縮されるんだと思うと、
あの速さに感謝、感謝ですね♪

NAOさんも、幸楽苑へ行った事あるんですね~。
とにかく安いんですよね。
味だって、普通においしいし。

宇都宮の幸楽苑は、いっつも激混みです。
やっぱ安いからでしょうね~!

NAOさんも、ラーメン屋さんに一人で入っちゃうんですね(*^m^*)
しかも、お寿司や牛丼や立ち食いそばまで~!
バイキングには笑えました。
私も、バイキングだけは絶対一人で入れない!(笑)
みわ |  2009.03.09(月) 09:27 | URL |  【編集】

●ラーメン大好き

みわさんこんにちは。
東京通院、お疲れ様です。
近いような遠いような東京ですよね。

あのラーメンは安い割りにはいいですよね~。

私もよく行きますよ。

市内に結構ありますからね。
体の方もストレスかけないようにして
いい環境において行きましょう。
大松田 |  2009.03.09(月) 09:28 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

まずは、検査結果良かったですね~・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
私も、実は結構ドキドキしちゃってました。
でも、その結果を聞いて、本当にほっとした~(*´ο`*)=3
ノエルさんも、結果が出るまでは、本当に怖くて怖くてたまらなかったでしょうね。
だって、私の染色体転座の検査どころの話じゃないですもん。
命がかかってたんだから!
でも、これでやっと安心してマタニティライフを過ごせますね♪^^

そうそう、多嚢胞だから排卵するまでの通院回数が多くなっちゃうんですよね・・・
実は、昨日排卵してなかったら、通院回数減らすために、
「自然に待って、生理が来てからの来院でもいいですか?」
って聞こうと思っていたんだ。
でも、ピルを処方してくれたから、良かったぁ~(*´ο`*)=3

カウンターでラーメン食べてきちゃったよ(笑)
ラーメン屋さんに一人で入ったのは、実は初めて(*^m^*)
お会いした事があるだけに、
私がカウンターで一人で食べてる所、想像しちゃうでしょ(笑)

そうそう、栃木に来た時には、是非是非遊びに来てくださいね♪^^
狭い家だし、田舎にあるから、都会に住んでるノエルさんはビックリしちゃうかもしれないけど~。
旦那と待ってマース♪

しばらく夢クリの通院がないので、嬉しい♪^^
はい、ゆっくりしますヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.09(月) 09:39 | URL |  【編集】

●ちぇぶさんへ

ちぇぶさん、コメントありがとう!^^

ちぇぶさんも、夢クリデビューしたんですね(*゚д゚*)
フルタイムの仕事をかかえながら、
群馬からの東京への通院は大変でしょうね。
あ、でも、急行で1時間半位でいけちゃうんじゃ、
宇都宮よりも通いやすいのかな?
お互い遠距離通院大変だけど、卒業できるまで頑張りましょうね!^^

私は、地元で一人ご飯は寂しいんだけど、
東京だったら平気なんですよ。
一人で食べてる人も多いですもんね。

ちぇぶさんは、立ち食いおすし屋へ一人で行ったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
それは、私も未経験!
ラン580円って安すぎ!!!!
通院費にもお金かかるし、安いランチで楽しみながら通院したいですね^^
みわ |  2009.03.09(月) 09:44 | URL |  【編集】

●しましまさんへ

しましまさん、コメントありがとう!^^

しましまさんも、幸楽苑へよく行くんですね~♪
すっごい安いし、結構おいしいですよね。
ちなみに私は、山岡屋のラーメンが苦手。(;^_^A
あと天下一品も・・・・
地元だから、知ってるよね?

でも、この二店舗のラーメンは好き嫌いが極端に分かれて、
好きな人は大好きみたいなんですよね。
ラーメンって好みは人それぞれなんでしょうね~。

そそ幸楽苑は、いつも激混みですよね~(*´ο`*)=3
あの安さで味もおいしいですもんね!
安くておいしい、王将と幸楽苑はホント凄い人気ですね~

そして、しましまさんも、ルタオのケーキを購入したんですね!(*゚д゚*)
おいしいですよね~(*´ο`*)
みわ |  2009.03.09(月) 09:49 | URL |  【編集】

●トトママさんへ

トトママさん、コメントありがとう!^^

トトママさんも、多嚢胞なんですね。
そう、多嚢胞は排卵までの通院が多くなってしまうんですよね。
この期間の通院費と診察代が、どうも勿体無いんですよね~(;^_^A
なので、今回ピルで生理を起こす事になって、「ほっ・・・・(*´ο`*)=3」

幸楽苑初耳でした?
京都には無いんですね~。
てっきり全国にあるものだと思ってました。

そそ、値段が魅力的です♪^^
みわ |  2009.03.09(月) 09:53 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

ホント、東京は近いような遠いようなです~。
でも、宇都宮から距離はあるけど、
電車では通いやすい方なのかもしれないですね。
乗り換えも1回山手線に乗り換えるだけですもんね♪^^

大松田さんも、幸楽苑へよく行くんですね~。(*゚д゚*)
かなり安いですもんね!
そそ、市内にも多いし~。

そうですね、良い環境で通院したいです♪
みわ |  2009.03.09(月) 09:55 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさん~、こんにちは!
わかります。。わたしもかなりひどいPCOなので
排卵までに超時間がかかります。
だから普通にしていると周期が45日くらいになっちゃうんですよ。。これから採卵までかなり時間かかるよー、と院長に言われているし、PCOってやっかいですよね。。。
今、フェマーラで誘発して、排卵を目指しているんですけど、強制リセットさせてもらいたかったです。。
ダメなのかな??? そして夢クリのhcg調べて6000円って高いですよね。 N大なんて、ぜーーーんぶの項目しらべても500円超えたことないです。。。
激ヤスです。
ラーメンおいしそうですね。 カウンターでラーメンいいですねーー。わたしも全然平気です。
薬飲んでなかったら、ビールもいっちゃいます。
ビール大好きです☆ 通院がないあいだ、ゆっくりすごしてくださいね!!! 


ゆう公 |  2009.03.09(月) 11:02 | URL |  【編集】

こんにちは☆
流産後のホルモン値はやっぱりくずれちゃうのですね・・・
私も日曜日行ってました。すれ違っていたのですね~。
ラーメン屋すごく安いですね!
それに美味しそう。今度探して行って見ます。
舞い降りる天使 |  2009.03.09(月) 11:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.09(月) 13:36 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.09(月) 15:43 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.10(火) 19:22 |  |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^
お返事が、凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ゆう公さんも、かなり酷い多嚢胞なんですねΣ(゚口゚;
多嚢胞は、排卵までに時間がかかるし、不規則だから、
排卵までの通院回数が増えるし、もどかしいんですよね~(;-_-) =3
なので、強制リセットしてもらうだけで、
助かるんですよね~♪

HCG調べると保険が利かないから高いんですよね(;^_^A
でも、N大はやすーーーーーーい!Σ(・ω・ノ)ノ!
それだったら、毎回計ってもいいなぁ~!

HCGの数値から、
一応、絨毛が残ってるとか、危険な域は脱出したし、
今はこまめに計らなくてイイです~って感じ(;^_^A

ゆう公さんも、カウンターラーメン一人でOKなんですね(笑)
私は、ラーメン屋に一人で入ってカウンターは初めてだったんだけど、
全然平気なもんですね~♪(*^m^*)
ビールもおいしいよね♪
私も、最近毎日の様にビールのんじゃってます~
みわ |  2009.03.13(金) 09:19 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!^^
お返事が、凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうそう、流産後って、やっぱホルモン値が崩れるみたいですね~(*´ο`*)=3
早く整ってほしいなぁ~。

舞い降りる天使さんも、日曜日は通院日だったんですね♪
じゃぁ、ホントすれ違っていたかも~(*^m^*)

そうそう、私も舞い降りる天使さんのブログに遊びに行ったので、
コメントしよう~♪
って思って書いたんだけど、何故かコメントを載せられないのです~(o´Д`)

また、ブログに遊びに行きますね♪
お互い、早く体が回復するとイイですね!
みわ |  2009.03.13(金) 09:23 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!^^
お返事が凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!

先程、メールアドレスの方へ、返信させてもらいました♪
お時間のある時にでも、読んでくださいね~!
みわ |  2009.03.13(金) 09:47 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^
お返事が、凄く遅くなってしまって、ごめんなさい!!

さくらっこさんも、酷い多嚢胞だったんですね。
あと、D3でLH30超えですかぁ~Σ(゚口゚;
そ、それは、確かに凄いです。
そっか、このD3のLHの数値でも、卵が育たないって事が分かるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

多嚢胞は、通院回数も増えるし、排卵の日も読めないしで、
結構しんどいですよね(;^_^A
でも、ホント、これだって、次につなげる為ですもんね。
そう思えば、少しはしんどさが軽くなるかも~♪

はい、今は楽しい事を沢山やって、
パワーを蓄えますヾ(´▽`)ノ

さくらっこさん、大事な時期なのに、コメントありがとう!^^
みわ |  2009.03.13(金) 09:55 | URL |  【編集】

●まるまるさんへ

まるまるさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

まるまるさん、きっと辛い事が色々あったんでしょうね・・・
話して楽になるなら話した方がいいし、
話す事で気持ちが蘇り辛くなるなら、自分の胸の中にとどめておく方が良いと思います。

話を聞く事しかできませんが、、
私でお力になれることだったら、遠慮なく言ってくださいね!
みわ |  2009.03.13(金) 09:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.13(金) 15:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/429-d3edc82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
